SSブログ

トルティージャ [cooking]

今日は雨の予報もあったけど、、、
うちの方では雨雲が少し広がった程度で、昨日に続き蒸し暑い1日になりました。

こんな日はせめて美味しいビールをね(^_^)
仕事のあとはミサトさんと乾杯(笑)

08xxmisato2.jpg

サービスサービスぅ〜♪

今日は冷蔵庫の片付け日...
ビールに合うものをなにか...

「トルティージャ」

08x-torutei.jpg

早い話がスペイン風オープンオムレツ。
けど、トルティージャって言った方がカッコいいでしょう?
本来のトルティージャはふっくら背高に焼き上げる感じが多いようだけど、
私のは表面にもトッピングしたタイプ。
どういうのが本来のトルティージャなのかは実はよくわかってません。
まぁ、細かい話はいいよね(^^;)
エビの擬態よりははるかに簡単なことだしね(笑)

冷蔵庫に残ってた、ジャガイモ、トマト、アスパラ、エリンギ、タマネギを先に炒めて、
その半量と、チーズ、生ハム、タマゴを混ぜてフライパンで焼いて、最後に残り半分の具を上面に散らして、その上にまたチーズ。
フライパンにフタをしてチーズが溶けたら完成。

付け合わせのソースは「赤ワイン、ソース、ケチャップ、ワサビ」これを好みで合わせて、
フライパンで一煮立ち。

オムレツをピザ風に仕上げた感じかな?
ちょっとスペイン旅行しちゃった気分でチャオ〜〜♪

今日も美味しかった〜

>>>


nice!(158)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 66

koume

やたっ!一番海苔w
トルティージャ美味しそうです。
ビールに合いそう♪
by koume (2008-08-17 00:11) 

ケイクス

ビールにも合いそうだし、スペインといえば
辛口の白ワイン、確かシグロって言わなかったっけ?
ワインにもよさそ♪
by ケイクス (2008-08-17 00:28) 

meg

HALさん、めちゃんこやっぱ料理上手!
今日の朝食、これに決まり。
エビよりはイイ(笑)

by meg (2008-08-17 00:31) 

meg

メキシコのはうまい。
牡蠣もタコスもテキーラ虫入りも最高!
by meg (2008-08-17 00:32) 

garko*

サービスサービスぅ〜♪(≧∇≦)
momo風呂に来ちゃったのかと思った~(笑)
あぐらのミサトたんかわゆい♪(*´I `*)ポッ
一瞬ピザ?って思ったけどオムレツなんだねぇ~
具だくさんでおいしそうだね~ワインにも合いそ♪(^-^*)
チャオ~~~w
by garko* (2008-08-17 00:48) 

えのみ

今日は冷蔵庫の片付け日を設定しているのですね。
トルティージャ…美味しそうにできてます!
溶けたきゅうりの料理方法はありませんか?( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-17 00:51) 

しきみ

ありゃ、シンジ君でも居ればもう少し手のかかった料理を作ってくれたかも(笑)
トルティーヤ、美味しそう。
実はお腹空いてます(笑)
by しきみ (2008-08-17 00:58) 

ユキ

ワサビ!意外なものが出てきた
想像できないから
今度やってみよ~!
by ユキ (2008-08-17 01:12) 

まさやん

いろ鮮やかで、おいしそう!!
食欲そそりますね。

私も真似して作ってみようかな~。(^^)
by まさやん (2008-08-17 01:53) 

yukirdam

美味しそう!留学中、スペイン人の友達がよく作ってくれたのを思い出しました☆
by yukirdam (2008-08-17 02:16) 

るなねこ。

サービス サービスゥ~♪ 
ミサトさんと ルネッサーァンス!! ww
by るなねこ。 (2008-08-17 03:07) 

echo

トルティージャ、と聞いてすぐメキシカンの方を思い浮かべてしまいました。
何しろ半分テキサス人なのでw
スペインオムレツのこともトルティージャっていうんですね。
来年スペインにいけるかもしれないので、憶えておかなくちゃw
by echo (2008-08-17 03:10) 

ゆりあ

具がいっぱい入ってておいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あっ、ブロッコリー買っておいたのに冷蔵庫に入ったままだった^^;
使わなくちゃ・・・
by ゆりあ (2008-08-17 03:15) 

One-for-you

え! すいませんHALさんのページですよね?^^;

ちょっと、いつもと違って「ビックリ」・・・しました^^;

by One-for-you (2008-08-17 04:30) 

