SSブログ

厳しい世界のラブラブカップル [CEBU 2009]

ここでまたセブの記事に戻ります。
前回のナガレモエビのSPの別バージョンってことになるかな。
そのときの記事を見てない方は是非セットでご覧ください。
前回のは→http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-22

0718nagaremo2.jpg

HALのロゴから真上に行くと金色の小さくて丸く光る目が2つ。
わかりますよね?

これも見事な擬態です。
  
生息してるのはウミアザミというソフトコーラルの一種。

これも、前回のと同様に皮膚移植かと思うほど。
隠れるとか、真似るとかのレベルを超えて、ニセ札以上の疑似技術ですね。
けど、言い換えると...ここまで、擬態しなきゃ生き延びれないほど厳しい世界があるということですよね。

0718nagaremo.jpg

ペアで並ぶ姿は、ほのぼのとして、
厳しい世界だというのを忘れさせてくれますね。

あ。。。この写真は居場所すぐわかりますよね?
写真中央付近のやや下あたりに金色の目が2つずつ(合計4個)あるので、
それで全体を想像してね。
前向きに2匹が並んでいます。
大きさは1センチ。

みつけたときに達成感のあるヤツですw

>>>
nice!(153)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 44

kame

御訪問頂けて一気に↗単細胞^^;
あがとうとーです!!

by kame (2009-08-02 00:13) 

kumimin

わ〜!本当に擬態が上手ですね=^^=
裏返して言えば、見つかったら命が危ないんですものね。完璧にしなくっちゃ♪
カップルにかわいい赤ちゃんが生まれますように。
by kumimin (2009-08-02 00:21) 

砂糖子

こんなに似ている姿だったら、
枝振りのいいウミアザミに恋してしまうコがいたりしないかな?
by 砂糖子 (2009-08-02 00:24) 

七色音

お見事っ!海の中で見つけたときは ガッツポーズだね♪ よしっ!!!
by 七色音 (2009-08-02 00:25) 

ruriy

SPペア、一体化してますね。
仮装大会なら、絶対優勝ですねw
ウミアザミって綺麗ですね。
by ruriy (2009-08-02 00:26) 

umiko

とろくて見つけられるかな?
by umiko (2009-08-02 00:39) 

えのみ

ずっと擬態して生きていくのって確かに大変ですね。
何だか見方が変わりました。
by えのみ (2009-08-02 00:59) 

乙葉

擬態って本人が意識してやってるのかな・・
それとも 自然に勝手に体がなっちゃうのかな??


by 乙葉 (2009-08-02 01:04) 

花火師

確かに見つけたら達成感ありますね
by 花火師 (2009-08-02 01:14) 

Sz

見事ですね~、教えてもらわなければ気づかないですよーっ。
「ある日突然、ウミアザミに目が付いて、プチっと分離して生まれた。」
と思うほど、ソックリです。
by Sz (2009-08-02 01:21) 

青い鳥

ここまで擬態出来るものなのですね。
ただただ感服するばかりです。
もちろん、これを見つけて撮影なさるHALさまにも感服です。
by 青い鳥 (2009-08-02 02:25) 

Yuki

おはようございま~す♪
毛ガニに似た感じの、わしわししたのに擬態して
ますね~!
無性に、毛ガニが食べたくなっちゃった♪ 朝から・・・?
by Yuki (2009-08-02 06:09) 

キャシー

凄く小さいんですね…
金の玉…目をこらして探しちゃいました。
by キャシー (2009-08-02 08:48) 

berry

光る目 . . . もう1度探しに行こうっと。意地でも。(笑)
by berry (2009-08-02 08:58) 

kaoru

おはようございます。
見事な擬態で凄いですね。
カップルさんと言うのが素敵ですね♡
by kaoru (2009-08-02 09:22) 

ゆうみ

その千里眼 すごすぎる
by ゆうみ (2009-08-02 09:40) 

すずめ

ど、どこにいるかワカラナイ・・・・
by すずめ (2009-08-02 10:09) 

