SSブログ

ラジコンやろうよ〜 [CEBU 2008]

またセブの記事に戻ります。

そこで遊んできたのは魚と犬だけじゃありません。
今回もお友達が増えましたww

ラジコン兄弟レッツ&ゴーです。

10x-rajikon.jpg

あ。。。あのアニメはミニ四駆だったっけ?
細かいとこは気にせずに(笑)

 
ずっと、リゾートの前の空き地でラジコン遊びをしてたので、
ラジコン貸してもらって遊んでました。

遊んでもらってた、、、のほうが正しいかな?

彼らの遊ぶ様子をもっと写真に撮ったほうがブログのネタには良かったかもだけど、
私がラジコンやりたかったので、カメラ置いて遊んでました。(^^;

ぶろろろろろ~~
ヒューーーーーーーーーーーーーーーン!!
、、、って感じ。笑 ラジコン楽しい~~♪

彼らとは対照的に網越しにVサインをするシャイな兄弟も。

10kodomo.jpg

遊戯王のシャツを着てるとこが日本びいきを表現した、すばらしいファッション☆

南国の子どもたちは、基本的にシャイですが、カメラがあったり、ラジコンがあったり、、、
興味の対象があることで、その距離も簡単に縮まるように思います。
とくに子ども相手だと簡単な英語でも会話が成立するので楽しいしね。

子どもの頭が柔軟で、こちらの意図する怪しい英語の意味を上手に受け取ってくれてるんでしょうね。

店に遊びに来る近所の生意気なガキお友達とは大違い。笑


>>>


nice!(129)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 41

qoo2qoo

こんばんわ☆
弟のラジコンで遊んだことあります^^*
難しいですね!いきなりバックで走るし・・・
あ!遊戯王のシャツが凄く印象的ですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-01 00:11) 

meg

ラジコンと走って競争しましたか?
近所のガキ。
私が外に居ると、「金クレー」だの「どら焼きクレー」だの小生意気!!!
可愛い所もあるけどね♪

瞳が純粋ですね。
シャイな笑顔がまたまた素敵です。(^-^)
by meg (2008-11-01 00:16) 

e_chan

ジャパニーズアニメは
どこいっても凄い人気ですね。

by e_chan (2008-11-01 00:23) 

Yuki

セブだとラジコンも思いっきり楽しめそうですね!
ん?行ったことないけどそうなのかな?
日本のアニメがセブでも人気なの?
恐るべし、日本アニメ・・・。^^
by Yuki (2008-11-01 00:36) 

KAZUYA

こういった触れ合いも旅ならではですね♪
遊戯王の人気もセブまで到達とは(@@)
by KAZUYA (2008-11-01 00:37) 

achami

HALさんとこ、すごーーーーく重いのだぁ〜(><)
by achami (2008-11-01 00:38) 

nono

こんばんわ^^
遊戯王にラジコン♪うちのちびかと思っちゃいました^^きゃはは。
男の子ってどこの国の子も同じなんですね^^
私もラジコンやりますが、外でやるのもまたもえます。。
頭文字Dなみに・・・・(。´・д・)エッ
by nono (2008-11-01 00:49) 

すずめ

タグ 少年AからDまであるぞ(笑)
いい笑顔で遊んでるね〜♪
ミニ四駆が流行った頃、息子にサーキット買ってあげたんだが、本人あまり遊ばず。
うちの物置にまだデカイ箱があるのだった。じゃまー^^;;
by すずめ (2008-11-01 01:00) 

えのみ

シャイな兄弟の笑顔が素敵ですね。
ピースサインも万国共通なのかな。(^^♪
by えのみ (2008-11-01 01:07) 

青い鳥

お魚と犬以外にもお友達ができる・・・
それだけ何度もかの地に通っているという事なのでしょうね。
by 青い鳥 (2008-11-01 01:38) 

花火師

遊戯王・・・こんなところまで(⌒▽⌒)アハハ!
子供の笑顔は最高ですね
by 花火師 (2008-11-01 02:02) 

がぁこ

ピースしてる子たち、ほんとに可愛い~♪
こういう人懐っこい笑顔は今の日本の子供には無理かもねぇ(; ̄ー ̄A
ラジコン兄弟が履いてるのはギョサン?(笑)

by がぁこ (2008-11-01 02:10) 

●リンクス●

地元の人とここまで触れ合えるなんていい旅だねえ(´▽`*)
これだけ日本のアニメが普通に浸透してるなんてすごいなぁ。
by ●リンクス● (2008-11-01 02:16) 

えんじゅ

少年達、可愛い笑顔ですね!
遊戯王人気あるんだなあ
家にある古いカード貰ってくれないかなー
昔の過ぎてムリかなw


最後の一行に
HALさんの仕事の苦労がしのばれました><

by えんじゅ (2008-11-01 04:43) 

momo

おいらもラジコンは、大好きデス!
自分の車のラジコンが出たときは、
三台も買ったよ~www
by momo (2008-11-01 05:39) 

