SSブログ

花いっぱいのVacation [CEBU 2008]

南国リゾートには花がいっぱいです。

プールサイドに咲くプルンパーゴ。

1105purun.jpg

宿泊したリゾートはダイバー専用の小さなところですが、
海で遊んで疲れたあとに、足をとめて花を見るのはとても安らぐ時間だったりします。
  
その反対側には。。。
オンシジュウムの仲間かな?

1105poolside.jpg

黄色い小さな花が、プールサイドで揺れてる様子はとても可愛らしい☆
南の島には、名前もわからない小さな蘭がいっぱい咲いています。
育てるのが難しいっていわれる蘭だけど、温かな国だと雑草並みの逞しさです!

 
コテージの影では、雨粒が乾ききらないままのニチニチソウ。

1105nitiniti.jpg

セブではこのニチニチソウが、雑草のように草むらの中に自生してるのがやけに目に付きます。
 
ニチニチソウにとっても、熱帯のこの場所が一番居心地が良いんでしょうね~
 
 
コテージ前の芝生エリアに咲くデプラデニア:サマーブーケ。

0525samadore.jpg

大輪の花は存在感もあって、ビールの相棒にもぴったりーw

1105sanmige.jpg

海からあがって、花を見ながらビールぐびぐび☆
最高の休暇です~~~( ^0^)/U☆


>>>


nice!(138)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 47

qoo2qoo

こんばんわ☆
プルンパーゴにニチニチソウ、綺麗ですね♪
サマーブーケ、大きいですね☆
by qoo2qoo (2009-03-11 00:15) 

Liddell

色とりどりの花が綺麗ですね~!
ビールぐびぐびもいいですね~~^^
(もう飲める歳になりましたww
by Liddell (2009-03-11 00:20) 

meg

お散歩してても飽きませんね♪
by meg (2009-03-11 00:20) 

sak

海から戻ると
たくさんの素敵なお花に出迎えられて
そんな場所で飲むビールって...いいなぁ♪

by sak (2009-03-11 00:23) 

ふぁーな

花をめでながらの1杯・・・なんて贅沢!! ワタシも優雅にビールが飲みたいです。
by ふぁーな (2009-03-11 00:34) 

ちか

可憐な花々に癒されますね~!!

やっぱり、一眼レフ買ったほうがいいかなぁ・・・。
かわいいお花をかわいいまま撮りたくなりました☆
by ちか (2009-03-11 00:34) 

Yuki

南国のお花は、鮮やかでキレイですね~。(*^-^)
あー、南国天国に行きたいです~。
by Yuki (2009-03-11 00:39) 

えのみ

プルンパーゴの色が素敵ですね。
やっぱり暖かいところは良いっ!
最高の休暇が早く来れば良いですね。
それまで頑張ってください!(^_^.)
by えのみ (2009-03-11 00:39) 

sae

花は癒されますね^^
プルンパーゴってお花、好みのブルーだなぁ。。
私もそんな場所で、ぼぉ~っとしたいです^^;
by sae (2009-03-11 00:57) 

KAZUYA

南国の綺麗な花を見ながら冷えたビールを
ぐびぐびとか凄く良い感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-03-11 01:11) 

花火師

南国の花、いい色ですね〜
こんな花、近くで見てみたい
by 花火師 (2009-03-11 01:57) 

mari-go

そーか!!
きゅーかだぁ!!
なんだか楽しいのにどっと疲れる今日このごろ
休暇が必要だったのだぁ!!
どっこ行こうかな♪
ってしばらく無理だけど...
考えるだけで幸せって事もあります。

by mari-go (2009-03-11 02:02) 

りっちゃまん

南の島のお花たち♪色がカラフルできれいよね~~☆
こちらも寒いなりに、がんばってお花たち咲き始めてます。水仙に桜にクロッカス・・・春だなぁ~。お花には癒されるよねー!!
by りっちゃまん (2009-03-11 02:38) 

caco

楽園と思えるほど、様々な花が咲き乱れ、カラフルだし…
行けるならば 行きたい^^
by caco (2009-03-11 04:22) 

CANDy

「ニチニチソウ」 の写真、素敵~♪
泣いてるような、笑っているような・・・(ノ∇≦*)

ビールですか!ドライ?(笑
by CANDy (2009-03-11 05:41) 

hatsu

プルンパーゴ、かわいい^^
南国の太陽パワーで、
みんな元気に咲いてるんだね♪
by hatsu (2009-03-11 05:58) 

kaoru

おはようございます。
お花さん達、綺麗〜♡
一生に一度でもいいから行ってみたいです。
by kaoru (2009-03-11 07:01) 

青い鳥

サマーブーケ、大きい花なのですね。
ビール瓶との比較で分かりました。
どの花もとても綺麗です。
by 青い鳥 (2009-03-11 07:05) 

ecco

>プルンパーゴ
名前覚えられそうにないけれど(笑)
このブルーはきれいだなあ・・・
by ecco (2009-03-11 07:18) 

