SSブログ

まいうー [cooking]

野球わくわくしましたねー
店だとワンセグ電波が届かないので、パソコンでネットニュースをリロードしながら配信待ちのワンテンポ遅れた情報にワクワクドキドキでしたww

勝利の宴はやっぱり酒ですよ!!

まぁ、、、

野球に関係なく毎日飲んでますけど。(笑)

飲める人はご一緒に、飲めない人も今夜は気分だけでも~♪

美味しいお酒は、美味しい料理と一緒がいいですよね!!

ビールと牛タン。

03xbeer.jpg

うまいー♪
  
■■■

マグロの漬け丼と吟醸酒

03xdukedon.jpg

■■■

ハーブソーセージとワイン

03xwine.jpg

■■■

中トロと白壁蔵

03xsiro.jpg

■■■

。。。飲んだ後はラーメンかな?w

03xramen.jpg



あ、全部、別々の日の食卓ですからね(笑)

明日の海...お天気ちょっとダメかなー?(^^;)

>>>
nice!(154)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 66

ふうたん

おいしそう~~~~
今起きたとこで腹ペコ。

ひさびさのいちばんだ!
by ふうたん (2009-03-25 00:15) 

KAZUYA

WBC 侍JAPAN劇的な連覇でしたね♪
遠くから祝杯で御相伴(^-^)/

ビールと牛タン、中トロと白壁蔵の組み
合わせに惹かれました、〆のラーメンも
いいですよね~
by KAZUYA (2009-03-25 00:18) 

紅魚雷

めでたいっ♪
牛タンに1票。。飲めないけどビール飲みたいっ!ぷはぁ~。
by 紅魚雷 (2009-03-25 00:21) 

umiko

うんまそうだ。
もちろん 牛タンにテールスープが最高だべさ。
\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

by umiko (2009-03-25 00:26) 

のぶあき

サムライジャパンおめでとう!!
いやぁ、本当に感動しました。
韓国もアッパレですね。
by のぶあき (2009-03-25 00:31) 

Yuki

わ、びっくりした~。
HALさん、いつも夜は小食イメージだったのに~と思ったら
別の日ね・・・・。納得。
まぐろの漬け丼に、1票!(^○^)
by Yuki (2009-03-25 00:32) 

sae

かんぱーい(笑)
凄かったですね~。ちょっと終盤しか観戦出来なかったんですけど^^;
めでたい^^
牛タンとビールがいいです。
明日はダメそうですか。。



by sae (2009-03-25 00:37) 

えのみ

こんなにたくさん召し上がったのかとびっくりしました。
私も今日はビールを飲みました。日本おめでと~♪
明日は「おこよい」効果で晴れると思いますっ!(^o^)丿
by えのみ (2009-03-25 00:44) 

ゆうみ

どれもうんまそう。
でも やっぱあれが一番だねん。
お酒がうまく呑めるって最高よね。

あと・・・今日は洗面器を持って見に来てください。
by ゆうみ (2009-03-25 00:46) 

ecco

仕事中にもかかわらず
なぜか情報がリアルタイムで伝わってきました(笑)
みんなこっそり
あちこちでケータイ見てたんですね~~~^^;
明日(もう今日だね)の海。
お天気よければいいですね^^
by ecco (2009-03-25 00:52) 

mari-go

それでは、遠慮なく
マグロの漬け丼と吟醸酒をいただきま~す(^O^)/
by mari-go (2009-03-25 01:00) 

marilyn

今夜はいい気分です~!飲めない私ですけれど、飲んでる気分
です~!サムライジャパン、特に、城島!(はずしてる?!)最高!(^O^)
by marilyn (2009-03-25 01:10) 

Hirosuke

「続・イチローは天才ではない」
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-2
by Hirosuke (2009-03-25 01:33) 

ユキ

うちの近所の焼き肉屋の牛タンはマズイっ
そっか、買って家で食べればいいんらなっ!
by ユキ (2009-03-25 01:42) 

花火師

最高でしたね
でも本当に、イチローに神が降りてきましたよね
by 花火師 (2009-03-25 02:05) 

qoo2qoo

夜更かし中です^^;
ラーメン美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅ!
by qoo2qoo (2009-03-25 02:17) 

mee

美味しいものを見せられると。。。それだけでも幸せな気分♪
そりゃぁ~今すぐ食べられると申し分ないですがねっ!^^
by mee (2009-03-25 03:20) 

零晏

お料理もお酒も美味しそうですね(*´v`*)!
ぜひご一緒したかったです^v^
by 零晏 (2009-03-25 03:23) 

Liddell

美味しそう・・・ww
食べたくなりましたw^^
あとビール飲みたい!w☆
by Liddell (2009-03-25 04:04) 

nono

もうすぐ。。(。´_`)ノおはようございますzzzz

野球すごかったですね^^ いちろ~もビールかけ。。
もの凄い盛り上がってましたね^^ 楽しそう♪ 私も混ざりたい!!
HALさんの食卓ってお洒落ですね ^^ しかも牛タンにビール。。絶品♪
全部美味しそう。。こんな時間ですが食べたくなりました^^

