SSブログ

派手!!! [under the sea]

「ミアミラウミウシ」

0527miami1.jpg

伊豆で見られるウミウシの中で一番派手で見た目にも楽しいウミウシ。

今回の個体は約5cm。
伊豆以外では緑色ベースの個体の報告も多く、色彩にいくつかのバリエーションをもつ種。
  
写真を撮ってから気がついたのですが....
小さなアオウミウシと一緒に居ました☆(HALのロゴの下)

0527miami2.jpg

実は前日までの情報では、昨日の記事にアップしたムラサキウミコチョウと一緒に居たようですが...
違う種のウミウシと一緒に居るのが好きなのかも。(笑)

角度を変えてウミトサカを背景に置くと...
派手なもの同士の擬態にも見えてきますねー

0527miami3.jpg

こうしてミアミラウミウシだけ見続けてると、
透明度が悪くて濁った海だってことを忘れちゃうでしょう?

それだけ魅力的なウミウシってことですね。(^_^)

>>>
nice!(157)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 53

おっくー

すごいカラフルーーー!
by おっくー (2009-05-30 01:19) 

えのみ

とても目だって存在感ありすぎますぅ~。
あまり見すぎて目がチカチカしてきました…。
アオウミウシちっちゃくて可愛い!(^^♪
by えのみ (2009-05-30 01:25) 

meg

鮮やかー。
ウミウシも海も。
視界が悪いなんて本当に思えませんね。
by meg (2009-05-30 02:36) 

まりりん

こんなにカラフルで、敵に狙われたりしないのかしら。。。(´・ω・`)
by まりりん (2009-05-30 04:28) 

旅爺さん

こんな綺麗なのが見られるなら一緒に潜りたいです。
派手の再生回数が物凄いですね。
by 旅爺さん (2009-05-30 06:09) 

アールグレイ

きれいなウミウシさんですね^^
中山美穂さんも素敵ですね。大好きな方です。
by アールグレイ (2009-05-30 06:28) 

tomotomo

ピンクとオレンジの世界(・o・)派手ですね~。
ミポリンかわいい(*^.^*)
by tomotomo (2009-05-30 06:28) 

sazan

不思議な形ですね・・しかも派手!
みぽりん 懐かしいですね。

by sazan (2009-05-30 08:10) 

hatsu

今度のカラオケ大会では、これ歌おぅ♪
by hatsu (2009-05-30 08:46) 

みどれんじゃー

ハデハデウミウシちゃんを見ながら、
中山美穂ちゃんに、もっともっとテレビに出て欲しいなぁ・・・なんて、
思っていたら、最後に曲がついていて大笑いしちゃいました^^
by みどれんじゃー (2009-05-30 09:01) 

ゆうみ

本当に派手だね。
美穂ちゃんの若い頃の歌 いいね
by ゆうみ (2009-05-30 09:12) 

ecco

この間富戸で潜ったときに
私がみつけられたのは
アオウミウシだけ!(笑)

どうしてアオウミウシしかみつからないんでしょうねぇ・・・
by ecco (2009-05-30 09:24) 

kazoo

派手、派手、ですネ。自然は不思議。
by kazoo (2009-05-30 09:36) 

gensan

綺麗だねぇ~♪
この二人向かい合って 何の話してるんだろう~(*^_^*)
by gensan (2009-05-30 09:43) 

七色音

ミアミラがアミアミに見えちゃう・・・。舌かんじゃう。
この子で5cmだからアオちゃんは・・・。ちっさい♪ 寂しがりやなのかも?!
by 七色音 (2009-05-30 10:01) 

プランツマーケット

すごい綺麗な色。
自然界とは思えないくらい、スゴイです。
by プランツマーケット (2009-05-30 10:44) 

TERUTERU

ちょっと怖いw
それにしても派手ですね~♪
by TERUTERU (2009-05-30 10:44) 

タケノコ

ウミウシよりもミポリンに反応してしまいました^^
もう彼女も一児の母ですものね。
by タケノコ (2009-05-30 10:54) 

Yuki

ウミウシって、色んな可愛い子が多いですね~。^^
by Yuki (2009-05-30 11:03) 

てんとら

派手ー!でもカラーリングにセンスを感じます^^笑
by てんとら (2009-05-30 11:27) 

イチロー

くにゅくにゅの、宇宙船みたいだな~

by イチロー (2009-05-30 11:32) 

Gao・たかとび

カラフル~♫
「ミアミラウミウシ」で早口言葉ができそう!
by Gao・たかとび (2009-05-30 11:43) 

きつね

ウミウシ…
フィギュアでしか見たことないです(by海洋堂)
きれいですね。。 そして怪獣みたいでワクワクします♪
by きつね (2009-05-30 12:13) 

アオがえる

素晴らしい色合いのウミウシですね・・・・w
 生で見てみたいですなー
by アオがえる (2009-05-30 12:17) 

DrPepper

すごいカラフルですねぇ

by DrPepper (2009-05-30 12:46) 

hiro78

こうして見ると可愛らしいけど、実物は苦手!!

by hiro78 (2009-05-30 12:56) 

yamaki

名前が難しい…。
みどりベースも気になります!
by yamaki (2009-05-30 14:04) 

菊

人間だったら許されない配色ですねぇ(笑)
なのに、なぜかこのコだと
きれいやねぇ~・・・って思って許しちゃえるの?!(*^_^*)
だって、もしも旦那がこんなカラーリングの服着やがったなら
そりゃー家にはあげれませんもの。
海の中万歳!
by (2009-05-30 15:38) 

るなねこ。

派手ー!DA-!NE--!!

