SSブログ

ブサカワ [CEBU 2009]

カエルアンコウ

0918izari1.jpg

カエルアンコウって伊豆に多いものだと思ってたんだけど、
セブにはもっとたくさんのカエルアンコウが住んでいました。
  
種類も豊富で、探せばどんどん見つかる感じ。

カイメンに擬態してるってのはわかるけど、顔の穴はなんだろう?
なんで体中の節々に、ケヤリの小さいのが寄生してるんだろう?
このケヤリは大きく育つことはないのかな?

見れば見るほど、いろんな不思議が増えてきます。

0918izari2.jpg

にしても、、、変な顔だな。
ブサカワってのはこういうヤツのこと?(笑)


>>>
※今週末から海外遠征のため、仕事の合間に荷造りしてます(^^;)
というわけで、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
訪問できたり、できなかったり、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(126)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 45

to-mo-y

確かに・・・顔の穴のせいで、目がわからないって
言われたことがあります。

延岡も多いんですよ!
by to-mo-y (2009-09-25 00:16) 

Sz

ほんとう、いつもみる顔とちょっと違っていて・・・
目とクチは分かるのだけれど。手と、足と・・・しっぽと角!?

週末から出発かぁ~。
お土産話と写真、楽しみにしてます~っ(^▽^)/
by Sz (2009-09-25 00:17) 

chako

見れば見るほど、これっておさかなさん?
2枚目のお写真で、やっとおめめとおくちが分かったけど。
本当に不思議な形ですね。
by chako (2009-09-25 00:17) 

七色音

穴ポコが~~~ダメっ >< なんかダメーーーっ。
どうしてかわかんないけど・・・。小豆洗いと同じ感覚・・・。(鬼太郎妖怪)
by 七色音 (2009-09-25 00:29) 

kumimin

ニキビつぶしたのかな(≧▽≦)b
何となくこういう顔の少年っていうか青年っていうか?居ますよね=^^=
by kumimin (2009-09-25 00:44) 

koume

見た瞬間、焼き芋に見えてしまった^^;
(だって色がーw)
ゴメンネ、カエルアンコウ君♪
海外遠征、お気をつけて^^
by koume (2009-09-25 01:10) 

えのみ

毛穴パックで黒いのを取ってあげたいです!(笑)
でもこれがカエルアンコウだなんて見分けてしまう
HALさんもすごいですね!
by えのみ (2009-09-25 01:11) 

Rucci

あ♪ また かくれんぼ :)

鬼になってあげる♪
by Rucci (2009-09-25 01:21) 

kame

どうしょ~う♪ブサカワが大学イモに見ぇ~る^^;
by kame (2009-09-25 01:41) 

KEMU

とてもアンコウとは思えない鮮やかさ!
よく見ないと目、口、ちょうちんがどこにあるのか分かんないですね(笑)
しかし凄い顔だな~
by KEMU (2009-09-25 01:41) 

セキグ

きっと観られたい願望が。・・・⌒_⌒;
(サツマイモの食べ残しにも、似てる。。。♪ )
by セキグ (2009-09-25 01:58) 

KUROPON

私もおイモに見えちゃいました~^^;
by KUROPON (2009-09-25 02:22) 

*Hossy*

すごく、奇妙な魚さんですね。
カエルアンコウ君ですね。覚えなきゃ。
それにしても、ごっついですね。
芋に・・確かに・・そうも見えてきました^^;
by *Hossy* (2009-09-25 02:44) 

雅

まぁ見事な擬態ですね。
穴のせいで目の位置まで分かりにくいし(笑)
by (2009-09-25 07:12) 

イチロー

海の中のさつまいもに見えました^^;

by イチロー (2009-09-25 07:26) 

kaoru

おはようございます。
愛嬌のあるお顔ですね。
お芋さんに見えて美味しそう(笑)
by kaoru (2009-09-25 07:56) 

gensan

海には鏡がなくてよかった♪よかった♪
by gensan (2009-09-25 08:31) 

ぶれにぃ

昔、ニューカレ行ったときに、サッカーボール大のに会った。。。
怖かった。。。(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2009-09-25 08:52) 

