SSブログ

命を感じる海 [under the sea]

青い海。

そこに潜るだけで癒されます。

揺れる波。
差し込む光。

0323umi.jpg

そろそろ春濁りの始まる季節なので、こういうブルーもしばらくはお預けになるかなー
 
 
海藻もずいぶん育って来て、水底でユラユラと海の森を作っていきます。

0323kaisou.jpg

キビナゴの群れもこの時期にしては大きくなってきました。

0323kibinag.jpg

そろそろ青く澄んだ透明度も落ちてくるシーズンになります。
ダイビングにとっては決してベストじゃないけど生命の育つパワーを感じる季節です。

いつもは魚の顔ばかり意識しがちな水中撮影だけど、
この季節は産卵や、縄張り争いなどのエキサイティングなシーンが撮影できたらいいなーって思ってます。

海沿いではハナニラの花も満開に...

0318sirohana.jpg

季節事のシーンは陸も海も春から初夏に向けて急ぎ足で動いていました。
 
 
>>>    
nice!(153)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 55

qoo2qoo

こんばんわ☆
海のカーテン?素敵ですね♪
あ!ハナニラの白も綺麗ですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-24 00:05) 

kacochan

美しすぎて、降参です。
感激するばかりです。
by kacochan (2009-03-24 00:13) 

sakuran-pon

キレイですねー って、自分のボキャブラリのなさにガックリ。。。
by sakuran-pon (2009-03-24 00:26) 

花火師

海も春なんですねー
命の生まれる春・・・いいですねー
by 花火師 (2009-03-24 00:30) 

えのみ

こんな素敵な海に潜っているHALさんって
最高にしあわせ者ですね。
春~初夏の海も楽しんでくださいね。(^^♪
by えのみ (2009-03-24 00:38) 

紅魚雷

青 青 青 いいなぁ。うず うず うず・・・。
って もう初夏到来っ?!こちらは初春っ。日本って長い。

by 紅魚雷 (2009-03-24 00:54) 

Yuki

キレイな青い海に、キビナゴのきらきらが似合いますね!
透明度が下がるのは、ちょっと残念・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-03-24 01:17) 

sae

綺麗なブルーですね^^
海も夜空と同じで、春を迎えてクリアじゃなくなるんですねぇ。。
夜空にはエキサイティングなことは・・ありませんけど^^;

by sae (2009-03-24 01:24) 

nono

こんばんわ^^

前回の記事の木の名前が気になって^^;・・・。
(・_・)......ン?どなたもわからなかったのですね^^
まだ。。気になって^^・・・・・。

青い海。差し込む光^^綺麗です。。癒しですね~
だんだんと海の中も暖かい目覚め。。
エキサイティングなシーン楽しみです。。 
by nono (2009-03-24 01:32) 

Liddell

う、海に!光が差し込んでいる!!
綺麗すぎて幻想の世界に入って行きそうです・・・
こんな写真を撮ってみたい!←(現写真部員w
by Liddell (2009-03-24 01:58) 

響

真っ青な水面の風景はいいなー
春って透明度が落ちるのですか?
そういえばムツゴロウも恋の争いのシーズンなので
見に行ってみようかな?
by (2009-03-24 03:55) 

hatsu

そっかぁ、もう春から初夏なんだぁ。
命が育っていくんですね。
エキサイティングなシーン、
楽しみにしています^^
by hatsu (2009-03-24 05:40) 

hiro

ブルーがきれいですね。
訪問有り難うございます。
by hiro (2009-03-24 06:49) 

kazoo

海の中の四季の変化も楽しませていただいています。
by kazoo (2009-03-24 07:36) 

イチロー

静かな浮遊の青、いいですね^^;

by イチロー (2009-03-24 07:37) 

CANDy

海。青い世界綺麗ですなぁ~(ノ∇≦*)
潜りたくなってきます!うっふふ・・・
エキサイティングなシーン?おぉ~期待しちゃう!
by CANDy (2009-03-24 07:48) 

うぃす

一枚目は、天使の梯子の海バージョンだね♪
この時期ならではのさしん 待ってるよ~☆^∇゜)
by うぃす (2009-03-24 08:22) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
ブルーがお預けになるのは残念ですが
エキサイティングなシーンが楽しみです。

by kaoru (2009-03-24 08:33) 

のんちゃん

ブルーの海に潜る 浸る
  其処に 安らぎが在る。
命育まれる その場所は
  ほっと する居場所なのかも。
      ε-(´・`*)
by のんちゃん (2009-03-24 08:50) 

ふ〜

青の世界は素敵です☆
おいらの田舎は日本海なので荒波のイメージが強いですが
夏に帰った時には、海を満喫しようと思います☆
by ふ〜 (2009-03-24 09:15) 

luella

綺麗なブルーは冬なんですね、知りませんでした。
新しい命が育まれるシーズンも素敵ですね。
by luella (2009-03-24 10:08) 

marilyn

朝から、見たことのない世界をありがとうございます!
今日は、これからWBC見ます~!(*^_^*)
by marilyn (2009-03-24 10:21) 

ゆうみ

命育まれる時にベールに包まれていくみたい。
美しい海 このブルーに癒やされていくね。
by ゆうみ (2009-03-24 10:29) 

