SSブログ

セブ2008総集編 PART.2 [HAL's digest]

☆セブ島遠征中は予約投稿にて昨年のセブ記事の総集編になります。

おさかな。

「キャンディケインドゥワーフーゴビー」

08cebu-candie.jpg

通称キャンディちゃん。
  
■■■

「イバラタツ」

08cebu-uma1.jpg

タツノオトシゴの仲間で、体にイバラのようなトゲトゲがあるので「イバラタツ」

■■■

「ラジアルファイルフィッシュ」

08cebu-rajial1.jpg

カワハギの仲間で擬態上手な小型種。
この個体は幼魚で、1センチくらいのチビチビサイズです。

■■■

「カエルアンコウ」

08cebu-uruma3.jpg

伊豆でもセブでも人気者!

ときどき、口を開けて大きく水を吸い込んだり...




※管理人HALは5/18〜21までセブ島に遠征中です。

 帰国までブログの巡回はありませんのでご了承くださいませ。
nice!(123)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 21

mari-go

母ちゃんも時々ぽけーっとしてる時
カエルアンコウさんみたいな顔になってるかもーー(^_^;)
by mari-go (2009-05-20 00:14) 

アールグレイ

カエルアンコウさん、ユニークな表情ですね^^
キャンディちゃん、オレンジのしましまでかわいいです^^
by アールグレイ (2009-05-20 00:53) 

えのみ

今日はどんな子に会えたのかな~。(^_^.)
大きく成長したラジアルファイルフィッシュとかに会えたら
良いですね。
by えのみ (2009-05-20 01:05) 

ishikawa

3枚目の写真、どこにお魚ちゃんがいるのかわかりませんでした
by ishikawa (2009-05-20 01:57) 

がぁこ

チビちゃんのラジアルファイルフィッシュって模様が綺麗~☆
擬態してるとこが木みたいでまた綺麗だね(^-^*)
by がぁこ (2009-05-20 07:26) 

ruriy

海の世界って地上より色がいっぱいあるんですね~。
チビちゃん、透き通っているみたいできれい☆
by ruriy (2009-05-20 08:08) 

七色音

チビチビかわいいねっ♪ 
いつも思うんだけど、ひろーい海の中で出会えた・・・シアワセねっ。
by 七色音 (2009-05-20 08:59) 

のんちゃん

 オチビちゃんシリーズかなぁ~(^▽^?)

 三番目の登場さん は 擬態上手だねぇ。
   一層オチビちゃん。隠れる~
          | 海藻 |▽・*) チラ

(^ー^* )フフ♪ 可愛い(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-05-20 08:59) 

宮崎憲子

こんにちは!

ラジアルファイルフィッシュパッと見た感じわからないですね!
小さくて可愛い^^

カエルアンコウ なんか笑っちゃいます^^☆
by 宮崎憲子 (2009-05-20 09:08) 

カエル

予約投稿とかできるんですかぁ!すごいなぁ。
by カエル (2009-05-20 12:11) 

みどれんじゃー

最後から2枚目の写真、
どこにお魚がいるのか、すごく探しちゃいました^^
by みどれんじゃー (2009-05-20 12:29) 

Haru

HALさんの写真は105mmで寄ってるんですかねェ?


うーん大きく撮れてて素晴らしい…


私も練習しなきゃっ。
Full Sizeでもない3/4sで70mm(140mm換算ですよねェ)使っても全然寄れません…
by Haru (2009-05-20 13:16) 

砂糖子

ラジアルファイルフィッシュがかわいいです☆
このまんまテキスタイルにしたい☆
by 砂糖子 (2009-05-20 14:19) 

らさみさ

カワハギの仲間さん、
オメメしか見えないですねー、
かなりお上手です! で、可愛いぃッス。
by らさみさ (2009-05-20 16:47) 

チョコシナモン

HALさん楽しんでいるぅ(*「・ω・)?
3枚目の写真綺麗ぃ。

by チョコシナモン (2009-05-20 17:04) 

kazoo

こんな魚、撮っているのかな。
by kazoo (2009-05-20 18:13) 

sak

カワハギの仲間の小さいの
すごくかわいいですね♪
by sak (2009-05-20 21:22) 

ケンケン

カエルアンコウの口をポカンと開けた表情が
たまらなく魅力的です。(>▽<)きゃー♪
by ケンケン (2009-05-20 21:43) 

aya

カエルアンコウ やっぱり可愛い!!
by aya (2009-05-20 22:14) 

Rosymoon

遠征中なのですねぇ・・
羨ましいかぎりです(*^。^*)

by Rosymoon (2009-05-20 23:20) 

tomotomo

カエルアンコウさん、何とも愛らしいお顔してますね。
癒される~。
by tomotomo (2009-05-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。