ちか

おいしそう~!!!!!
こんなに朝早くにでも食べたいっ☆☆☆
by ちか (2008-08-17 04:54) 

タッツー

ああ~よだれが~ 
おいしそうですねえ。
by タッツー (2008-08-17 05:15) 

佐喜春

なるほどミサトさん(笑)
彼女風にビールを飲めばオムレツも更に美味しくなりそう〜♪
by 佐喜春 (2008-08-17 07:10) 

kaoru

おはようございます。
具沢山で美味しそう〜♪
朝から食欲をそそられてたまりません。
食べてスペイン旅行気分を味わいたいです。
by kaoru (2008-08-17 07:11) 

kumimin

おはようございます。
冷蔵庫の片付け?
とってもそんな気がしないお料理です♪
タラの干物やアジの干物を使って炒り卵にするとポルトガル風に=^^=
by kumimin (2008-08-17 07:15) 

hatsu

うゎー、おいしそう♪
ソースにワサビですか?
さっそく試してみまーす^^
by hatsu (2008-08-17 07:21) 

kazoo

ミサトさんとボリューム満点のビール、いいですネ。
by kazoo (2008-08-17 07:29) 

kimiko

入道雲がモクモクで、ま夏ーー☆って感じでしたね!(^^)о

いっつもASAHI DRYで、リッチーだなぁって思うワタシくしー(笑)
オープンオムレツ&BEERで栄養満点!これだけでご飯いらないねっw
by kimiko (2008-08-17 07:48) 

イチロー

おはようございます・・
冷蔵庫は定期的に見ないと大変なことになりますからね~
これで夏バテなし、バッチシですね。

by イチロー (2008-08-17 07:59) 

momo

サービスサービスぅ〜♪(≧∇≦)
きゃほぉ~。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ミサトさんとこんな風にして飲めたらサイコーですね^^
by momo (2008-08-17 08:19) 

nabepen!

HALさんはSuperDRYですが、ミサトさんはやっぱ"えびちゅ"ですかね?
万年コンビニレトルト派のミサトさん(永遠の三十路前)もトルティージャには大満足でしょう。
by nabepen! (2008-08-17 08:34) 

enunon

雨予報は
 雨上がりの涼しさを期待しますよねー♪♪(^▽^*)

トルティージャ 美味しそう~~(⌒¬⌒*)
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ

by enunon (2008-08-17 08:59) 

青い鳥

HAL様のお料理のアイディアの豊富さには
いつも驚かされます。
ミサトさんも大喜びだった事でしょうね(笑)。
by 青い鳥 (2008-08-17 09:08) 

ふぁーな

ソースの隠し味にわさびというのがいいですね~!! やっぱビール、ですね。
by ふぁーな (2008-08-17 10:19) 

rurinxrurin

おいしそうなお料理ですね(≧∇≦)b
おなかいっぱいになりそうです
by rurinxrurin (2008-08-17 10:34) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これにビールはたまりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-17 11:02) 

U3

食欲をそそりますね。
by U3 (2008-08-17 11:20) 

テリー

トルテージャー、おいしそうですね。暑いときは、やはり、ボールですね。
by テリー (2008-08-17 11:40) 

SAKANAKANE

ミサトさんのビールのリアルさに、ビックリ!
by SAKANAKANE (2008-08-17 12:00) 

skullmania

予報では晴れるはずなのに、雨がやみません。
by skullmania (2008-08-17 12:05) 

みどれんじゃー

ジョッキにもちゃんと水滴がついてる~~(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-17 12:09) 

pi-ro

ありゃー!ミサトさんが誰だかわからない~ ^^;
by pi-ro (2008-08-17 12:28) 

砂糖子

サービス、サービス♪
by 砂糖子 (2008-08-17 12:42) 

旅爺さん

HALさん、人形姫なんか出しちゃって、会いたくなったのかな?
トルティージャは柔らかそうだけど美味しそうですね。夏してますね。
by 旅爺さん (2008-08-17 13:09) 

ishikawa

はるままは、残り物で料理を作ることができません…。
尊敬しちゃいます…
by ishikawa (2008-08-17 14:10) 

みるう

トルティージャ、美味しそうですね~!
ビールに合いそうです♪
by みるう (2008-08-17 14:29) 

jam

冷蔵庫の片づけがゴージャス☆
見習いたいものですー(^^;
by jam (2008-08-17 14:31) 

tanaka-ma3

流石ですね。
by tanaka-ma3 (2008-08-17 14:46) 

