SSブログ

マンタの舞う海 [HAL's digest]


遠征も2日目を終えて...

いい気分でほろ酔いの頃...かな?(笑)




マンタ(オニイトマキエイ)






パラオといえば、やっぱり外せないのがコレ。


 





口の両端のペローンってやつは口に向けて水流を作ってプランクトンを一気食いするための便利グッズ。




それをを巻いてる時は泳ぐ気力満々のとき。







■■■


 


ブラックマンタも見れますよ〜〜







さてさて、2008年のマンタはどんな子だったでしょう?

帰国後の報告をお楽しみに~~~♪




※管理人HALは9/8〜9/12までパラオに遠征中です。

 帰国までブログの巡回はありませんのでご了承くださいませ





>>>


nice!(116)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 36

qoo2qoo

こんばんは☆
ブラックマンタ、いいですね~♪
それにしても海の色が素敵です☆

by qoo2qoo (2008-09-11 00:08) 

garko*

マンターーー(ΦωΦ)ノ
泳ぐ姿、ホントに舞うっていう言葉がぴったりだね♪
やっぱりブラックマンタはかっちょいいー
たくさんのマンタの群れと一緒に泳げてるといいなー(^-^*)
by garko* (2008-09-11 00:38) 

えのみ

マンタに逢えて、美味しくお酒をいただいているのかな。
ブラックマンタはカッコ良いですねぇ~♪
by えのみ (2008-09-11 01:30) 

hatsu

マンタの泳ぐ姿、優雅なんでしょうね♪
2008年のマンタ、楽しみ^^
by hatsu (2008-09-11 06:00) 

風子

エンジョイしてますね~♪♪♪
by 風子 (2008-09-11 07:14) 

もえもえまちこ

ブラックマンタ、かっこいい。
by もえもえまちこ (2008-09-11 07:44) 

freedom21

海に参戦されているようですね。頑張ってください。
マンタって大きいですね。
by freedom21 (2008-09-11 07:44) 

k-sakamama

初めて沖縄の水族館で見た時、がんどうしました。
マンタの顔、可愛いですよね。
楽しみにしてます。
by k-sakamama (2008-09-11 08:46) 

ゆうみ

マンタの泳ぐ姿 優雅ですね。
by ゆうみ (2008-09-11 09:04) 

enunon

素敵な出逢いあったかなぁ~♪(^-^*)

かっこいいぃ~{{q(≧▽≦)p}}
by enunon (2008-09-11 09:11) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね。
ブラックマンタ、格好いいですね。
by kaoru (2008-09-11 09:38) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ ブラックマンタの泳いでいる姿、格好いいです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-11 10:15) 

kumimin

水族館でしか見たことがないけど、大きな海の中にいるとマンタはもっと優雅なんでしょうね♪
今年もすてきな出会いがありますように!!
by kumimin (2008-09-11 10:26) 

グリンクリン

 はじめまして
 マンタ きれいですね~~ 海色もステキ!
 
 シュノーケル初心者で、今年2回石垣、西表、宮古島、など行ってきました。
 来年には、スキンダイビングでマンタに遭いたいと思い、来週もプールで、練習です。
 いつかパラオ行きたいな~~
 
 

by グリンクリン (2008-09-11 10:52) 

momo

南に台風13号がいますが、
帰りの飛行機に、影響はないんでしょうか???
by momo (2008-09-11 11:10) 

ishikawa

パラオあと2日の滞在ですね。
たくさん、たくさん、いい写真が撮れたかな~~?

実物のマンタ、見てみたいな。
by ishikawa (2008-09-11 11:50) 

kimiko

マンタくん、お口がどこなのかわかりませ~ん!^^;

by kimiko (2008-09-11 13:44) 

Yuki

早くも中盤、楽しんでますね!
by Yuki (2008-09-11 14:31) 

イチロー

飛んでるようだわ~
by イチロー (2008-09-11 16:31) 

みどれんじゃー

マンタの裏側って、笑ってるみたいに見えてスキです。

by みどれんじゃー (2008-09-11 17:21) 

みらい

ブラックマンタってカッコイイですわぁ(*・・*)ポッ
by みらい (2008-09-11 18:27) 

littleducks

マンタと一緒に泳いでみたいですね。
by littleducks (2008-09-11 18:43) 

kazoo

マンタをまた思い出しました。
by kazoo (2008-09-11 18:51) 

くまら

パラオ、また行きたいです
by くまら (2008-09-11 19:39) 

砂糖子

さっそくマンタに会えたのですか??
ブラックマンタかっこいいーー!!!
by 砂糖子 (2008-09-11 19:47) 

てんとら

気持ちよさそうに泳いでるのが伝わってきます^^
by てんとら (2008-09-11 20:40) 

セキグ

HAL さんのおなかにも、コバンザメ付いてるんですか?・・・(・_・;
by セキグ (2008-09-11 21:25) 

ちはる@ナベ

ブラックマンタの泳いでいる姿、クールでカッコいいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-09-11 22:37) 

kiko1578

マンタって大きいんでしょう。海の中で出会って怖くないんですか?
by kiko1578 (2008-09-11 22:55) 

えりある

マンタは優雅でいいですね~(最近、見てないな~)
by えりある (2008-09-11 23:04) 

しきみ

水族館などでも見ますが、やはり迫力ありますね。
by しきみ (2008-09-11 23:21) 

ミモザ

マンタにも会えたらいいね。ブラックマンタがいるのね。
今回はどんなマンタに逢ってるのかなあ(^_^)/

by ミモザ (2008-09-12 07:03) 

うぃす

優美だねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
by うぃす (2008-09-12 10:36) 

tio

マンタも優雅に泳いでいますね。
幸せそう。。。
by tio (2008-09-12 17:28) 

lapis

マンタの動きは、本当に舞うように優雅ですね!
by lapis (2008-09-12 23:01) 

echo

マンタ・・・・沖縄の水族館で見たことしかありません。
あのよろい戸のような・・・いつまで見ていても飽きませんね。
by echo (2008-09-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルカの楽園キラキラ☆パラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。