のんちゃん

凄いなぁ~ 厳しい世界なのねー
  」\(T T。)・・・

ペア で 辛い環境を乗り越えて
  長生きして欲しいなー(^-^*)

by のんちゃん (2009-08-02 10:38) 

tomotomo

凄い!こないだの筋の様な擬態もお見事でしたが
こちらもお見事ですね☆☆☆!
そしてHALさんもやっぱり凄い☆。。。。・・・・・☆
by tomotomo (2009-08-02 10:39) 

kazoo

擬態のメカニズムはまだ謎なのかなあ。
by kazoo (2009-08-02 11:09) 

hatopopo

ほんとに見事な擬態ですね^^
でも4つの目がキラっ!手光ってる♪
by hatopopo (2009-08-02 12:33) 

yasumi

擬態の見分け方、教わらなかったら
わたしには絶対無理そう^^;
厳しい世界で生き残るのは、大変なんだなぁ…
by yasumi (2009-08-02 13:34) 

KAZUYA

一枚目見事な擬態ですね~(@@;

カップルも右の子は別角度だと全然
気づかないかも(凄)
by KAZUYA (2009-08-02 14:23) 

カエル

伊豆のおいしいところ、教えてくださーいっ!
かわいいお姉さんがいなくてもこの際、いいでーす。笑


by カエル (2009-08-02 15:32) 

ゆき

1枚目…みつからないですぅ!
by ゆき (2009-08-02 15:49) 

みどれんじゃー

擬態しつつも、カメラ目線^^

by みどれんじゃー (2009-08-02 16:15) 

ゆりあさま

詳しい解説がないとちゃんと見つけられないですね^^;
見事な擬態ですね^^
by ゆりあさま (2009-08-02 17:34) 

みけ

うひゃ!探すのに目がパシパシしちゃいました~
お見事です(≧∇≦)
by みけ (2009-08-02 18:09) 

Combat!

いやーあ、すばらしい!海の中ではどうやって見つけるのですか??
写真でここにいると教えられれば分かりますが^^
by Combat! (2009-08-02 18:35) 

プランツマーケット

海の中で、「1cm」を見つけるなんて・・・スゴイ。
達成感、うなずけます。
by プランツマーケット (2009-08-02 19:26) 

aya

教えてもらわないと、絶対に分かりません・・(゚_゚i) 凄いヤツですね♪
by aya (2009-08-02 19:46) 

momoしゃん

1センチだもんなぁ~、これだけ擬態してたら
見つけられないですよ。
擬態しなくても住める日本は、いい国だっ
(来週のアマゾン、あやしそうw)
by momoしゃん (2009-08-02 20:08) 

アンジェラ

よくこんな難しい擬態に挑戦してるわね ^^
似た者同士の恋物語ネ♪
by アンジェラ (2009-08-02 21:11) 

雅

自分の姿を客観的に見れないはずなのに、なんで擬態が出来るんだろ?
(なんか久々のコメ)
by (2009-08-02 21:15) 

ちはる@ナベ

1cmという小ささななのに擬態を見つけるとは凄いです!!(゜o゜*)
by ちはる@ナベ (2009-08-02 22:26) 

jam

すごい擬態!!
HALさんに、「いるよ☆」って言われなければ
まったくわかんないです!
by jam (2009-08-02 22:52) 

リンコ

擬態……指摘されるまでわからなかった。

すごいなー
by リンコ (2009-08-02 23:11) 

なちゃ

たぶん見つけましたけど、自信ないです(笑)
擬態かぁ・・・こんな技、身につけたいなぁ。職場とかで使うのに。
by なちゃ (2009-08-02 23:32) 

sak

生きるって大変なことなんだって改めて...
ラブラブカップルも命がけの恋ですね(^^
by sak (2009-08-03 00:53) 

gensan

どんなに厳しい世界でも 仲良し二人だったら幸せね☆
by gensan (2009-08-03 13:33) 

ミモザ

いつまでも仲良く暮らせればいいのにね。
もしかして地上よりも厳しいのかもね^_^;
by ミモザ (2009-08-03 14:45) 

うぃす

ソフトコーラルにしかみえない(;´▽`A``
by うぃす (2009-08-04 10:29) 

risingmoon

ナガレモってパカパカする子ですよね・・・見るのも必死だけど、撮るのなんてぜったいムリ(;´Д`)
さすがHALさん!

by risingmoon (2009-08-04 14:51) 

がぁこ

写真だと一枚目みたいに横からの方がわかるよ~
正面は全くわかんない(笑)
擬態するにも程があるよ!w
by がぁこ (2009-08-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シュワシュワ☆サマー究極 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。