SSブログ

機動戦士ガンダム立つ! [happy☆]

梅雨明け直後の休日に...
ダイバーじゃなくて、台場ーしてきました(笑)
全長18mの等身大ガンダムを見るためにレッツお台場です☆

目的地、潮風公園に着くとすぐに巨大な後ろ姿が見えてきました!

0715gun1.jpg

この時点で、かなり興奮状態ですww
  
小さなフィギュアを使って撮影するのは大好きなんですが、
18mの等身大っていうのは初体験です。

0715gun2.jpg

細かい部分まで忠実に再現されてて「これはすごいなー!」って思うこと間違いナシの存在だと思います。

ガンダムの手

0715gun-te.jpg

ガンダムのくるぶし

0715gun-asi.jpg

ガンダムのふくらはぎ

0715gun8.jpg

背中のジェット??

0715gun-senaka.jpg

ガンダム見てなかったとか、知らないとかの方も、
この大きなガンダムを目の前にしたら感激しますよー

大きいってことは、それだけで存在感が違いますからね。

このイベントはガンダム放映30周年の記念ということですが、会場には60代くらいのオジサマファンから、幼稚園や小学生の小さなガンダムファンまでたくさん来場されていました。

0715gun3.jpg

ダイビングを中止して遊びに行った価値ありありですww

というわけで、すっごくたくさん写真を撮ってきたので、
今日から3回くらいにわけてガンダム記事の予定です。(笑)

明日は30分に一度の動くシーンをアップする予定。

興味の無い方ゴメンナサイ(^^;)

>>>
nice!(163)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 60

mari-go

えぇ~動くんですかぁ~♪
楽しみィ!!
by mari-go (2009-07-17 00:58) 

ruriy

確かに存在感絶大でしょうね~^^
これって動くんですね~(@@
ガンダム30周年なんですね。生まれてないわ。←うそww
by ruriy (2009-07-17 00:58) 

Sz

ええええ~動くの?すんげーえっ!!
これ、頭のところに入れたらいいのにね、
ちょっとでも操縦できたら、もう絶叫だよね(≧▽≦)/
これ、組み立てるのにどれくらい時間がかかったんだろうー。
すごいなー。すごいなー。敵も作ってほしいね。
by Sz (2009-07-17 01:10) 

umiko

うわ~~い
大王も大好きなガンダムだべさ  \( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-07-17 01:13) 

えのみ

動いたらすごいだろうなぁ~って思っていましたが
本当に動くのですね~!
18mってビル5~6階に相当します?ひぇ~~っ!
by えのみ (2009-07-17 01:18) 

lapis

凄いですね!
ニュースは知っていたのですが、
まさかこんなに細部まで再現されているとは思いませんでした。
by lapis (2009-07-17 01:24) 

nanana

[exclamation×2]
いつ行かれたんですか?
まだアップしてませんが、今日私も行きましたよ[グッド(上向き矢印)]

大きいし、光って、動いて、凄かったです[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]
私が行った時間帯は、夕日を浴びて、キレイでしたよ[ぴかぴか(新しい)]
by nanana (2009-07-17 02:16) 

shiina

ガンダム、等身大なんですか!?
すごいー☆ガンダムについて本当に無知なのですがそんなshiinaでも、これが動いたらいいな~♪なんて心弾ませながら写真を眺めちゃいました☆(笑)
by shiina (2009-07-17 02:56) 

e_chan

「燃え上が~れ~」って感じで
見た瞬間 燃え上がっちゃいました。
いいなぁ~ 見たいなぁ~
最近 ご無沙汰でしたけど『ダブル オォー』は
嵌りました。。。
by e_chan (2009-07-17 03:36) 

ふ〜

ガンダムさいこ~☆
HALさんも行っちゃいましたね~(笑)
by ふ〜 (2009-07-17 06:28) 

SAKANAKANE

色々な所で記事を見ましたが、HALさんの写真はヤッパリ違いますね。
ガンダム・フォトコンとか無いのかなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2009-07-17 06:36) 

meg

すごいねー。
子供の頃に観ていたガンダムが。。。
あー赤い奴の名前が出て来ない・・・
by meg (2009-07-17 07:22) 