ジャポン酒もいけちゃうのですね^^ 「すず音」お勧めですぅ。。
by nono (2009-03-25 04:38) 

kazoo

昨日は日本中わきましたネ。
by kazoo (2009-03-25 07:35) 

kaoru

おはようございます。
凄い試合で素晴らしかったですよね。
祝杯も凄いですねぇー。
朝から目が釘付けで堪らないです。
by kaoru (2009-03-25 07:41) 

青い鳥

本当に昨日はワクワク・ドキドキでしたが、嬉しい日になりましたね。
今日はお休みですね、ごゆっくりお過ごし下さい。
by 青い鳥 (2009-03-25 07:47) 

ひろちゃん

どれもうぅぅぅまそうです!
ラーメンも美味しそうだけど…飲んだ後はちょっと…。
by ひろちゃん (2009-03-25 07:56) 

chibiroh

びっくりしました!
別の日なのですね(笑)
イチロー、イイトコロもってきましたよね♪
by chibiroh (2009-03-25 08:46) 

hatsu

WBC感動しちゃった~♪
どれもこれも、おいしそう~。
今夜の晩酌は、何を飲もうかなぁ^^
by hatsu (2009-03-25 09:25) 

侘び助

勝利に酔い・・・美酒に酔う~
by 侘び助 (2009-03-25 09:30) 

A・ラファエル

日本酒の冷がいいですねぇ。

by A・ラファエル (2009-03-25 09:54) 

toki

やはり飲んだ後はラーメンなのかw
決勝戦は本当にワクワクドキドキで面白かったです!
私は飲めないけど、ウーロン茶で乾杯〜♪
by toki (2009-03-25 09:55) 

イチロー

WBC 痺れましたね^^;
 美酒、美食、今夜も乾杯だw
by イチロー (2009-03-25 10:03) 

gensan

HALさん 凄い食欲!!!
って感動してたら 別の日だったんですね ニャハハ(*^▽^*)

昨日は たくさんの人が美味しいお酒を飲んだんでしょうね♪♪
あぁ~こんな時 お酒がのめたらなぁ~って つくづく思います(T_T)
人生の1/10程 損してる気分 o(´^`)o ウー

追伸:
昨日のコメントで ”マリオの海”と書いてしまいましたが、
マニアックな表現で<(_ _)>
あれは スーパーマリオというゲームの ドルフィックアイランドの海の事です。 私にとって夢の島なんです(#^.^#)
すみません ゲームネタで。。。
by gensan (2009-03-25 10:09) 

CANDy

豪華な料理ばかりね!「牛タン」 大好きですv
よっしゃ!今日は飲むよ!・・・お茶を・・・(笑

※写真へのアドバイスありがとうございました!
by CANDy (2009-03-25 10:12) 

risingmoon

昨日は会社の有線も普段とは違い野球中継でした^^
みんなで大盛り上がり!

それにしてもこの数々のよだれもののお食事は全部自家製なんですよね~(*´д`*)
うまい酒とうまい飯には美味しいお話が咲きそうですね^^

by risingmoon (2009-03-25 10:18) 

chichiの母

「今週は1滴も飲まないで下さいね」って
主治医に言われた処です。
コップ1杯ならいいって言われていたのに(号泣)
だからHALさんBLOGで呑みます(笑)
by chichiの母 (2009-03-25 10:40) 

CANDy

飲んだ後、ラーメンなの?
いいねぇ~大人も(笑
by CANDy (2009-03-25 10:50) 

お茶屋

勝利のビールは、また最高ですよね☆
by お茶屋 (2009-03-25 11:19) 

tomotomo

びっくりした(⌒▽⌒;)
しかし、いつも美味しそうなものばかり召し上がってる~。
HALさんと一緒に晩酌したいな~☆
by tomotomo (2009-03-25 11:33) 

みなりん

昨日は勝利に酔いしれた日本人、焼け酒の韓国人だったかな。
次はジャイアンツの開幕勝利に酔いしれましょう!
もちろん、応援しに行きますよ。
by みなりん (2009-03-25 12:24) 

みどれんじゃー

あのね、侍JAPANとか、星野ジャパンとか、なでしこジャパンとか、
トルシエニッポンとか、誰が決めてるの??
by みどれんじゃー (2009-03-25 12:31) 

カエル

相当飲んじゃったのね!と思いましたよ。笑!
ほんと、よかったです。お酒の意味ってこういうときが出番ですよね~。
by カエル (2009-03-25 12:33) 

macaron

うまそー!!
見てるだけで私も幸せ。
by macaron (2009-03-25 12:52) 

achami

私は優勝を海で知りましたよ〜!
by achami (2009-03-25 12:55) 

koume

久々の、ブログ徘徊中w
うちの職場でも、大盛り上がりでした。
患者さんのテレビで、進行具合をチェックしてたみたいですよ^^;
by koume (2009-03-25 12:55) 

えありす

いちどに全部食べたのかと・・・びっくりしましたw
今日はあいにく寒いし雨模様です~残念ですね!
by えありす (2009-03-25 14:02) 

うぃす

野球、ハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキだったよねぇ。
優勝したせい?昨夜は、ちと飲み過ぎて頭痛してますた(;´▽`A``
料理とお酒の組み合わせがよいね~☆^∇゜)

by うぃす (2009-03-25 14:12) 

ちはる@ナベ

優勝の瞬間をテレビで観ていましたが、接戦だっただけあって凄い迫力がありました!!

