SSブログ

今年の流行! [CEBU 2009]

今日はかぶりものじゃないですよーw

透明な体に赤い一本線。。。

「ゴルゴニアンシュリンプ」

0621ebi.jpg

見てわかるとおり、周囲の環境とそっくりなスケルトンなトンガリボディ。
赤い一本線は、、、内臓か?
赤く塗られてると、スポーツタイプRSって感じもする。笑
  
ここまで環境に溶け込んでると、やっぱり外敵も気づかないのかなって思います。

さらに...そのそばに居る小魚も透明な体に1本線。

0519gorugoni.jpg

擬態じゃなくて流行かも?笑

海の中って子孫繁栄がすべてで、そのためにたくさん食べて大きくなって多くの子孫を...みたいな生活パターンを繰り返す毎日だけど、そんな中でも今年の流行とかあったら、もっと水中観察が楽しくなるかも~♪

>>>
nice!(171)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 171

コメント 60

花火師

いろいろな事を考えての水中観察 楽しそうですね
蒸し暑いので海の中にでも逃避したいです
by 花火師 (2009-07-03 00:17) 

チョコシナモン

透明で美しいエビとお魚。
不思議な感じがします。
HALさん楽しそう~
潜れるものなら見てみたいぃ~
by チョコシナモン (2009-07-03 00:29) 

sak

スケルトンの世界大好きです♪
すごくキレイ
by sak (2009-07-03 00:48) 

kumimin

スケルトン、いいですね=^^=
ゴルゴニアンシュリンプ、足も透明なんですね♪
シースルーとかスケルトンとか好きです♡
by kumimin (2009-07-03 01:04) 

えのみ

今年は海では赤が流行なんですね。(^o^)丿
スケルトンなボディは見ているだけで楽しいです。
by えのみ (2009-07-03 01:05) 

abika

きれいですね^^
ここまで透明感があったら、もう水と一体って感じです♪
by abika (2009-07-03 01:17) 

mari-go

three stripes adidas
何てのが出て来たら、すっごいナ^^

by mari-go (2009-07-03 01:37) 

Sz

透明なものって、すごい綺麗だし心揺さぶられますっ☆
透明な海が好きだからかなぁ?
透明な宝石やガラスみたいだからかなぁ?
そういえば透明な「生しらす」も好き(笑)
by Sz (2009-07-03 01:56) 

ゆりあ

忙しさにかまけて、かなりご無沙汰しちゃってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
それなのに、ご訪問頂いてコメントまで恐縮です^^;

ゴルゴニアンシュリンプ、綺麗ですね~^^
周りの環境とも一体化しちゃって、外敵にはわかりにくいんでしょうね^^
近づいてきてるお魚さんも透明な体が綺麗^^
海の色を身にまとう感じで素敵ですねv^^v
by ゆりあ (2009-07-03 01:57) 

ゆりあさま

こちらにもいつもコメント頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今回、島が一気に3つも出たから全部購入しようと思うと島枠が大変ですよね^^;
HALさんは、どれが一番お気に入りだったんだろう?^^
by ゆりあさま (2009-07-03 01:58) 

乙葉

海の中で流行!!あると思います!(笑
先日のカニさんたちの被り物とか、絶対ありそう(笑
それにしても 本当に透き通ってて綺麗ですね。
でもでもでも もし私の体が透き通ってて全部見えちゃったら。。。。(。-_-。)ポッ

ちょっと恥ずかしいかな(笑
by 乙葉 (2009-07-03 02:00) 

momoしゃん

流行のバリエーションが、あったりして。
中の線が、赤だったり、青だったり^^
by momoしゃん (2009-07-03 05:35) 

umiko

すすすけてる!
ぐりぐり ぐりんぼー\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-07-03 06:25) 

うみんぼ

年末年始に行ったときに一番撮りたかったやつだ.
いいな~
私は砂まみれの写真になって全滅でした(悲).
by うみんぼ (2009-07-03 07:20) 

koume

他の動物だったら、スケルトンだったら、思い切り引きそうだけど、
海の生物はスケルトンでも気持ち悪くないし、むしろ綺麗ですよね~。
赤が良いポイントってカンジ♪
by koume (2009-07-03 07:26) 

emily

おはようございます。
ご訪問&nice有難う御座いますm(..)m

とっても綺麗なお写真ですねぇ~
また遊びに来ます(v^ー°)
by emily (2009-07-03 07:28) 

kaoru

おはようございます。
スケスケで綺麗ですね。
海の中でも流行って素敵ですね。
by kaoru (2009-07-03 07:35) 

toki

海の中は、透明な体の魚さん多いですね〜。
まず「美味しそう」と思ってしまう私は、どうなんだ…orz
でも透明って、究極の擬態な気がします(`・ω・´)
by toki (2009-07-03 07:41) 

kimiko

シュリンプだからエビの仲間・・?

種の保存・・・いそしみつくしました~(*艸`*)
写真キレイですね~~☆
by kimiko (2009-07-03 07:43) 

tomotomo

「ゴルゴニアンシュリンプ」と検索すると
今流行りのとかって沢山出てきますね♪
ほんとオシャレなエビちゃん♪・:*:・ ( ̄* )
ますますエビ好きになりそう(^^)
by tomotomo (2009-07-03 08:45) 

ikuko

ご訪問&niceありがとうございました!!
写真、きれいですね〜〜。
海に癒されます(^_^)
by ikuko (2009-07-03 08:55) 

ゆうみ

綺麗だな~
えびちゃん 眺めてるだけで幸せ気分
by ゆうみ (2009-07-03 09:14) 

gensan

ガラス細工の様で綺麗~♪
透明になれたらいいなぁ~☆
by gensan (2009-07-03 09:18) 

