SSブログ

ギア・セカンド!! [CEBU 2008]

セブ島のカニ君。

1111kani1.jpg

昨日の記事でカイメンガニというのを記事にしましたが、
カイメンガニはカイメンを背負ってるカニ、こっちはカイメンに住み着くカニ。
色彩を合わせて擬態してる様子を見れば、このカイメンに住み着いてるってのが一目瞭然ですね。

で、、、このカニ、
よく見ると、タマゴ抱えていました。
  
HALのロゴから真上に行った腹部にオレンジのタマゴが見えますよね。

タマゴが孵化すると放置しがちな生き物も、タマゴを守ってる時はそれを守るために必死です。

そして、このカニさん...撮影する私に威嚇をはじめました。

ギア・セカンド!!

もくもくもくもく〜〜

1111kani2.jpg

体から吹き出す煙は怒りの象徴か、それとも毒液か?
怒りで出した物なのか、身を隠すための煙幕なのか...
こういう状態のカニって初めて見たけど、この現象はいったいなんだったんだろう?

あ、、「ギア・セカンド」がわからない方は、Yahoo!!で検索してみてね(笑)


>>>


nice!(146)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 56

KAZUYA

おぉ!まさにギア・セカンド!これから
怒涛の攻撃が!?強そうです(^-^)
by KAZUYA (2008-11-12 00:27) 

がぁこ

白いスケスケで綺麗なカニさん♪
忍術@煙の術~~とか怒って湯気出てるとか?( *´艸`)ププ
ギア・セカンドってOPのルフィの技なんだね♪
サードってあるみたいだけどわからず~~w
ちなみにググってみました(笑)
by がぁこ (2008-11-12 00:42) 

すずめ

湯気・・・ なわけないか^^;;
白くて可愛い♡
by すずめ (2008-11-12 00:44) 

kumimin

こんばんは。
白いカニさん、煙幕はれるの?すごい!
忍者みたい♡飛び道具ですね=^^=
キラキラできれいなカニさん、赤ちゃんが無事に育ちますように!


by kumimin (2008-11-12 00:45) 

えのみ

お母さんを怒らせると怖いのよ!
母は強しです!(^_^.)
by えのみ (2008-11-12 00:51) 

パール

コメントありがとうございます。

私は大河内さんをよく知らないのですが、お勧めなんですか?
by パール (2008-11-12 01:07) 

hiro78

凄い!こんなの聞いた事ありませんよ・・感激!

HALさんの、メロメロメロウも効き目ありませんね(笑
by hiro78 (2008-11-12 01:09) 

花火師

おーすごいすごい!
毒・・・あるのかな?
by 花火師 (2008-11-12 01:39) 

hatsu

うゎー、忍術みたーい。
でもカワイイ^^
by hatsu (2008-11-12 05:40) 

CANDy

わっ!白いカニ・・・なんか高級感ありますね~(笑
体から吹き出す煙、興味深いっす><
お~っし!調べてみようっと♪


by CANDy (2008-11-12 06:15) 

kazoo

あ!ドロン!
by kazoo (2008-11-12 07:45) 

ひろちゃん

白いんだ。かわいい。
by ひろちゃん (2008-11-12 08:01) 

hatopopo

母強し!!
タマゴを守るために!ギアセカンドー!
by hatopopo (2008-11-12 08:20) 

のんちゃん

カイメンホワイトcrab~♪
 セカンドギア=3 =3

タマゴを守る覇気~=3 =3
 親愛エネルギー炸裂かなぁ~(´ー`*)。・:*:・
by のんちゃん (2008-11-12 08:43) 

えんじゅ

たまご頑張って守っているんですね
ギアセカンド・・かなり本気モードですねっ!笑
by えんじゅ (2008-11-12 09:02) 

noriko_m

綺麗ー白いカニだ☆
たまごの色からは想像つかないですね^^
by noriko_m (2008-11-12 09:07) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素敵ですねぇ〜
でも母は、強で凄いですね。
by kaoru (2008-11-12 09:35) 

ゆうみ

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
母は強しですね。
by ゆうみ (2008-11-12 10:12) 

olive

なんだか茹でたてガニみたいな・・・。
あ、いやいや、彼女は真剣なんだから、ちゃかしちゃいけませんよね。
白いカニも卵はオレンジ色なんですねぇ。
目立っちゃうのに、どうして卵も白くならなかったのかしら。自然て不思議。
by olive (2008-11-12 10:12) 

イチロー

おはよう@ございます・・
白い母さんカニ凄いですね~ 忍法だな・・

by イチロー (2008-11-12 10:18) 

砂糖子

すっごい、白くてキレイです!!!
けむりは、これからスタンドでも出てくるのかなー。
by 砂糖子 (2008-11-12 10:22) 

achami

こういう子って、何をもって危険か危険じゃないのかを、嗅ぎ分けるのか・・。
by achami (2008-11-12 12:14) 

momo

あははは…、ルフィーでしたか(ワカンナカッタ、ハズカシイ)

by momo (2008-11-12 12:14) 

みどれんじゃー

自力で茹で上がってるように見えますよ(笑)
やっと、記事書いた・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-12 12:31) 

kakasisannpo

神の使いみたいに白い蟹ですね。
おまえみたいな神を恐れぬ者には
こうしてやる と、勢いよく魔法の白い粉をまいてみたものの
 蟹さんは自分の姿が消えてしまったのにも気づかなかったって

by kakasisannpo (2008-11-12 12:43) 

