SSブログ

たっぷり♪ [cooking]

秋の彼岸、お中日でしたね。

こういう日は、洋菓子よりも「おはぎ」の日かなって思いますが、
祝日ということもあり、朝から洋菓子好きなお客様で賑わった一日になりました。

がんばった日は、自分にご褒美。

ビール&カキフライ

0920kakifly.jpg

タルタルソースをたっぷり...なんていうのもいいけれど、
今日はソースたっぷり♪

ソース気分なときってありますよね^^

そして食後はやっぱりコレ♪
  
おはぎ〜♪

0923otya.jpg

母からの差し入れ。
すんだあんこ&つぶしあんこ。

あんこたっぷり〜な仕上がりで美味しかった〜〜

>>>




nice!(151)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 70

ユキ

さっき違う人のところで
ずんだのおはぎなんてはじめて~!
って言ったばかりなのに
今は結構ポピュラーなのかっ?
by ユキ (2008-09-24 00:13) 

じゃすみん

私はマヨネーズととんかつソースを混ぜたものでカキフライを食べるのが好きです。
by じゃすみん (2008-09-24 00:15) 

meg

おはぎの売れた日だったようです。
ズンダ、美味しいですよね♪
牡蠣フライは、タルタルとソース、けど、基本はポン酢で食べます。

by meg (2008-09-24 00:25) 

kumimin

こんばんは。
カキフライ、食べたい!!
牡蠣は家族が余り好きじゃないから滅多に食卓に上りません(; ;)
ずんだのおはぎ、色もきれいでヘルシーな感じですね=^^=
by kumimin (2008-09-24 00:29) 

KAZUYA

カキフライにビール、おはぎには熱いお茶♪
どちらも美味しさが引き立ちますね(^-^)
by KAZUYA (2008-09-24 00:38) 

えのみ

今日はおはぎ食べていません!( ;´Д`)
ぼやかしてあるので益々食べたくなります~!
今日のHALさんはカロリーオーバーかも…?
by えのみ (2008-09-24 00:41) 

koume

ケーキ屋さんが和菓子だなんて、ちょっと微笑ましいですね^^
by koume (2008-09-24 00:44) 

achami

私はカタクチイワシのフライ丼定食を、満喫^^
by achami (2008-09-24 00:59) 

ケイクス

ずんだのおはぎ、食べてみたいです。
確かずんだ餅って山形のお菓子でしたっけ?!
by ケイクス (2008-09-24 01:00) 

赤と青

うわあ、おいしそう~。
by 赤と青 (2008-09-24 01:15) 

がぁこ

かきフライおいしそう~~♪
プックリだねw
おはぎ。。。食べなかった(^^;

by がぁこ (2008-09-24 02:09) 

青い鳥

おはぎ、昨日も今日も食べました。
お母様の差し入れ、美味しかった事でしょうね。
by 青い鳥 (2008-09-24 02:33) 

e_chan

カキフライにおはぎに
入れたてのお茶。。。
食べたくなる物ばかりです。
美味しそう。。。
by e_chan (2008-09-24 02:45) 

tonkichi

美味しそうズルズル・・・。
ビールにカキフライ・おはぎにお茶、いいですね。
いつも、おしゃれな食事ですね。^^
by tonkichi (2008-09-24 04:43) 

Yuki

おはよーございます。
おはぎもいいけど、HALさんの作ったケーキも見てみたい!^^
by Yuki (2008-09-24 05:47) 

hatsu

そろそろカキフライの季節ですねー^^
ずんだもち~♪
枝豆をすり鉢でつぶすの、
子どもの頃はお手伝いしました。
懐かしい思い出です^^
by hatsu (2008-09-24 06:03) 

chi-

タルタルソースって美味しいですね。
たっぷりかけていただくのが大好き。
でもカロリーキニナル。笑
by chi- (2008-09-24 06:36) 

ゆりあ

わ~、カキフライおいしそう~^^
ずんだのおはぎってあるんですね?
お団子なら食べたことあるんですが、意外でした。
by ゆりあ (2008-09-24 06:48) 

CANDy

カキフライいいね~!熱々のをサクッとね♪
ソース気分・・・あるある!(笑
なんとまぁ~素敵な差し入れなこと!
おはぎは、お茶友ですv


by CANDy (2008-09-24 07:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ビールが冴えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-24 07:40) 