板谷薫

すごーい、素敵ですね。
海の中で癒されたいなぁ☆

by 板谷薫 (2009-03-24 11:30) 

toki

ガラスの中を漂ってるみたい(*´∀`)=3
by toki (2009-03-24 12:11) 

みどれんじゃー

いいですねぇ、ダイビング^^
潮の香りだけで、癒されそうです。
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:21) 

ちはる@ナベ

海の中に潜りたくなるような写真ですね(*^-^)
生命のパワーは凄いものがあって素敵だと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2009-03-24 12:33) 

カエル

光が射し込む海の中大好きです。
by カエル (2009-03-24 12:45) 

雪猫

春濁りなんてあるんですねーっ。
知りませんでした。
最後の花、ハナニラっていうんですね。白くて綺麗です☆
色々と勉強になりました(笑

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2009-03-24 15:48) 

risingmoon

水温はまだ底ですが、もう春の息吹を水中でも感じますね^^
あれー・・・この風景私先週みてきたんですが~・・・あれー・・・(爆)

by risingmoon (2009-03-24 16:55) 

kumimin

こんにちは。
光が射し込む海の中、穏やかですね=^^=
息が続けばいつまでも潜っていたくなりそう♡
by kumimin (2009-03-24 18:20) 

gensan

マリオの海の色に似ています♪♪

キビナゴの群れ お・美味しそう~(*^_^*)

失礼しました・・・・・・・・ちょっと不謹慎でした<(_ _)>

あぁ~~~ でも大好きなんですぅ~♪
赤トウガラシとお醤油で・・・・・・・・
by gensan (2009-03-24 19:01) 

ユキ

光のカーテン素敵ですね~
癒やされます
by ユキ (2009-03-24 19:09) 

momo

癒されるなぁ~^^
by momo (2009-03-24 20:17) 

mari-go

春から初夏へ...
こちらは初春から晩冬に逆戻りです(^_^;)

いいな~青い海...
HALさんって
ブログトップのイルカと一緒に泳いだのかな~
一度でいいから、いやいや何度でもいいけど
イルカと泳いでみたい...

by mari-go (2009-03-24 20:56) 

tonkichi

1枚目に圧倒されました。
こんな海潜ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2009-03-24 20:57) 

ふじかわ

深いブルーだねぇw
by ふじかわ (2009-03-24 21:10) 

sak

差し込む光、すごく綺麗ですね♪
空だけじゃなくて海の中も春になると霞んでくるのですね。
by sak (2009-03-24 21:21) 

mouse1948

お久しぶり、こんばんわ。
イチローの御陰でブログの復活ができました。
またよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-24 21:36) 

ふうたん

こんにちは!久々にHALブルーにひたれました。
by ふうたん (2009-03-24 22:15) 

チョコシナモン

本当、、、揺れる波,、差し込む光綺麗です(o^-')b

by チョコシナモン (2009-03-24 22:21) 

hiro78

そこに潜るだけで・・・  何となくイメージが分かります。
と言っても何千分の一ぐらいでしようか?

ありがとうございました!
気を付けます。
by hiro78 (2009-03-24 22:28) 

puripuri

春濁りの言葉を初めて知りました。泳げない私には見るもの聞くものが新鮮です。
海の中も、春の息吹を感じるころなのですね。
by puripuri (2009-03-24 22:34) 

aya

海面から射してくる日の光が 天使の梯子みたい♡
綺麗な海の森が 命を育む素敵な場所に見えます。
ハナニラの光る白さがとっても綺麗(*'ー'*)
by aya (2009-03-24 22:43) 

KAZUYA

澄んだ青い海に差し込む光がとても
綺麗ですね(^-^)/

海底でユラユラと揺れる海藻の森に
は何がいるのかも気になったり☆
by KAZUYA (2009-03-24 23:15) 

キャロロ

海の青はとても神秘的な感じのする青ですネ。^^
by キャロロ (2009-03-24 23:32) 

umiko

こも青い色最高だべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2009-03-25 00:08) 

マリンかもめ

春先は濁るんですね・・・
by マリンかもめ (2009-03-25 00:29) 

ninai22

海はヽ(。・ω・)ノ 大スキー♪w
和ませて頂きましたw
またお邪魔させて頂きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by ninai22 (2009-03-25 02:11) 

don

うはぁ~~(*´ー`)
ほんと、命を感じます^^
青い海、光、美しいです☆
by don (2009-03-25 12:49) 

koji

nice!
by koji (2009-03-25 19:37) 

ミモザ

冬芽を確認しに来て、記事を一つ飛ばしたことを発見(^^ゞ
海が綺麗ですね。これから透明度が下がるのが残念ですね。
こんな海藻も大好きですよ。もう初夏に向かっているのですね。
by ミモザ (2009-03-25 21:29) 

きな

1枚目のすごーーく好きですっ。
壁紙にしたいです。
by きな (2009-03-27 12:59) 

すずめ

海藻の森 いいなー

by すずめ (2009-03-28 00:46) 

SAKANAKANE

1枚目の写真の海面の雰囲気、実際の情景に優るとも劣らない感じで、スゴ過ぎます!
春=孕みの季節ですね。
生態シーン、自分でも見てみたいですが、HALさんの写真も楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-03-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リオのカーニバルまいうー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。