SSブログ

シースルー [CEBU 2008]

透明〜〜♪

08cebu-toumei.jpg

透明なホヤに隠れる透明エビです。

昨日も透明なエビをアップしてますが、それ以上に透明なヤツ。
ホヤカクレエビの一種だと思うけど、居るのか居ないのか分からないほど見事な擬態。

こういうエビも地球という大きな生態系の一部なんですよね〜
神様はほんとにいろんなものを作りましたね!!

 
あ。。。
説明しても見えてない人も多いと思うので、赤線で囲ってみますね。

08cebu-toumei2.jpg

分かったかな?

で、もう一度最初の写真に戻します。

08cebu-toumei.jpg

透明エビの正体が見えてきたでしょう?(笑)

>>>



nice!(142)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 64

みるう

こんばんは。
赤線で囲った後に分かりました!

by みるう (2008-08-23 00:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
透明ですね~クラゲより透明ですね^^;
初めて見ました!光ったりはしないですよね(笑
by qoo2qoo (2008-08-23 00:20) 

りーめい

見事な擬態を見抜くHALさんもすごーいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
by りーめい (2008-08-23 00:21) 

おにい

えっ?
へ~…。
ふ~ん。
by おにい (2008-08-23 00:44) 

risingmoon

よく見つけますね~!!
赤線で囲ってくれてありがとうございます(笑)

by risingmoon (2008-08-23 00:56) 

えのみ

2枚目の赤く囲まれたのを見て1枚目に戻りましたが、
ちゃんと3枚目が用意されていました…(^^♪
HALさんはどうやって見つけたのですか!
不思議なエビちゃんですね。
by えのみ (2008-08-23 00:58) 

セキグ

す、すごいっ、これってプレデター?みたいですw。(◎。◎;)
by セキグ (2008-08-23 00:59) 

miku

フシギ〜!
by miku (2008-08-23 00:59) 

KAZUYA

うわ~もの凄い透明なエビちゃんですね!
一枚目では全くわからなかったです(@@)
by KAZUYA (2008-08-23 01:06) 

青い鳥

ハイ、透明エビの正体が見えてきました(笑)。
これも身を守る為なのでしょうか?
神様は実に不思議なものをお作りになりましたね。
by 青い鳥 (2008-08-23 01:14) 

Sora

全然わかりませんでした(@0@;)
確かによ~く見るとはさみの部分が見えてきました(^-^)
by Sora (2008-08-23 01:53) 

slash

ビックリです。。
こんなに高度な擬態 私じゃ絶対見破れません><
by slash (2008-08-23 06:11) 

kimiko

腕の太さがずいぶんちがってる。。左利きなのかな?ww

なーんだ、ワタシも神さまが作ったんだ。。透けてなくてよかった~(´艸`*)ムフ
by kimiko (2008-08-23 06:47) 

NoriHaru

すっごいエビですね〜♪
食べたものも全部透明にしちゃうのかな?

このエビさんから,新たな物質がみつかるかも〜
・・そして,透明人間現る〜?(笑)
by NoriHaru (2008-08-23 07:00) 

hatsu

三枚目の写真で、やっと分かりました^^
スッキリ!
by hatsu (2008-08-23 07:22) 

momo

す・すごい!
おいらも、透明になりたいですw
by momo (2008-08-23 07:46) 

いちご☆

すご~~い!!
私も 赤線のあとに次の写真をみたら よく わかりました
by いちご☆ (2008-08-23 07:58) 

moko

オイラも透明になりたいw
by moko (2008-08-23 08:15) 

ゆうみ

こうして老人をいたわってくれてありがとう。
by ゆうみ (2008-08-23 08:19) 

kaoru

おはようございます。
うわぁぁぁぁー凄いですねぇ。
見つけられるHALさんも凄い!
by kaoru (2008-08-23 08:57) 

ミモザ

良く見つけましたね。脅威の視力です。
というか、好きなものには目ざとくなるのね(*^^)v
囲ってもらって初めて分かりましたが、最初は左下の
シマシマがそうだと思ってました。


by ミモザ (2008-08-23 09:25) 

みどれんじゃー

これって、擬態してるエビちゃんより、
見つけたHALさんの方がすごくないですか?
自分が透明人間になったら、何しよっかなぁ~~~^^
by みどれんじゃー (2008-08-23 09:32) 

ishikawa

赤線でやっとわかった。。。滝汗
それにしてもホントスケスケなんですねー。
by ishikawa (2008-08-23 09:39) 

U3

赤線がなければ分からなかったでしょう。
ちなみに赤線は昭和31年に禁止されました(笑)
by U3 (2008-08-23 09:41) 

kumimin

おはようございます。
ホント!どこどこ?って探しちゃいました=^^=
お見事です♪
by kumimin (2008-08-23 09:55) 

イチロー

1枚目だとまったく判りませんでした・・

by イチロー (2008-08-23 10:13) 

お茶屋

赤線、わかりやすいです♪
by お茶屋 (2008-08-23 10:34) 

pi-ro

まったくわかりませんでした。
よく見つけられますね~ ^^
by pi-ro (2008-08-23 10:40) 

さえ

どう考えても見つけたHALさんのほうがすごい!
by さえ (2008-08-23 10:49) 

