SSブログ

楽園の花 [CEBU 2009]

ここでまたセブの記事に戻ります。
前回は1日のダイビングを終えて宿泊するリゾートに戻ってきてから周辺を散策しながらの撮影。
頭の上に荷物を乗せるママさんとか、、、そんな記事でした。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

その後、リゾートに戻って敷地内の花とかも...
以前にピンクのプルメリアとかは記事にしてるので、それ以外な...感じかな?
上手くまとまりませんが、そんな感じです(笑)

ヘリコニア

0811akaino.jpg

ヘリコニアのロストラータっていう種類になるのかな?

ギリシャ神話の女神が住んでいる「ヘリコン山」にちなんだ名前といわれてるけど...
なんでこの赤いのが山の名前なのか?
赤いのが花なのか、葉っぱの変異なのか...花びらとは違うと思いますが、詳しくは不明。
  
ピンクの花とか...

0811hanapink.jpg

黄色いのとか...

0811hana-kiiro.jpg

白いプルメリアも...

0811puru-siro.jpg

ハイビスカス、ブーゲンビレア、バラ、ニチニチソウ、プルンパーゴ...
他にもいっぱい☆

それほど広い敷地じゃないけど、カメラがあると時間もあっという間です。

花の写真を撮ったそのあとは...

おまちかねの...

ごはんの時間☆

イカを煉り込んだ麺の海鮮ラーメン。

0811kaisen.jpg

どんぶりの中も海が広がっちゃいますヨ!

>>>
nice!(145)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 47

*Hossy*

ヘリコニアは、すごいREDですね。
お花では、ないのかしら?すごく気になりますね。
by *Hossy* (2009-09-18 00:22) 

chako

南国のめずらしいお花をありがとうございます。
海鮮ラーメンもおいしそう。
どんぶりの中まで海なんて、本当にうらやましいです。
せめて、沖縄の海にでも行きたいなあ~。
by chako (2009-09-18 00:24) 

kumimin

ヘリコニア、垂れ下がった花穂がおもしろいですね=^^=
ラーメン、具がいっぱいでおいしそうです♪
by kumimin (2009-09-18 00:34) 

ruriy

そんな感じのお花、綺麗ですね~w
ギリシャ神話の女神が住んでる「へリコン山」、気になる~
「海鮮ラーメン」はもっと気になるぅ~ww 
ラーメン食べてる夢見そうです^^☆
by ruriy (2009-09-18 00:35) 

nanakolove

ヘリコニアって初ゥ♪
cho-綺麗ぇな色してるゥツ!!!

イカを煉り込んだってのぉ♪
興味有りぃいいい.....φ”( ̄¬ ̄*)ジュルツー
by nanakolove (2009-09-18 00:41) 

がぁこ

なんだかオウムみたいな鮮やかな色のお花だね~☆
先っちょが。。。山みたいだからじゃないのかなぁ~(≧艸≦*)
色とりどりのお花があると楽しい気分になるしいいよね~☆
海鮮のラーメンなんて海のリゾートならではだねぇ
ロゴのとこにキャベツみたいのがあるんだけど(:^ー^A)
イカ麺はイカ臭いの?w
by がぁこ (2009-09-18 01:07) 

to-mo-y

お花の色も鮮やかですね~
by to-mo-y (2009-09-18 01:09) 

えのみ

海から帰って来ても十分楽しめるのですね。
白いプルメリアが素敵です。
お花を見ているとホッとしますね。(^_^.)
by えのみ (2009-09-18 01:21) 

花火師

ラーメンうまそうです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-09-18 01:27) 

mari-go

ヘリコン山は活火山だったのかな!?
by mari-go (2009-09-18 01:27) 

e_chan

HALさんが作ったんですか???
あ~ らぁめん 食べたい。。。
by e_chan (2009-09-18 05:02) 

hatsu

“ヘリコニア”、南国のお花だね~♪
こういう子を見てると、南国に行きたくなる~。
ん? 花びらじゃないの?
真っ白なプルメリアも、とってもステキ^^


by hatsu (2009-09-18 05:36) 

mai

ギリシャ名の植物って多いですよね。
早く名づけたもの勝ちなのかな。

イカが練りこんであると、食感とか変わるのかなー。
by mai (2009-09-18 07:02) 

みどれんじゃー

ラーメンが、磯の香りがしそう~
あ、セブだと磯の香りとは言わないですね(^^;;
白いプルメリアを、お風呂に浮かべたい♪
by みどれんじゃー (2009-09-18 07:07) 

emily

おはようございます。
うわぁ~とても綺麗な、そして
珍しいお花ですねぇ~初めて見ました。
by emily (2009-09-18 07:12) 

しきみ

コンビニ弁当は飽きるとの、カロリー高いから自分で作ります。
by しきみ (2009-09-18 07:37) 

イチロー

おはようございます・・
白いプルメリアが素敵ですね^^;

by イチロー (2009-09-18 07:53) 

toki

自然美ですね〜ヽ(´∀` )ノ
数学者に見せたら、小難しい話が止まらなくなりそうな形状w
by toki (2009-09-18 09:09) 

