SSブログ

やきとり [S☆A☆K☆E]

一升瓶いただきました(^_^)/

「八海山」

07x-8kai.jpg

京都の漬け物と一緒にグイっと〜

一升瓶だと3日は持つかな?
嬉しい〜♪

それと、塩焼き手羽。

0622tebasio.jpg

好きなものと一緒だと、ついつい飲み過ぎ!!
2日で終わっちゃうかも?(^^;)





■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10


>>>



nice!(132)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 56

KAZUYA

うわ~これもいい組み合わせですね♪
飲むペースも早まりそう(^-^)/
by KAZUYA (2008-08-12 00:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
やきとり美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@) ジュル
こんなに大きなやきとりは初めて見たかも??
京都の漬け物、何だろう?気になります^^
※うどんのうずら卵、良かったです♪♪
by qoo2qoo (2008-08-12 00:18) 

echo

柚子大根かな?京都のお漬物、大好きなの。
いつも上賀茂のなり田というお店から取り寄せてます。
飲みすぎ、注意♪
by echo (2008-08-12 00:51) 

mona

八海山の酒粕でつくった粕汁は食べたことありますー♪
同じ八海山かは...?
一升瓶を3?2日で?すごいなぁ...
がんばったご褒美に少しの(笑)飲み過ぎならあり?かも^^
by mona (2008-08-12 00:56) 

青い鳥

あまりに有名なお酒ですね。
さぞおいしかった事でしょう。
おつまみが又イイ!
by 青い鳥 (2008-08-12 01:21) 

えのみ

一升瓶を2日で空けてしまうなんて…
ついつい飲んでしまう気持ち分かります。
二日酔いにならないように。(^^♪
by えのみ (2008-08-12 01:42) 

moko

新潟のお酒ですね。美味しいですよねー^^
お祭りが済んでもまだ飲んでるしww
by moko (2008-08-12 04:51) 

hatsu

わーい、八海山ですねー♪
2日で終わっちゃう!?
スゴイです^^

手羽大好き、おいしそう♪
by hatsu (2008-08-12 06:23) 

k-sakamama

ゆず大根、美味しそう~
2日で空けてしまうんですか~
豪快ですね。(笑
by k-sakamama (2008-08-12 06:32) 

kaoru

おはようございます。
ゆず大根に焼き鳥で
八海山だなんて羨ましすぎます!
私もグイっとやりたいです。
by kaoru (2008-08-12 06:39) 

nabepen!

新潟のお酒、いかがですか?
手羽先もこんがり美味しそうですね。
新潟県人なのに下戸なので、飲めるヒトはホント羨ましいです。
うちの地元の〆張鶴も機会があれば是非どうぞ。
by nabepen! (2008-08-12 06:48) 

花火師

↑ この方は村上市が地元?
暑い夏にいいですねー 最近は少しの量で寝てしまっていて・・・一升もあったら、最後は料理酒になってしまいそうです


by 花火師 (2008-08-12 06:55) 

momo

日本酒と焼き鳥、も~たまりませんね^^
by momo (2008-08-12 07:08) 

meg

柚子漬け、この季節に食べるとすっきり♪
無くなるの早いね・・・。(笑)
by meg (2008-08-12 08:10) 

ミラクルママ

京都の漬物大好きですよ~♪ 柚の香りが漂ってる。
一升瓶って買ったことない。。!二日でなくなるんだ(@_@;)

by ミラクルママ (2008-08-12 08:42) 

yuki

( ̄△ ̄;)エッ・・? 二日で一升?????
by yuki (2008-08-12 08:46) 

enunon

んきゃー♪{{q(≧▽≦)p}}

お酒 柚子大根 焼き手羽~♪(⌒¬⌒*)

( ^_^)/□☆□\(^_^ )お疲れ様♪(^-^*)
by enunon (2008-08-12 09:02) 

イチロー

お、いいなあ美味そう・・ 3日にしましょう。

by イチロー (2008-08-12 10:23) 

nisikikoi2010

そろそろ、朝食の時間です。お酒におつまみいいですね。
でも、最近は飲まなくなりました。
by nisikikoi2010 (2008-08-12 10:26) 

aranjues

八海山、おいしいですよね~~。
塩焼き手羽もおいしそう~~。
by aranjues (2008-08-12 10:35) 

kimiko

京都のお漬物って上品な酸味がお酒と合いますよね~♪
八海山☆ 日本酒の中では一番好きかも。^^
暮に買ったの 独りで飲むの勿体なくって、まだ冷蔵保存中。ww
by kimiko (2008-08-12 10:44) 

かおりん

京都の漬物、見た目も涼やかで良いですね~♪(^▽^)
by かおりん (2008-08-12 11:03) 

chichiの母

最高です!最高です!最高です!
3回言いました。
あ~、手羽先が食べたいです。
HALさん、お酒が余ったらいつでもご一報下さい(笑)
by chichiの母 (2008-08-12 11:37) 

ゆうみ

一人酒~ きゃ~
呑みたい・・・
by ゆうみ (2008-08-12 11:46) 