せつこ

ブログ間違ったかと思いました、海でなかったから・・・。
素敵なメニューで、HALとサイン入りのお茶、私も頂きたいな!
by せつこ (2008-09-24 07:43) 

イチロー

こんなご褒美が頂けるのなら頑張っちゃいますね・・

by イチロー (2008-09-24 08:11) 

enunon

おつかれさまでした。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ソース 食べたい日 って 在りますねー♪

お母様 の おはぎ ♪(*´▽`人) (b^-゜)
by enunon (2008-09-24 08:15) 

kimiko

いっつも自分にご褒美ばっかだね~w
まぁ、いっぱいガンバってるみたいだし?許してやるけどさ。。( ̄艸 ̄)ププ

by kimiko (2008-09-24 08:26) 

ゆうみ

もう我慢ができない。
たべてぇ~~
by ゆうみ (2008-09-24 08:55) 

happy

みどりのおはぎ!!おいしそ♪
フライはね、基本的にソース!
白身魚だと、タルタル。カキは・・・キライなの。
by happy (2008-09-24 08:55) 

お茶屋

どちらもホントおいしそーーですね♪
朝からお腹が・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-24 09:27) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜♪
おはぎとお茶にも惹かれますが
やっぱりビールとカキフライの方が(笑)
by kaoru (2008-09-24 09:32) 

コスモス

我が家は、草もちとプリンが届きました。和洋折衷です。
カキフライおいしいですよねぇ。。
by コスモス (2008-09-24 09:33) 

sak

カキフライ、だぁ~い好き♪
ソースの方が好きかも(^^
ずんだのおはぎ、美味しいでしょうね
by sak (2008-09-24 10:43) 

ベアトラック

我が家では、妻と娘の力作おはぎでした。あんこは義母の特製。
美味でしたよ~
by ベアトラック (2008-09-24 10:45) 

ミラクルママ

お母様からの差し入れって嬉しいですね♪
生クリームばかり味見していたら飽きちゃうでしょ(笑)
お茶の湯気が美味しそう!!って違うか。。(^^;


by ミラクルママ (2008-09-24 10:46) 

hiro78

カキフライ美味しそう~
この時間には辛いなぁ!
by hiro78 (2008-09-24 11:01) 

甘党大王

牡蠣フライにビール(^。^)ジュルジュルもんです~♡
おはぎに(*^。^*)ずんだですか~・・・山形風?
by 甘党大王 (2008-09-24 11:30) 

emuzu

たまりません、、、ビールにカキフリャ~^^
by emuzu (2008-09-24 11:31) 

aya

カキフライにビール・・・いいなぁいいなぁ!
最高の組み合わせですよね。
by aya (2008-09-24 11:56) 

k-sakamama

カキフライ、美味しそう~
我が家では、おろし大根にポン酢で食べますよ~
あっ!昨日、おはぎ食べるの忘れましたぁ~
今日、買ってこよう~(笑
by k-sakamama (2008-09-24 12:44) 

momo

最近、ウスターソース供給過剰になっちゃって
揚げ物は、すべて、ウスターソースで食べないと
いけない掟になってます(>_<)
by momo (2008-09-24 12:54) 

あやっぴぃ

カキフライ、おいしそう・・・アレルギーが出るので、許可が下りません。
by あやっぴぃ (2008-09-24 13:03) 

さえ

カキフライが食べたくなる季節です~
by さえ (2008-09-24 13:18) 

jam

カキフライ~!!
カキは食べたけど、フライはまだー!
食べたいっ!
by jam (2008-09-24 13:37) 

Samansaちゃんの日々

カキフライいいですねー
無性にカキが食べたくなってきました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-24 13:53) 

risingmoon

カキフライにビールのあとはおはぎですか^^
ずんだを使ってのおはぎは初めて聞きました。 お母様のお手製おはぎはさぞかし美味しかったことでしょう^^
by risingmoon (2008-09-24 14:38) 

砂糖子

ビール&お食事のあとに、
お茶とおはぎなのですかー(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-24 14:46) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 牡蠣のシーズンです(o^-')b 美味しそう!!!
by チョコシナモン (2008-09-24 15:19) 

ishikawa

ビールにカキフライ、最高ですねー!!
ウチではソースは使わないので無いですw
レモンを搾っただけもおいしいですよ♪
by ishikawa (2008-09-24 15:48) 

