SSブログ

南方系美少女 [under the sea]

「アカハチハゼ」

1119akachi1.jpg

黄色い顔に水色のラインが可愛らしい南方系のハゼ。
 
  
エビとの共生じゃなく、自分で穴掘りをする働き者。

1119akachi2.jpg

普段は、フラフラと泳いでることが多いけど、
穴を掘ってる時はかなり本気モードで、体で砂をかき分けるような激しい状態になることも。

でも、ほんとは穴掘りが目的じゃなくて、
砂を取り込み餌だけを食べ、要らない砂はエラから吐き出してるってことらしい。

1119akachi3.jpg

今回の個体は4センチくらいの若魚でした。
何個体か出ているようなので、ペアになって伊豆の海で繁殖してくれるといいな〜

>>>


nice!(148)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 69

aki-hiro

伊豆の海には、こんなにカラフルなお魚がいっぱいいるんですね~♪
青のラインがきまってますね!!☆
by aki-hiro (2008-12-03 00:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
アカハチハゼさん水色のラインがピンクに変わるともっと可愛いですね♪♪
※モン退治は自分には無理です><;
by qoo2qoo (2008-12-03 00:23) 

meg

また、派手なお化粧ですね。
ぽかぁ~んとした口が可愛い。

by meg (2008-12-03 00:30) 

(。・_・。)2k

ハゼとは思えない綺麗な色ですね。
かわいい~
by (。・_・。)2k (2008-12-03 00:47) 

うぃす

南方系美少女~♪
(*゜・゜)ンッ?呼んだ?Σ(*-ω`(┗┐(`・ω´*)ノノ
by うぃす (2008-12-03 00:52) 

青い鳥

南方系の魚だけあって、鮮やかな色ですね~!
by 青い鳥 (2008-12-03 00:52) 

KAZUYA

鮮やかな水色のチークですね(^-^)

南方系美人はエキゾチックな雰囲気で
可愛いですね
by KAZUYA (2008-12-03 01:11) 

花火師

なんでこんな色なんでしょうね?
かえって目立たないんでしょうか?
by 花火師 (2008-12-03 01:50) 

えのみ

南方系というだけでカラフルなイメージがあります。
この子もちょい派手ですね。(^_^.)
by えのみ (2008-12-03 01:51) 

toki

はっ…ハゼ-----------!!!
大好きな魚さんに、思わず絶叫してしまいました。
(拍手絵にもハゼさんを採用してるものでw)
可愛いですね〜綺麗ですね〜♪
そしてどの写真も格好良く写ってますね〜(*´∀`)=3
by toki (2008-12-03 02:46) 

sak

すごく綺麗なハゼさんですね
淡いブルーのチークがステキかも♪
by sak (2008-12-03 02:48) 

がぁこ

ホントに青いラインが綺麗でカラフル~~♪
くねくねってしながら・ω・*)チラリってカメラ目線のが好き~~(>v<*)
ペアになって仲良く泳いでるの可愛いだろうね~♪
藻?の先が白くなって雪がついたみたいで綺麗ねー♛‿♛
by がぁこ (2008-12-03 02:57) 

きしりん

黄色に水色のライン、鮮やかで綺麗です♪ ^^v
by きしりん (2008-12-03 03:35) 

Yuki

水色のラインが特徴的できれいな色です~!
ハゼの仲間なんですね!
華やかなかわいいお魚さんです☆
※クリスマスに雪は売り上げが落ちるんですね、大阪限定ホワイトクリスマスを願っておきます♪ (*^ー゚)v
by Yuki (2008-12-03 05:26) 

CANDy

2枚目の表情がキュートで萌えました(照笑
水色のライン・・・目立つ~(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-12-03 05:28) 

moko

繁殖賛成!!
by moko (2008-12-03 05:44) 

hatsu

カラフルで、南方系美少女だねー♪
水色のラインが綺麗^^
by hatsu (2008-12-03 06:21) 

kaoru

おはようございます。
色鮮やかで綺麗ですねぇ〜
青いラインが素敵ですね♡
by kaoru (2008-12-03 06:29) 

