SSブログ

目玉おやじと宴会しました。 [S☆A☆K☆E]

父の日...皆さんは特別な時間を過ごしたりしたかな?

私の父に対しては少し前の記事で書いたように(http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06)、
今月初旬に父の日と父の誕生日を兼ねた食事会を済ませてるので、
今日は本業で甘党なお父さんたちに喜んでもらうよう頑張ってきました。

以前は父の日って「ネクタイ」とか「酒」とか、そんなのが中心だったように思いますが、
最近では母の日同様に洋菓子も売れるようになって、ケーキ屋にとっては嬉しいかぎりです(^_^)

お父さん達にはモンブランが人気かな?

で、がんばったご褒美は...

私はやっぱりお酒がいい(笑)

「目玉おやじの焼酎」

0615medama.jpg

鬼太郎も私と一緒で親孝行ですから親近感が沸きます!!

これを手酌で飲んでると、目玉オヤジと宴会してる気分が味わえる素敵なボトル(笑)

疲れて帰宅した時は手抜きがモットーなので、
簡単に作れるものだけで...

「生ハムとトマトのカルパッチョ」

0615tomato.jpg

スライストマトに生ハムをちぎって、
オリーブオイル、酢、パルメザンチーズ、ブラックペッパー

■■■

「コマツナの青椒肉絲」

0615komatuna.jpg

ピーマンの代わりに実家の家庭菜園で採れた小松菜を使ってみました。
小松菜も炒めすぎないようにすれば、シャキシャキしててピーマン同様に美味しいですよー♪

>>>


nice!(164)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 75

Sz

目玉おやじボトル、初めてみました~!!
これは何焼酎なのだろう?
お椀で湯につかっているより、お酒につかっているほうが
嬉しそうに見えてきます(笑)
料理も美味しそう~っ(^▽^)/Sz
by Sz (2008-06-16 00:19) 

ka_na

私は父にはかつおのたたき一本を贈呈しました^^
今日食べてくれて「んまかったぞ」とのコメントをいただきました。
ちなみに自分であぶったのではなく、購入したものですが☆
by ka_na (2008-06-16 00:21) 

KAZUYA

目玉おやじの焼酎ボトルいい感じが(^-^)
一緒に飲んでる気分かなり味わえそうです

料理もまたお酒に合いそうなのが、めっちゃ
美味しそうです♪玉ネギのスライスも新玉
の今がいい時期ですよね

父の日結構甘いもの売れてるみたいですね
うちでも最近生チョコが好物とか言ってたの
で本日渡してきました☆
by KAZUYA (2008-06-16 00:26) 

チュリコ

疲れて帰宅して、このお料理・・・
立派です^^
by チュリコ (2008-06-16 00:30) 

ケイクス

目玉おやじがユーモラス(^^
お酒がすすむお料理ですね〜♪
美味しそうです。
父の日。遅くなるけどこれから。。です(-_-;;

by ケイクス (2008-06-16 00:31) 

すずめ

私は父の日に六花亭の缶入りお菓子詰め合わせをプレゼントしました^^;
手抜きでも美味しそうねぇ HALさんちのお夕飯。
by すずめ (2008-06-16 00:32) 

青い鳥

最近は父の日もケーキでお祝いするのが増えてきているとか、メモメモ。
お仕事おつかれさまでした。
by 青い鳥 (2008-06-16 00:47) 

おざきはじめ

これで手抜きなんですか?おいしそー。
僕はいま寮ぐらしで料理ができないのですが、
近々引越しして自炊生活を送る予定です。
こんな料理つくれたらなぁ~^^
by おざきはじめ (2008-06-16 00:47) 

えのみ

今日もお仕事お疲れさまでした。
今日のHALさんは鬼太郎になった気分ですね。
私の父もケーキといえばモンブランです。
チャチャッとおつまみを作ってしまうHALさんは素晴らしいです。
とってもセンスがあって美味しそう♪
by えのみ (2008-06-16 00:48) 

ゆりあ

ある程度年齢がいってるお父さん達は、品物はもう良いものを持ってるからお菓子の方が喜ばれますよね^^
σ(^^)ワタシも最近はお菓子ばかりです^^
目玉親父のボトルかわいいですね^^
コマツナの青椒肉絲おしゃれでおいしそうですφ(∂_∂)メモメモ
by ゆりあ (2008-06-16 00:52) 

