SSブログ

小さな青空 [CEBU 2008]

ランチはフィリピンのシェフが作った日本食弁当。

10x-bento.jpg

薄いトンカツと、だし巻きタマゴ、肉団子、煮物、、、
HALのロゴのとこにあるオレンジの入れ物はお味噌汁が入ってます。
キュってネジって閉まるので、道の悪いセブでの配達中でも汁がこぼれたりしません。

パラオでもそうだけど、海外の弁当って再利用出来るプラスティック容器なんですよね。
ゴミ処理能力の整ってない島国ではとても重要なこと。

空き地にゴミが積みあがってる光景も見られるし、
せめて観光行ったらゴミを残さず帰って来たいものです、、、

で、、、ダイビングの合い間に昼食をとったあとはいつも散策するのが海外遠征のときのパターン。
あ、ゴミ問題を熱く語る記事じゃないんですよーww
  
この時のセブでの滞在中はずっとイマイチな空模様でしたが、、、
海岸近くにある、タンブリリゾートを覗きに行ってみました。

でもでも、こういうときって、絶対青空がいいですよねー

10riso3.jpg

雨降ってるよりはマシだけど、
曇り空のヤシの木だとイマイチ盛り上がらず、、、 

あ、でも、金髪美女とかがプールサイドに居れば雨でも幸せになるけど。(笑)

■■■
 
ヤシの林の奥でカエル君発見ww

げろげろー♪

0308ceb-kaeru.jpg

けっこう大きなカエル。
パラオで見るのと似てるけど、色がちょっと違うかなー
固有種かな?

■■■

途中から曲がったヤシの木。

10x-oreteru.jpg

写真の中央あたりでカクっと曲がってるがわかるでしょう?
一度折れて、そこからまた成長したのかな?

そろそろ引き上げようかと思った頃、
少しだけ、青空がチラリ☆

10x-aosora.jpg

プルメリア越しに見えた小さな青空はとても綺麗なスカイブルーでした。

>>>


nice!(137)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 50

qoo2qoo

こんばんわ☆
フィリピンのシェフが作った日本食弁当のだし巻きタマゴが食べたいです♪
あ!カエルさん色が黄色いですね!大きい~(`・д・´)
by qoo2qoo (2009-03-10 00:16) 

sae

カエル、ちょっと派手目でしょうか?
プルメリアの花、スカイブルーに似合ってますね^^
by sae (2009-03-10 00:49) 

セキグ

リアル・カエルくん、ガマ親分に似ているw。^_^;
by セキグ (2009-03-10 00:50) 

ミラクルママ

日本食弁当は日本人以外でも食べるのかな~。とんかつ薄いのね(笑)
プルメリアのバックの青空で南国らしさがやっと出ました(^~^)
by ミラクルママ (2009-03-10 01:08) 

えのみ

曇っているとプールサイドも寂しそう…。
金髪美女でなくて、金色カエルがいましたね。(^_^.)
青空は『おこよい』のおかげです♪
by えのみ (2009-03-10 01:22) 

花火師

リゾートの曇り空は残念ですね
釣りに行ったら、ゴミは持ち帰ってますよ
by 花火師 (2009-03-10 01:37) 

k-sakamama

プルメリア、綺麗ですね。
by k-sakamama (2009-03-10 01:43) 

●リンクス●

カエルくんのたたずまいがツボw
カックン椰子もおもしろーい!
椰子の木ってシュルッとまっすぐなイメージだものね。
プルメリアかわいい(´▽`*)♪
by ●リンクス● (2009-03-10 01:45) 

板谷薫

すごーいっ!完全なる
幕の内弁当ですね!
かえるちゃん、ちょっと
「パコと魔法の絵本」に
出てきそうな
顔立ちのはっきりした子だわ☆
by 板谷薫 (2009-03-10 01:49) 

