SSブログ

河津桜 [flower **]

ダイビング施設付近では桜の開花も終わってましたが、
行き帰りの途中では河津桜があちこちで満開でした!

0218kawana.jpg

見頃を少し過ぎたくらいですが、それでもまだ満開と呼べる状況でした。
  
ソメイヨシノばかりが人気ですが、河津桜もとても綺麗なんですよー

0218sakura1.jpg

海からの帰りで、少し日が影ってしまってるのが残念ですが、
それでもこれだけの見ごたえですから♪

0218sakura2.jpg

本家:河津まで行けば、もっと立派な桜も見れる時期ですが、
海が優先なので...(^^;)

0218sakura3.jpg

美しいーーー!!

桜を見てるときって独特の嬉しさ感じますよね!!

0218sakura5.jpg

来月には彼岸桜が開花かな?
城ヶ崎桜も咲くし、それが終わればいいよいよソメイヨシノも開花ですね。

桜を見上げながら、あっという間に春になっちゃいますね!!

>>>



タグ:河津桜
nice!(152)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 61

mari-go

わぁ、きれい
同じ国なのかしらと思うほどです。
北海道では、暴風雪警報出てますので
今日明日は吹雪と除雪に耐えねばなりませぬ(^_^;)

by mari-go (2009-02-21 00:39) 

toki

桜綺麗ですね〜!透き通るような花びらが、とっても可憐。
あ〜、日本人に生まれて良かった〜♪ ←|ω・)
by toki (2009-02-21 00:41) 

ミラクルママ

河津桜に会いに河津に行きたいな~♪
でもムリそうだからHALさんの桜でお花見しよう!(^-^)
ピンクが濃くて綺麗☆
by ミラクルママ (2009-02-21 00:47) 

KAZUYA

河津桜、綺麗に咲いてますね(^-^)

やはり桜には梅とはまた違った良さが
ありますね~とてもいい目の保養に♪
by KAZUYA (2009-02-21 00:52) 

ユキ

河津桜、ハハと最後の年に見に行ったの。
おもひでの桜ょー。
あの日は生憎の雨で・・・(遠い目・・・)
by ユキ (2009-02-21 00:55) 

Yuki

河津桜も綺麗ですね!
夕暮れの日差しだから、余計に柔らかい写真で
綺麗ですよ!(*^-^)
by Yuki (2009-02-21 01:13) 

えのみ

河津桜…ホントに きれいですね。
春が段々近づいて来て楽しみ♪
by えのみ (2009-02-21 01:19) 

板谷薫

素敵です☆
ほんと、おめでたい感じがして
良い気分になるお花ですね。
もうお花見かあ
あっという間だなぁ
by 板谷薫 (2009-02-21 02:32) 

花火師

先日(18日)埼玉北部の深谷までいきました
そのとき河津桜のあるところがあり、日向のところだけ開花してました 温度差ですね〜
by 花火師 (2009-02-21 02:37) 

がぁこ

美しい~~~♪ やっぱりたわわの満開は見ごたえたっぷりで
ちょっとうつむき加減に咲くピンク色のお花が可愛いですー♪(^-^*)
河津桜って実物見たこと・・・たぶんないです(笑)
ヨシノちゃんを待ちますw
by がぁこ (2009-02-21 03:10) 

イチロー

河津桜きれいですよね~
  今年初めて撮りに行きました^^;

by イチロー (2009-02-21 07:59) 

ひろちゃん

美しい~~!
by ひろちゃん (2009-02-21 08:00) 

ゆうみ

うわ~~息を呑む綺麗さだわ。

by ゆうみ (2009-02-21 08:04) 

kazoo

河津桜は毎年このブログでみるだけですが、美しいですネ。
by kazoo (2009-02-21 08:22) 

