SSブログ

海の中から大文字焼き! [under the sea]

昨日の記事だけ見てると、澄んだ海のようにも思えてきますが...

実際は濁りがひどく、緑色の海でした。

0527hitode.jpg

大文字焼きのイメージで(笑)
  
青い海が濁ると緑色になるのはなんでだろう?

緑の海の中に揺れるイソギンチャクは魔界の花が咲いたような妖しい雰囲気...

0528iso.jpg

トラギス君の目にはどういうふうに見えているんだろう?

0527toragisu.jpg

今日はいつもと違うぜ!...なんて感じてるかな?

濁って光が少ない水中だと、鮮やかな子がいつも以上に輝いて見えます。

キサンゴの根本に隠れるムラサキウミコチョウ。

0527umikocho.jpg

大きさ3mmくらいの小さなウミウシです。

こういう子が見れるから、濁った海でも潜っちゃうんですよね(笑)
というわけで、数回にわけて濁った海の中の水中探検をアップしていきますね(^_^)

>>>
nice!(151)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 61

えのみ

海が緑色になることがあるのですね~。
そうすると光が届きにくくなったりするのかしら?
緑色だとヒトデはオレンジ色が映えますね。
トラギス君はちょっと困った顔してる。(^^♪
by えのみ (2009-05-29 01:38) 

SAKANAKANE

流石はHALさん、濁った海でも写真はキレイだ~!
トラギス君、ヒレ全開でバッチリですね♪
濁ってると出て来る子達もいたりするから、それもまた良しですね。
by SAKANAKANE (2009-05-29 01:51) 

bigbang

ホントに大文字焼きですね~w
by bigbang (2009-05-29 02:43) 

meg

本当に濁った様に思えないですね。
濁ってても綺麗だもん。
ウミウシかわいいー。
by meg (2009-05-29 06:58) 

kaoru

おはようございます。
濁っていると思えない綺麗な
お写真で素敵ですね。
大文字焼き素晴らしいですね!

by kaoru (2009-05-29 07:36) 

うぃす

大文字焼きおもしろ~い( ´艸`)
やっぱ海は、青がいいな。
(*'▽'*)わぁ♪ホント!ウミウシちゃん弐にソックリな色合いだね♪
トゲトゲは、ないけどww

by うぃす (2009-05-29 08:23) 

hatopopo

濁った海でも、また違った楽しみ方があるのですね♪
1枚目の写真、緑色のバスクリンみたいですね^^;
by hatopopo (2009-05-29 08:30) 

gensan

緑の海もいいですね~。写真で見ると・・・
3ミリのウミウシくん HALさん探せてしまうって 凄い!!
今日は特別な日ですよね☆
by gensan (2009-05-29 08:53) 

kacochan

紫の小さなウミウシくんに目が釘付けです。
可愛いですね~。
いつも不思議な世界を見せていただき、
ありがとうございます♪
by kacochan (2009-05-29 09:21) 

イチロー

ほほう、まさに大文字焼きですね~^^;

by イチロー (2009-05-29 09:32) 

七色音

緑に赤が映えますねっ。『京都に行こう!』(笑)
小さい 小さい ウミウシさん・・・きっと ぽっちって感じにいるんだろうね♪
by 七色音 (2009-05-29 09:37) 

march

春の伊豆の海の中!ですね
やっぱり濁っている時は ウミウシ(笑)
週末 潜りに行きたかったのに ダメです(泣)
by march (2009-05-29 10:19) 

Yuki

ムラサキウミコチョウ、綺麗な紫色ですね!^^
by Yuki (2009-05-29 10:25) 

ゆうみ

濁った海の中 こういう世界だったのね。
でもお魚さんたち いい感じだね。
by ゆうみ (2009-05-29 11:06) 

kazoo

こういう環境でも、また、いい写真撮れますネ。
by kazoo (2009-05-29 11:38) 

ズッコケ女神

緑の海底ってすっごく深海のそのまたさらに深いところって感じ♪
大文字焼きが印象的だな~(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-05-29 11:56) 