(。・_・。)2k

我が家にはオリーブオイルだのブラックペッパーなんかないな~
基本 醤油味なんですよね~(^^;
なんでも作れちゃうって凄いな~
by (。・_・。)2k (2008-06-16 00:56) 

おっくー

「目玉おやじの焼酎」初めて見ましたーーー!
これ あげればよかったかなぁ~?
by おっくー (2008-06-16 01:04) 

kumimin

こんばんは。
目玉のおやじさん、お酒の中で酔っぱらってるかな=^-^=
今日は娘がバイト先でケーキを買ってきました。
父の日だけどみんなで食べました(≧▽≦)b
小松菜のチンジャオロースー、おいしそう♡
by kumimin (2008-06-16 01:18) 

花火師

この焼酎いいですね〜(笑)
うちの親父は、缶酎ハイ派なんだよな〜
by 花火師 (2008-06-16 01:54) 

garko*

お土産にもらったの?穴覗けるやつだよね♪
カルパッチョも焼酎に合うんだぁ~
こういうのを手抜きって言われたら困りますw
てか焼酎ってあんまり飲まないからなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
父の日といえば。。。大福(爆)

by garko* (2008-06-16 02:34) 

earlysummer

“目玉おやじ”さん、かわいー^^

たくさんのお父さんたちが、
HALさんのつくったケーキで
シアワセになったんでしょうね♪

by earlysummer (2008-06-16 05:33) 

meg

私もカルパッチョ作ったよ♪
マグロとたこの。
これ飲むと、目が出てくるかな?


by meg (2008-06-16 05:54) 

ケンケン

やっぱりお酒を贈る人が多かったみたいですね。
のきなみ、酒屋さんにある有名どころは売りきりでした。(T0T)
by ケンケン (2008-06-16 06:28) 

kazoo

お仕事ご苦労様でした。お仕事の後の一杯はいいですネ。
by kazoo (2008-06-16 07:15) 

ふうたん

へ~~~
最後には中から飛び出してくるのかな?
目玉おやじが・・・
by ふうたん (2008-06-16 07:17) 

アールグレイ

おはようございます^^
目玉親父の焼酎があるんですね。
お酒も楽しく飲めそうです。
お酒のお供の食事も美味しそう。
by アールグレイ (2008-06-16 08:14) 

k-sakamama

おはようございます。
目玉おやじのボトル、楽しく飲めそうですね。^^
父の日には間に合わないけど。。
昨日、旦那のためにブランデーで梅をつけましたぁ~
仕上がりが楽しみです。

by k-sakamama (2008-06-16 08:19) 

mustitem

目玉親父もさることながら
とってもおいしそうなお食事の数々!
by mustitem (2008-06-16 08:53) 

enunon

(^ー^) 楽しい!焼酎ですね♪
 飲まないと芽(目)が出ないのねー(^_^) フムフム

甘党 辛党 料理好きのパパ殿達に
  ウレシイ(*^.^)(^.^*)記事デス(´∀)人(∀`)ねぇー☆

小松菜 美味しいですね♪(๑→ܫ←)
by enunon (2008-06-16 08:59) 

いちご☆

目玉おやじの 焼酎なんて あるんですね
by いちご☆ (2008-06-16 09:00) 

momo

目玉ボトル、いいなぁ~^^
by momo (2008-06-16 09:20) 

お茶屋

目玉ボトル・・・!
案外お洒落かも・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-16 09:45) 

まるまる

やっぱり料理のプロだったんですね~

by まるまる (2008-06-16 10:01) 

ishikawa

ん~!おいしそう☆
目玉の親父のお酒、今度見つけたら買ってみよっ♪
by ishikawa (2008-06-16 10:16) 

功太郎

ちょっw
目玉の親父大丈夫ですか?w

見つける事できたら俺も購入してみよ♪^^
by 功太郎 (2008-06-16 11:38) 

ゆっきぃ

これが簡単に作れるお料理・・・・(・_・;
目玉オヤジのボトルかわいいですね~♪
by ゆっきぃ (2008-06-16 12:11) 

