SSブログ

モジャモジャに隠れた美少女 [CEBU 2009]

比較的大型のウミウシ...

ミカドウミウシ。

0918umikaku0.jpg

その腰にあるモジャモジャしたところに綺麗な子が隠れてました。
  
ウミウシカクレエビ

0918umikaku2.jpg

匍匐前進するような動作で、ウミウシの上をあっちに行ったりこっちに行ったり...

0918umikaku1.jpg

伊豆ではニシキウミウシに住着くことが多いですが、
鮮やかな色とウルトラマン的なラインが人気のエビ。

擬態という視点で見ると似たような色彩ではありますが、
近い色に擬態してるだけで、他の完璧主義なエビと比べるとちょっと負けてる感じです。

伊豆でのウミウシカクレエビ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18

詳しくはわからないけど、オレンジ系に擬態する時はこのパターンというプログラムを持ってるのかな?...なんて思ったりもします。

最後にカメラの露出を変更して、、燃えるくらい派手に...

0918umikaku3.jpg

んんんーーーー♪

,...綺麗なエビちゃんに見とれちゃいます(笑)

>>>
※秋の大型連休も後半になりました。
お店の方もGW程度の状態と思っていたところ予想上回る売り上げに嬉しい悲鳴です。
というわけで毎回恒例の言い訳になりますが、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
訪問できたり、できなかったり、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(163)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 55

chako

なんと派手派手しいこと!!
どちらもすごいですね。
4枚目の写真に見とれてしまいました。
by chako (2009-09-22 00:23) 

ruriy

ゴールドと赤が...派手!!
ウルトラマンも綺麗で、ウミウシ帝国でくつろいでますね。
「ウミウシカクレエビ」って、いいお名前ですねww
by ruriy (2009-09-22 00:28) 

RON

ウミウシ水族館以外では。
初めて見た~って感じ。

美少女には異議なし(^^)v
by RON (2009-09-22 00:30) 

ulyssenardin36000

水中撮影いいですね!
着物の柄にしたり、スカーフの模様とか、
にしても、素敵な感じ・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-09-22 00:35) 

moroq

ん〜不思議な。。。
ウミウシ初めてみました。
by moroq (2009-09-22 00:39) 

to-mo-y

ホントに鮮やかなえびですね~
by to-mo-y (2009-09-22 00:47) 

aura-aura

綺麗ですね!どこの世界の写真なんだろう。。。と見とれてしまいました。いつも勉強になります。
by aura-aura (2009-09-22 00:50) 

kumimin

ウミウシの体の柄みたいな気もしますね=^^=
でも、鮮やかできれいな色をしてますね♡
by kumimin (2009-09-22 01:00) 

みどれんじゃー

ほんと、ウルトラマン的ラインですね。
でも名前が「そのまんまやないかぃ」と突っ込みたくなります(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-22 01:06) 

えのみ

ウミウシさんは派手さでは負けていませんよ。(^_^.)
by えのみ (2009-09-22 01:12) 

花火師

怪獣・・・みたいです
by 花火師 (2009-09-22 01:36) 

KEMU

このウミウシは、踊る奴ですね!
確かスパニッシュダンサーだっけ?フラメンコみたいにひらひらと泳ぐんですよね!
ミカドは、昭和天皇に謙譲されたことから付いた名前だとか。
TVで見た時は感動しました!
それにしてもエビっていろんなところに隠れてるんですね!
by KEMU (2009-09-22 02:08) 

penny

エビちゃん、いいですね
by penny (2009-09-22 02:10) 

がぁこ

一面赤に白いエビちゃんめちゃめちゃ綺麗~☆
色が白だから余計に映えるね~♪
メラメラ燃えてる中だと余計にSFちっくに見えてくる~~(* ̄m ̄)ププ
ウミウシは上でもぞもぞ動かれてくすぐったくないのかな(笑)
フォトジェニックなエビちゃんってバックがソフトコーラルだけじゃなくて
こういう所でも綺麗なモデルさんになってくれるから撮ってて楽しそう~~☆
by がぁこ (2009-09-22 02:19) 

sak

鮮やかですごくキレイ♪
1枚目と説明がなかったら
ウミウシの上って絶対わからないです(^^;
by sak (2009-09-22 06:24) 

イチロー

おはようございます・・
このエビさん、サングラスした顔に見えます^^;

by イチロー (2009-09-22 06:57) 

kimiko

Photo見た瞬間、余りの鮮明さと艶やかさに目と♡をうばわれてしまいました☆
もじゃもじゃの中で匍匐前進してる宇宙の使者カクレエビくんも配色がキレイ~☆
想像してたら、、脇の下あたりがくすぐったくなってきた~。。。(*´艸`)

by kimiko (2009-09-22 07:30) 

hiro78

やっぱりこのエビはかっこいい!
私もみとれちゃった~(笑

by hiro78 (2009-09-22 08:09) 

アールグレイ

ウミウシさん、きれいな鮮やかな色ですね^^
しかもエビちゃんも同化していて,不思議な感じです。
言われないと、ウミウシさんの一部と思って見てしまいそうです^^
by アールグレイ (2009-09-22 08:21) 

せつこ

うわぁ~~~ナイス♪
by せつこ (2009-09-22 08:41) 

kazoo

ウミウシカクレエビ、海のなかのエビたちはすてきなのが多い感じ。
by kazoo (2009-09-22 08:53) 

ケンケン

うわぁ~、派手ですね!
エビさんは、ウミウシさんの掃除をしているのかな。
by ケンケン (2009-09-22 09:09) 

kaoru

おはようございます。
色鮮やかで綺麗ですね。
エビちゃん見事な同化で凄いですね。
by kaoru (2009-09-22 09:16) 

motchi

鮮やかですね・・・2匹とも


by motchi (2009-09-22 09:18) 