ぶぶぅ

見たいけど遠いんだよな~。
ウチの県まで歩いてきてくれたらいいのに…発祥の地なんだから( ̄、 ̄=)
by ぶぶぅ (2009-07-17 08:01) 

kaoru

おはようございます。
かっこいいですねぇー。
うわぁ〜動くって凄いですね。
楽しみです♪
by kaoru (2009-07-17 08:21) 

emily

才才-!!w(゚o゚*)w
ド迫力ですねぇ
でっかいガンダム見たくなってきました。
これから子供達が夏休みになるから
賑わうでしょうねぇ~。

側で見たらほんとすごいんでしょうねぇ~
動くんですかぁ?どえらい物を作りましたね~
明日の更新も楽しみにしています~

by emily (2009-07-17 08:23) 

駅員3

興味大有りです。
いままで、全体像は色々なところで写真を拝見していましたが、細かいディテールまで拝見させていただいたのは、初めてです。
すばらしいですね。
by 駅員3 (2009-07-17 08:28) 

乙葉

ガンダムのふくらはぎに萌え (笑
すっごい均整のとれたボディーですね~~♪
動くんだ~~\(◎o◎)/!


by 乙葉 (2009-07-17 08:29) 

うぃす

るつるつぴかぴかだね。何で造られてるんだろ?
細部の様子を見れたのは、ココがはぢめてだよん。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
近くで見たらド迫力なんだろぉね。

by うぃす (2009-07-17 09:00) 

Yuki

すごい!18mもあるの?@@
大きい~、見たい~!^^
by Yuki (2009-07-17 09:10) 

のんちゃん

わぁお~(゚ヮ゚*) 細かい所までリアルだねー

昨日テレビで見て 見たいなーって
 思ってたので 三回続きだなんて贅沢♪    
   楽しませていただきます(๑→ܫ←)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいよぉ~
by のんちゃん (2009-07-17 09:46) 

お茶屋

興味超あります!
ホントかっこいいですね〜☆
by お茶屋 (2009-07-17 10:00) 

kazoo

大きなガンダムにもワクワクです。
by kazoo (2009-07-17 10:06) 

よる

おっきぃ~。

by よる (2009-07-17 10:12) 

まりん

私も見に行きたいです!
動くんだ~ワクワク♪
by まりん (2009-07-17 10:25) 

kumimin

噂のガンダムですね=^^=
かっこいいですね♪
動くの知らなかったです。夜にまたこなきゃ!!
by kumimin (2009-07-17 10:51) 

砂糖子

ほかの人のレポートでも、まず後ろ姿の写真でした。
順路通りに近づくと、後ろからになるのかな?
by 砂糖子 (2009-07-17 10:52) 

ゆうみ

かっこいい。
明日が楽しみです。
by ゆうみ (2009-07-17 11:24) 

risingmoon

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

青空の下のガンダムかっくいいですね!
ほんとだ!細部まできっちり作られていて、caution!ってシールが生々しくていいですね~!

ってガンダム動くんですか@@
これはやはり生で見に行かないと^^
日記の続き楽しみに待ってます♫

by risingmoon (2009-07-17 11:35) 

ズッコケ女神

等身大ってこんな大きいんだ(゚ー゚*?)オヨ? おおき~~~~!!(^Q^)/゛
ポーズを変えるガンダムってすごいですね!!ジェット噴射も見たい♪
by ズッコケ女神 (2009-07-17 11:48) 

shin

あら、HALさんと同じ日にガンダム記事にしちゃいました(笑)

僕のはコンデジで撮ったラフショットなので、色合いが違いますね~
、ブルーが綺麗です!今、海外に別の任務で来てるので帰国したら
今度は夜のガンダムをデジ一でちゃんと撮ってみようかな。

Shin.
*とある方の秘密のブログではコメント拝見させて頂いてます(笑)

by shin (2009-07-17 12:15) 

yasumi

ひとつひとつの部品に文字が書かれているのが、
カッコイイなと思います。
このガンダム、動くんですかー?
それは楽しみ^^
by yasumi (2009-07-17 12:28) 

しきみ

動くんですか?!
すっげー楽しみ♪
by しきみ (2009-07-17 13:02) 

yakko

こんにちは。
o(^-^)o ワクワクが伝わってきます。(^。^)
続きが楽しみです。
by yakko (2009-07-17 13:37) 