みどれんじゃー

かわいいお酒と、うまうまおかず^^
いいなぁ。

by みどれんじゃー (2008-06-16 12:29) 

さえ

お料理上手ね~♪ ビールに合いそう!! HALさんも父の日に祝ってもらわなきゃ!
by さえ (2008-06-16 12:33) 

cacocoa

面白いお酒ですねっっ≧▽≦
探して、おうち宴会で出したらウケそう!!
お料理も美味しそうで、手抜きには。。。見えないw
by cacocoa (2008-06-16 12:37) 

キャロロ

このお酒どこで手に入るのですか~?料理も非常~においしそうですね。

by キャロロ (2008-06-16 12:44) 

chichiの母

滅茶苦茶遅くなりましたが、
お父さんのお誕生日、おめでとうございます。
いい息子さんです^^
by chichiの母 (2008-06-16 13:01) 

セキグ

そうだ。今日は、ぬりカベ食べよう。(冷奴?^^)
by セキグ (2008-06-16 13:17) 

olive

手抜きとおっしゃいますが、HALさんの料理はどれもおいしそう。
私が手を抜くと、写真にはとても写せません。
by olive (2008-06-16 13:49) 

砂糖子

かわいいーー!
でも、これはちょっとなんというか、体に悪そうです(笑)。
by 砂糖子 (2008-06-16 14:49) 

ジュエルママ

目玉おやじのビン、かわいいですね~
飾っているだけで楽しくなりそうです!
家庭菜園で小松菜?!新鮮で美味しそうですぅーー
by ジュエルママ (2008-06-16 15:11) 

Samansaちゃんの日々

面白いですねー
目玉のおやじ。
これはお酒がすすみそう。
おつまみもオシャレで美味しそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-16 15:23) 

megumi_m

ボトルの中に目玉のオヤジが印刷されてるのかなぁ
やっぱ鳥取産なのかしら?
検索したけど見つからなかったわ^^;飲んでみたい~
簡単に作る料理でもセンスありますよね~
by megumi_m (2008-06-16 15:25) 

イチロー

まあ、素敵なボトルですこと・・

by イチロー (2008-06-16 15:52) 

ユキ

普通の日曜日だったーーー。てへ。
by ユキ (2008-06-16 16:30) 

佐喜春

う〜む。
こういうお料理の記事を見ると
HALさんは実は女なのではないかと疑う。
(目玉ギャル?)
by 佐喜春 (2008-06-16 17:41) 

マリンかもめ

うちの父は近所のお気に入りのケーキ屋のショートケーキしか目がないです^^;
by マリンかもめ (2008-06-16 18:59) 

tonta

目玉オヤジのボトル!

面白いボトルがありますね(^-^)


by tonta (2008-06-16 19:04) 

hatopopo

目玉おやじの焼酎!
楽しくお酒が飲めそう♪
by hatopopo (2008-06-16 19:41) 

littleducks

久しぶりに父の日のプレゼントをしました。何をあげたかって。内緒。
by littleducks (2008-06-16 20:42) 

恐竜おとこ

「目玉おやじの焼酎」すごい~!!
”簡単に作れるものだけ”ってすごい美味しそうですよぉ!!
by 恐竜おとこ (2008-06-16 20:54) 

bluebird

ボトルの形、コロンとしてかわいいですね。
全然、簡単な料理じゃない・・主婦なのに負けそう。
by bluebird (2008-06-16 21:42) 

pi-ro

飲めば飲むほど楽しくなるお酒ですね~♪
by pi-ro (2008-06-16 22:08) 

ちはる@ナベ

目玉オヤジのボトル、可愛いですね^^
ただ、焼酎なので手が出ないのが残念です・・・( ̄□||||!!
by ちはる@ナベ (2008-06-16 22:22) 

キャニーズホラー商会

「目玉おやじの焼酎」かわいい;;
by キャニーズホラー商会 (2008-06-16 22:29) 

aya

このボトル欲しい~♪ 何処に売ってるのかな?
by aya (2008-06-16 22:37) 

アンジェラ

目玉おやじの焼酎このボトルは捨てられないわネ~♪
手抜きでこのお料理?!専業主婦を全員敵にまわしちゃったわね^^
最近の暑さで食欲が落ちた時こういうカルパッチョに
シソとみょうがを細かくきざんでよく冷えたカッペリーニにして食べてるよ。
by アンジェラ (2008-06-16 22:46) 

achami

ピーマン食べられないから、これ良いかも^^
by achami (2008-06-16 22:46) 

らさみさ

パパさんはお家にいないから
じいじに餃子をあげました。
手作りぃ~・・・ってか、残りモノ。
でも、喜んでくれて、
今日美味しいチョコをくれましたぁ!

