SSブログ

海色のスパイス [CEBU 2009]

昨日の記事と同じウミウシカクレエビ

0919umikaku1.jpg

昨日とはさらに違う露出にして、海が青くなるように。。。
  
海の青さを出す時はいつもこの方法だけど、全部が海じゃなくても、
こうして青く滲ませることで奥行きを表現するのも水中ならでは。

0919umikaku2.jpg

海色のスパイスが全体的に効いてるので、
オレンジのエビもウミウシもより一層鮮やかに見えますね。

0919umikaku3.jpg

昨日は絞って色を濃苦する方法。
今日は青さを重ねて赤味を強調する方法。

海の中で細かいこと考えるのは病み付きになります(笑)

※昨日の記事を見てない方は、一つ戻って見比べてみてくださいねー

>>>
※秋の大型連休後半戦。
お店の方もGW程度の状態と思っていたところ予想上回る売り上げに嬉しい悲鳴です。
というわけで、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
訪問できたり、できなかったり、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(144)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 39

to-mo-y

一枚目の感じ、好きです!
連休後半、頑張ってくださいね!
by to-mo-y (2009-09-23 00:15) 

chako

エビちゃんが、今日ははっきり見えて、いちだんと美人さんね。
私は、シャッターを押すしかできないけれど、いろいろ設定を変えて撮ると、楽しいのでしょうね。
by chako (2009-09-23 00:21) 

七色音

お疲れ様っ♪ 同じなのに こうも違う感じがするんだぁ。
おもしろいねぇ♪ お勉強になるわっ☆
by 七色音 (2009-09-23 00:32) 

moroq

綺麗ですね〜。
昔、南伊豆の大瀬で素潜りして青い熱帯魚やら魚がたくさん泳いでるのを見た時は感動しましたが、こんなの見たら卒倒しちゃうかも(笑
by moroq (2009-09-23 00:32) 

kumimin

ウミウシのヒレ?からちょこっと顔を出しているのが可愛いです=^^=
HALさんの撮る海の中はすてきだけど海中で考えすぎて溺れないでね(=^・^=)
by kumimin (2009-09-23 01:00) 

えのみ

昨日のとは雰囲気が全く違いますね。
モジャモジャでかくれんぼして遊んでいるみたいです♪
by えのみ (2009-09-23 01:05) 

ゆうみ

この青が好きなの。
お仕事がんばってね。
by ゆうみ (2009-09-23 06:45) 

shiho

お仕事お疲れ様です!
頑張ってくださいね。
by shiho (2009-09-23 07:15) 

みどれんじゃー

今日のは紫がグンと目立って、あまり隠れてる感じがしませんね^^
by みどれんじゃー (2009-09-23 08:23) 

hatopopo

ブルーの海にオレンジや赤が映えますね^^
お仕事!お疲れ様っす^^
by hatopopo (2009-09-23 08:31) 

tm-photo

水族館にもこんなカラフルなの見なかったです
by tm-photo (2009-09-23 08:37) 

乙葉

いつも思うんですが 海水は 全く濁ってないんですねー!

すごく綺麗で生き物がとてもクリアに写ってるし❤
今日もステキな写真ありがとうございます^^
by 乙葉 (2009-09-23 08:58) 

がぁこ

丘の上の木々の中のカクレエビちゃん~~(´ー`)ノ
このもじゃもじゃ、いいアイテムになってて
一枚目は風景写真のようだね~~♪('-'*)

今日のはほんとに赤がピリっと引き締まって綺麗!
白と赤なんて、難しい色なのに海の中で綺麗な色出せるのがすごい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by がぁこ (2009-09-23 09:45) 

kazoo

撮り方で表現もいろいろ。凝りますネ。
by kazoo (2009-09-23 09:47) 

ruriy

①の写真、綺麗ですねー!
神秘的な海の森の中をビちゃんがお散歩してるみたいですね~♪
(海の森の中って何?...って感じだけどw)
どの写真も立体感があって、ホント素晴らしい~
by ruriy (2009-09-23 09:59) 