リヴの イチゴちゃんウミウシ飾りたくなっちゃったw


by るなねこ。 (2009-05-30 15:42) 

hatopopo

派手派手ウミウシくん♪カラフル~~
中山美穂の「派手」懐かしい^^;
ゴクミと一緒に出てたドラマ思い出したw
by hatopopo (2009-05-30 16:15) 

うぃす

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!!!
前記事のよりも皿に弐世に似てる☆-(^ー'*)b
いや!弐世のほぉが負けてるっぽいw
めさめさ派手子ちゃんだけどイイ色合いだよね。
しかもきれ~に撮れてるね。
さっすがぁ(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


by うぃす (2009-05-30 17:04) 

Rosymoon

おぉ~派手(●^o^●)
奥様方のアクセサリーに使えそうな(笑)
すごい色なんですねぇ~
海の中に居るなんて思えない!!
「派・手だ・ね~♪」懐かしい(笑)
by Rosymoon (2009-05-30 17:12) 

のんちゃん

コメントしようと思ったら
 雷鳴って夕立がやって来ました。

カラフルさん。デスねー(^-^*)
 違う主のウミウシさんと楽しんでるね。

(((,_,*) ウン ウン魅力的です。(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2009-05-30 18:10) 

響

絵の具を渡されて派手な色を選べって言われても
なかなかこの派手さは思いつきません。
懐かしい映像ありがとうございます(笑)
by (2009-05-30 18:14) 

砂糖子

なぜかログアウト状態になってしまいました。
カラフルで本当にかわいいですー!!!
陸のミミズもこれくらいカラフルだったら愛されるかもなのに。
by 砂糖子 (2009-05-30 18:45) 

砂糖子

あれ?
ゲスト状態でコメントしたのに、正常に表示されてる…。
ソネブロって本当に不思議です。
by 砂糖子 (2009-05-30 18:46) 

ふじかわ

ハデだねぇw
by ふじかわ (2009-05-30 21:36) 

kiko1578

ど派手な衣装ですね。
by kiko1578 (2009-05-30 22:08) 

ケイクス

極彩色ですね。ポップな色です(^^
こんなロウソクがあったら楽しいでしょうね♪
ぜひ動き回る姿も見てみたい♪
by ケイクス (2009-05-30 23:59) 

toki

形も色も、派手で魅力的なウミウシさんですね〜@@*
でも…ちっこい青のウミウシが一番好きです(*ノノ)
by toki (2009-05-31 01:56) 

こすもす

私が見たときは、ザラカイメンに挟まっていましたよ。
by こすもす (2009-05-31 07:59) 

チョコシナモン

不思議な生き物です(o^-')b
カラフルで角も可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2009-05-31 09:47) 

らさみさ

派手すぎるぅー。
関西のオバチャンもビックリだおぉー。
by らさみさ (2009-05-31 16:03) 

がぁこ

すんごい色と模様。。。^^;;
一緒にいるアオウミウシが余計に小さく見えちゃうね~
ワタシの石よかは大きいだろうけど(笑)
by がぁこ (2009-06-01 00:19) 

●リンクス●

ヤミショップの商品だ( ´艸`)
本物のが色がキレイ~☆
by ●リンクス● (2009-06-01 02:17) 

sak

鮮やかですね♪
ウミウシっていろんな種類、いろんな色があるって
HALさんのおかげで知りました(^^
by sak (2009-06-01 06:59) 

みなりん

海では、地味な子の方が多いのかな?と思うけれど
こういう派手な子もいるんですね。

ちなみにミポリンは大好き。
だから私のブログのネーミングは、ずばり、みなりんです。
by みなりん (2009-06-01 13:04) 

ruriy

すっごい綺麗。こんな色の世界に行ってみたいです。
ミポリン、懐かしい^^。
by ruriy (2009-06-03 21:14) 

ひめしゃら

はっで~だねぇ~、派手もいいけど道路で・・・

懐かしいなぁ(笑)
ミポリン可愛いですよね!!!

by ひめしゃら (2009-06-04 01:50) 

さわやか

ミアミラウミウシ、これ、生き物とは、思えない感じですね。
by さわやか (2009-06-04 08:59) 

nono

すごく綺麗な色ですね☆ウミウシ☆
触ってみたい。。プニプニ^^;
by nono (2009-06-04 14:48) 

SAKANAKANE

こうして見ると、フォルムもカッチョイーですね♪
by SAKANAKANE (2009-06-06 01:17) 

risingmoon

ミアミラってハデハデでごっつくってなんだかウルトラマンにでてきそうですよね~^^
陸にいたら・・・考えるだけでゾクゾクします(;´∀`)

by risingmoon (2009-06-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。