SSブログ

The departure from Palau [PALAU 2007]

昨年の9月から引っ張りまくった「PALAU2007」もついに最終回です。

最後はやはり....

飛行場です(笑)

p-airport.jpg

■■■

p-hikouki.jpg

この飛行機でグアムまで行って、成田行きの飛行機に乗り継ぎます。

この時点で、成田には台風が向かっていて、グアムから先の便が心配でしたが、
パラオでは全くそういう緊張感もなく搭乗手続きを終えました。

途中、ヤップに立ち寄る経由便なので、
ヤップ到着時に一度降りて乗り継ぎ待合室で数十分...

p-pilot.jpg

国際便のわりに、遊覧飛行のような気楽さなので、カメラを向ければ笑顔のパイロットも。(笑)

このあとグアムまで行きましたが、予想通り関東に上陸した台風9号の影響でまだ風が強く着陸不可。
その風がおさまるのを待って結局2時間遅れでグアムを飛び立ちました。

台風が来てても、その程度で遅れで済んだのはラッキーですよね。

p-mado.jpg

帰国後は成田のパーキングから車で帰りましたが、成田周辺では台風で折れた街路樹が散乱して、
台風のすごさを改めて実感させられました。

今考えると、去年は9月にまだ台風9号だったんですねー
そう考えると今年は台風が多い年になっちゃうのかな?
夏の海が心配になっちゃう〜(^^;)


2007年パラオ...4泊5日の旅でしたが、記事を書き終えてみれば60を越す数になっちゃいました。
とびとびではありましたが、昨年9月から足掛け9ヶ月に渡りお付き合いくださった皆さんどうもありがとうございました。

今日までのパラオ記事はコンパクトデジカメの画像ばかりで、
一眼レフ(フィルム)で撮影したものは、HPの8周年記念のときにアップしたマンタの写真だけなので、
※一眼レフマンタの写真はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21

スキャンの時間が作れたらいきなりPALAU2007の一眼レフバージョンで続きが増えるかもしれませんけど...

そして...
今年の9月にはPALAU2008がスタートする予定です。
そのときはまた同じような記事になってしまうかもしれませんが、またお付き合いくださいね。

>>>


タグ:パラオ
nice!(150)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 50

すずめ

翼の上の席だったのね^^
いいなぁ 毎年行く場所があるって なんだか素敵!
by すずめ (2008-06-04 00:08) 

(。・_・。)2k

飛行機って箱乗りできるんですね、、、
知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2008-06-04 00:09) 

meg

台風が多いと、釣りに行けない!!!

by meg (2008-06-04 00:17) 

カズフミ

 飛行機から見た世界はイイですね~♪
by カズフミ (2008-06-04 00:22) 

KAZUYA

飛行機の操縦席の窓も開くんですね(@@;

PALAU 2007の一眼レフバージョンも更新さ
れるの楽しみにしてますね♪
by KAZUYA (2008-06-04 00:27) 

mona

パイロットさん、ナイス笑顔ー♪
この人なら大丈夫って安心感わきそうー(笑)

昨夜の私のコメント。歓迎→歓迎&笑顔で送迎と。ここで訂正...(笑)
by mona (2008-06-04 00:32) 

nao

夜の飛行機、かっこいい^^


台風は、やっぱ地球温暖化の影響ですかね。
by nao (2008-06-04 00:41) 

えのみ

次はCEBU 2008ですね!
早くしないとPALAU 2008が来ちゃいますよ~(^_^.)
明日は海へ行くのかな?
by えのみ (2008-06-04 00:53) 

garko*

2007年。。。この前いったのセブだったの忘れてた(笑)
パイロットさんサービスいいね~w
ふつーに見てたけど何気に撮ってる風でブレてなーいヽ(´ー`)ノ

by garko* (2008-06-04 01:00) 

