SSブログ

おれんじゃー [under the sea]

この頃の海で、やけに目に付くオレンジ色。

オレンジ色のウミトサカの中に隠れたイソカサゴ君。

0325isokasa.jpg

これは擬態というより、かくれんぼ状態ですね。
隠れようとする気持ちを想像すると楽しくなります^^
  
オレンジ色のカイメンに乗るヒメギンポ君。

0325himegin.jpg

ただ、カラフルなだけじゃなく、
カイメンに生えてるコケと似せた模様に擬態してます。

■■■

オレンジ色のウミウシ。
アカエラミノウミウシのペア。

0325akaera.jpg

このあと交接がはじまるものと思われます。

海の中にも原色が多くなって春を感じますね^^

>>>
nice!(145)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 57

mari-go

アカエラミノウミウシのペアは炎のよう(*^_^*)
by mari-go (2009-04-03 00:38) 

えのみ

わぁ~、鮮やかなオレンジ色ですね。
海の中も暖かそうです♪
by えのみ (2009-04-03 00:50) 

sae

泳げず、潜らずの私には海の中に
こんなに鮮やかなオレンジが存在することが不思議。
綺麗ですね^^
by sae (2009-04-03 00:52) 

KAZUYA

どの写真にも鮮やかなオレンジ色が♪
一枚目の写真に惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2009-04-03 01:20) 

maya

ココの0ウィンドウにはスカイダーリンがいるし
うちにはラズがいるよ(≧∇≦)ブハハハ!
どうみえる?

おつかれんじゃーwww
by maya (2009-04-03 01:32) 

花火師

オレンジの春なんですね
鮮やかですねー
by 花火師 (2009-04-03 01:34) 

ゆりあ

一瞬、何かが燃えてるって思っちゃいました^^;
かくれんぼしてるんですね^^
アカエラミノウミウシさんのオレンジ、綺麗な色ですね~v^^v
by ゆりあ (2009-04-03 03:47) 

e_chan

オレンジ色が目を引きます。
これから、燃えるような交接が始まるんですね。。。爆
by e_chan (2009-04-03 04:45) 

青い鳥

かくれんぼ、身を守ろうとする本能でしょうか?
by 青い鳥 (2009-04-03 05:07) 

CANDy

海も春ですね~♪
いろんなHALたんの写真を通して、
海ってカラフルなんだなぁ~って事が分かります!
かくれんぼ!見つけてごらん!ヾ(≧▽≦)ノ

by CANDy (2009-04-03 06:05) 

rurinxrurin

オレンジ色の燃え燃えな激しさは、海でまったりになりますね。
by rurinxrurin (2009-04-03 06:54) 

momo

鮮やか~♪
お見事です!
by momo (2009-04-03 07:07) 

イチロー

オレンジ色のかくれんぼ・・ 凄いですね^^;

by イチロー (2009-04-03 08:17) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜色鮮やかで綺麗ですね。
海の中も素敵な春が満開ですね♡
by kaoru (2009-04-03 08:33) 

Rosymoon

海の中にもこんな綺麗な色があるのですね~
見つからないと思っているのが可愛い感じですが
魚の目から見ると、見えにくいのかな??
by Rosymoon (2009-04-03 08:42) 

kazoo

ヒメギンポ君、また、お目にかかりました。
by kazoo (2009-04-03 09:12) 

うさこ

オレンジ色のカイメン、紅葉のような美しさですね^^
思わずうもれたくなる気持ちが分かります
by うさこ (2009-04-03 09:20) 

ゆき坊

お花畑みたいですね(^-^)
海・・・青系の世界と思っていましたが、いろんな色が広がってるんですね。
by ゆき坊 (2009-04-03 09:27) 

ゆうみ

うわ~^綺麗
炎のように見えるよ。
美しいね(。・ิз・ิb)
by ゆうみ (2009-04-03 10:40) 

板谷薫

綺麗なオレンジなんですね~☆
すごーい!
海の中って素敵です^^
私も負けずに
ビビッドカラーの衣装着てみようかな^^
by 板谷薫 (2009-04-03 10:46) 

tomotomo

イソカサゴくんのかくれんぼ、凄~くかわいい♪♪
海の中も、春になると色鮮やかになるのですね~(*^.^*)
by tomotomo (2009-04-03 10:49) 

恐竜おとこ

春はオレンジ色なんですね!
アカエラミノウミウシ、鮮やかで背中もすごいです。
by 恐竜おとこ (2009-04-03 11:06) 

mee

ウミウシのペア♪ちゃんとならんで同じポーズだなんてっ^0^!
それにしてもどこかで見たことあるような。。。ポケモンイメキャラ?
by mee (2009-04-03 11:11) 

kumimin

こんにちは。
オレンジのお布団に隠れるイソカサゴ君、かわいいです♡
アカエラミノウミウシちゃんたち燃えてますね〜=^^=

by kumimin (2009-04-03 11:23) 

risingmoon

かくれんぼするには鮮やかな色の子達ばかり^^
最後のアカエラさんたちキレイですね~!

by risingmoon (2009-04-03 11:43) 

achami

アカエラのペア、おひな様みたい^^
by achami (2009-04-03 11:52) 

Yuki

陸地の春は、ピンクのイメージですけど、海の中の春は
オレンジなんですね!^^
by Yuki (2009-04-03 11:58) 