さわやか

お母様からの差し入れおいしそうです。近くにいらして、いいですね。
( ^-^)/。
by さわやか (2008-09-24 16:31) 

moko

腹減った^^;
by moko (2008-09-24 17:59) 

nobuperi

カキフライいいですね~
私も週末は自分にご褒美のビールです!
by nobuperi (2008-09-24 19:44) 

あやこ

私も家でおはぎ三昧でした(笑)
ずんだあん おいしそう~~
by あやこ (2008-09-24 20:21) 

yuki

おいしそ~!
HALさんのぼかした写真はかっこいいのに
私のぼけた写真はただのボケボケ。。。(×_×)
by yuki (2008-09-24 20:22) 

キャロロ

おいしいおはぎをひと口。そしておいしいお茶をひと口。
想像するだけでもつばがでます~。^^
by キャロロ (2008-09-24 21:09) 

macaron

おいしそー 絶対ビールにあいますよね。
私もビール飲みたくなりました。
by macaron (2008-09-24 21:34) 

aya

う〰ん。 カキフライでビール、凄く合う!!
ずんだ豆のおはぎもあるんですね、 HALさん両刀使いですね(^^)v
by aya (2008-09-24 21:35) 

cacocoa

おはぎ♪ 私も食べました~♪
たまにはHALさんも和菓子もおいしいですよね*^^*
お母様の手作りならなお更☆
by cacocoa (2008-09-24 22:02) 

こすもす

太るよ~ww
by こすもす (2008-09-24 22:14) 

littleducks

きのう(23にち)の夕方、スーパーに寄ったら、店頭におはぎが置いてあるじゃないですか。そういえば、今日彼岸のお中日だったと思い出して、そのおはぎを買って夕食にしました。
by littleducks (2008-09-24 22:28) 

優紀乃

お彼岸にはいつもおはぎを食べるのだけど、
2つ入りがなくて4つ入りのみ。^_^;
そんなに食べる気がしなくて買わなかった。(^o^)
小さなシュークリームの徳用袋を買って、
二日がかりで食べたよ。(^^ゞ

by 優紀乃 (2008-09-24 22:30) 

ちはる@ナベ

カキフライの写真を見ていると、夕食を食べても食べたくなってきます・・・(-ω-;)
by ちはる@ナベ (2008-09-24 22:39) 

えりある

カキフライ、いいですね。食べたいで~す。
by えりある (2008-09-24 22:44) 

みるう

ずんだのおはぎも美味しいですよね!
大好きです(^^ゞ
by みるう (2008-09-24 23:27) 

bluebird

ビールのあとのおはぎ・・あり!ですよね。
ずんだのって美味しそうですね。
by bluebird (2008-09-25 00:08) 

みどれんじゃー

カキフライ大好きなんです。
冬は苦手ですが、食べ物のおいしい季節が来たなぁ^^
by みどれんじゃー (2008-09-25 08:41) 

koyuri

HALさん。。。
私、午後3時から検査だから、昨日から検査前食(夜はスープのみ。)で、今朝、大量に下剤飲んで午後3時から検査。
もうすでにお腹がかなりすいてるんだけど、目の毒すぎるよ~~~!! (涙)
by koyuri (2008-09-25 11:57) 

ミモザ

>がんばった日は、自分にご褒美。
私も最近HALさんの真似して自分にご褒美あげてます。
とってもいい考えですよね(笑) カキフライが美味しそう!
私はフライにはソースなんですよ。
by ミモザ (2008-09-25 17:41) 

nomusan

カキフライ・・・好き♪
by nomusan (2008-09-25 21:39) 

kazoo

おはぎもいいネ。
by kazoo (2008-09-25 23:15) 

ecco

カキフライは
お醤油な気分もありです^^
by ecco (2008-09-25 23:50) 

ゆみゆみ

そっか。牡蠣フライがあったわw
うぅ~食べたいφ(Φ_Φヾ)
HALさんの料理の写真、勉強になります!
すっごく、美味しいー☆(食べてないけどw)
by ゆみゆみ (2008-09-26 00:11) 

アンジェラ

ママ~ あたしにもギブミーおはぎ! ^^
カキフライもエビフライも醤油派なの
HALさんお腹すいたぁぁぁ
by アンジェラ (2008-09-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1cm☆イジワルしたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。