旅爺さん

セブ島の子供達の遊びも進化してますね。
裕福な家の子?、普通の家庭の子? 楽しそうですね。
by 旅爺さん (2008-11-01 06:27) 

eyes

びっくりしたぁ~
「レッツ&ゴー」本当に名前かと思った~
そんなわけないですよね(笑)

セブ、いいですね
海の色、日本とは違うんでしょうね
by eyes (2008-11-01 07:28) 

ミラクルママ

楽しそうに遊んでいる!!HALさんが~~~ o(^∇^〃)o
セブの子供って素朴な感じがとっても可愛いですね。
日本のアニメを見られるところなのですか。。知らなかった(^^;

by ミラクルママ (2008-11-01 07:32) 

kaoru

おはようございます。
子供達、楽しそうですねぇ〜
長閑な風景でとっても素敵ですね。
by kaoru (2008-11-01 07:40) 

はる

セブに育ったら・・無邪気でいられるんでしょうね~(><)/
by はる (2008-11-01 08:23) 

風子

情報の質が日本と違うのかもね。^^
素朴でいいですね。^^
by 風子 (2008-11-01 08:43) 

ishikawa

ミニ四駆、すっごく懐かしいです!
自分がやってた頃は小学生の時だったかな。。。
by ishikawa (2008-11-01 08:50) 

kazoo

マニラに滞在していたころ友達の家であった子供たちを思いだします。ずらりと並んだ同じくらいの男の子、お友達!みんないとこたち!大家族で兄弟の家が同じ囲いの中。
by kazoo (2008-11-01 09:32) 

みどれんじゃー

ピュアな感じがしますね^^

by みどれんじゃー (2008-11-01 09:55) 

hatopopo

大自然の中で育ったからかな~。
スレてない感じがいいね(^0^)
ラジコン、子供の頃うちにあったのは
「トラック野郎」ラジコンでしたw
父親の趣味www

by hatopopo (2008-11-01 10:15) 

ゆうみ

そのラジコン取り上げてもってこなかった?
お店に来るお子たちはHALさんのファンだからね。
by ゆうみ (2008-11-01 10:36) 

Cyoroshi

この手の話題になると思わず反応してしまいます(笑)。
by Cyoroshi (2008-11-01 10:57) 

mizuiro

おおーーさせてくれ~~~と
いうHALさんの表情はこんな感じ?とか
想像しちゃいました^^; あはは

シャイな感じが良いね♪

実は私もシャイなんですぅ (笑)
by mizuiro (2008-11-01 11:36) 

luella

子供は、純粋で素直が一番♪
シャイな兄弟?Vサインをくれる所が、とっても可愛い~^^
by luella (2008-11-01 11:40) 

CANDy

遊戯王のシャツ!(笑
HALたんの人物写真、あんま見れへんから楽しかったよっ♪
by CANDy (2008-11-01 12:17) 

イチロー

少年の笑顔が良いですね・・
by イチロー (2008-11-01 12:47) 

雪猫

こんにちはー!
遊戯王のシャツに真っ先に反応してしまいました(笑
日本のアニメはどこでも愛されてますね♪
少年のVサイン。良いですね☆

ではでは。失礼しました。
by 雪猫 (2008-11-01 13:25) 

砂糖子

海外の子どもたちと仲良くなったら、
私はよく五円玉をプレゼントしてます。
お友だちの印のラッキーコインだってことで☆
シャイなVサイン、かわいいですね♪♪
by 砂糖子 (2008-11-01 14:18) 

littleducks

外国へ行って、地元の子供たちをふれあえるなんて幸せですね。僕はカンボジアで、簡単な日本語を教えてきました。
by littleducks (2008-11-01 15:53) 

tanaka-ma3

ラジコンのおもちゃはずっとあこがれだったなぁ。昔は高かったよね。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 16:03) 

enunon

チルドレン{{q(≧▽≦)p}} ("*≧×≦)っ)) 可愛ぁぃぃ~ ♪

 ハニカミがとってもキュート (b^-゜)

相手を思いやる心がとっても大きいのねぇ。
 相手の意図を汲もうって優しさが一杯だねぇ~♪(‐^▽^‐)
by enunon (2008-11-01 22:08) 

キャロロ

いったいいつ子供の無邪気さって失われてしまうんでしょうね?
子供の頃の純粋さを忘れなければ、本当に楽しく毎日過ごせる
のになあ~。^^
by キャロロ (2008-11-01 23:11) 

kumimin

タグに笑っちゃいました=^^=
子どもってどこでもかわいいですね。
でも、ラジコンに夢中になっているHALさんの方がかわいらしかったりして(≧∇≦)b
by kumimin (2008-11-02 00:29) 

nomusan

はにかんだ感じがグ~♪
by nomusan (2008-11-02 10:05) 

SAKANAKANE

知らない土地で、見知らぬ少年と、すぐに仲良くなれる(遊んで貰える?)HALさんって、スゴイですね~。
タグでも遊んでるし・・・。(笑)

by SAKANAKANE (2008-11-03 11:52) 

すぅ〜ちん

まさしく 童心に還る♪ですね!! 
by すぅ〜ちん (2008-11-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Jack☆☆2nd青いソバカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。