SSブログ

ハニ~☆ [flower **]

コスモスがいっぱい。。。

その蜜を集めに蜂がいっぱい。。。

1015bee.jpg

一生懸命に蜜を集める蜂たちは、
カメラなど無視ーーーって気持ちがこっちにも伝わってくるので襲われそうな気配はまったくなし。
安心してカメラを近づけることができますね〜(^_^)  
  
花粉だらけになって、がんばってます。

1015-bee2.jpg

ここまで、夢中になってる姿を見ると、
花粉をつまんで舐めてみたくなります(笑)

蜂が集めたらハチミツ。。。
じゃぁ、蛾が集めたらガミツ?

「ホシホウジャクのホバーリングちゅうちゅう」

1015suzume.jpg

コガネムシなら。。。

1015kogane2.jpg

コガネミツ?
金運ありそう(笑)

そうそう...
虫繋がりでもう一枚。

蜜集めじゃないけど、ネコジャラシに隠れてるバッタを発見!
これって擬態ですよ〜〜

1015batta.jpg

ムチヤギに隠れるガラスハゼを思わせるシーンでした(笑)

ガラスの海:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2005-09-03

↑こんな感じね。

生き物と向き合うときは、海も陸も気分は一緒です(^^)

>>>


nice!(143)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 54

qoo2qoo

こんばんわ☆
蜂さん、頑張ってますね♪
コガネムシ?光ってますね・・・(^ω^;)
あと、ねこしゃらしにはパンチしたくなります(笑
by qoo2qoo (2008-10-21 00:09) 

sak

ミツバチ...一生懸命ですね♫
働き蜂、全部女性なんですよね(^^;
ホシホウジャクって言うのですね
ホバーリング...うまいなぁ
by sak (2008-10-21 00:14) 

がぁこ

カフェ❤コスモスはいろんなお客様で大繁盛だね♪
バッタの擬態もすんごいね~~♪
って襲わないってみんな言うけどやっぱり耳元でぶ~んて音がすると怖いよ~~(>.<)
でも撮っちゃうけどw
ワタシが集めてもガミツです♪笑
by がぁこ (2008-10-21 00:15) 

meg

お!はち、すごい!!!
ハチって可愛ーですよね♪
そうそう、蜜集めの時は、恐くない。
人間無視だからね。
今日は掃除機でアシナガバチを生きたまま吸引。


by meg (2008-10-21 00:28) 

Yuki

ハ~イ、ダーリン!呼んだ? (お呼びぢゃない・・・。)"p(-x-〃) イジイジ
うわ、ハチさん花粉だらけっ、必死で刺されなくて
良かったですね。 望遠じゃないんだ・・・。
このデッカイの、蛾だったのですね?
すごい長いの出してる、こわっ。σ(^_^;)
by Yuki (2008-10-21 00:31) 

KAZUYA

おぉ!かなり夢中になって花粉集めを
美味しいハチミツになるんでしょうね♪

コガネミツは確かに金運ご利益ありそう
な響きですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-10-21 00:44) 

えのみ

ハチのがんばっている姿…迫力ありすぎます!
HALさんはやっぱり擬態が好きなんですね。(^^♪
by えのみ (2008-10-21 01:14) 

hatsu

バッタちゃん、擬態中ですね^^
by hatsu (2008-10-21 04:27) 

momo

魔法ですね。
一瞬、最後の写真が、いつもの海の中の
写真に見えた^^
by momo (2008-10-21 05:19) 

kaoru

おはようございます。
コスモスさん、お客さんが一杯で
モテモテで素敵ですねぇ〜♡
by kaoru (2008-10-21 06:09) 

ecco

ガラスハゼのほうが
かわいいと思うよ~~~(笑)
by ecco (2008-10-21 07:11) 

タッツー

蜂さん 頑張ってますねえ。
どの写真もすごい綺麗です(^_^)
by タッツー (2008-10-21 07:31) 

k-sakamama

虫さんたち、冬が来る前に大忙しですね。
私も頑張らなくちゃぁ~^^
by k-sakamama (2008-10-21 08:02) 

bluebird

ホシホウジャクっていう蛾なんですね!
ハチドリみたい。
by bluebird (2008-10-21 08:28) 

ゆうみ

蜂さん いっぱい美味しい蜜を集めてね。
そして・・・むふふw
by ゆうみ (2008-10-21 08:53) 

SHINO

今朝蜂蜜切らしちゃった
蜂さん、くれないかなぁ♪
by SHINO (2008-10-21 08:54) 

jam

ふわっふわのファーつけてかわいい♪

by jam (2008-10-21 08:57) 

ムーミン

虫さんたちの無防備な姿って、可愛いですね^^
いろんな楽しいメロディーが、聞こえてきそうです~(^_^)v

by ムーミン (2008-10-21 09:02) 

kazoo

花と昆虫たち、いいシーンです。
by kazoo (2008-10-21 09:08) 

enunon

皆様 冬季に備えて大忙しですねー♪
 秋味蜂蜜&秋味花粉(๑→ܫ←)
  ホバーリングちゅうちゅう♪
 立ち飲み屋さん(^∇^?)かなぁ~
  コガネムシも美味しそうに食べて飲んで(^∇^?)
 飛蝗さん。 は 一休み ひとやすみε-(´・`*)


by enunon (2008-10-21 09:08) 