お茶屋

ホント綺麗な色合いですね♪
by お茶屋 (2008-12-03 08:12) 

myumyu

すばらしいですね、海の中、こんなきれいなお魚と遭遇できるんですね。
by myumyu (2008-12-03 08:44) 

chibiroh

水色のライン綺麗~♪
水の中で撮るのって自分も動いてしまいそうなんですが・・・
いつもどうやって撮るのかな!?って不思議です~
すごいですね☆
by chibiroh (2008-12-03 08:45) 

noriko_m

水色のラインが超鮮やかで
綺麗ですね^^

by noriko_m (2008-12-03 09:01) 

ゆうみ

顔面塗装最高!
繁殖はじゃんじゃんと。
by ゆうみ (2008-12-03 09:18) 

macaron

たしかに美人ー。

by macaron (2008-12-03 09:29) 

ミラクルママ

スタイルのいい美人さんですね(^-^)
穴堀もする働き者~♪すぐに彼氏が見つかるわね☆
by ミラクルママ (2008-12-03 09:37) 

ishikawa

要るものだけ採り込んで
要らないものはエラから排出ってすごいですねー!
by ishikawa (2008-12-03 09:53) 

砂糖子

顔のラインがかわいくて、エキゾチック美人です☆☆
by 砂糖子 (2008-12-03 10:00) 

kazoo

綺麗なハゼですネ。増えるといいですネ。
by kazoo (2008-12-03 10:04) 

non☆non

このこ、水槽で飼っていました。
砂をモグモグ
エラからパラパラ
その姿を見ているのが好きだったな♪
by non☆non (2008-12-03 10:16) 

achami

数年前に井田でも見た!
今日の富士山もキレイだろうね^^
by achami (2008-12-03 10:56) 

k-sakamama

海のハゼって綺麗ですね。
ほんと、美少女の名にふさわしい~~
by k-sakamama (2008-12-03 10:58) 

duke

本気モード!美少女も本気になる穴掘り。笑
by duke (2008-12-03 11:52) 

ka_na

これは!
立派な〜^^アイラインならぬチークライン!!
by ka_na (2008-12-03 12:09) 

チョコシナモン

働き者って言うのがユニークです(o^-')b
アカハチハゼ!カラフルで可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2008-12-03 12:21) 

みどれんじゃー

働き者・・・。見習わなければ(^^;;
南国のお魚って、派手なイメージがあります。きっと理由があるんですね。
夫さんが、セブにつてを作った。一緒には行かないと思いますが(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-03 12:32) 

kone

わぉ〜〜〜♪キレイでちゅぅ〜♪(*^.^*)
by kone (2008-12-03 13:02) 

3301

水色のラインがすっごくキレイな色ですね。
あたしもペイントしたら
南国美女になれますか?www
by 3301 (2008-12-03 14:13) 

mee

ほんとに♪顔のラインがなんともいろっぺぇ~^^*
二枚目の腰つきなんて、ますますええ感じっ^-^♪
by mee (2008-12-03 14:29) 

マリンかもめ

2枚目は見事なカメラ目線で・・・?笑
by マリンかもめ (2008-12-03 14:30) 

のんちゃん

んきゃー (*'▽'*)♪
 南方系美少女だわ~♪ラブリィ~(^-^*)

素敵な色のライン が お似合いだわ~♪

 ペアペアになって増えて欲しいですね(^-^*)
by のんちゃん (2008-12-03 14:42) 

tonkichi

ハゼさん、顔にタトゥーを入れているようですね。
綺麗な色してる。^^
by tonkichi (2008-12-03 15:00) 

しきみ

フィギア付いてますよ。
黄色のフィギア8体。
by しきみ (2008-12-03 15:42) 

momo

二枚目が、めっちゃ好みの構図で~す^^
by momo (2008-12-03 16:15) 