七色音

おはよう♪ プルメリアの香りが漂ったと思ったら・・・海鮮ラーメンに変わったよ。優しそうなお味みたい・・・。作ってくれた人の心を感じる一品ですっ♪
by 七色音 (2009-09-18 09:21) 

ゆうみ

海鮮ラーメンがうんまそう。

あ・・・お花はもっと魅力的だわ。
by ゆうみ (2009-09-18 10:00) 

march

ヘリコニア これは つぼみ?花?
お花が みんな色鮮やかで さすが南国ですね
ラーメン 美味しそう! スープはやっぱり塩味?
by march (2009-09-18 10:08) 

kaoru

おはようございます。
ヘリコニア、綺麗ですね。
どのお花も美しくて素敵ですね。
海鮮ラーメン美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-18 10:34) 

gensan

お花きれいだねぇ~♪
お昼ラーメン食べたくなった^^
by gensan (2009-09-18 10:37) 

まあゆ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
ヘリコニアとっても綺麗な赤ですね。
白いプルメリアが素敵です。
by まあゆ (2009-09-18 10:51) 

kazoo

南国は花も元気で色も鮮やかですネ。
by kazoo (2009-09-18 11:21) 

penny

お花写真もいいですね
by penny (2009-09-18 11:52) 

achami

少し涼しい部屋が、急に熱帯になった感じ♪
by achami (2009-09-18 14:25) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 謎めいたお名前 お花~♪

 南国らしいねー (*'▽'*)♪

烏賊大好き~美味しそうだわぁ~
  (*´σー`)
by のんちゃん (2009-09-18 14:44) 

**NAO**

南国の花は色合いが鮮やかで良いですね~^^

海鮮ラーメン美味しそう(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-18 15:10) 

板谷薫

南国の鳥みたい~!

鮮やかなお花いっぱいで
元気になりますね~^^
by 板谷薫 (2009-09-18 15:56) 

青い鳥

海鮮ラーメン、出汁はエビですか?
イカを練りこんだ麺が気になります。
by 青い鳥 (2009-09-18 16:00) 

Sz

ピンクの花とか、黄色いのとかも綺麗だし、
ヘリコニアは中から美味しそうな豆か実が出てきそうだし~♪
でもでも中でもプルメリアは格別に素敵~☆
香りもとどいたよ(≧▽≦)/

海鮮ラーメンうんまそぅ~!!
by Sz (2009-09-18 16:15) 

momotty

海鮮ラーメンおいしそ・・・(~o~)
by momotty (2009-09-18 17:29) 

アールグレイ

南の島の花々は,鮮やかな色の美しい花たちですね。
本当に楽園の花という感じです。
白いプルメリアは、美しい乙女のようです^^
by アールグレイ (2009-09-18 17:37) 

ミモザ

南国の花は珍しいものばかりですね。
海鮮ラーメンだったら豚ダメの私でも食べられそう。
麺にイカが練りこんであるなんてスゴイです(^_^)/
by ミモザ (2009-09-18 17:55) 

雅

麺にイカを練り込んでるんですか?
どんな味なんだろ?気になるなぁ。
by (2009-09-18 17:56) 

らさみさ

お久しぶりですぅ。
めっちゃキレイな赤色してるんですね。
でもでも、ピンクがやっぱり可愛くって
好きだにゃーッ!
by らさみさ (2009-09-18 19:49) 

hiro78

美味しそうなラーメン!!
お味はどうでした~♪

by hiro78 (2009-09-18 20:54) 

kiko1578

ヘリコニアって不思議なお花ですね。
by kiko1578 (2009-09-18 21:01) 

侘び助

何とも美しい画像に、惚れほれ~~
by 侘び助 (2009-09-18 21:51) 

リンコ

南国の花って豪奢で存在感がひときわで、
とっても惹かれてしまいます。
by リンコ (2009-09-18 23:05) 

チョコシナモン

ヘリコニアって初めて見るお花、、、
南国のお花は色鮮やかです(o^-')b
海鮮ラーメン美味しそう~
イカを煉り込んだ麺って珍しいなぁ?
イカのスミじゃぁ~ないよ(o^-')b
by チョコシナモン (2009-09-19 00:23) 

Riyo-Lyon

すごいなあ、このカラフルな色!!
ヘリコニア、はじめて見ました(・ω・*)
これは蕾?? 開くとどうなるんだろ(≧ω≦*)ワクワク♬
by Riyo-Lyon (2009-09-19 18:36) 

aya

南国らしいお花達ですね、鮮やか!! 
かにツメみたい(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-09-19 22:22) 

sak

イカを煉り込んだ麺の海鮮ラーメン、食べてみたい♪
by sak (2009-09-19 22:31) 

うぃす

ヘリコニアってもっと時間が経つと
全部赤色に占領させちゃう?ってなことは、ないかw
プールサイド?で海鮮ラーメンを食べたのかな?
イカの麺は、美味しい?
by うぃす (2009-09-21 00:55) 

risingmoon

花よりダンゴ♪

by risingmoon (2009-09-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。