紅魚雷

風に吹かれて サァーっと花びらが舞うのも大好きっ♪
by 紅魚雷 (2009-02-21 08:24) 

momo

(毎年おもうんだけど)
いいなぁ~、もう桜の写真が撮れて。
いやぁ~、きれいですね^^
by momo (2009-02-21 08:29) 

tonkichi

河津桜とても綺麗ですね。
一足先に春を楽しませていただきました。^^
by tonkichi (2009-02-21 09:23) 

redrose

川津桜は早咲きの桜できれいですね♪♪♪
そろそろ春です。
by redrose (2009-02-21 09:25) 

aki-hiro

ワォ w|‘o‘|w
満開ですね~☆僕の地元は梅が満開な感じで、SAKURAはこれからなのです。
by aki-hiro (2009-02-21 09:43) 

チョコシナモン

河津桜って早く咲くのです(o^-')b
この辺りではまだ固い蕾かなぁ~~~
でも桜の木を見ると、ぽっと明るい感じがします。

by チョコシナモン (2009-02-21 11:11) 

ふぁーな

梅の次は桜・・・!!! 本当に癒されますねぇ。 花は人の心を癒します。 お花、買いに行こうかな。
by ふぁーな (2009-02-21 11:33) 

yuki

きれ~!
これから桜の季節になっていきますね。たのしみっ♪
by yuki (2009-02-21 11:36) 

青い鳥

河津桜、ピンクがまだ寒い時期に暖かさを感じさせてくれますよね。
by 青い鳥 (2009-02-21 11:44) 

アールグレイ

河津桜、ピンクの色が濃いとても綺麗な桜ですね^^
一足早く、お花見気分になりました^^
by アールグレイ (2009-02-21 11:56) 

hiro78

ピンクが濃くて暖かさを感じます!
は~るよ来いっ♪
by hiro78 (2009-02-21 12:18) 

みどれんじゃー

もう葉っぱが出始めてますね。
寒い季節ももう終わり~~♪早く夏が来るといいなぁ^^
by みどれんじゃー (2009-02-21 13:39) 

macaron

うわぁー きれいだなぁ。
伊豆はもう春ですねー。
by macaron (2009-02-21 14:07) 

emuzu

今朝、、、ラッシャー板前が河津から生中継してました^^
by emuzu (2009-02-21 14:54) 

カズフミ

見事な桜満開ですね~!
こちらはまだ見頃でないです…。
by カズフミ (2009-02-21 15:14) 

功太郎

もう桜咲いてるんですね^^
これ見ると寒さも飛ぶかも!?
by 功太郎 (2009-02-21 15:39) 

テリー

うちの近くの海浜稲毛駅前の河津桜もほぼ満開です。
by テリー (2009-02-21 16:00) 

tanaka-ma3

今年はソメイヨシノの開花、一段と早いのではないでしょうか。
by tanaka-ma3 (2009-02-21 16:49) 

タケノコ

河津桜はもう満開を過ぎているのですね~。
伊豆はあったかですね。
by タケノコ (2009-02-21 16:57) 

DrPepper

すごい もう桜が咲いてるんですか!?
日本も広いですねぇ~。

by DrPepper (2009-02-21 17:32) 

しぃも☆

こんにちは^^ 
ほんのり淡いピンク色の桜って綺麗ですよね~・ω・
心も和みます^^
by しぃも☆ (2009-02-21 17:34) 

サァファイヤ

十分、見応えありですよ! いいなぁ、いっぱい桜が見られて。
きっと、桃の次は、桜のケーキを思案中にちがいない。w
by サァファイヤ (2009-02-21 18:40) 

chi-

とっても綺麗。
近くに河津桜の木がありません。(T_T)
by chi- (2009-02-21 19:14) 

せつこ

ホントにきれいです♪
今、娘夫婦が伊豆へ旅行に行ってます。
この桜を見に行ったのですが、大荒れのお天気を心配しています。

by せつこ (2009-02-21 19:18) 

karamu

ソメイヨシノに比べてピンク色が濃くてすごく美しいですね!
by karamu (2009-02-21 19:34) 

砂糖子

ピンクが濃いですねー。
ソメイヨシノが巻頭で見られるのは、
あと1か月半くらいですかねー?
待ち遠しくなって来ました♪
by 砂糖子 (2009-02-21 20:22) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*)~ 春爛漫。

 さくら 咲く♪(^▽^*)

   ほーっと するね(^-^*)
by のんちゃん (2009-02-21 21:00) 

maki

こんばんわ!