コスモス

いつもながら、おいしそうですねぇ。。
by コスモス (2008-08-17 14:59) 

yukitan

トルティージャ美味しそうですね。
ワインと一緒に食べたいです。
by yukitan (2008-08-17 15:49) 

タケノコ

トルティージャっていうとエスパーニャーですね~。
麦酒もスペインのが合うのかな。。
by タケノコ (2008-08-17 17:02) 

kinaco

こんにちわー(*'-'*)ノ
おひさしぶりです。
ミサトさんだ!ミサトさんといえばエビスビールですヨb
でも生ビールおいしそうvvv
いつ飲んだだろう・・・いつまた飲めるだろう・・・
(´・ω・`)・・・
by kinaco (2008-08-17 17:31) 

risingmoon

トルティージャおいしそう~!
残り物でも作れるのがいいですよね^^

これならミサトさんもサービスサービス♪
by risingmoon (2008-08-17 17:56) 

chichiの母

サービスされちゃった(笑)
ミサトさんに大きく反応。
冷蔵庫が綺麗になるだけじゃなく、こんなにも
美味しそうな食べ物が出来ちゃうなんて。
HALさん、お嫁に来て下さい???
by chichiの母 (2008-08-17 18:11) 

Sora

トルティージャ美味しそう(>v<*)
さっそく作ってみます。
by Sora (2008-08-17 20:07) 

あやこ

野菜たっぷりで食べ応えがありそうですね^^
おいしそう~(^o^*
by あやこ (2008-08-17 20:26) 

にんじん

野菜いっぱい
色も綺麗
美味しそうだな~
by にんじん (2008-08-17 20:57) 

ちはる@ナベ

具がたくさん入っていて美味しそうですね☆彡
ミサトさんと乾杯、羨ましいです(笑/羨)
by ちはる@ナベ (2008-08-17 21:15) 

えありす

いつも美味しそうです^^
by えありす (2008-08-17 21:38) 

える

ミサトさんのジョッキの雫が、何ともそそられますです☆
あ~~ 私も「乾杯~!」って、お写真に向かってグラスをカチンしたい気分です^^
トルティージャ、とっても美味しそうですね!!
お料理上手なHALさん、”師匠”と呼ばせて下さい。

by える (2008-08-17 22:01) 

ゆうみ

食べたい。
ミサトさん 一緒に乾杯しようよ!
by ゆうみ (2008-08-17 23:06) 

まりん

冷蔵庫にあるもので、こんな美味しそうなものが作れるなんて!
トルティージャのソース、マネして何かに使ってみよう♪

by まりん (2008-08-17 23:09) 

bluebird

ウチでは、ラタトゥユをいっぱい作って、飽きたら、そのままオムレツにしたりします。
チーズ足すと美味♪
by bluebird (2008-08-17 23:23) 

berry

美味しそう♪
「男の料理」は大好きです。(笑)
絶対、わたしより上手に作るんだもの。みんな。男性陣。^^

by berry (2008-08-17 23:40) 

TOMO

コメント欄でのお言葉ありがとうございました。
ぼちぼち復活していきますので
これからも宜しくです。
by TOMO (2008-08-17 23:53) 

アンジェラ

眠いのに・・・・おなかがすいた グゥ~
by アンジェラ (2008-08-18 00:22) 

mona

トルティージャがトルティーヤに変換されてしまう
私の頭をなんとかしたい...(笑)
野菜の大きさ揃っているみたいです〜♪
ソース。そこにわさびを?ほほ〜♪
by mona (2008-08-18 00:23) 

ミモザ

中に入れ込んで焼いてましたが、オープンにしたほうが
食欲をそそりますね。ふむ、ソースにわさび・・・チーズを
トッピング・・・良い考えです(^.^)

by ミモザ (2008-08-18 09:51) 

ちか

冷蔵庫を一掃にいいかも!
卵だから何にでも合いそうだし、
何でもトッピングしちゃえ~って感じですね!(^_^)v
by ちか (2008-08-18 17:30) 

tonta

ミサトさんですね!良く出来てるフィギアですねd(-^)



by tonta (2008-08-18 18:20) 

lapis

思わず、声を出してしまいました。(笑)
偶然ですが、机の上にスーパードライの缶があり、
しかも隣に、セクシーなミサトさんのフィギアがただずんでいました。

by lapis (2008-08-19 01:04) 

kynthia

隠し味の「ワサビ」が気になります!!
by kynthia (2008-08-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

not move,,,セブの水中にLet's Go !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。