きよひこ

おはようございます。
いつの間にかniceランキングに入って
いました。これもHALさんの助言のお陰
です。今年は梨華ちゃん推しですね。
by きよひこ (2009-03-10 06:38) 

ecco

これがプルメリアなんだ。
きれいだなあ^^
っていうかプルメリアって名前は知ってたけど
これが
プルメリアだって知らなかった^^;
by ecco (2009-03-10 07:13) 

イチロー

げろげーろ、にちょっとびっくり^^;

by イチロー (2009-03-10 07:15) 

青い鳥

カエルさん、一瞬置物かな?と思いましたが、
本物なのですね。
日本食のお弁当、お味はいかがでしたか?
by 青い鳥 (2009-03-10 07:18) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうなランチですね。
私も味わってみたいです。
プルメリアと青空、南国らしくて素敵。
大きなカエルさんですね。
by kaoru (2009-03-10 08:21) 

のんちゃん

お弁当 美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
 カエルチャン (゚∀゚;*)ドキドキ 大きいね。
  椰子の木 ハリケーンの影響かな?
 
プルメリアぁ~ヽ(*'-^*)o
 小さなスカイブルーとお似合いですね。
by のんちゃん (2009-03-10 08:57) 

Yuki

海外に行くと、青空の色の違いが楽しみですよね♪
ちらっとでも、すごく綺麗な色だと、うれしくなります。^^
by Yuki (2009-03-10 09:24) 

meg

商売で使う物って考えません?
最近、異常に考えちゃってます。
なくても困るしねぇ。
あ、ゴミ問題じゃなかったね。。。
カエルにビックリ!(笑)
知人にそっくりだったので。
by meg (2009-03-10 09:29) 

sak

お弁当、妙に美味しそう(^^
フィリピンのシェフが作った日本食って聞くと
よけいにそう感じたりして...
プルメリア、綺麗ですね♪
by sak (2009-03-10 09:42) 

kazoo

青空が見えたときはうれしいですネ。
by kazoo (2009-03-10 10:26) 

ゆうみ

ビッキの姿 自分が鏡に映ってると錯覚してしまったよ(´・ω・`)
by ゆうみ (2009-03-10 11:09) 

ちはる@ナベ

フィリピンのシェフが作ったお弁当は美味しそうですね♪
カエルが画面に出た瞬間、顔にも体の大きさにもビックリしましたΣ(; ̄□ ̄A
by ちはる@ナベ (2009-03-10 11:28) 

mee

フィリピンのかえるくんはどうかわかりませんが・・・
タイのカエルはかなり、タイ人はいやがりますし、毒持ちもいるので、来日されることがありましたら、お気をつけあそばせっ^^♪
この花はうちの近所に咲き乱れております^^♪
by mee (2009-03-10 11:51) 

achami

このカップは、日本製?
「あける」って書いてあるしー。
by achami (2009-03-10 12:08) 

しきみ

ゴミは持ち帰る。
これ鉄則。
by しきみ (2009-03-10 12:09) 

ぼくくま

なんか置物のような立派な姿勢のカエルですね!
by ぼくくま (2009-03-10 12:26) 

お茶屋

げろげろの一枚☆
インパクトありますね!!
お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-03-10 12:28) 

hatsu

おいしそうなお弁当♪
スティック状のトンカツ、食べたいなぁ。
プルメリアの写真、ステキ^^
by hatsu (2009-03-10 13:36) 

砂糖子

なかなかおいしそうな日本食ですねー!
近所の中華のお弁当屋さんのお味噌汁が、
味噌を使っているのに何かが違うような状態でした。
(最近はあきらめてみそ汁はでなくなりましたが)
これは、目で見る分ではカンペキですよね!
by 砂糖子 (2009-03-10 14:27) 