ちはる@ナベ

透明エビ、赤線がなかったらずっと分からないままでした(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-08-23 11:04) 

CANDy

2枚目で解りました!
こりゃ普通に気づきませんね><;
ほんま海は第二の宇宙ですね~神秘的!

by CANDy (2008-08-23 11:07) 

(。・_・。)2k

良く発見しましたね、、、(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-23 11:08) 

ふぁーな

なんとなくはさみのところがわかったけど・・・自然の世界はすごいですね~。
by ふぁーな (2008-08-23 11:08) 

kazoo

こんな透明なエビがいるのですネ。動きでわかるのかな。
by kazoo (2008-08-23 11:24) 

enunon

はさみ を 発見出来たら エビちゃん発見~♪

 凄いなー♪ヽ(=´▽`=)ノ

このエビちゃん みたいに なってみたいなぁ~(^-^*)
by enunon (2008-08-23 12:23) 

meg

HALさんの海世界は私も発見が出来ます。
ありがたい。
何億年の進化、海の中の素晴らしさはここじゃないと味わえない!

by meg (2008-08-23 12:56) 

旅爺さん

最初の写真には・・・・・居ない、と思ったけど
はさみを見つけたので分かりました。本当に凄い擬態ですね。
by 旅爺さん (2008-08-23 13:09) 

maya

生まれたばかり診たいに見えるよww
by maya (2008-08-23 13:12) 

砂糖子

このエビの殻でスーツを作ったら…いや、無理ですね(笑)。
by 砂糖子 (2008-08-23 14:11) 

キャロロ

この地球(ほし)は本当に不思議な生物がいっぱいで驚きです~。
by キャロロ (2008-08-23 14:58) 

らさみさ

おぉ~ッ! 見えた見えたぁー・・・って、
お答えを見た後ですけど・・・
感動ですぅ。 ホントにすけすけですね。
by らさみさ (2008-08-23 15:08) 

神童ヒナ

ほほぉ、そこに!!
by 神童ヒナ (2008-08-23 16:05) 

ちか

透明on透明! すごい! お見事!
この擬態は、見落としてしまいますね~。(^^)
by ちか (2008-08-23 17:07) 

garko*

はさみのとこはすぐわかったよ~ヽ(´▽`)/
触ったらブニブニしてそうな感じだねw
透明なホヤの方も生々しくって綺麗~ww
by garko* (2008-08-23 18:09) 

えありす

クリアなエビになりたい~☆
(よろしかったらハサミお使いくださいませw
by えありす (2008-08-23 18:45) 

olive

大好きなものは見つけちゃうんですよね。
大嫌いなものも誰よりも早く見つけちゃうものですが。
by olive (2008-08-23 18:47) 

恐竜おとこ

みっみえました~!!
透明とは不思議ですね~
by 恐竜おとこ (2008-08-23 18:50) 

ミラクルママ

全部がゼリーのようで美味しそうだな(笑)
プニュプニュしていそうにみえるけどエビだから硬いのよね♪
どこにいるか教えてもらわないとわからなかった(^^ゞ
by ミラクルママ (2008-08-23 20:32) 

える

あ、居た居た^^*
ハサミが可愛いですネ。

by える (2008-08-23 22:09) 

duke

種明かしのあと、見えました^^隠れるの上手ですー。
by duke (2008-08-23 22:39) 

rurinxrurin

うわー!全然わからないです!!
よく見つけられて・・・
しかも撮影ができるなんて凄いです!
by rurinxrurin (2008-08-23 22:44) 

aya

うわぁぁぁーーこんな透明エビがいるんですね!
初めて見ました・・・感動。
by aya (2008-08-23 23:02) 

k-sakamama

最初はわかりませんでしたぁ~
凄いですね。
by k-sakamama (2008-08-23 23:07) 

littleducks

よくわかりませんね。これが擬態というものでしょう。
by littleducks (2008-08-23 23:13) 

ケイクス

う〜ん、凄い擬態だなー。
透明でも眼は黒ければまだね。。。
さすが〜。
by ケイクス (2008-08-23 23:46) 

babies breath

すごーーーい!!ほんとに透明ですね!
感動です!!頑張って生きてるんだなぁって思うと同時に
海の中は不思議世界ですね!
by babies breath (2008-08-23 23:46) 

jam

まったくわかんなかった!

by jam (2008-08-24 00:11) 

すずめ

わたし 赤い線のを見なくてもわかったよー (●^Θ^●)
by すずめ (2008-08-24 00:30) 

阿呆市

透明人間になりたかったの…思い出しました。
by 阿呆市 (2008-08-24 10:11) 

sak

これを見つけられるHALさんが
すごい(o≧▽≦)o
by sak (2008-08-24 19:30) 

tio

ココまで透明でも身体の中の器官は、正常に機能しているのですね。凄く不思議です。
by tio (2008-08-24 20:11) 

mona

はーい♪←いいこのお返事(笑)
わかりましたぁー
赤線のおかげで^^

by mona (2008-08-25 00:18) 

SAKANAKANE

赤線で描いたエビちゃんが、とってもカワイイです~!
by SAKANAKANE (2008-08-26 02:49) 

アンジェラ

スケスケだとわくわくする?w
by アンジェラ (2008-08-27 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スケスケと真っ赤っかオーロラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。