SSブログ

豚肉のネギだれ添え [cooking]

昨日までのウルトラマン記事いかがでしたでしょうか?
「楽しかった」という感想よりも、一緒に騒いで盛り上げてほしかったのが本音ですが、
なかなか童心に返って騒ぐのは抵抗あったでしょうか?
次回作が登場したときは「がんばれウルトラマン!!」の大合唱を期待しています(笑)

まぁ、なかにはあきらかに興味ありません...みたいな、冷めたコメントも一部にありましたが、(^^;)
だったらコメントせずに帰れば良いのになんて思ってみたり...

ブログ交流相手のすべてに興味があるなんてあり得ないし、
こういう偏った記事のときにブログの交流の程度が見えてきたりしますよね。(笑)

さて、余談はさておき、海の記事に戻る前に...今日の記事は料理ネタです。

「豚肉のネギだれ添え」

10x-misonegi.jpg

温めたキャベツ(レンジでチンした)の上に、軽く塩コショウした豚肉をのせて、
その上にネギダレをトッピングしました。

ネギダレ以外はとくに凝ったころもありませんが、このネギダレが美味い!

  
「ネギだれ」のレシピは...

刻んだネギに...しょうゆ 、酢、砂糖 、ゴマ、ごま油、ショウガを適量で混ぜただけ。
詳しいレシピが知りたい人はブロクルでお問い合わせくださいね(笑)

食後のデサートは、姉から頂いた巨峰〜♪

1003kyoho.jpg

甘くて美味かった!!
巨峰大好きです〜〜♪


>>>


nice!(121)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 53

がぁこ

一番~~~♪(ΦωΦ)ノ
マンマン思いっきり楽しんじゃいました♪
たぶん一番大騒ぎしちゃったかも(≧∇≦)ブァッハハ
豚ねぎおいしそう~
付け合わせも色とりどりで赤と黄色のプチトマPが交互に並んでるのが可愛いw
巨はいいよねww

by がぁこ (2008-10-05 00:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
豚肉料理いいですね~♪
豚肉は生姜焼きが好きだけどこれはいろいろレシピが入っていて美味しそう♪
横のプチトマトも好きです♪
by qoo2qoo (2008-10-05 00:35) 

KAZUYA

豚肉のネギだれ添え美味しそうですね♪
御飯もかなりすすみそう(^-^)/
by KAZUYA (2008-10-05 00:47) 

じゃすみん

ねぎだれおいしそう♪
白いご飯が進見そうなおかずですね^^
巨峰は我が家の怪獣共も大好き!
この写真見たらまた「買ってきて~」と言われそう。
by じゃすみん (2008-10-05 00:59) 

えのみ

HALさんったら美味しいもの独り占め~!
『ネギだれ』なら私にも作れそう♪
色々応用が効きそうですね。
by えのみ (2008-10-05 01:08) 

meg

(T_T)
うんまそう・・・。
キィィィィー
by meg (2008-10-05 01:12) 

risingmoon

こんな時間に見るんじゃなかった~~(´ρ`;)
ネギダレは食が進みそうで危険かも~(≧∇≦)

by risingmoon (2008-10-05 01:24) 

nono

こんばんわ^^
とてもご無沙汰しちゃいまして^^
すっごく美味しそうで。。d(^_^o) 食べたいです♪
巨峰も美味しいですよね^^。。私も大好きです♪
by nono (2008-10-05 02:17) 

青い鳥

今日のお料理、彩りも栄養的にも満点ですね。
デザートが又いいです。
by 青い鳥 (2008-10-05 02:23) 

月夜

みずみずしい巨峰ですね!
いやしかし肉!野菜との彩がもう最高でおいしそうですっ
食欲増大中ですよ今。
by 月夜 (2008-10-05 03:14) 

ゆりあ

豚肉のネギだれ添え、おいしそうです~^^
ネギと絡めるたれは、本当においしいですよねv^^v
巨峰もプルンとした感じがすごくおいしそうです~^^
by ゆりあ (2008-10-05 03:18) 

りっちゃまん

おいしそ~♪そのレシピ盗ませていただきます。(^0^)
巨峰も食べたいよぉ~。おいしいよね、巨峰。。。いいなぁ。
by りっちゃまん (2008-10-05 05:22) 

