SSブログ

夏の定番... [cooking]

夏の定番と言えば...


「冷やし中華 ver.ごまだれ」

07x-hiyashi.jpg

実家で採れたキュウリ
ふっくらと厚めに焼いた薄焼き卵
酒蒸しした鶏ササミ
三陸産高級茎わかめ
北海道産軟白長ネギ
特売のトマト(笑)

こだわった材料で、美味しく頂きました〜〜♪

食事の後はカメラ片手にidog撮影♪

07idog.jpg

ん〜〜可愛いU^ェ^U ワン!

>>>



nice!(145)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 145

コメント 62

tomotomo

ゴマだれは、やはりハムではなく、蒸した鶏ささみですよね!♪
ん?ハッピーセットは大人でも購入出来るのですか?
うちにも黒い子いま~す(*^.^*)

by tomotomo (2008-07-21 00:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
冷やし中華&ごまだれどちらも好きです♪♪
あとマヨも欲しいかな(* ̄∇ ̄*)
iDogって他の色もあるんですね!白だけかと・・・
※モフモフの羽毛の島ですか!結構人気があるようです^^*
by qoo2qoo (2008-07-21 00:22) 

meg

うんうん、夏はこれですよね!
と、我が家も今日、冷やし中華海老蟹入りでした♪
ゴマですよゴマ!
で、カラシもね。
このワンワン、二つ鳴らせるとちと五月蠅いです。。。(笑)
by meg (2008-07-21 00:25) 

mona

あのね、冷やし中華ってあんまりすきじゃなかったんだけど
美味しいタレに出会って好きになりました♪
iDog??また検索ちゃいましたわ(笑)
赤いこがいいなー♪
by mona (2008-07-21 00:35) 

☆sky☆

冷やし中華は ゴマだれだよね~
それにしても ゴージャス
うちなんて子供の好き嫌いで
しっそなもんだよww

by ☆sky☆ (2008-07-21 00:37) 

青い鳥

これだけ豊かな具材が乗れば、夏バテも退散することでしょう。
HAL様は本当にお料理上手ですね。
by 青い鳥 (2008-07-21 00:45) 

(。・_・。)2k

お店屋さんのみたいですね
本当に料理上手いですね、、、仕事とはいえ
なんでも作れちゃうんだな、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-21 00:52) 

koyuri

ささみにごまだれが合いそう~。
それに厚めのタマゴがいいな。
紅しょうがもはずせないな~。
うーーん。 冷麺が食べたくなってきた~~!!
by koyuri (2008-07-21 00:52) 

えのみ

ごまだれの方が好きです!
わかめとかもトッピングされて栄養バランスも良いですね。
お店でこれを注文したら高そう~!(^^♪
by えのみ (2008-07-21 00:55) 

りーめい

りーめいも冷やし中華食べました、コンビニで買ったやつヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
by りーめい (2008-07-21 00:57) 

garko*

あれ?ニンジンがないよ~(≧∇≦)ブァッハハ
厚めに焼いた薄焼き卵もこだわりなの?笑
ワタシは甘酸っぱい醤油ダレが好き好き~~♪(Ф∀Ф)
iDog、ワタシも今日青い子ゲトしてきたよ♪
スイッチ入れて鼻押したら音楽が大音量でおお~~ってたまげちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-07-21 00:59) 

ゆりあ

夏は、これですよね^^
そういえば、最近ごまだれの冷やし中華食べてなかった^^;
さっぱりだけどコクがありますよね。


by ゆりあ (2008-07-21 01:12) 

赤と青

今年はまだ冷やし中華を食べていないことに気がつきました。
さっそく・・・・・・。
by 赤と青 (2008-07-21 01:12) 

セキグ

冷やし中華、GOMADALE ですね。。。^^
今日の昼飯は決まったな。
by セキグ (2008-07-21 01:13) 