デパートに行ったら、父の日スイーツって
書いてありました。
男の人も甘いのモリモリ食べるのが
良いと思います!
by らさみさ (2008-06-16 22:46) 

mona

おー♪おやじさん、寝そべってますね♪
お腹も満腹っぽいみたい?です(笑)
瓶のまあるい部分はなんだろう。
疲れて帰ってきても、ごはんをつくってるHALさんに花丸をー♪^^
小松菜、大好きです。

by mona (2008-06-16 23:53) 

ふぁーな

目玉親父にカルパッチョ・・・なかなか粋ですな。 あぁ、生ハム食べたい。。。
by ふぁーな (2008-06-16 23:57) 

chi-

目玉おやじ...気になります。
中の酒より瓶の方。(笑
by chi- (2008-06-17 08:32) 

ミモザ

父親はもういないので淋しいですね。
お洒落なお料理ばかり。参考にさせて頂きます(^^♪
目玉おやじの焼酎が気になりました。ビンもいいですね。
by ミモザ (2008-06-17 09:17) 

うぃす

飲まいや めがでーけん ってどこの言葉かな?
コロンとしたボトルがかわゆいね。

手抜きの・・・Lvが違いまっす(;´▽`A``
by うぃす (2008-06-17 10:18) 

kinaco

おひさしぶりですー
目玉のおやじ焼酎!!
うーんwww主人がまだ禁酒前だったら
今回のチチの日はこれに決まりだったでしょうにw
かわいいですね!ボトルだけでも
欲しいですw
手抜きといいながらHALさんが作って撮影したものだと
飾りつけも完璧だし
とても手抜きには見えませんよー
by kinaco (2008-06-17 14:45) 

rose-k

本業のほうも見てみたいです~(*^^*)
by rose-k (2008-06-17 14:54) 

kynthia

父の日、何もしないので・・ケーキで誤魔化しました。(ノ∀`*)
カルパッチョが美味しそう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by kynthia (2008-06-17 15:57) 

koyuri

おもしろーい。 私、日本酒は飲めないんだけど、こんなのなら買って、ちびちび飲んでみたいな~。
私は、父の日は、焼酎をプレゼントしたよ。
by koyuri (2008-06-17 19:39) 

lapis

目玉おやじの焼酎、僕も欲しいです!
by lapis (2008-06-17 20:00) 

maya

お味は?
by maya (2008-06-17 21:46) 

ミラクルママ

お酒あまり飲まないけどその目玉おやじのお酒欲しい~~♪
手抜き料理がこれなのですか?(^^ゞ

by ミラクルママ (2008-06-17 23:25) 

tomotomo

娘が目玉親父大好きなので、これ欲しいです~。
もちろん中身は私がいただきます!!
他のキャラもあるといいな~すなかけばばあとか(笑)
小松菜は、我が家の食卓にあまり並ばないのですが
コマツナの青椒肉絲はいいアイデアですね!

by tomotomo (2008-06-18 03:45) 

さわやか

「生ハムとトマトのカルパッチョ」、「コマツナの青椒肉絲」両方美味しそうですね。今度、作ってみます。( ^-^)/。
by さわやか (2008-06-19 16:33) 

ゆみゆみ

いいな~「目玉おやじの焼酎」

すごーく、欲しいです♪絶対欲しいです。
探したらないかなぁ~。。。


by ゆみゆみ (2008-06-19 23:49) 

ささやん

大事にしたいですよね
あぁ!
俺も父でした!
by ささやん (2008-06-20 01:40) 

紫さくら

へー目玉おやじの焼酎があるのね
私は目玉おやじの目薬使ってますw

お料理これで手抜きエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
発想が違うレベルが違う。。。
今度まねっこしちゃおう('-'*)エヘ
by 紫さくら (2008-06-29 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。