SSブログ

めぐりあい宇宙 [happy☆]

昨日に続きガンダムです。

0716gun1.jpg

だんだんと空が暗くなってくると、その大きな影が迫ってくる感じです。
  
昨日の記事で動くのを楽しみにされてる方が多いようでしたが...
先に言っておきますが可動部分は少しだけですよ(^^;)

これが歩いたりするとは思ってませんよね?(笑)

毎時、00分と30分にショーがあって、00分は長め、30分は短め。

機動戦士ガンダムというくらいですから、機動しなくちゃイケマセン!

ショーのはじまりは...

消灯から...

0716gun2.jpg

場内にそれっぽいBGMが流れて盛り上げてきます。

目が光ります。

0716gun4.jpg

スイッチオンーーってところでしょうね。

首が動きます。

0716gun5.jpg

写真で見ると「首だけ?」って感じですけど、場内はここで「うぉぉぉぉーーー!」となりますww
効果音として「キュィーン、、キュィーン」と稼動音があります。
あとは、ガンダムの世界にのめり込んだもん勝ち(笑)
冷めた目で見てると損するので要注意です!

次に、脚部と胸のあたりから蒸気が吹き出します!

ブシューーッ!!

0716gun6.jpg

そして最後は宇宙を見上げる☆

0716gun7.jpg

宇宙(うちゅう)って書いてある部分は「宇宙(そら)」と読むのがルールなのでよろしく(笑)

そして6分ほどのショータイムが終わると、通常の照明に...

0716gun8.jpg

青空の下で...夕暮れの空の下で...どっちも良い感じですね。
でも、宇宙で戦闘するガンダムを思うと真っ暗な夜が一番それらしいのかも。

明日は夜のガンダムです。^^

※全部で3記事とお伝えしましたが、、、都合により全4記事に増えました(笑)

昼間のガンダムはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17

>>>
nice!(160)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 47

セッチー

うわー、いいですね~。
ガンダム、わたしも逢いに行きたくなりました♪
シーンごとのガンダム、ムードが出ていて素敵ですね。
明日も楽しみにしていますっ。

by セッチー (2009-07-18 00:27) 

HitMit

写真の 美しさ が段違いです!!!!
by HitMit (2009-07-18 00:52) 

ひめしゃら

いいなぁ!!!
もう行って来られたんですね(≧ω≦)
私もなんとか8月いっぱいまでには行きたいのですが
まだ予定が立たなくって・・・
早くガンダムに会いたいな♪

by ひめしゃら (2009-07-18 01:16) 

肉球

夕方の方がかっこいいですね。
行きたいなぁ~。
by 肉球 (2009-07-18 01:18) 

えのみ

最後の写真めちゃくちゃカッコ良いですねぇ~。
お台場は遠いからウチの方に遊びに来てくれないかなぁ~。(^_^.)
by えのみ (2009-07-18 01:28) 

Sz

うお~~っ!空の色が違っただけで、ガンダムの雰囲気も違ってる!!
目と胸のライトが付くと、ますます本物みたいだーっっ!
夜中にこの辺りを徘徊していそう~(≧▽≦)/ガシャーン ガシャーン
by Sz (2009-07-18 01:45) 

花火師

仕事サボって見にいこうかと思いましたが、夕方からの方が良さそうですね
いいな〜このライトアップ
by 花火師 (2009-07-18 02:47) 

e_chan

夕焼けが宇宙にいる感じっス
コックピットからアムロが出てきてくれれば。。。
やっぱ それはないっすよね。
by e_chan (2009-07-18 03:43) 

sak

夕暮れのガンダム、カッコいいですね
これが動くって実際に見たら感動するでしょうね
by sak (2009-07-18 05:54) 

chichiの母

兄がガンオタ(笑)家の中にはガンプラだらけで
おかげ様で私もガンダム大好きです。
これ、見に行きたいです。
そしてライトアップの写真、素晴らしいです。
by chichiの母 (2009-07-18 07:07) 

ミモザ

おはようございます♪
もう首が動くだけで大満足でしょう(^_^)/
宇宙を見上げる・・・・カッコいいです。
by ミモザ (2009-07-18 07:49) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー凄いですね。
お空の色が違うと雰囲気も違って
夕暮れ時は更にかっこいいですね。
by kaoru (2009-07-18 08:00) 

ruriy

ずっと立ってるのは辛いですからね~。深呼吸でリラックスしないと。
首も凝るでしょうね。ww
by ruriy (2009-07-18 08:31) 

yakko

お早うございます。
ガンダムに心酔(?_?)している様子が伝わってきます・・・(^。^)

by yakko (2009-07-18 08:32) 

駅員3

ますます見に行きたくなってきました。
ひょっとして、日本はおろか、世界中のガンダムファンがやって来るのでは[exclamation&question]
by 駅員3 (2009-07-18 08:34) 

saru

週3~4回、このガンダムを見ていますが動くんですね~(@@)
by saru (2009-07-18 08:58) 

乙葉

迫力~~~♪

間近で見てみたいな~~^^
by 乙葉 (2009-07-18 09:31) 