イチロー

海の中も、いろんな青があって素敵ですね^^;

by イチロー (2009-09-23 10:05) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵ですねぇ〜。
お仕事が忙しくてお疲れ様です。
今日も頑張って下さいね!
by kaoru (2009-09-23 10:08) 

駅員3

昨日の写真とは、まったく雰囲気が変わりましたね!
どちらも好きですが、私の趣味でいえば、昨日の方がより好きです(^-^)
by 駅員3 (2009-09-23 11:30) 

のんちゃん

海の青が入ると尚 (^-^*)にこにこ

 (*´ο`*)=3って するのよね。

しゅてきな しゃんまい でぷ~(^∇^)

あと3日で むふふ ♪ 連休は本日終了
 オツカレサマデス(_ _*))
by のんちゃん (2009-09-23 11:48) 

ゆき坊

私も1枚目が好き!
静かな海の底、って雰囲気♪

海で写真を撮るのって楽しそうです^^
泳げないですが、私も海の中に入ってみたいです。
3年くらいしたら、トライできるかなぁ。。。
by ゆき坊 (2009-09-23 12:09) 

jam

あと一日!
がんばって(^-^)ノ~~
by jam (2009-09-23 12:14) 

gensan

HALさん 連休最終日 頑張ってください!!

by gensan (2009-09-23 12:28) 

*Hossy*

HALさん
お休みの間もお仕事お疲れ様です。
頑張ってくださいね。
by *Hossy* (2009-09-23 12:37) 

KUROPON

昨日のお写真とはまた違った雰囲気でいいですね~*
この色合い好きです^^
すごく綺麗です。
by KUROPON (2009-09-23 12:48) 

タケノコ

海の中での撮影は奥が深いですね。。。。
あれこれ考えているうちに、あっという間にボンベが無くなりそうですね。
by タケノコ (2009-09-23 13:08) 

achami

エビ君、長いことジッとしてたんですねww
by achami (2009-09-23 14:20) 

うぃす

昨日の色合いもよかたけど今日の撮り方も( ・∀・)イイね!
ウミウシちゃんのビラビラが植物みたい。
by うぃす (2009-09-23 14:45) 

Riyo-Lyon

白いフワフワお布団の中で気持ち良さそう♪
でも、ウミウシは・・・苦手・・・(´Д`;)
毎日お忙しそうですが、もう少しで連休も終わりだから、
もうひと頑張り! ですね。
by Riyo-Lyon (2009-09-23 15:39) 

お茶屋

とってもお忙しいご様子・・・ご無理のありませんようにと☆
ファイトでございます!
by お茶屋 (2009-09-23 16:53) 

sak

写真って奥が深いですね
ちゃんと勉強しなきゃ(^^;
by sak (2009-09-23 16:56) 

nanakolove

今日のがよく見えるぅううஐ♥***
kire-な感じだしぃ
  ウミウシに食べられちゃゎないぃい??
by nanakolove (2009-09-23 17:04) 

ゆき

この連休がんばったらまた海外に撮影旅行なのかなぁ?
by ゆき (2009-09-23 19:36) 

jam

モルディブ~!!
水上コテージ?
by jam (2009-09-23 19:46) 

あやこ

変わったトコロに乗ってますね^^
海中用コンデジでおススメってありますか?
コンデジ 新しいのを買おうかなぁーと思ってて・・・
by あやこ (2009-09-23 20:06) 

**NAO**

すっごくキレイです~(*´艸`*)
昨日のは迫力ある感じですが今日の写真の方が好きかもっ
海のブルーが入ってるのが良いですね^^
by **NAO** (2009-09-23 20:57) 

So☆me

ウミウシって不思議ですねー
海の青が入ると、ますますキレイでnice!
by So☆me (2009-09-23 21:05) 

Sz

海底に咲くヒマワリの上を散歩している~っ☆
by Sz (2009-09-24 01:26) 

すずめ

ちょっとだけ ウルトラマンに似てる気がする...^^;;
by すずめ (2009-09-26 08:19) 

SAKANAKANE

まさに、アートですね~!
by SAKANAKANE (2009-10-04 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。