Yuki

がんばれウルトラマンシリーズ、すごい写真ばっかりで驚きの連続でしたよー!HALさんって何でも出来るんだね。
次はHALさんが地球を救っちゃうんじゃない?^^;
料理もおいしそーだし、盛り付け方がシェフしてる。
ネギだれいいね~!野菜がたっぷり食べれそう。
by Yuki (2008-10-05 05:24) 

kaoru

おはようございます。
うわぁぁぁぁー美味しそう。
ネギ大好きなので堪りません。
ビールが進んでしまいそうですね(笑)
by kaoru (2008-10-05 07:55) 

chi-

ウルトラマンからお料理へ...笑
彩りよくてとても美味しそう。
by chi- (2008-10-05 08:03) 

ゆうみ

ヨダレが流れて来てしまった。
朝ご飯食べよう。
いつになったら下宿させてもらえるのかなぁ・・・
by ゆうみ (2008-10-05 08:07) 

さえ

HALさんのお料理はメインが美味しそうなのはもちろんですが、つけあわせが充実していてえらいなぁって思います♪
by さえ (2008-10-05 08:48) 

momo

おかげで、がちゃぽん、しちゃったし(笑

ネギダレは、HALさんのオリジナル?
by momo (2008-10-05 09:55) 

kazoo

若者向きにバッチリ。わたくしは巨峰をいただきます。
by kazoo (2008-10-05 10:51) 

すずめ

ネギ大好きです〜 おいしそーだな これから白ネギが美味しくなるシーズンよねっ♪
ウルトラシリーズ、ノリノリだったのに隊長が不良...じゃなくて体調不良のため、これから残りを楽しんで帰ります^^
by すずめ (2008-10-05 11:15) 

kumimin

おはようございます。
キャベツもチンしたら量もたくさん食べられますよね♪
豚さんは家族にあげて、私はカジキかなにかで作ろうかなあ?
ネギダレ、きっとカジキにも合いますよね=^^=
by kumimin (2008-10-05 11:19) 

ミモザ

私だなぁ。HALさん、ごめんなさいね。
童心に一番遠かったのか、スタミナ切れしてたのかノリが悪かった。
でも遠い昔、子供の頃の息子を思い出して母の気持ちで見てました。
って言い訳したりして(^^ゞ今度はのるからね~!
野菜タップリでカラフルですね。ミニトマトにも工夫が。。。
巨峰は甘くて美味しいですよね。大好きです。


by ミモザ (2008-10-05 11:20) 

macaron

あ、私も今日巨峰たべました。
凍らしてもうまいですよねー。
by macaron (2008-10-05 11:25) 

jam

ねぎダレかぁーーーーー!
他の人のブログでも気になってたので、
今度作ってみようっと♪

by jam (2008-10-05 11:35) 

bluebird

ネギダレは、鶏唐揚げにも合いますね。
by bluebird (2008-10-05 11:45) 

ishikawa

ウルトラマン、ウチの王子「治」がしきりに騒いでいましたよw
もっと見たい~っ!って☆
by ishikawa (2008-10-05 11:53) 

みどれんじゃー

ネギダレ、まねっこしてみようかなぁ。おいしそう^^
HALさんにはお姉さんがいるんですか。...ψ(。。)メモメモ...(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-05 12:09) 

U3

巨峰ももう終わりでしょうか。
by U3 (2008-10-05 12:56) 

砂糖子

レンジでチンしたキャベツ!
塩だれつけただけでもおいしかったから、
ネギ塩の豚肉なんかがのっかった日にはどれだけおいしいか!!!
私はもう何ヶ月も料理から遠ざかってますけど、
年末にはまた再開したいな…。
by 砂糖子 (2008-10-05 13:34) 

たり

刻んだネギ、しょうゆ 、酢、砂糖 、ゴマ、ごま油、ショウガ・・
分量は自分で頑張ってみます。。
ネギの消費が激しいので、ネギの温室栽培はじめました!
by たり (2008-10-05 14:18) 

enunon

んきゃー。(≧▽≦) 
 楽しくて(゚∀゚;*)ドキドキ ですねー♪

今日のメニューにイタダキマス♪(*´▽`人)
 巨峰 美味しそう ジュシー♪(^-^*)
 
by enunon (2008-10-05 14:51) 