ミラクルママ

iDog かわいい!黒いのください~(^-^)
冷やし中華は辛子を混ぜ混ぜするとさらにピリッとして美味しいです。
by ミラクルママ (2008-07-21 02:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
冷やし中華を自分で作っちゃうの?・・意外と難しいよね。
iDog撮影・・・この辺になると爺はもう分からないね~。

by 旅爺さん (2008-07-21 05:50) 

hatsu

冷やし中華だいすき♪
今年はゴマダレ、まだ食べてないな。
ふっくらと厚めの薄焼き卵、おいしそう。
今度つくるとき、ふっくらと焼いてみようかな^^
by hatsu (2008-07-21 05:54) 

kimiko

夏はやっぱし冷し麺~~♪♪

三陸産高級茎わかめ、北海道産軟白長ネギをトッピングしたとこがニクイ!
ウチは高級トマトしか買いません。。。ww

by kimiko (2008-07-21 06:15) 

mam♪

冷やし中華はさっぱりしていて、とても美味しいですね~♪
ウチはゴマが嫌いな人が約1名いるので
いつも醤油ベースになってしまうのが残念です・・・
by mam♪ (2008-07-21 07:11) 

momo

ごまだれ と しょうゆだれ 
結構、好みが別れるところですね。
うちの辺りは、しょうゆだれかなぁ~^^
by momo (2008-07-21 07:11) 

chi-

具沢山で素敵です。
by chi- (2008-07-21 07:20) 

hikari

食べたい~^^♪
by hikari (2008-07-21 08:10) 

skullmania

そんな色のidogがあるんだぁ。と思って調べたらハッピーセットに付いてくるんですね。
いいですねぇ。
by skullmania (2008-07-21 08:56) 

fam

冷やし中華 旨そうですね〜大きめの具で麺が全く見えない贅沢な冷やし中華ですね〜食べたい、
by fam (2008-07-21 09:09) 

イチロー

あ、これだよね~ ゴマたれで、今日のお昼は決まりね・・
by イチロー (2008-07-21 09:55) 

tio

食材が光ってますね。美味しそうです。
アイ・ドックは、ブルーを入手しました。

by tio (2008-07-21 09:55) 

まさやん

 冷やし中華おいしそ。。。
暑い夏には、やっぱりコレですよね。♪(^^)

by まさやん (2008-07-21 10:02) 

enunon

冷やし中華 大好き♪(๑→ܫ←)

idog お洒落だわー(゚ヮ゚*)

夏の夜 よき一時(^-^)
by enunon (2008-07-21 10:05) 

KAZUYA

おぉ!冷し中華めっちゃ美味しそうです
これも季節渡来ですよね(^-^)

アイドックの質感いい感じが~カタログ
掲載写真みたいです☆
by KAZUYA (2008-07-21 10:06) 

kazoo

冷やし中華、涼をよびますネ。早速、iDog。
by kazoo (2008-07-21 10:20) 

kaoru

おはようございます。
夏と言えばで美味しそうですね。
ビールと共に頂くと最高でしょうね。
iDog、可愛い〜〜〜♡

by kaoru (2008-07-21 10:28) 

侘び助

美味しそう~ 夏は冷やし中華オンリーの侘び助です。
by 侘び助 (2008-07-21 10:36) 

nomusan

私はゴマだれが好きです♪
by nomusan (2008-07-21 10:59) 

ユキ

冷やし中華ーーー
あーーー食べたい!!
by ユキ (2008-07-21 11:40) 

アンジェラ

ほほぉ・・・これが噂のご実家きゅうり♡
冷麺好きのあたくしはPCの前でヨダレが・・・w
idogって2年くらい前から白がうちにいるんだけど一緒かしら?

by アンジェラ (2008-07-21 12:19) 

サァファイヤ

今年はまだ食べてませーん。
おいじぞうw
by サァファイヤ (2008-07-21 12:51) 

nono

こんにちわ^^
ちょぉ~美味しそうじゃないですか^^
もう昼も過ぎちゃったし。。お腹すいちゃいましたよぉ~^^はは。
by nono (2008-07-21 13:10) 

ishikawa

ん~!冷やし中華おいしそう☆
ウチのハルママも冷やし中華が大好きらしいです。

このiDog、ウチには4,5匹います。。。。
by ishikawa (2008-07-21 15:40) 

ミモザ

う~~ん、冷やし中華の美しい画像。
素晴らしく厳選された材料の数々。。。特売のトマト・・・ガクッ^m^

by ミモザ (2008-07-21 15:58) 

yukitan

冷やし中華大好きです。
美味しそうですね。
by yukitan (2008-07-21 16:17) 

aya

美味しそう!! HALさん上手ですね。冷やし中華は食材もだけど
スープが決め手ね♡ 酢を効かせて、甘みもつけて・・・
食べたくなってきた♪
by aya (2008-07-21 17:49) 