イチロー

このエビは判らないですね・・ 凄いw

by イチロー (2009-07-03 09:19) 

七色音

霜が降りた枝のよう・・・。真ん中あたりで小さく光るのがお目目ねっ。
エビちゃん 透けてないHALさんのとこ見てるよぉ~~~!
by 七色音 (2009-07-03 09:43) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な色合い☆
ステキ・・・です!
by お茶屋 (2009-07-03 09:48) 

kazoo

スケスケのものが案外多いですネ。海の中!
by kazoo (2009-07-03 09:51) 

サァファイヤ

いや~ん、スケスケじゃないですかww
でも、キラキラして奇麗ですね。
by サァファイヤ (2009-07-03 09:56) 

駅員3

2009年はスケルトンが流行になるかも(^^)
by 駅員3 (2009-07-03 10:05) 

板谷薫

綺麗ですね~☆
キラキラって感じです
海の中って素敵ですね^^
by 板谷薫 (2009-07-03 10:16) 

Yuki

シュリンプってコトは、エビの仲間?
隣の枝と同じような形にしか見えない~。(*^-^)
赤いライン、何を食べたら赤くなるんだろ~。^^
by Yuki (2009-07-03 10:20) 

詩音

きれいだね~(>▽<)!
by 詩音 (2009-07-03 10:37) 

のんちゃん

シュリンプちゃん♪擬態素晴らしい~(゚ヮ゚*)
 ラインって シャープな印象だわ~ヽ(*'-^*)o

スラリンボディーにピッタリ(´∀)人(∀`)ねぇー☆
 かっちょいいぃ~ (*'▽'*)♪
by のんちゃん (2009-07-03 10:45) 

まぐろとわさび

きれいな青い写真が見たくなりました^^
by まぐろとわさび (2009-07-03 11:01) 

ゆか

シュリンプってことは、海老ですよねえ…??
凄い透明な身体ですね。ぱっと見どっちが頭なのかすら分からない。
紫外線が届かない場所に生きているからこそだなあ。
海の中って凄いですね。
by ゆか (2009-07-03 11:06) 

moko

>今年の流行とかあったら
いい考えですね^^
でも、釣った魚がいつもと違うとどうするべ?
by moko (2009-07-03 11:50) 

ruriy

スケルトンシリーズも好きでーす^^
透明だけど、光ってて綺麗☆
「一本線」がないと、スケルトンな子は見つけられないですね^^;
by ruriy (2009-07-03 12:00) 

みどれんじゃー

これ内臓ですか?背骨が赤いのかと思いました。
甲殻類ですね。シュリンプだもの・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-03 12:18) 

紫仔猫姫 桜

透明さが際立つ感じで
とってもきれい!
by 紫仔猫姫 桜 (2009-07-03 12:44) 

カエル

丸見えですねぇ。きゃ。
by カエル (2009-07-03 12:47) 

luces

とても涼しげで美しいですね。透明だと涼しいかな。
by luces (2009-07-03 13:17) 

achami

名前がカッコ良いなぁ〜ww
by achami (2009-07-03 13:30) 

meg

スケスケ。
ほんと、よく探せますねー。
綺麗な海の中だと本当にきれい。
目がキラリン!としてますねぇ。

by meg (2009-07-03 13:59) 

march

すっすごいです!!!!
これは セブだけにいるんですか?
by march (2009-07-03 17:37) 

ゆき坊

今年は赤が流行りなんですねヽ(´ー`)ノ
服選びの参考にします(。・_・。)ノ
by ゆき坊 (2009-07-03 19:50) 

砂糖子

透明なのに、姿が見えるのってなんででしょうね?
透明という色がついているってことかなぁ??
by 砂糖子 (2009-07-03 21:01) 

うぃす

流行りなの?w
σ(・・*)もビニール袋で覆われてみよっかなww
by うぃす (2009-07-03 21:16) 

hiro78

スケスケルック!
って古いかな~(爆

by hiro78 (2009-07-03 21:43) 

aya

スケルトンって メタボが目で見てわかって
いいですよね・・・内臓脂肪とか(*^O^*)
by aya (2009-07-03 22:09) 

emiko223

海の中ってあんなにきれいなんですね。。。
ぼ~~っと1日そこにいたいぐらいきれい(無理だけど)
by emiko223 (2009-07-03 22:41) 

ガチョ

すごい涼しげなボディーですよね^^
人がこうだと怖いですが(笑)
by ガチョ (2009-07-03 22:45) 

asahama

きれいですね~
ほんと 涼しげです
by asahama (2009-07-03 22:47) 

まつみママ

透明って 言葉からして とても魅力感じます。
真っ青な海中に 更に透明な体でその存在を示している姿に
” 美し~い ”と言う 言葉でしか 思いつきません。
by まつみママ (2009-07-03 23:07) 

ズッコケ女神

スケルトンって内臓が見えているのね!!
透けとるん~♪ (^_^;)
by ズッコケ女神 (2009-07-04 00:17) 

nayusa

今年は赤が流行り??

by nayusa (2009-07-04 08:23) 

ミモザ

そういえばエビに見えてきましたよ。
「類は友を呼ぶ」で「スケルトンはスケルトンを呼ぶ」かな(^o^)
by ミモザ (2009-07-04 09:31) 

SAKANAKANE

いや、多分、何千年も何万年も、流行しているかと・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-07-05 02:25) 

リンコ

透明がこんなにキレイなんて・・・・・・
by リンコ (2009-07-05 11:41) 

risingmoon

ゴルゴニアンというと去年のネ申写真も思い出しちゃいました^^
手前の子も見事なスケスケ具合ですね^^

by risingmoon (2009-07-05 21:32) 

すずめ

我が家にも、スケルトンなiMacグレープがおります^^;
by すずめ (2009-07-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。