イチロー

南国の花にビール、最高の休日ですね^^;

by イチロー (2009-03-11 07:30) 

kacochan

私にとっては、夢の世界です。
でもHALさんのブログを拝見すれば、夢の世界を
私も楽しませていただけるんですね♪
本当にうれしいです。
ありがとうございます。
by kacochan (2009-03-11 08:20) 

うぃす

南国は、どこを向いても花が目に入るくらい
お花がいぱ~いなんだろぉね。
はぢめて見る花があります。
どの花もきれ~☆
名前が覚えられそぉにないけど(;´▽`A``
by うぃす (2009-03-11 08:35) 

nono

おはようございます^^
プルンパーゴ綺麗です♡
コテージもいい感じですね♪南国って感じがつたわってきます♪
う~~~私も行きたい。。
by nono (2009-03-11 08:35) 

macaron

海を見ながらビール・・・・・・・・・
ステキすぎです☆
by macaron (2009-03-11 09:22) 

kazoo

南の島は太陽いっぱいで、花も元気いっぱい。
by kazoo (2009-03-11 09:50) 

k-sakamama

プルンパーゴ、好きな花です。
花首がベトベトしてちょっと困りますが。。
黄色い花、沖縄でよく見かけましたが、
プラデニアっていうのですね。
綺麗です~


by k-sakamama (2009-03-11 09:56) 

ゆうみ

素敵な花!
この風景を見ながら適温に冷えたビールを
至福の時ですね。
by ゆうみ (2009-03-11 10:28) 

e_chan

一枚目の花を見て
心が和みました~
綺麗な花ですね。
by e_chan (2009-03-11 10:29) 

Hirosuke

南国リゾート・・・行きたいなぁ。
by Hirosuke (2009-03-11 11:09) 

みどれんじゃー

南国には南国に似合うお花がちゃんと咲くんだなって、
改めて思いました。水滴も素敵ですね。
ビールをおいしいと思えない自分が残念(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:40) 

板谷薫

ほんと
いっぱいのお花ですね☆
いいですねぇ
ほんと、バケーション中ですっって
感じですね。
by 板谷薫 (2009-03-11 13:17) 

まりりん

南国はカラフルで、眼が覚めますね( ^∀^ )
by まりりん (2009-03-11 13:18) 

risingmoon

ドキドキワクワクなブルーの世界を堪能したあとは、色とりどりのお花に囲まれてビールですか~^^ 至極の1日ですね^^v

by risingmoon (2009-03-11 13:47) 

haru

きれいですね
by haru (2009-03-11 16:54) 

きよひこ

南国の海は最高ですね。
梨華ちゃんとデートには
いいかも!!
by きよひこ (2009-03-11 18:10) 

koume

青紫の花が好き♪
でも極彩色が、南国らしくて良いですね。。。
by koume (2009-03-11 18:26) 

kumimin

こんばんは。ご無沙汰してましたm(_ _)m
約1ヶ月ブログをサボっていたようです。

プルンパーゴ…ルリマツリと同じかな?きれいですね♪
ニチニチソウ、元気そうですね。やっぱり南の国のお花です=^^=
お花を見ながらビール、おいしそう♡
by kumimin (2009-03-11 18:37) 

achami

良いなー、南国〜!
最初の紫が好きだなぁ〜^^
by achami (2009-03-11 18:41) 

のんちゃん

わぉ~お花一杯♪(^▽^*)

バケーションが楽しみですねー。
  思い出も一杯でしょうね。
   今年もp(^×^q=p^×^)q ガンバッ♪
by のんちゃん (2009-03-11 19:03) 

momo

お花を愛でながら、ビールを飲めるなんて
サイコ~ですね!
ビールとお花のコラボ写真もまためずらし^^
by momo (2009-03-11 19:39) 

砂糖子

南国の花なのに、色のせいかな? やさしい雰囲気ですね。
最初のお花なんか、ぱっと見、紫陽花に見えちゃいました☆
by 砂糖子 (2009-03-11 20:06) 

きな

プルンパーゴすごく好きです♪
濡れてる花って、何故かとても新鮮に
見えるのは私だけでしょうか。
何か、おいしそうw
by きな (2009-03-11 21:10) 

hiro78

さすが!
綺麗に咲いているのになかなか目が届かないんですよ!

by hiro78 (2009-03-11 22:10) 

yukitan

綺麗なお花がたくさんありますね。
by yukitan (2009-03-11 23:31) 

ミモザ

デプラデニアの花って日本でも咲きますが、やはり南国で咲くのが
似合ってると思いました。
ニチニチソウもそうなんですね。プルンパーゴも可愛らしいですね(^^)
by ミモザ (2009-03-12 18:21) 

lapis

プルンパーゴの青、とっても綺麗ですね!
by lapis (2009-03-14 21:50) 

SAKANAKANE

本当にキレイで立派な花達。HALさんのように知識が有ったら、更に楽しめるでしょうね。
最高の休暇と言うには、金髪美女が欠けていたのでは?(笑)
by SAKANAKANE (2009-03-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さな青空てづくりのおもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。