桜きれいですね☆
sankaも絶賛してマス!!!
by maki (2009-02-21 21:19) 

うぃす

ちょっとpinkが濃ゆいのかなぁ。
キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
もぉこの時期に桜が楽しめてよいねぇ。
まだここいらへん桜の蕾は、かたそぉ。。。

by うぃす (2009-02-21 21:44) 

0860

おー まだまだ河津桜キレイですねー
伊豆方面 すっかり春モードですね

by 0860 (2009-02-21 21:56) 

てんとら

おぉぉ!すごい!満開だ満開!
やっぱり綺麗ですね~^^
by てんとら (2009-02-21 22:06) 

きな

まだ寒いのに桜って不思議です。
きれいー。
by きな (2009-02-21 22:42) 

aya

綺麗です~♪
河津桜は花びらが繊細でとても好きです。
ピンクだけど 赤に近いピンク、中心が濃くて花として
良い要素がいっぱいです。
このへんでは 余り見られません。 残念^_^;
by aya (2009-02-21 22:50) 

to-mo-y

今日の朝、TVで放送してました!
きれいですね~
by to-mo-y (2009-02-21 23:57) 

kr2008

とても綺麗ですね。
私も良く写真を撮りに出かけますが、光線に泣かされる事の多い今日この頃です。
PLフィルターを付けても曇りではどうしようもないですね~~;
by kr2008 (2009-02-22 01:17) 

Rosymoon

春よ早くこ~い♪
by Rosymoon (2009-02-22 10:21) 

fraise

ピンク色の桜、きれいですね。
数年前、河津桜を見に行ったときは、桜と菜の花のコントラストがとてもきれいだったのを思い出しました。
春、間近ですね。
by fraise (2009-02-22 11:59) 

肉球

去年見に行きましたが、
ちょうど満開で桜が散り始めの頃で
特に川原の桜並木がものすごくキレイでした。
桜って人をひきつける魅力がありますよね。

by 肉球 (2009-02-22 14:00) 

ひめしゃら

河津桜、本当に綺麗ですね((*´∇`人´∇`*)))
今年は早めに咲いているようで見頃も過ぎた桜もあるようですが
ソメイヨシノに比べ長く楽しめるのが良いですよね♪

by ひめしゃら (2009-02-22 17:54) 

puripuri

綺麗・綺麗、、本場・河津へ行って河津桜を見たいわ。
去年、神奈川県松田町の河津桜を見に行って来ました。
城ケ崎桜ってどんなお花なのでしょう。
by puripuri (2009-02-22 18:03) 

えりある

私も河津桜を見に行きました。川沿いにずっと続く河津桜がステキでした。
by えりある (2009-02-22 20:09) 

sak

河津桜、綺麗ですね♪
by sak (2009-02-23 00:47) 

カエル

テレビで見て羨ましかったですー。
早く若葉のきれいな季節にならないかな♪
by カエル (2009-02-23 10:58) 

risingmoon

桜前線北上中ですね!
河津桜はピンク色も濃くてみごとですね^^ ぜひ夜桜を楽しんでみたい><
ついでに夜はうまーなものを♪

by risingmoon (2009-02-23 23:21) 

ちびこん

明日行こうと思いましたがもう満開過ぎですね~;;
雨風で、桜の見ごろはあっという間ですね。
写真見て花見します^^
by ちびこん (2009-02-23 23:40) 

さわやか

河津桜、ピンクが濃くて綺麗ですね。じかに見て見たいです。
by さわやか (2009-02-28 00:07) 

SAKANAKANE

そうか、河津まで行かなくても楽しめるんですね。
by SAKANAKANE (2009-03-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

作業(BlogPet)海岸のリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。