Yuki

えー!動くんだ~!光るんだ・・・。
ますます見に行きたい!^^
by Yuki (2009-07-18 09:34) 

kazoo

たくさんの観衆がいるのでしょうネ。
by kazoo (2009-07-18 09:58) 

tomotomo

かっちょえ~。バックの夕焼けが
哀愁を漂わせていていいですね~!!
by tomotomo (2009-07-18 11:23) 

ゆうみ

(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ
明日も明後日も見れるのね。
嬉しい
by ゆうみ (2009-07-18 11:27) 

ふぁーな

ガンダムの1/1が見れるとは、子供の頃には想像も出来なかったことですよね。 出来れば、マクロスも作ってほしいな。。。(笑)
by ふぁーな (2009-07-18 11:27) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*)わぁ~起動したぁ~
  感激ッ(ノω・、)゚.+°

 夕暮れに佇み宇宙を見上げる
  きっと間近で見たら泣いちゃうな(´⌒`。)グスン

ガンダム増回 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい
by のんちゃん (2009-07-18 11:46) 

アンジェラ

すごい!!
この後歩いて行きそう・・・
これはまだ夜のガンダムじゃないの?
股間が逞しいわw
by アンジェラ (2009-07-18 11:50) 

shiho

ガンダム君!目が光ってる~♪
by shiho (2009-07-18 13:18) 

メガネ君

HALさんいつ行ったんですか!
実は僕も行きました。木曜日に。
でもこんなに長い時間居なかったですけど。
夕方のガンダムもかっこいいですね。
by メガネ君 (2009-07-18 13:37) 

KAZUYA

うおぉ~別のブログにて動画を見たんですが
写真の連続もまたいいですね(^-^)/

めっちゃカッコイイです☆記事増加も嬉しい♪
by KAZUYA (2009-07-18 14:01) 

みどれんじゃー

まんまと、歩いたり飛んだりすると思ってた・・・( ̄□||||!!
原寸大って、すごいですね。
下のほうにちょこっとだけ写ってる人の大きさと比べると迫力が分かります。
これを「おとーさんにも殴られたことのない」あの方は、
一人で運転していたのか・・・。すごい・・・。
by みどれんじゃー (2009-07-18 14:38) 

kame

すごい~ぃ!
一瞬(^^;昨日1日ハマってたツボから
ガンダムワールドに飛んじゃいました(笑)
HALさん「ありがとう」です!
by kame (2009-07-18 17:14) 

momoしゃん

おお!やっぱり夕暮れ時にいくことにしよう!!
by momoしゃん (2009-07-18 18:20) 

jam

いいなぁ!
近くだったら絶対に観に行くのに~(><;)

by jam (2009-07-18 20:53) 

リンコ

最後の写真、毎日でも眺めたい!

雄姿です!
by リンコ (2009-07-18 21:27) 

tonta

実際に現場で見ると凄い感動するかもしれませんね(^-)b

by tonta (2009-07-18 21:41) 

achami

やっぱり行ったんですねぇ〜^^
私もこれは、見てみたいです!
by achami (2009-07-18 21:47) 

せつこ

みなさんけっこう行って見てますね。
HALさんも少年のようだ♪
by せつこ (2009-07-18 22:25) 

ちはる@ナベ

目が光っているだけでなく動くなんてカッコよすぎですd(>_< )
by ちはる@ナベ (2009-07-18 22:41) 

bluebird

く~、動くとこ見たかったわ・・・
そう!その気で見ないとダメね!
ゆりかもめで、心の中で「行きまーーす!!」って叫んだよ、ワタシ(笑)
by bluebird (2009-07-18 22:52) 

hiro78

で、このあと一歩一歩近づいて来るんですよね!きっと・・ww


by hiro78 (2009-07-18 23:11) 

サァファイヤ

ショーのはじまりは・・・
消灯から・・

さりげなく、おやぢギャグ? と反応してしまったのは、
私だけですかね?w


by サァファイヤ (2009-07-19 02:01) 

kumimin

うぉーって言うのわかる〜〜♡
すごい臨場感がありますね。かっこいい=^^=
やっぱり、目の前で動くの感動ですよね♪
by kumimin (2009-07-19 10:43) 

Nyandam

翔べ!ガンダム ・・無理か^^
by Nyandam (2009-07-19 11:31) 

ズッコケ女神

煙がかっこいい!!\^o^/
by ズッコケ女神 (2009-07-19 12:04) 

lapis

格好いいですね!
by lapis (2009-07-19 20:16) 

*pokko*

今にも 飛んで行きそうだね!
by *pokko* (2009-07-20 12:58) 

risingmoon

ふむふむ。
当日向かうときの為になります!^^

ところで明日はどこの海で天体ショー観察ですか~^^?

by risingmoon (2009-07-21 18:10) 

うぃす

でもちょっとは、動くんだぁ(*^-゜)v
夕暮れの空の下のガンダムも( ・∀・)カクイイ!!ね♪
by うぃす (2009-07-23 11:20) 

がぁこ

動くとみんなどよめくよねぇ~~
ずーっとかかってたそれっぽいBGMが切なくってよかった(笑)
もうちょっとゆっくり見られたらよかったなぁ~
by がぁこ (2009-08-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。