らさみさ

美少女だなんて・・・私も言われたい・・・
by らさみさ (2008-12-03 16:25) 

emuzu

やはり、、、天ぷらですかねッ^^;
by emuzu (2008-12-03 16:34) 

せつこ

お顔に派手なお化粧ね!
美少女は穴掘りをするなんて、働き者ですね。
分からないことだらけです。
by せつこ (2008-12-03 16:50) 

かおりん

歌舞伎役者かなにかみたいな,メイクですねー!
きれいだなあ♪(^O^)
by かおりん (2008-12-03 17:25) 

Chippe

ハゼに こんなキレイな子がいたなんて 知りませんでしたよ~
まさに 美人ちゃんですね♪

by Chippe (2008-12-03 17:48) 

Angel

コンバンワ!!
HALさんは、以前にコメントを頂いた方のファンということ
でいいのですね。ここには、書きませんけど・・・。これからは、
ファンただった方とだけのコミュニケーションに切り替え
ました。
by Angel (2008-12-03 19:01) 

まりん

ツヤツヤ、キラキラの美人さんですね♪
by まりん (2008-12-03 19:54) 

berry

お久しぶりです、いつもご訪問有難うございます(^^)
こんな綺麗なハゼさんもいるのですね~。
水色のラインがおしゃれな美人さんですね♪
by berry (2008-12-03 20:12) 

雨の弓

ほ~
お化粧しているみたいですね
それにしても、鮮やかなラインだ・・
by 雨の弓 (2008-12-03 20:12) 

sera

かわいい魚ですね♪
その青い線がいい!
by sera (2008-12-03 20:39) 

hatopopo

水色のライン!かっこいいですね^^
美少女♪思春期なのかなw
by hatopopo (2008-12-03 21:34) 

aya

綺麗な子ですね、このままサッカー観戦もいけそう(^◇^)
by aya (2008-12-03 21:39) 

アンジェラ

久しぶり♡
クネクネ泳ぐ姿が「ん~可愛い」 
こういう人がいたら男子でも女子でもどっちでも
食べちゃいたい気持ちになる?
あたしはなるw
by アンジェラ (2008-12-03 21:48) 

jam

どっかの部族の模様みたい☆

そっか!ホワイトバランス!!
そういやずっとオートのまんまだったかも!
アチャー。
by jam (2008-12-03 22:19) 

bluebird

美少女だった頃、よく「南方系だねー」
って言われましたw
キレイなハゼ。
by bluebird (2008-12-03 23:25) 

hiro78

ハゼの塗り絵バージョンって感じですね!

アンジェラさんに食べられちゃう~~
by hiro78 (2008-12-03 23:28) 

キャロロ

このハゼくん面構えがいいですね~。ファンになりました。^^
by キャロロ (2008-12-03 23:34) 

すぅ〜ちん

2枚目の愛敬ある表情が、たまりませんね♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-12-04 07:26) 

すずめ

可愛いお顔だー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-12-04 07:47) 

ミモザ

こんなに可愛いお魚がいるなんてビックリです。
なにをしていても可愛くていいね(^.^)
by ミモザ (2008-12-04 17:54) 

asahama

水色のラインが素敵!!
by asahama (2008-12-04 21:52) 

kumimin

おはようございます。
働き者で器量よし♪
うちの息子のお嫁さんになって欲しいタイプですね=^^=
蛍光色のメイクがかわいいです♡
by kumimin (2008-12-05 08:52) 

lapis

グッとくるタイトルですね!
いつものことながら、HALさんのセンスに脱帽です。
by lapis (2008-12-05 21:48) 

kyoko

目に愛嬌があるんですね! 目力?
by kyoko (2008-12-07 00:01) 

ゆりあ

美人で働き者なんて、良い所ばっかりですね^^
by ゆりあ (2008-12-07 16:39) 

SAKANAKANE

2枚目は、本当にナイス・ショットですね。
まだ伊豆では出会っていません。
by SAKANAKANE (2008-12-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。