SSブログ

花曇りの桜 [flower **]

こないだの定休日に、ダイビングを中止して花見に行ってきました。

朝は雨だったので、気が乗らずに中止も考えましたが、
来週は海の予定が入ってるので、ここで行っておかないと来年になってしまうので...

てなわけで、花見2009のはじまりはじまりー♪

0401saku7.jpg

まぁ花見に行ったのはよいけど、桜の開花が遅れていて5分咲き〜2分咲きといった状況。

で、まず、、、比較的、開花の進んでる木を探すとこからはじめなくちゃ。。。でした(^^;)
  
でも、まぁ。
行ってしまえば、どうにか楽しめるものですよね(笑)

0401saku6.jpg

咲いて密集してる場所を探すことが、今までよりもじっくり花を吟味するような感覚です。

0401saku5.jpg

もともと花見って、撮影じゃなくて目で見て楽しむものですからねー

0401saku3.jpg

青空の背景はダメだったので、建物と組み合わせて...

0401saku2.jpg

ここって、去年も同じとこで撮ったかな?(笑)

てなわけで今日から数回にわけてお花見の記事が続きます。
あっちこっちのブログで桜だらけになってますが、よろしくお付き合いくださいね♪


>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
タグ:
nice!(121)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 44

rose-k

花曇、花がとても優しく感じます♪
桜っていいですね(*^^*)
by rose-k (2009-04-04 00:17) 

響

白いバックにほんのりと色の付いた桜が見事ですね。
4枚目はとっても気に入りました。
by (2009-04-04 00:38) 

Yuki

サクラだらけ、大歓迎です♪
皆さん、それぞれの撮り方があって楽しいです。
参考にもなりますしね!(*'-^*)
by Yuki (2009-04-04 00:48) 

えのみ

白に近いピンク色がなんとも言えず素敵ですね。
この写真を見る限り、たくさん咲いているように見えますが…。(^_^.)
by えのみ (2009-04-04 01:04) 

ユキ

花の命短いから五分でも見られればラッキーですよ~
by ユキ (2009-04-04 01:10) 

らさみさ

サクラの記事、大好きですぅ。
自分の目で見れるのって
かなり限られてるから。
色んなトコの色んな色のカタチのお花
いっぱい見たいんです。
by らさみさ (2009-04-04 01:10) 

KAZUYA

先日の雨粒との組み合わせは秀逸でしたが
曇空の淡い感じの背景もこれはこれで違った
良さがありますね(^-^)/
by KAZUYA (2009-04-04 01:24) 

花火師

こういう淡い発色、まさに和風ですね
青空もいいけど、花曇りもなかなか
by 花火師 (2009-04-04 02:17) 

紅魚雷

やっとあたしも本物の桜に会えましたO(≧▽≦)O
by 紅魚雷 (2009-04-04 05:41) 

hatsu

桜の淡くて儚~い感じが、曇り空ともあうのかな^^
建物との組み合わせ、ステキステキ♪
by hatsu (2009-04-04 06:55) 

miniyon

お久しぶりです~^^
桜、こんもりと咲いていて素敵ですね。
花散らしの雨予報、少し気になりますよね。
by miniyon (2009-04-04 07:17) 

うさこ

素敵なさくらの写真をありがとうございます♡
あちこち旅しているようで、楽しいです
by うさこ (2009-04-04 07:37) 

イチロー

花曇りでも行かなきゃね・・ 
 今日の午後は雨らしいけど行きますw

by イチロー (2009-04-04 07:59) 

うぃす

青空もいいけどこぉゆう花曇りの日のさくらも
なかなかよいね(^ー'*)b

by うぃす (2009-04-04 08:16) 

CANDy

お花見開始だね!
いろんな角度で、いろんな表情が見えますね~♪
by CANDy (2009-04-04 08:35) 

CANDy

もう少し暖かくなって欲しいでね~><
私も茶道部で、お花見行きまっせ!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-04-04 08:44) 

momo

記事シンクロ率100%~♪
by momo (2009-04-04 08:55) 

kazoo

今年のサクラのみどころは難しいです。
by kazoo (2009-04-04 09:37) 

お茶屋

おぉ!
すっごい綺麗ですね〜☆
さすが、おみごとでございます♪
by お茶屋 (2009-04-04 10:20) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事な美しさですね。
花曇りも味わい深さが増して素敵ですね。
by kaoru (2009-04-04 10:47) 