テリー

野菜がたっぷりおいしそうですね。私は、トマトは、シンプルに冷やして、食べるのが好き。
by テリー (2008-07-21 18:23) 

maya

ゴマだれにマヨがおいしいよ(^-^*)
by maya (2008-07-21 20:00) 

さぼてん

んだ!夏はサッパリ冷やし中華だ!
by さぼてん (2008-07-21 20:45) 

タケノコ

冷やしの季節になりましたね。
idogってマックの景品のやつでしょうか?
先日マックで見かけたような。
by タケノコ (2008-07-21 21:35) 

ちはる@ナベ

冷やし中華、夏にぴったりなメニューですね♪
by ちはる@ナベ (2008-07-21 21:55) 

にんじん

たまご
うまそ♪
by にんじん (2008-07-21 22:55) 

砂糖子

iDOGってなんですかー??
知らなかったです。すっごいかわいいです。特技はなんですか??
by 砂糖子 (2008-07-21 23:02) 

すずめ

美味しそう過ぎるよ〜
三陸ワカメは美味しいよね、うちもずっと三陸産をつかってます。
by すずめ (2008-07-21 23:26) 

らさみさ

うんうん、冷麺はゴマだれがよいですぅ。
お野菜もいっぱい食べられるし、
チュルチュル食べられる夏の麺類は
好きです!
by らさみさ (2008-07-21 23:33) 

bluebird

厚めに焼いた薄焼き卵(笑)
でもわかる、食べ応えあって、いいんですよね。
ゴマダレを辛くするのも、好きです。


by bluebird (2008-07-21 23:39) 

ケイクス

冷やし中華、美味しそう♡
これにクラゲなんかも入れちゃいます(^^;;
by ケイクス (2008-07-21 23:53) 

ふぁーな

きゃ~、美味しそうーーー!!! ゴマたれ、たまらないです。。。
by ふぁーな (2008-07-21 23:53) 

kumimin

こんばんは。
HALさんのこだわり冷麺、おいしそう♡
トマトは旬なので特売のは特においしいかも(≧∇≦)b
iDogかわいいですね♪
私はこれに似た猫の目覚まし時計を先日かいました。にゃ〜んにゃ〜んって鳴きますよ=^^=
by kumimin (2008-07-22 00:28) 

ちゃぱ

いいですねぅ☆ミ

中華屋なんかのより美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-07-22 00:52) 

kynthia

私もゴマダレの冷やし中華(*δ,δ)スキ♪
おそうめんやひやむぎも最近はゴマダレで頂く事が多いです。
ゴマは身体にも、毛髪にも良いからね!!(ゝ艸<*)
by kynthia (2008-07-22 14:37) 

echo

やっぱり、夏の定番ですよね。私もゴマダレが好きなんですw
ちなみに我が家では子の他に焼きなす、ミョウガ、オクラ・・・
茹でブタなんかもトッピングしたりしますよ。
by echo (2008-07-22 15:49) 

Sz

暑い季節は麺に限る~って言うほど、麺好きです(笑)
ゴマの風味がプワンとして、いいですよね~っ♪
ほかにはね、ピリカラダレも好き(^▽^)/Sz
by Sz (2008-07-23 00:31) 

うぃす

あれ?ニンジンがないよ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
ゴマだれは、ちと苦手かもぉ。。。
by うぃす (2008-07-23 13:16) 

さわやか

冷やし中華大好きです。おいしそうです。うぃす さんは、ニンジン入れるのは、初めてです。色々ですね。ごまだれも好きです。
iDog かわいいですね。初めてみました。遅れてるんですね。 ( ^-^)/。

by さわやか (2008-07-23 17:12) 

ひめしゃら

今年はまだ食べていなかったな・・・
美味しそうです。
暑いときには最高ですよね(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-07-28 15:51) 

ふうたん

冷やし中華~だいすきぃ
デザートにはスイカを♪

うちのわんこは 赤いのと黄色いのだよ。
by ふうたん (2008-07-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏だよ〜〜〜♪海のウサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。