SSブログ

みんなのってるかーーい? イエーィ! [CEBU 2008]

「ガラスハゼ」

0310haze-ebi.jpg

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:INON Z2202灯
フィルム:RVP

伊豆の海でもお馴染みで、このブログでも時々記事にしてるので記憶に残ってる方も多いと思います。
初めての方や、忘れちゃった方はサイドバーの検索ボックスに「ガラスハゼ」と入力してガラスハゼの旅に出発してくださいww

で、、、

今回の写真を見て、もう気付いた人は居るかな?
  
一見、ガラスハゼがムチヤギ(枝状のソフトコーラル)に乗ってる写真ですが、
良く見るとガラスハゼとムチヤギの間に細長ーーいエビが居ます。

顔の向きはハゼと同じで左向き。
ハゼの顔の1.5センチくらい前方に光ってるのが目。
しま模様の体。
尖った形状で、長さは写真の幅いっぱい。
ハゼの口付近から真下に行った辺りに短い脚が数本見えています。
手足の長いエビが多い中で異色な存在ですね。

と、説明したあとで、もう一度同じ写真を見てみましょうー(笑)

0310haze-ebi.jpg

     「透明なガラスハゼ」
「シマシマ模様のゴルゴニアンシュリンプ」
   「ツブツブ模様のムチヤギ」

...といった構成。

別々に楽しむのもいいけど、
3階建ても楽しいです(笑)

>>>

nice!(153)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 54

sak

\(◎o◎)/!
こんなエビもいるのですね
この3階建て、いいな(^^、
by sak (2009-03-15 00:16) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
2匹の間にゴルゴニアンシュリンプさんが・・・気がつかなかったです。
ホント、三段重ねですね!!
by qoo2qoo (2009-03-15 00:17) 

Yuki

あ、ホントだ~!
ムチヤギに同化したエビさんがいますね!
ホワイトチョコまみれ、お疲れ様でした~。^^
by Yuki (2009-03-15 00:19) 

花火師

本当だ!
三階建てって言うのはなんですが、面白いですね
by 花火師 (2009-03-15 00:29) 

kumimin

こんばんは。
ホワイトデイ、お疲れさまでした♪

ムチヤギ、たこの足かと思いました(^^;
真ん中のエビさんはわかりましたけど。
上にのっかることってあるんですね。しかもそのままでいるなんておもしろいです=^^=
by kumimin (2009-03-15 00:32) 

すずめ

イエーイ(●^Θ^●)ノ とりあえずイエーイ返し(笑)

面白いねー 三階建てだったとは!
♪親ガメの背中に〜 子ガメをのせてぇ〜 みたいだ。
by すずめ (2009-03-15 00:50) 

お茶屋

バックの青も、すごい綺麗な気が☆
ホワイトデー、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-03-15 00:51) 

KAZUYA

ガラスハゼの下のエビわかりました♪
こういう写真も面白いですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-03-15 01:14) 

えのみ

「みんなのってるかーーい?」のタイトルをみて分かりました。
ガラスハゼくんも良いけどシマシマエビちゃんもすごい!
これは擬態とは言いませんよね?(^_^.)
by えのみ (2009-03-15 01:43) 

ひろちゃん

わ~♪ HALさんも撮ってたのね♪
綺麗に3階建てになってますね♪
by ひろちゃん (2009-03-15 02:18) 

caco

海ブドウみたいなプチプチの珊瑚?
ちょっと一休みの魚が、カメレオンみたいで可愛いですね。
3階になるなんて 写真に撮られるの待っていたの?^^
by caco (2009-03-15 03:54) 

ケンケン

これは、貴重な一枚ですね。
それぞれ、どんな思いなのかな~と思ってしまいます。(^O^)/
by ケンケン (2009-03-15 06:37) 

sae

ほんとだ^^
説明していただかなかったら、
絶対に分からなかったですね~^^;
by sae (2009-03-15 07:46) 

かみねんど

なんかDNA模型のようなかたちのサンゴとえびですねぇ!。
by かみねんど (2009-03-15 08:24) 

まるまる

これ、エビだったんですね。
by まるまる (2009-03-15 08:36) 

紅魚雷

いつも一緒にいるの?偶然???
by 紅魚雷 (2009-03-15 08:36) 

カエル

水中でこれを見つけた時って、興奮しそう〜〜。
by カエル (2009-03-15 09:02) 

青い鳥

3階建て、気がつきましたとも!
名前が分からなかったですが、それも教えていただきましたので、
改めて見直しました。
by 青い鳥 (2009-03-15 09:29) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー三階建てで凄いですね。
教えて頂かないと分かりませんでした。
ホワイトデーお疲れ様でした。
by kaoru (2009-03-15 10:08) 

ゆうみ

\( ̄▽ ̄)/
この写真 すご~~く柔らかな色合いだね。
三段階 素敵!
そして ホワイトディ お疲れさまでした。
by ゆうみ (2009-03-15 10:18) 

macaron

のってるのってるー
今日の写真もお見事です。
by macaron (2009-03-15 10:20) 

ふぁーな

親亀の背中に小亀を・・・って感じ。 ちょっと可愛い♪
by ふぁーな (2009-03-15 10:39) 

kazoo

貴重な写真ですネ。
by kazoo (2009-03-15 11:07) 