砂糖子

こういう不気味さは気持ちイイ感じですねー!
異界って感じで。
海は青がいい気がしますが、湖とか、濃い緑のところも好きです。
by 砂糖子 (2009-05-29 11:59) 

kumimin

こんにちは。
緑色の海もいい感じだけど、濁ってるんですね。
大文字焼!niceです♪ちょっと早いけど=^^=
紫の子、綺麗ですね♡

by kumimin (2009-05-29 12:23) 

はる

大文字が鮮やかですねー!
魔界の花が漂っていて妖艶です^^
by はる (2009-05-29 12:28) 

みどれんじゃー

タイトルで、きっとヒトデのお写真だ~と思いました^^
ほんとに大の字ですね。
by みどれんじゃー (2009-05-29 12:51) 

TERUTERU

ヒトデちゃんほんと大文字焼きですねw
by TERUTERU (2009-05-29 12:59) 

hatsu

ホント、大文字焼きだ~♪
by hatsu (2009-05-29 13:06) 

のんちゃん

緑色の海
  バスク○ンの海色
   緑と赤(大文字焼きイメージ(b^-゜)
    怪しい魔界の花。
     可愛いウミウシちゃん。
濁った海 の 出会いも.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいね。
by のんちゃん (2009-05-29 13:33) 

mee

アニメのキャラクターデザインを考える人たちの仕事っぷりがわかるようで。。。
確かに海の生き物との出会いの楽しみからしたら、濁ってようと波が少々あろうとも、入っちゃいますよね^^♪
by mee (2009-05-29 13:45) 

せつこ

へ~~~面白い生き物に出会えるのね~~♪ ナイスよ~~!
by せつこ (2009-05-29 14:36) 

板谷薫

3mmですか!
ちっちゃ~いっ!
よく見つけましたね☆
濁った海って聞くと
入るの怖そうだけど
中はこんな感じなんですね~^^
by 板谷薫 (2009-05-29 14:40) 

えありす

海底も恐怖と美麗の世界ですね~☆
by えありす (2009-05-29 14:41) 

☆sky☆

凄いgreenが その中で 赤が引き立ってるねー
by ☆sky☆ (2009-05-29 15:33) 

てんとら

イソギンチャクの揺らぎ具合に興味津々です!
by てんとら (2009-05-29 16:55) 

ミモザ

濁った海での撮影は難しそうですね。
でもとってもキレイに撮れていますよ(^^♪
このムラサキウミコチョウは大人なんですよね。
by ミモザ (2009-05-29 17:40) 

ムーミン

濁った海の底には、綺麗な世界があるんですね♪
by ムーミン (2009-05-29 17:46) 

テリー

緑の海もきれいに見えてしまいました。
by テリー (2009-05-29 18:17) 

chichiの母

ミドリに赤い大文字!これはHALさんやダイバーさんじゃなきゃ
観れない景色なんですね。
やっぱり海の中っていいですね。
濁っていてもじゃんじゃ潜って下さいね。
そして沢山の写真を見せて下さい。
by chichiの母 (2009-05-29 18:19) 

tomotomo

一度、旅先で船に乗って行ってシュノーケルつけて濁った海に
入ったことがあるのですが、怖いって思ってしまいました(;_;)
HALさんみたいに妖しいキレイな生き物を見つけられたら
違ったのでしょうね~。ほんとキレイ☆
by tomotomo (2009-05-29 18:34) 

アオがえる

凄い色鮮やかですねッ
by アオがえる (2009-05-29 19:56) 

キャロロ

大文字焼きのイソギンチャク大笑いです。^^
by キャロロ (2009-05-29 20:33) 

abika

うわ~!! 別世界がひろがっていますね~
きれいです!!
by abika (2009-05-29 20:34) 

菊

海の中に大文字焼きがっ( ̄□ ̄;)!!!