みなりん

白いカニさん、見た目は可愛いのに、、、ね。
昨日は日ハムファンの接骨院の院長に、いらね~攻撃をされた。
by みなりん (2008-11-12 13:11) 

nap

雲隠れ、ドロン!と、忍者のように消えるのかと・・・。
それにしても白くて綺麗なカニさんですね。御利益ありそう☆
by nap (2008-11-12 14:35) 

赤と青

神秘的!
by 赤と青 (2008-11-12 15:14) 

eyes

難しいことは何もわかりません~

でも、文句なく美しいカニ♪
ダイヤモンドの欠片を噴き出してるんじゃないですか~笑
by eyes (2008-11-12 15:57) 

littleducks

こんなまっ白なカニもいるんですね。
by littleducks (2008-11-12 16:19) 

☆sky☆

HALさん
ただいま~ヾ(*´∀`*)ノ゛
白いカニさん
メスなんだね 母は強し
威嚇して HALさんは大丈夫^^教えてあげたいわ(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-11-12 16:56) 

ふじかわ

白くて透明できれいだねぇw
by ふじかわ (2008-11-12 18:26) 

Rosymoon

可愛いカニかと思えば、恐ろしいのですねぇ・・
ギアセカンドをGoogle検索したら、5番目はHALさんでした(笑)
by Rosymoon (2008-11-12 19:49) 

ゆっきぃ

ギア・セカンドわかります(^^)
モクモク出てるのは何でしょうね~☆
by ゆっきぃ (2008-11-12 20:16) 

雨の弓

本当だ!ものすごく必死に卵を守っていますね
それにしても・・相当小さそうですね
色も真っ白(?)だし、白いカニなんて初めて見ました
by 雨の弓 (2008-11-12 20:28) 

Yuki

やっと全部見ました~♪
ダンサーさんが、キレイでしたよ!
このカニさんの、もくもく珍しい写真なのでしょうね、初めて見ました。
卵を抱えているから威嚇して守っているのでしょうね!
by Yuki (2008-11-12 20:54) 

さえ

こ、これは・・・すごい!!!
by さえ (2008-11-12 21:21) 

ishikawa

カニさんのギアセカンド!すばらしい!!
ギア3もみてみたいですね。
それにしても白いカニさん、美しいですね!!
by ishikawa (2008-11-12 21:27) 

ちはる@ナベ

白いカニは初めて見ましたが、ルフィに負けないぐらいの威嚇が強そうですね!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2008-11-12 22:02) 

板谷薫

きゃー!
ちっさいカニちゃんが白いー!
なんか、幸せを運んできそうな
幸運のカニちゃんみたいですねぇ☆
by 板谷薫 (2008-11-12 22:24) 

ミモザ

白いカニだなんて、すごいものを見ました。
そんなのはいないと思っていましたから。。。
威嚇するんですね。健気(T_T)
by ミモザ (2008-11-12 22:44) 

20thBoy

カニから煙幕?
それもこのカニ、白い!!
このカニは海の世界の忍者か?

by 20thBoy (2008-11-12 23:06) 

bluebird

母性本能最強!
by bluebird (2008-11-12 23:24) 

meg

ありゃ、真珠の様な蟹さんですね♪
お母さん、頑張れって感じですね(^ ^)
で、最後の白いのは何でしょうね???
くさーいものなのかな?
by meg (2008-11-12 23:40) 

ミラクルママ

子供を守るために頑張ってるのですね!!
ルフィーも負けそうなぐらい強烈な威力がありそう(^-^)

by ミラクルママ (2008-11-12 23:42) 

ひめしゃら

綺麗なカニですね・・・
そのままペンダントに出来そうなほど
命を守っているからこそこんなに綺麗なのかしら?
海の世界は不思議です((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2008-11-12 23:47) 

すぅ〜ちん

ギア・セカンド♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-11-13 11:10) 

aki-hiro

蟹さんカワイイっす!!&強そう
身を守るために必殺技持ってるんですね
by aki-hiro (2008-11-13 11:56) 

kitazawa

可愛い!卵抱いていたという事は、親蟹・・・
赤ちゃんじゃないんだ。小さいのに、防衛装置もあって・・・

by kitazawa (2008-11-13 20:13) 

rabukun

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ サードになったら もうとめられないっすw
その後 卵よりちいさくなるのかな?!
by rabukun (2008-11-13 20:25) 

SAKANAKANE

ギア・セカンドも知りませんでしたが、こんな生態も初めて知りました。
既に研究されているコトなのか?貴重な発見なのか?
by SAKANAKANE (2008-11-13 22:52) 

risingmoon

ところどころに散りばめられたヲタ発言がステキです(*ノωノ)
ジャンプの漫画にでてくるキャラクターみたいですね!きっとこれは怒りのオーラに違いない!効果音はシュワワワワ・・・?(笑)

by risingmoon (2008-11-14 12:47) 

●リンクス●

ギア・サードになったらハサミが超巨大化するのかなw
by ●リンクス● (2008-11-14 18:01) 

aya

2枚目は写真として、とっても素晴らしいと思います。
こんな素敵な写真を海の中で撮れるなんて、さすがですね~(*^_^*)
by aya (2008-11-14 20:45) 

sak

すごぉ~くキレイなカニさん♪
by sak (2008-11-15 13:04) 

lapis

これはまた、綺麗なカニですね!
by lapis (2008-11-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。