駅員3

ウミウシにも海老がつくんですね。
知りませんでした。
それにしても色鮮やか!!
by 駅員3 (2009-09-22 09:27) 

七色音

おはよう♪ ほんとぉ ウルトラマンみたいっ!朱赤に映える。
ずーっと見てたら・・・カブトムシの角に見えてきた・・・。(笑)
by 七色音 (2009-09-22 09:35) 

gensan

なんかとっても楽してる海老ちゃん♪
HALさん 後半戦 頑張って!!
by gensan (2009-09-22 09:36) 

えりある

ウミウシカクレエビを始めて見た時、やはり、ウルトラマンみたいだと思いました。
by えりある (2009-09-22 09:40) 

のんちゃん

ウミウシちゃん。貫禄ある(´∀)人(∀`)ねぇー☆
 
☆ヽ(o|o)ノ十‥*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆
 ウルトラマンだぁ~

素敵なツーショットだねー(◕‿◕❀)

オツカレサマデス(_ _*))
  もちょっとガンバ~(*^0^)/ オー!! 
by のんちゃん (2009-09-22 11:29) 

乙葉

ウミウシとこの可愛いエビちゃんは 仲良しなんですね?^^
それにしても こんな綺麗なエビちゃんがいるんだねー♪
初めてみる生き物ばかりで HALさんのブログは楽しいです^^
by 乙葉 (2009-09-22 11:42) 

toki

何故だか1枚目の写真で「八つ橋」を連想w
海老さん綺麗ですね、擬態というか…際立っているように見えます。
魚の目から見ると、綺麗に隠れているのですかね?
by toki (2009-09-22 12:50) 

mai

ウミウシ、毛細血管みたい。

ウルトラエビは肘(?)の張り方がほんとに匍匐全身みたいですねー。
by mai (2009-09-22 13:18) 

KAZUYA

ウミウシカクレエビ鮮やかで綺麗な配色
ですね(^-^)

エビちゃんウルトラマン的なラインと聞い
て一枚目のミカドウミウシがカネゴンに
見えてきました☆
by KAZUYA (2009-09-22 13:52) 

らさみさ

すんごーく不思議なお写真ですねー。
赤いモニョモニョの上に
エビさんが可愛いぃーッス!
by らさみさ (2009-09-22 14:15) 

tanaka-ma3

美女と野獣?
by tanaka-ma3 (2009-09-22 14:44) 

aya

最後の写真は素晴らしい!! 
花魁の華やかな着物みたいですね、惚れ惚れします(^^♪
by aya (2009-09-22 17:34) 

achami

一度で良いから、こういうシチュエーションに出会いたい!
by achami (2009-09-22 17:54) 

かい

最初はぜんっぜん見えませんでした。
ウミウシカクレエビですか~。綺麗ですね♪
海には不思議な動物が目白押しですね。
by かい (2009-09-22 18:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

しかし、神秘的ですね~。
一枚目は、カネゴンかと思いました。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-22 19:40) 

SIBA

しかし、よく撮れていますね!
綺麗で、見とれちゃいますよ♪(^^)v
by SIBA (2009-09-22 19:41) 

kiko1578

鮮やかな色ですね。
by kiko1578 (2009-09-22 20:10) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ カネゴン VS ウルトラマン o(o|o)/


by うぃす (2009-09-22 21:01) 

**NAO**

鮮やかでキレイですね~!
陸の上の花や虫も鮮やかですが
海の中の生物の鮮やかさってすごいですね!
by **NAO** (2009-09-22 21:33) 

nanakolove

ぅゎぁぁぁああああ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ
またまたスケルトンぽく透明ぇぇ♪
㊥まで見えそツ!!!!!
触りたツ(*>∀)(∨<*)
by nanakolove (2009-09-22 22:12) 

Riyo-Lyon

Σ(ŎдŎ|||)
ウミウシ、キライ~~~
退散・・・(__;)
by Riyo-Lyon (2009-09-22 22:59) 

かずき

HALさん、お久しぶりですね。
もう、何年になるのでしょうか?
頑張ってください。
石川梨華ちゃんテレビで見ました(笑
by かずき (2009-09-22 23:22) 

nomu

すごい色彩だなぁ。òó
by nomu (2009-09-22 23:43) 

mari-go

ウミウシの柄?がすっごく綺麗です
絵画のようだわぁ~♪
by mari-go (2009-09-23 00:00) 

baby_pink

ビューティフル♪
こんな綺麗なのは初めてみました^^*
HALさんありがと~♪
by baby_pink (2009-09-23 08:15) 

kyoko

なんとカラフルな世界でしょう♪
HALさんが見せてくれる海の中はいつもキラキラしていて・・・。
ワクワクしています! 有り難うございます!
by kyoko (2009-09-23 09:18) 

Sz

ミカドウミウシちゃんって小さかったよね?てことは、
ウミウシカクレエビちゃんはもっとチッチャイ子なんだよね!
ダイヤモンドを見つけたみたいな感じ~ぃ~(^▽^)/
by Sz (2009-09-24 01:36) 

カエル

ウミウシくんもかわいいけど、えびくんもかわいい~!
by カエル (2009-09-24 12:26) 

すずめ

やっぱりウルトラマンだったのか〜^^
じゃウミウシはカネゴンかな(笑)
by すずめ (2009-09-26 08:22) 

risingmoon

(;´Д`)
いまだにミカド大もウミウシについているであろうウミウシカクレエビも見たことがありません・・・いっつもナマコ住まい・・・><

by risingmoon (2009-09-28 14:19) 

SAKANAKANE

いかにもHALさんらしいタイトルですね。(笑)
私も、実際にお目に掛かってみたい。
by SAKANAKANE (2009-10-04 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。