そして海の流れにゆらゆらしてるいそぎんちゃくクンを見て
すぐに流しソーメンを連想してしまう自分がイヤです・・・・
(ノ*´口`)ノ
by (2009-05-29 20:44) 

tonta

>大文字焼きのイメージで(笑)

おおっ!最高ですね(^-)b

by tonta (2009-05-29 21:01) 

aya

イソギンチャクの先が 蛍光色になってるみたい。
とってもクリアに撮れていて、陸の上でもこんなに撮れないです^^;
緑の海もキレイかも(^◇^)
by aya (2009-05-29 21:08) 

ふじかわ

ぽにょはいないの?
by ふじかわ (2009-05-29 21:42) 

あやこ

トラギスくんの正面顔ってなんだか愛嬌があっていいですよね^^
そういえば、セブでウミウシみかけなかったなぁ。。。
ただ視界に入ってなかっただけかな(^_^;
by あやこ (2009-05-29 21:45) 

cacocoa

見事な大文字焼きですね!!!
にごった中でも鮮やかなコたち♪
深いっっ!
by cacocoa (2009-05-29 22:11) 

hiro78

濁った海の中、楽しそ~!

by hiro78 (2009-05-29 22:16) 

ちはる@ナベ

海の中でも見事な大文字焼きが見られるとは思っていませんでした!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2009-05-29 22:30) 

こすもす

あれ?マンボウは?
by こすもす (2009-05-29 22:54) 

アンジェラ

ニモに出てくるヒトデみたいに動きそうw
茶色じゃなくてなんで緑色なんでしょ?
by アンジェラ (2009-05-29 22:58) 

pipopo

いつも 神秘的な海中散策を楽しませていただいています。
by pipopo (2009-05-29 23:08) 

なちゃ

なるほど大文字ですねー。
濁った緑に、赤が映えてますね。
by なちゃ (2009-05-30 00:29) 

jam

ほんまに大文字焼みたい!!
by jam (2009-05-30 00:39) 

青い鳥

海中の大文字、素敵ですね!
by 青い鳥 (2009-05-30 00:41) 

響

バックが緑なんで赤い大文字がクッキリ、ハッキリですね。
by (2009-05-30 18:12) 

lapis

仰るとおり、イソギンチャクには妖しい魅力がありますね!
by lapis (2009-05-30 19:23) 

+k

nice title *
by +k (2009-05-31 08:22) 

moca

大文字焼き、なんだか特撮っぽくていかしてます^^
by moca (2009-05-31 12:29) 

がぁこ

春濁りの色ってどんな色だっけ?(・_・?)
そうめんみたいな長い手のイソギンチャク、、、(笑)
でもゆらゆらしてて綺麗だねー☆
by がぁこ (2009-06-01 00:22) 

●リンクス●

ほ、ほんと!大文字焼きだっ( ̄□ ̄;)ウケル!
透明度低いのって、藻類が元気って事なんすかねぇ(´ヘ`;)グリングリーン
by ●リンクス● (2009-06-01 02:21) 

sak

ほんとだ
大文字(^^
イソギンチャク、すごく綺麗ですね♪
ゆらめき、ずっと見ていちゃいそうです(^^
by sak (2009-06-01 06:54) 

カエル

さっき、空を見ていて、「雨雲がでてきている時ってグレーにきいろが交じるのって何でだろう?」って考えてました。そういうことなのかなぁ。。。緑も。
by カエル (2009-06-01 16:13) 

nono

海っていろんな色に変化するんですね^^神秘的。。

綺麗なオレンジ色のヒトデ♪ 大文字やきですね^^

あんな長いイソギンチャクもいるんですねw(°o°)w 



by nono (2009-06-04 14:45) 

risingmoon

ミロリ色の海をバックに大文字焼きのオレンジが生えますね!

マクロスキ~には濁りなんて関係ないのさ、むしろ濁っていてくれた方が他に気をとらわれずに集中できるからいいのさ
と、ウミウシヲタクに教わったような。。。
だって、すぐ上でギンガメアジが渦巻いてるのにウザイといってしっしとやるんですよ・・・(;´Д`)

by risingmoon (2009-06-07 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海藻を食べて栄養満点☆派手!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。