ゆうみ

あわやぎの中に色気が感じられて
素敵だわ。
by ゆうみ (2009-04-04 10:48) 

マリオネット

暫くの間、海に潜っていました。
ブログもリニューアルしてまた、スタート
です。海っていいよね。
桜も5分咲きだとか。見頃はこれからでしょう。
by マリオネット (2009-04-04 11:23) 

みどれんじゃー

光源が少ないところでの腕前に、改めてHALさんかっこえぇ~~!
と思いました♪
by みどれんじゃー (2009-04-04 11:23) 

菊

お花見・・・・寒くてまだできずにいます・・・。
このままできずに散ってしまうのでしょう(~_~;)

by (2009-04-04 11:56) 

すずめ

こちらは今朝の雨で 全部散りそうです。
もうツツジも咲いてました^^;;
by すずめ (2009-04-04 13:03) 

のんちゃん

サクラサク♪(^▽^*)
 一番良い時期かも~
     美しいなぁ~

ほんのり 桜色が際立つ華曇。
 ε-(´・`*)桜大歓迎 ヾ(〃^∇^)ノ♪
by のんちゃん (2009-04-04 13:21) 

タケノコ

およよ、ちょっと曇り空の花見で、残念でしたね。
昨日当たりは、天気も良かったですが、それより前は雨もあったりで
今年は夜の花見も盛り上がりにかけているのかな。。。。
by タケノコ (2009-04-04 16:41) 

砂糖子

ちょっと曇り空でも、かえって桜がやさしげでかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2009-04-04 16:59) 

まりりん

桜といえば、この淡いピンクですねぇ。。。(^ω^)
by まりりん (2009-04-04 18:46) 

キャロロ

今日、明日あたりは日本中のブログに桜が咲き乱れることでしょうね。
ちなみに私のブログも桜が咲いてます。^^
by キャロロ (2009-04-04 19:59) 

luella

桜を見るとウキウキしてくるので、あちらこちらで満開も楽しいです^^
by luella (2009-04-04 20:44) 

ふじかわ

横浜もいい感じじゃぁないですかぁw
新しい年度にちょうどいいですねぇw
by ふじかわ (2009-04-04 20:51) 

aya

HALさん 綺麗です!! 
繊細な桜の色が良く出ていて うっとりします(^^)v
by aya (2009-04-04 21:50) 

Rosymoon

綺麗な桜ですね
さすがです!!
青空がダメなら建物と組み合わせて
φ(..)メモメモ

by Rosymoon (2009-04-04 22:07) 

macaron

こちらでも青空見れませんでした。
桜最高!
by macaron (2009-04-04 22:13) 

ちはる@ナベ

どの写真の桜も綺麗ですね!!
同じく雨雲でしたのが、こちらの桜が少し悲しそうでした…(´・ω・`)
by ちはる@ナベ (2009-04-04 22:28) 

lapis

素敵な桜、堪能させていただきました。
こちらは、花見はもうしばらくはおあずけのようです。
by lapis (2009-04-04 22:48) 

tomotomo

青空に満開の桜もキレイですが、
曇り空で一生懸命咲いている桜もステキですよ♪
私も今日桜をちょっと見てきました(^^)
やっと咲いたね、ばんざ~い(^▽^)/って感じでした☆!
by tomotomo (2009-04-04 23:30) 

ishikawa

なんだか、お花見しているような気分ですぅ!
今日、明日の雨で桜が落ちてしまいそうです…
by ishikawa (2009-04-04 23:42) 

gensan

関東はまだまだ満開とまではいかないですね。。。。。

九州地方は 見事に桜が満開でした♪♪

今度は 関東の桜を満喫したいです!!
by gensan (2009-04-05 01:29) 

sak

綺麗ですね♫
さくら...嬉しくなっちゃいますよね(^^
by sak (2009-04-05 09:23) 

kumimin

こんばんは。
やっぱり季節ものだから今のうち!って感じですよね。
私ものろのろしてると時機を逃しちゃいそう(^^;
青空じゃなくてもきれい♡
by kumimin (2009-04-05 23:52) 

ふじかわ

なんだかniceできてるのか、コメントできてるのか・・・やたら重いね。
by ふじかわ (2009-04-06 21:59) 

nono

こんにちわ^^
HALさんの桜とても綺麗です♪
白くて淡くて^^
お花見しない間に。。葉桜に・・・・・・


by nono (2009-04-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おれんじゃー花曇りの桜(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。