CANDy

「豚肉のネギだれ添え」
アスパラとコーンの顔も見えて美味しそう!
ご飯が進みそう・・・(ノ∇≦*)もぐもぐっ♪
巨峰は食べ出すと止まりません・・・(笑
by CANDy (2008-10-05 15:43) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★HALさんの料理は色合い、盛り付けが素敵です。料理作り好きなのですか?
by チョコシナモン (2008-10-05 15:58) 

chichiの母

巨峰もキャベツも豚肉も好きです。
今度お箸を茶碗もってHALさん宅に襲撃したいです。
ウルトラマン、ゴジラ、その他たいていの少年ものは
好きです。母は私を女らしく育てる事を諦めたと
よく言ってました。マジでスタジオとかセッティングして
みようかな。かなり楽しませて頂きました。
by chichiの母 (2008-10-05 16:26) 

らさみさ

ネギだれは他のお料理にも使えそう...
作ってみようかなぁ~
by らさみさ (2008-10-05 16:29) 

yamaki

ネギだれ!
この前行った焼き肉屋にあったのが美味しかったぁ。
やってみよう♪
by yamaki (2008-10-05 17:07) 

kinaco

こんにちわー(*'-'*)ノ
久しぶりにコメント((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
うちは今夜豚肉をしょうがだれで頂きます❤
食欲の秋ですねーぐへへへヽ(゜▽、゜)ノ
パティシエでダイビングもしてて特撮監督でカメラテクもナイスで
料理上手!|艸`)ストーカーが2・3人いそうだなー。


by kinaco (2008-10-05 17:09) 

みけ

温野菜添えるといっぱい取れますよね~!
マネっこしてみようっと♪
ネギダレもマネっこだぁ~~♪φ(*-.-*) メモメモ
by みけ (2008-10-05 19:30) 

littleducks

ウルトラマンシリーズ、懐かしくて、楽しかったですよ。僕はバルタン星人が好きでした。
by littleducks (2008-10-05 19:51) 

maya

ミニトマトの並べ方が
ナイスだねヾ(@^▽^@)ノ
by maya (2008-10-05 20:30) 

キャロロ

ホクホクのご飯で食べたらメチャクチャおいそうです。^^
by キャロロ (2008-10-05 20:48) 

ちはる@ナベ

豚肉のネギだれも巨峰も美味しそうですね(⌒¬⌒*)
ミニトマトが規則良く順番に並んでいるのがnice!です☆彡
by ちはる@ナベ (2008-10-05 21:29) 

hatopopo

豚肉のネギだれ添え!美味しそう♪
いつも言ってるけど盛り付けがセンスよくって!
参考にさせてもらってます^^
巨峰も画像からみずみずしさが伝わってきます♪
by hatopopo (2008-10-05 21:45) 

あーちゃ

わお★おいしそー。キャベツをあっためてからその上に豚肉というのが、いいですねー
そして、デザートの巨ほう。
おいしそおなこと。。。
by あーちゃ (2008-10-05 22:42) 

echo

さっそく今夜の参考に・・・
by echo (2008-10-06 13:18) 

sak

美味しそぉ~♪
これに合うお酒買ってお伺いします(^^
by sak (2008-10-06 18:52) 

ふぁーな

ネギだれ(普通に入力するとねぎ誰と出た・・・^^;)、美味しそう!! レシピ・・・欲しいかも。^^
by ふぁーな (2008-10-06 21:17) 

みるう

豚肉のネギだれ添え、すごく食欲をそそります。。
by みるう (2008-10-06 23:10) 

skullmania

ウルトラマン次の時はタイムリーに見られるといいなぁ。
by skullmania (2008-10-07 23:39) 

ひめしゃら

美味しそう!!!
お野菜たっぷり食べれて最高ですね(≧ω≦)

by ひめしゃら (2008-10-09 12:38) 

lapis

今度は、「がんばれウルトラマン!!」と書き込みますので、
なにとぞ、続編をよろしくお願いいたします。
by lapis (2008-10-11 00:22) 

yumi*

てんこ盛りでnice!
ネギダレ、ウマイよね~d(Φ_Φ)
白身魚にかけてもうんまいよん。
HALさんの料理記事、楽しみにしてます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
by yumi* (2008-10-16 10:30) 

●リンクス●

いつも、盛り付けがキレイ~(´▽`*)
by ●リンクス● (2008-10-28 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。