らさみさ

苦手なので・・・カエルさんで・・・
鳥肌がたちましたよぉ・・・
キレイなお花のお写真があって
良かったワンワン!
by らさみさ (2009-03-10 14:37) 

caco

日本では見られないような蛙の色ですが、華やかな花の咲くこちらではこの方が安全なんでしょうか?
プルメリアが綺麗ですね。
by caco (2009-03-10 15:53) 

tonkichi

白いご飯に卵焼きでもあればそれだけで
幸せですよね。あと、梅干しが1つ・・・・。(*^。^*)
by tonkichi (2009-03-10 16:25) 

うぃす

薄いとんかつw
おれんぢの入れ物に「あける」って日本語で書いてあるね♪
カックン椰子は、このまんまずっと成長していってほしいなw
プルメリアの花びらってクチナシみたく分厚い?きれ~だね。
by うぃす (2009-03-10 16:34) 

don

プルメリア、可愛い~~♪

by don (2009-03-10 17:04) 

みどれんじゃー

海外でお弁当といえばサンドイッチだとばかり思ってました。
カエル君、置物ではなかったですか( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:31) 

momo

(今日はゴミつながりwシンクロ率400%!)

セブでも日本食弁当食べるんだ!
お味噌汁も付いててうれしいねっ。
by momo (2009-03-10 18:35) 

ishikawa

ほんとだ…変な風に曲がってるっ!!
面白いっ!
by ishikawa (2009-03-10 19:24) 

9th

プルメリア、奇麗ですね^^
by 9th (2009-03-10 19:44) 

キャロロ

いったいこのヤシの木になにが起こったのでしょう?^^
by キャロロ (2009-03-10 20:11) 

aya

プルメリアにカエル・・・好きな物ばかり!!
ちょっと覗いた青空が綺麗ですね(*'ー'*)
by aya (2009-03-10 21:08) 

lapis

なかなか良い面構えの蛙ですね。(笑)
by lapis (2009-03-10 21:27) 

hiro78

プルメリアの伝説!
今日は聖子ちゃんの誕生日ですw

by hiro78 (2009-03-10 21:49) 

ちか

読んでいてドッキリしました!!
カエルは苦手・・・。
目が合ってしまいました。
ある意味いい経験です。
by ちか (2009-03-10 23:57) 

サァファイヤ

黒髪の大和なでしこがいるっていうのは、いかが?笑
いやいや、リゾートしてますねぇ。
ホワイトデーもガッツリ稼いで、目指せとびっきりのセブ!ww
by サァファイヤ (2009-03-11 00:17) 

みなりん

カエルに、びっくりした--------------!写真で良かった。

by みなりん (2009-03-11 12:28) 

risingmoon

ゴエモンが乗っていそうなカエルちゃんだ♪

金髪美人さんもいないんじゃ、お天気が曇り続きで残念でしたね~(´ε` )
でも少しの晴れ間にプルメリア!さすがです^^
プルメリアは撮るのも好きですが、落ちているのを集めてベッドにおいたりお風呂に入れたりと香りを楽しんでいます^^

by risingmoon (2009-03-11 13:57) 

kumimin

すごく日本的なお弁当なんですね。お味噌汁まで!!
海には青いお空が欲しいですよね〜。
by kumimin (2009-03-11 18:41) 

きな

カエル、すごい迫力です!一瞬焦りました。
目が、目が怖い。。
やっぱり、カエルも外人っぽいですね。
by きな (2009-03-11 21:18) 

なちゃ

かえるにドッキリした小心者の僕なのでした。
by なちゃ (2009-03-11 23:08) 

ミモザ

ちょっと冷える3月ですが温まりましたよ。海外のトンカツ弁当って
面白いですね。煮物もちゃんと入ってて。。。容器もいいです。
>ゴミ問題を熱く語る記事じゃないんですよ。。(軽く語ってる?)
あはは、私が熱く語っておきますから^m^
カエル君が可愛い~!置物みたいです。
by ミモザ (2009-03-12 18:00) 

SAKANAKANE

コンビニの弁当よりもオイシそうで良いですね。
カエル君、良いなぁ~。まだ海外では出会えたコト無いです。
プルメリアって、初めて認識できました。とってもキレイですね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。