のんちゃん

イエーィ~(。^ x ^。)ノ♪

おめめ が 可愛いー (*'▽'*)♪
 (^ー^* )フフ♪ 
    この光景微笑ましいねー♪(^▽^*)
by のんちゃん (2009-03-15 11:09) 

きな

おお!すごいっ。
ガラスハゼ、ビックリしてる様に見えますね。
目が、何となく。かわいいー♪
by きな (2009-03-15 11:13) 

shiina

すごい~!貴重な3階建☆☆
ってぃぅか、喧嘩とかしないんですかね!??
by shiina (2009-03-15 11:32) 

きよひこ

おはようございます。今日からアメブロにも
進出してブログを書き始めました。
一昨日の記事でniceランキング5位を叩き
だしたので、僕としては、念願が叶った
からです。ソネブロでもブログは更新して
ゆきますけどね。エールのniceを入れました
ので頑張ってください。
by きよひこ (2009-03-15 12:06) 

みどれんじゃー

えと、一番上に乗りたいですが、
あとどのくらいダイエットしないとダメですか?(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-15 12:09) 

hiro78

なぜ重なっているのでしょうか!?
気付いていないとか・・
by hiro78 (2009-03-15 12:15) 

achami

羨ましい瞬間ですね^^
by achami (2009-03-15 14:05) 

みけ

わ!細長~いエビ@@
から揚げにしたらパリパリ美味しそうww
by みけ (2009-03-15 14:43) 

砂糖子

うあー、おもしろいー☆☆
こんなの見つけちゃったら、ガッツポーズしちゃいそうですけど、
海の中ではこのくらいは当たり前なのかな?
それぞれ、我関せずって感じでのほほんとしてるのが、
とってもかわいいです♪♪
by 砂糖子 (2009-03-15 15:20) 

maya

ごろちとミタイものってたよwww
by maya (2009-03-15 16:18) 

ishikawa

きれいなコントラストですよね!

by ishikawa (2009-03-15 17:11) 

のぶあき

おもしろ~い!!
2階部分、HALさんの解説文無しでは気づきませんでした(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-15 17:25) 

えありす

わぁ~見事な3階建て^^
by えありす (2009-03-15 17:35) 

momo

のってるぜぇ~いぇ~い♪
by momo (2009-03-15 18:21) 

あやこ

ゴルゴニアンの上にはぜが乗ることがあるのですね!!
背景がすっごい青いですね! & 浮遊物とかがないのってすごいです~^^
by あやこ (2009-03-15 19:51) 

9th

真青なブルーバック素晴らしい〜^^
by 9th (2009-03-15 20:51) 

タケノコ

乗っている方も、乗られてる方も気付いているのでしょうかね。。。
三層構造、見事。
by タケノコ (2009-03-15 21:37) 

まさやん

ほんと。HALさんってすごい!!
毎回、魅力的なお写真をupされて・・・。
こちらに遊びにくるたび、新しい発見&感動が
あります。

私のブログは・・・(笑)

by まさやん (2009-03-15 22:38) 

さくママ

本当だ!!ノリノリですねw
by さくママ (2009-03-15 23:05) 

アールグレイ

ガラスハゼとムチヤギの間のエビ、文章見ながら、改めて気がつきました^^
おもしろい^^
三段重ね!
親亀の上に子亀の乗せて、子亀の上に~が浮かんできました^^
by アールグレイ (2009-03-16 00:13) 

maki

こんばんわ~。

すごいですね☆
こんな組み合わせってあるものなんですね!
by maki (2009-03-16 00:14) 

toki

尻尾でエビだと分かりましたヽ(´∀` )ノ
それにしても綺麗〜…唇がホンノリ色付いてて色っぽいですがw
by toki (2009-03-16 02:41) 

うぃす

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
みんなのってるねぇw
by うぃす (2009-03-16 04:06) 

かこ♪

のってる~。
ガラスハゼって、綺麗ですね。真ん中のもエビなんですね。つぶつぶの、面白い。。

by かこ♪ (2009-03-16 05:39) 

nono

こんにちわ^^
すごいブルーですね♪エビもなが~い。。
私が発見したら。一番上のお魚さんしか気がつかないかも^^
by nono (2009-03-16 11:02) 

aya

ガラスハゼの目が、貼り付けたみたいで面白いですね♪
キレイなスケルトンでこんなのが 泳いでいたら嬉しいです(*'ー'*)
by aya (2009-03-16 19:52) 

チョコシナモン

本当!長いエビちゃん、、、
ガラスハゼのお目目がビックリしているようなぁ~~~
by チョコシナモン (2009-03-17 00:01) 

bluebird

ハゼどんは、気づいているのかな・・・?(笑)

by bluebird (2009-03-17 08:55) 

SAKANAKANE

これは、見事ですね~♪スバラシ過ぎですっ!
よくガラスハゼに回り込まれずに撮れましたね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 21:17) 

lapis

タイトルの付け方が最高です!
by lapis (2009-03-22 00:39) 

risingmoon

うわ~お!ノッテルノッテル~~(≧▽≦)
ミラクルなツーショット写真に興奮がおさまりません!さすがです><

by risingmoon (2009-03-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。