CANDy

わっ!写真素敵~♪
飛んでる瞬間の写真とか惚れます・・・(ノ∇≦*)
こうやって見ると、ひとつの大きな世界だね~!
いろんな写真が撮れて羨ましい~

というか、バッタちゃん可愛いね(笑
by CANDy (2008-10-21 09:18) 

nono

おはようございます^^
すべて感動の写真^^。。
こんなショットを撮れるなんて♪すごいです。。
蜂蜜がおいしいわけですね~♪
by nono (2008-10-21 09:42) 

hatopopo

私ならコガネミツがいいな♪
by hatopopo (2008-10-21 10:11) 

achami

虫も魚と一緒なんだね^^
by achami (2008-10-21 10:24) 

イチロー

コスモス畑にはバッタさんも多いですよね・・

by イチロー (2008-10-21 10:27) 

Rosymoon

足先にだけ花粉をつけるのかと思っていたら
体中になのですねぇ~
どこまで近づいて撮っていたのか・・・
そちらも気になりました

by Rosymoon (2008-10-21 10:36) 

フェイリン

蜂がこんなに近くで!
撮った勇気にnice!ですね♪
by フェイリン (2008-10-21 11:14) 

emuzu

海の中だけじゃなく、、、虫もお詳しいんですね^^
by emuzu (2008-10-21 11:50) 

rira

昆虫さんとお花さんシリーズですね?
ラストのバッタさんが かわいい~(^○^)
by rira (2008-10-21 12:07) 

マリンかもめ

ガミツ入りケーキは・・・(どうなんでしょう^^;)
by マリンかもめ (2008-10-21 12:19) 

risingmoon

ホバーリングちゅうちゅうすごい!
冬支度のためみんな忙しそうですね^^

by risingmoon (2008-10-21 12:37) 

みどれんじゃー

基本的に虫はダメなんですけど、
粉まみれのハチさんがかわいくて、見入ってしまいました。
ホバーリングちゅうちゅうってネーミングもグーです^^
by みどれんじゃー (2008-10-21 12:44) 

みなりん

普段は怖い蜂だけど写真で見るとキュートだわ!
by みなりん (2008-10-21 13:07) 

hiro78

ハチさん達、頑張っていますね~
蟻の行列と同じで、見入っちゃいます!
by hiro78 (2008-10-21 13:33) 

paw

がみつ・・・甘くなさそうですね~~(笑
by paw (2008-10-21 13:35) 

板谷薫

すごーい!
花粉だらけのハチ☆
こんなところまで見れるって
嬉しい!

普段蜂に遭遇すれば
近づいていかないからなぁ。
by 板谷薫 (2008-10-21 14:17) 

ゆっきぃ

ホバーリングちゅうちゅう!すごい!
こんなの撮れちゃうんだ!!
花粉が甘いわけじゃないのよね?
確かに舐めてみたくなる。。。。
by ゆっきぃ (2008-10-21 15:29) 

砂糖子

すごーい!
どれくらい眺めていたら、こういうシーンに出会えるのですか?
夢中になっているハチ、なめている音が聞こえて来そうです☆
by 砂糖子 (2008-10-21 15:43) 

ミラクルママ

ホシホウジャクは忙しそうですね。
カウンターで立ち飲みしているみたいです(笑)
バッタ君はいくら隠れてもHALさんには見つけられちゃいますよね♪☆
by ミラクルママ (2008-10-21 18:31) 

Chippe

蜂蜜もローヤルゼリーもプロポリスも 花の蜜から出来てると思うと
ハチってスゴイ いい子~♪
by Chippe (2008-10-21 19:28) 

あやこ

コガネミツ。。。 本当に金運UPしそうです^^
by あやこ (2008-10-21 20:03) 

えりある

コスモス、いいですね~♪
虫などと一緒に撮れているのがすご~い。
by えりある (2008-10-21 21:31) 

ちはる@ナベ

ハチが花粉集めに集中していて襲ってこない確率が高いと分かっていても、近くまで寄って撮影なんて怖いです(・_・;)
by ちはる@ナベ (2008-10-21 21:40) 

to-mo-y

今のうちに、しっかり冬越しの準備しているんですね~
by to-mo-y (2008-10-21 23:31) 

kumimin

わ〜!
蜂さんすごくお目目が大きいのですね=^^=
スズメ蛾?立ち飲みですね♪器用な!!
私、金運が上がりそうなコガネ蜜ほしい♡
by kumimin (2008-10-21 23:42) 

duke

足が伸びたハチさん、頑張ってるハチさん、ねこじゃらしな気分のカマキリ・・可愛いですね。HALさんのフォトは海の中も陸の上も被写体へのアイを感じます♪
ところで三重県でカメムシが大量発生してるそうな。関係ないですが。恐。
by duke (2008-10-21 23:50) 

kyoko

まあ! タイミングのいいお写真ばかり!
楽しませていただきました! ヤリマシタネ!

by kyoko (2008-10-22 10:01) 

ミモザ

ガミツって美味しそうじゃないですね^m^
by ミモザ (2008-10-22 19:50) 

lapis

ホシホウジャクのポージングには、
nice!を3つぐらい差し上げたいところですです。
by lapis (2008-10-22 20:58) 

風

ガミツはちょっと。。。(汗
by 風 (2008-10-22 21:57) 

yumi*

HALさんのお花バージョン、良いですね♪
ソネ風呂が重くて、コメントちょこちょこですw
ハニ~☆使わせてもらおっとww
by yumi* (2008-10-22 23:04) 

すずめ

蛾蜜は食べたくないかもー(爆)

by すずめ (2008-10-23 10:14) 

ふぁーな

最近はちみつマニアなので、コスモスのはちみつってどんな味なんだろう~と興味津々です。
by ふぁーな (2008-10-25 10:31) 

SAKANAKANE

虫のマクロは、カワイイですね。
by SAKANAKANE (2008-10-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

in pinkぷち秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。