勝利のビールはとても美味しいですね♪
僕はビールが飲めないので、コーラですが(笑)
by ちはる@ナベ (2009-03-25 14:16) 

あやっぴぃ

野球、とことん見ましたよ~^^
牛タン、おいしそう~。
私は飲めないけど、ウチは最近泡盛残波です♪
by あやっぴぃ (2009-03-25 15:54) 

ゆりあ

おいしいお酒においしいお料理最高ですねv^^v
それに、〆のラーメンは堪えられないですよね^^
今日は、寒くて冷たい雨が降ってたけど海の中はどうだったんだろう!?
by ゆりあ (2009-03-25 17:08) 

luella

素晴らしい勝利でしたね、野球ファンじゃないけれど、とっても嬉しい出来事でした^^
昨夜は、ワインとハーブソーセージ盛り合わせでしたよん♪
by luella (2009-03-25 17:21) 

恐竜おとこ

美味しそう!
野球やってくれましたね~!
by 恐竜おとこ (2009-03-25 18:01) 

HAZUMI

最後のしめで、ラーメンが出てきてびっくりしたら、同じ日に食べたわけじゃなかったのね~~~札幌っ子も〆はラーメンですよ。アメリカ人は〆はピザと聞いた。どっちも重いよね(笑)
by HAZUMI (2009-03-25 19:36) 

砂糖子

あーびっくりした!
全部フルコースでやったのかぁすごいなーって思ってました☆
最近は、チャンジャをつまみに、日本酒が定番でした。
私がせっせとチャンジャを食べたのが勝因かな(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-25 19:46) 

Rosymoon

どれも美味しそう(#^.^#)
WBC侍JAPANやりましたねぇ♪♪♪
by Rosymoon (2009-03-25 19:55) 

ミモザ

ビックリした~!これ一回分かと思って肝つぶしそうになりました。
マグロの漬け丼と吟醸酒が決まってますね。最高です(^^)v
侍ジャパンに乾杯です。みんなカッコ良かったね。

by ミモザ (2009-03-25 20:03) 

のんちゃん

。(゚うェ´。)゚。お酒と食べ物
  嬉しくなっちゃうね(^ー^* )フフ♪

良いことあった日も 無かった日も
   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯
by のんちゃん (2009-03-25 20:07) 

きよひこ

みんな野球の話題を書かれているので、
今日は変化球の記事を書きました。
ビールも美味しいですな。
by きよひこ (2009-03-25 20:08) 

momo

ばんざぁ~~~~~~いO(≧▽≦)O
by momo (2009-03-25 20:36) 

kumimin

こんばんは。
勝ちましたね=^^=
おいしいお酒が飲めましたか?
いっぺんに食べたのかと思いました(^^;
無理ですよね。
by kumimin (2009-03-25 21:25) 

bluebird

飲んだ後のラーメンが、危険なお年頃です(笑)

内川、お気に入りっす^^
守備よし、打撃よし、アゴよし!(爆)

by bluebird (2009-03-25 22:31) 

ぴょん

どれもめちゃめちゃ美味しそうです。
やっぱり美味い料理に美味い酒ですね♪
特に勝利の日は美酒に酔いませぅ。
by ぴょん (2009-03-25 23:45) 

なちゃ

今日の遅い晩ご飯はカレーなんですけど、
頭がラーメンモードになっちゃいました(笑)
by なちゃ (2009-03-26 00:08) 

板谷薫

あっ!白壁蔵だ!
いかがでしたか?
結構地酒っぽい感じじゃ
なかったですか?
うふふ~
おちゃけ三昧ですね☆
by 板谷薫 (2009-03-27 10:46) 

きな

ワンセグで音声消して、見てました。
みんなも見てたので、仕事に支障がw
by きな (2009-03-27 12:56) 

ケイクス

カメレスですが(><;;
嬉しい!美味しそう!
by ケイクス (2009-03-27 13:09) 

sak

この日のお酒
最高に美味しかったですよね♪
お料理、美味しそ~
by sak (2009-03-28 09:26) 

SAKANAKANE

牛タンを、もっとチャント見たい・・・。(笑)
ワールドって言うよりも、日韓チャンピオン・シリーズでしたね。(他のカードは、全部消化試合?)
良いライバルがいると盛り上がりますね。(次回は更に手強いだろうな・・・)
by SAKANAKANE (2009-03-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。