砂糖子

夏の冷酒は、まだ格別ですよね><
おいしいお酒には、おいしいおつまみを用意したくなります。
できないことが多いのですが><
by 砂糖子 (2008-08-12 11:52) 

kazoo

がんばったあとの八海山いいですネ。
by kazoo (2008-08-12 12:22) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

う~ん・・・・・
これは良いですね!!
早く夕方ガ来ませんかね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-12 12:32) 

ふぁーな

これはゴールデンコンビ(トリオ?)ですねーーー!!
でも2日はペース速すぎだと思いますので(笑)、3日でいかがでしょう。
by ふぁーな (2008-08-12 12:53) 

emuzu

程々に^^;
by emuzu (2008-08-12 13:25) 

みどれんじゃー

お肉は骨付きが一番おいしいと思います^^
by みどれんじゃー (2008-08-12 13:38) 

jam

塩焼き手羽んまそー♪
きのう唐揚げだったけど、
今日も鶏肉にしちゃうかも~w
by jam (2008-08-12 15:02) 

tio

手羽は塩焼きにかぎりますね!
最近はお酒が飲めないので、ちっと寂しいです。
by tio (2008-08-12 16:17) 

(。・_・。)2k

HALさんは飲んでもちゃんと食べる人ですか?
by (。・_・。)2k (2008-08-12 16:32) 

ひろちゃん

おいしそうなおつまみ。
良いこげ加減ですのぅ。
by ひろちゃん (2008-08-12 16:36) 

sak

ゆず大根?
絶対合いますよね♪
美味しいおつまみだと必ず飲みすぎちゃいます(^^;
by sak (2008-08-12 17:19) 

響

八海山は美味しいですね。
でも2日ですか?
美味しいのはわかるけど
けっこう酒豪なんですね。
by (2008-08-12 18:03) 

ぱせりん

一升瓶2日で飲んじゃいそうですかー?(笑)
でも八海山は飲みやすいですよね♪
塩手羽美味しそう(⌒¬⌒*)


by ぱせりん (2008-08-12 18:29) 

チョコシナモン

塩焼き手羽!美味しそう~~~2日で飲んじゃうの ?(=゜ω゜=;)・・・・・
by チョコシナモン (2008-08-12 18:40) 

kumimin

こんばんは。
え??
ひとりで2日であけちゃいますか?
飲み過ぎかも〜〜〜=^^=
でも、おいしいお酒でおつまみもおいしいとお酒が進む気持ちはわかります♡
by kumimin (2008-08-12 18:59) 

ちか

グイグイっといっちゃってくださいませ~!
大好きなお酒を片手に大好きな肴…
う~んたまりません。(^^♪
by ちか (2008-08-12 19:27) 

garko*

一升なら一晩で飲みますけどw
鶏手羽は鶏の中でも皮多すぎで食べられません~
by garko* (2008-08-12 19:57) 

skullmania

明後日はがっつり日本酒飲みそうな予感です。
by skullmania (2008-08-12 20:03) 

ミモザ

夏の日本酒もいいですね。結構いけるじゃないですか。
ゆず大根ですかね、このお漬物。
それにしてもHALさんは鶏が好きですねぇ(*^^)v

by ミモザ (2008-08-12 20:14) 

kiko1578

手羽の塩焼きおいしそうです。焼き鳥が食べたくなりました。
by kiko1578 (2008-08-12 21:13) 

さぼてん

手羽焼き、うんまそー!
日本酒は翌日くるのよ〜(笑)

by さぼてん (2008-08-12 21:18) 

アンジェラ

焼き鳥は塩派のアンジェラです♡

by アンジェラ (2008-08-12 21:49) 

taue

うわぁ美味しそう。
これは飲みすぎてしまうのも‘あると思います!’^^
by taue (2008-08-12 22:01) 

いちご☆

ご無沙汰しています
私もよく手羽を焼きます
日本酒大好きです
by いちご☆ (2008-08-12 22:22) 

ちはる@ナベ

焼き鳥、食べたいです♪
それも塩焼きといわれると・・・(≧∇≦)(笑)
by ちはる@ナベ (2008-08-12 22:25) 

bluebird

地元の名酒!
辛口ですっきり、美味しいですよね♪
by bluebird (2008-08-12 22:41) 

ケンケン

お酒がすすみますね~♪
やきとりは、もちろん塩派です!
by ケンケン (2008-08-12 23:06) 

える

こんにちは♪
沢山のコメント、niceを ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しく拝見させて頂きました。
お漬物、焼き鳥と とっても美味しそうです。。。
お酒も進む事でしょうネ。
日本酒が飲めるなんて羨ましいです!
こんなに美味しそうなお料理を見てしまうと、tryしてみようかなぁって
気分になります^^


by える (2008-08-13 00:05) 

lapis

八海山とヤキトリ、
最高の組み合わせですね!
by lapis (2008-08-13 20:25) 

ゆりあ

八海山と塩焼き手羽の組み合わせ、おいしそうですね~^^
酒の肴が良いと、お酒も進んじゃいますよね^^
by ゆりあ (2008-08-14 04:20) 

SAKANAKANE

1日5合ですか。スゴイっ!
by SAKANAKANE (2008-08-17 11:42) 

kynthia

手羽、最高~♪(ゝ艸<*)
by kynthia (2008-08-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。