サチ

ビタミンカラーで海の中も元気になれちゃいますね^^
海=青のイメージだけど、お魚さんたちの鮮やかな色で
にぎやかですね。
ウミウシさんのペア、可愛いですね~^^
by サチ (2009-04-03 12:01) 

砂糖子

うわぁ、キレイなオレンジ色ですねー!
最初のカット、細部がこれくらいボケていれば、
安心してキレイな色を楽しめます(笑)。
ウミウシの背中はなんですかねー?
カラフルハリネズミみたい☆
こうやって見てみると、ほ乳類とか、
進化したっていわれる生き物ほど、ジミですねー。
大人になったってことなんでしょうか。
by 砂糖子 (2009-04-03 12:16) 

aranjues

鮮やかなオレンジが目にしみます。
by aranjues (2009-04-03 12:19) 

Liddell

最近オレンジ色が好きですw
(前はモノクロームばっか好きでしたが;
ヒメギンポ君可愛いww
by Liddell (2009-04-03 12:45) 

jam

パンクなウミウシさん♪

by jam (2009-04-03 13:00) 

みなりん

まさに、ジャイアンツカラーです!眩しい~~~♪
by みなりん (2009-04-03 13:03) 

swm104

ウミトサカのオレンジが、
春に咲く花のように見えますね。
by swm104 (2009-04-03 13:38) 

カエル

そうなんですか!夏になると原色が多くなるんですか?ほぉ。。。私も今は春霞。。。なんです。
by カエル (2009-04-03 17:23) 

チョコシナモン

オレンジ色が綺麗です(o^-')b
海の中も春なんです(o^-')b
ウミウシ可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2009-04-03 17:48) 

kacochan

きれいな原色の世界。
生命の世界は神秘的で、美しく、素晴らしいですね。
by kacochan (2009-04-03 18:01) 

セキグ

アカエラミノウミウシ?(あかいえらのうみのみの?・・・(´。`;)
ファイヤー・ウミウシにしましょう。・・・
by セキグ (2009-04-03 18:06) 

サァファイヤ

イソカサゴ君の、チラリと見える顔が可愛いですね。
かくれんぼしてるのに、HALさんに見つかってるしぃw
でも、擬態をするお魚たちに脱帽です。

このケーキは、おれんじゃー、とお魚さんが主張!
さぁ、こいのぼりケーキを作ろう!w
by サァファイヤ (2009-04-03 18:35) 

カエル

HALさん
味もいいらしいんですよ~、それが。。。
by カエル (2009-04-03 18:45) 

がぁこ

オレンジ色の背景が綺麗だね^^
by がぁこ (2009-04-03 19:34) 

うぃす

フサフサ?おれんぢウミウシちゃん
はぢめて見た♪ほすぃ\(`o'")
by うぃす (2009-04-03 19:45) 

のんちゃん

オレンジャーですね♪(^▽^*)

 鮮やかなカクレンボヽ(*'-^*)o

ペアペアが素敵♪♪(^▽^*)
by のんちゃん (2009-04-03 19:56) 

みどれんじゃー

みども、よくミドリ色のとこに隠れます(嘘)
by みどれんじゃー (2009-04-03 20:21) 

SIBA

オレンジ色が鮮やかですね!
とっても綺麗ぃ~♪(^^)
by SIBA (2009-04-03 20:56) 

aya

ウミトサカって綺麗ですね・・・これだけで何枚も
撮れそう♪ かくれんぼは見えてるよ~(*'ー'*)
by aya (2009-04-03 21:30) 

テリー

鮮やかなオレンジ色がきれいですね。
by テリー (2009-04-03 21:39) 

MICCHI

鮮やかですねぇ~!海の中も春欄満なのですね♪♪
by MICCHI (2009-04-03 21:50) 

ちはる@ナベ

海の中もオレンジ色で春が来ているみたいですね!!
隠れようという感じがして可愛いです(>▽<)
by ちはる@ナベ (2009-04-03 22:35) 

aki-hiro

海の中もカラフルな生き物が沢山いるんですね
僕も海にもぐりたいなぁ~ ~~~(/¬△¬)_~~~~ クロールクロール
by aki-hiro (2009-04-03 22:38) 

yumi*

オレンジがキレイ☆
擬態って面白いのよね。
by yumi* (2009-04-04 00:11) 

らさみさ

間違いなく
オレンジャーだぁ!
メッサきれいな色ですね。
by らさみさ (2009-04-04 01:11) 

ひろちゃん☆彡

アカエラミノウミウシ、すごく綺麗!
去年のお花見のときのピンク色のウミウシも綺麗だったけど、このオレンジ色のもすごく綺麗ね♪

いつもは、ウミウシにはあまり反応しないんだけど、これは思わず感動しちゃったわん(*^_^*)

by ひろちゃん☆彡 (2009-04-04 01:40) 

sak

オレンジのウミウシ
すごく綺麗でかわい~ぃ♪
水槽に入れて毎日見ていたいかも(^^
by sak (2009-04-05 09:17) 

toki

アカエラミノウミウシ、毛皮羽織ってるみたいで格好いい!
by toki (2009-04-06 01:39) 

nono

こんにちわ^^
お魚の擬態って不思議ですぅ^^

ウミウシ好きな私としては^^
オレンジ色すっごく綺麗ですね~しかもペア♡


by nono (2009-04-14 13:24) 

SAKANAKANE

おお~お!こんなにキレイなアカエラミノは初めて見ました。
ばっちりカメラ目線のヒメギンポも、流石ですね~!
by SAKANAKANE (2009-05-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。