うぃす

うはぁ!焼き芋に見えちゃったww
ブサカワカメラ目線!!でも憎めない顔してるよね(≧艸≦)
by うぃす (2009-09-25 08:57) 

ruriy

「顔」ってわからないどころか、サツマイモに見えちゃいますw
※9月後半の海亀座は、海外旅行がラッキー。
来週は海でたくさんの魅力的な女の子に会うでしょう。
海中で宝物が見つかるかもしれません。
ただし、楽しさに浮かれて、落とし物をしちゃうかもです☆
by ruriy (2009-09-25 09:58) 

駅員3

「ブサイク」も見方によっては海の宝物!
かわいらしいと思います(^^)/
by 駅員3 (2009-09-25 10:16) 

みどれんじゃー

自分の、ニキビ跡やシミがすごく気になってしまいました(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-25 10:17) 

meg

頭にレモンが。。。
どうしてもレモンにみえちゃう。。。
by meg (2009-09-25 10:25) 

emily

*≧д)ノシ彡☆バンバン

どんな風にぶさかわなのかなぁ?と思ったら
ほんとですねっ^^
で、どこが目だか口だか、、、さっぱりわかりませんでしたw

by emily (2009-09-25 10:42) 

ゆうみ

ブサカワは 味があって一緒にいればいるほど
飽きないのよ。
by ゆうみ (2009-09-25 10:58) 

青い鳥

ずいぶん華やかに飾り立てたアンコウさんですね。
デコレーションケーキのデザインに使えませんか(笑)?
by 青い鳥 (2009-09-25 11:09) 

chichiの母

スポンジケーキみたいで可愛いです。
図鑑でも見た事がないので、新鮮な出会いです^^
by chichiの母 (2009-09-25 11:32) 

のんちゃん

ぶさかわ って愛嬌満点
  デス(´∀)人(∀`)ねぇー☆

お肌に寄生されても大丈夫なのかなぁ。
 (-""-;) チョトシンパイ

元気でお過ごし下さいマセマセ~(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2009-09-25 11:32) 

ゆき

カエルアンコウってところどころ皮が残ったサツマイモみたい…。
関東の南南西?o(*^▽^*)oあはっ♪
by ゆき (2009-09-25 11:58) 

achami

日焼け止めかなぁ〜(^^;;
by achami (2009-09-25 12:08) 

まあゆ

なんだかとっても不思議なお顔ですね♪
by まあゆ (2009-09-25 12:38) 

kazoo

ふしぎなアンコウです。
by kazoo (2009-09-25 12:55) 

emiko223

どっからどこまでが顔なんだろう(笑)
by emiko223 (2009-09-25 13:05) 

カエル

忘れ物しないようにしてくださーいっ!
気をつけてね。
by カエル (2009-09-25 14:25) 

乙葉

どこが顔か どうなってるのかわからず、(。☉_☉)じー っと写真とにらめっこしてました(笑
やっとわかって嬉しかった~~(笑

by 乙葉 (2009-09-25 15:04) 

がぁこ

((((ノ∀`):;*.':;ブッ
最後の顔のどアップほんとにブサカワで可愛い~~♪(>v<*)
ほんとはくりーむれもんちゃんなのに~~w
カエルアンコウって何でいつも口が半開きなんだろう~とは思わなかった?w
穴は、、、ニキビ痕かな?(笑)
カイメンの穴まで擬態して自然にできてたならすごいね~ ♪
by がぁこ (2009-09-25 18:16) 

hatopopo

ほんとにブサカワですね^^
海外遠征~気をつけていってらっしゃ~い♪
by hatopopo (2009-09-25 20:01) 

えありす

綺麗な色で可愛いですょ^^
by えありす (2009-09-25 20:19) 

リンコ

荷造り、どきどき♪
by リンコ (2009-09-25 21:47) 

hiro78

連休中はお疲れ様でした。
体調にお気を付けて!!

by hiro78 (2009-09-25 23:32) 

すずめ

このちっこい目がなんとも言えず可愛いよねぇ〜
by すずめ (2009-09-26 08:15) 

chiwarin

食いしん坊のわたし、大学芋を連想してしまいました。
by chiwarin (2009-09-26 09:17) 

risingmoon

見てる見てる^^
HALさん狙われてるわよ~♡

by risingmoon (2009-09-28 14:07) 

sak

ブサカワ...すごくわかる気がします(^^
by sak (2009-10-02 16:33) 

SAKANAKANE

背鰭の第二棘に鰭膜が有るようで、日本にはいない種類なのかな?
by SAKANAKANE (2009-10-04 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オシャレな毛玉モルディブ研修☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。