KAZUYA

ガンダム各所のアップに釘付けでした(^-^)/
続きの記事(写真)もめっちゃ楽しみにしてます♪
by KAZUYA (2009-07-17 15:32) 

hatsu

おぉ~、すごい♪
写真見て、私もワクワクです^^
by hatsu (2009-07-17 15:37) 

ゆりあ

大きいだけじゃなくて動くんですね?^^
すご~い^^
by ゆりあ (2009-07-17 16:13) 

momoしゃん

おおおおお!!!!
月末にこっそりいきます^^
by momoしゃん (2009-07-17 16:35) 

アンジェラ

TVで見たけど実物見た~い!
夜のガンダムも見たいわ♡
by アンジェラ (2009-07-17 16:41) 

みどれんじゃー

え?これ動くの?
by みどれんじゃー (2009-07-17 17:25) 

CANDy

おぉ!ガンダムあまり知らないけど、
格好良いので、私も撮りに行く予定ですv
それにしても・・・迫力あるねぇ~!
by CANDy (2009-07-17 18:07) 

toki

もしやナイトの写真も有りますか!? ドキドキ|ω・)
by toki (2009-07-17 18:23) 

ぶー

ガンダム好きなんですね♪

by ぶー (2009-07-17 18:29) 

ちはる@ナベ

ガンダム、動くとはビックリですヽ(*'0'*)ツ
by ちはる@ナベ (2009-07-17 18:34) 

march

この間 テレビで見ましたが 本当に大きいですよね
動くとは もっとビックリ!!!
いつまで お台場にいるんですか?
by march (2009-07-17 18:42) 

sak

見に行かなきゃ(^^
by sak (2009-07-17 20:36) 

イチロー

私も昨日、台バーしてきました^^;

by イチロー (2009-07-17 20:43) 

hiro78

やられた~っ!!!!!
もう、気になって気になって・・・

一見の価値がありますよね!


by hiro78 (2009-07-17 21:15) 

rurinxrurin

絶対お台場にいきたくなりました~!
かっこいいーーーー
by rurinxrurin (2009-07-17 21:51) 

サァファイヤ

お台場にダイバー現る!w
HALさんの“特撮”かと思いましたよ~。
本物だったのねww
by サァファイヤ (2009-07-17 22:14) 

ミモザ

へえ、近くで見たらこんなになっているのね。
迫力ありますね。これは見たいな(^_^)/
by ミモザ (2009-07-17 22:49) 

こすもす

本当はフィギアで撮ったんじゃない?(笑)
by こすもす (2009-07-17 23:14) 

tonta

やっぱり迫力がありますね(^-)b

ガンダムが動くシーン楽しみにしております(^-^)

by tonta (2009-07-17 23:49) 

chichiの母

私もおダイバーに行って来ようっと^^
by chichiの母 (2009-07-18 07:10) 

tomotomo

これはガンダムファンで無くても見てみたいです!!
少年のように目をキラキラ輝かせているHALさんもね(^^)
by tomotomo (2009-07-18 11:26) 

リンコ

かっこいい! やっぱ、見にいかなくちゃ。
by リンコ (2009-07-18 21:25) 

なちゃ

こ・・・これが連邦の白いやつか!
by なちゃ (2009-07-18 22:25) 

bluebird

行きましたね(笑)
大きさに感動だよね、まず。
角(?)が短いのと、白いのが残念かな・・・

木立のスキマからチラ見えすると、興奮するよね!
by bluebird (2009-07-18 22:54) 

aya

ふわぁーーーー見に行けないから、お願いします♪
細部までしっかり造られていますね、本当に造っちゃったんですね。
考えた人も凄いけど、造った人もエライ!!
by aya (2009-07-19 00:38) 

*pokko*

アムロは乗っているのか~!?
by *pokko* (2009-07-20 12:57) 

がぁこ

一枚目のショットはガンダムのファーストショットで撮っちゃうよね~
ワタシもやっぱり撮ってた(笑)
お天気がいい日で羨ましい~~
by がぁこ (2009-08-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スズメちゃん(BlogPet)めぐりあい宇宙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。