ゆりあ

夜の飛行場って素敵ですね^^
そして、夜飛ぶ飛行機も大好きです^^
夜景が見られるので・・・
本当に、今年は台風多そうですね^^;
by ゆりあ (2008-06-04 01:16) 

花火師

本当ですね 台風が多い・・・
海に出たりするのが減るかな? おいらは釣りに行けるのが減るかも・・・(iдi)
by 花火師 (2008-06-04 01:30) 

ケイクス

飛行機の色も可愛い(^^


by ケイクス (2008-06-04 01:32) 

青い鳥

HAL様の記事は、まるで自分も行った様な気持ちで拝見できます。
今後も楽しみにしています。
by 青い鳥 (2008-06-04 07:39) 

momo

操縦席の窓って、開くんですね(^_^;)チョットアブナイ

秋が、待ち遠しいですね^^
by momo (2008-06-04 07:55) 

k-sakamama

おはようございます。
私もmomoさんと同じ事を思いましたぁ~
開くんだぁ~
by k-sakamama (2008-06-04 08:11) 

これ

見て聞くほどPALAU行ってみたいなぁと
by これ (2008-06-04 08:16) 

うぃす

ひこーきがゴールドに輝いてるよぉw
60を越す・・・おちかれ&楽しませてくれて
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
2008も楽しみにしてるよん☆^ω◕)
by うぃす (2008-06-04 08:48) 

enunon

わー(゚ヮ゚*)シャンパンゴールドの飛行機♪
台風のパワーは色々引き起こしますね。
今年はどうでしょう?(゚∀゚;*)ドキドキ

こちらこそ (^ー^) 楽しい!毎日を
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪ 御座います。
(_ _*)))
by enunon (2008-06-04 09:07) 

kazoo

すっかりパラオに行った気分でした。
by kazoo (2008-06-04 09:51) 

お茶屋

夜の空港&飛行機、かっこいいですね♪
by お茶屋 (2008-06-04 10:02) 

ちか

私が、ここを訪問したのは、つい先日から…
まずはパラオ2007を堪能したいと思います。(^_^)v
そして、パラオ2008も楽しみにしてますね~♪
by ちか (2008-06-04 10:11) 

hiro78

パイロットの雰囲気が良いですね~
by hiro78 (2008-06-04 10:48) 

すぅ〜ちん

気さくなパイロットさんにも nice!を♪♪(//∀//) 
by すぅ〜ちん (2008-06-04 12:19) 

nono

こんにちわ^^
成田まで車で行かれるんですね~♪
結構遠い??

旅行最終ってちょっとさびしくなっちゃいますね^^

by nono (2008-06-04 12:36) 

みどれんじゃー

コンデジ??全部一眼だと思ってました。
HALさんすごいっっ!!
パイロットさんお気楽ですね(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-04 12:56) 

イチロー

夜のタームナルが素敵です・・
  明るいパイロットさんもナイス!

by イチロー (2008-06-04 13:33) 

さえ

飛行機に乗って出かけたい!
by さえ (2008-06-04 13:50) 

achami

メッチャ、タイムラグありすぎでは・・(^^;;
by achami (2008-06-04 14:06) 

でーも

台風の影響で飛行機が遅れたとはいえ
2時間で済んだのはよかったですよね!( ̄▽ ̄;)
パラオ2008も期待してますー!ヾ(*´∀`*)ノ゛
by でーも (2008-06-04 14:34) 

あやっぴぃ

パイロットさん、かわいい^^
去年9月で台風9号だったんですか?今回来てたの5号ですよね・・・。
確かに今年は台風多いかも。
by あやっぴぃ (2008-06-04 14:39) 

ミラクルママ

え~このシリーズって2007のものだったのですね。(^^ゞ
いつなのかどこの海かわからなくなるけど海はつながってるからいいか(笑)
パイロットさんカッコいい♪夜の飛行カッコいい!!\(^o^)/!!
by ミラクルママ (2008-06-04 15:28) 

ミモザ

いいですね。HALさんにはこういう楽しみがあるから
余計に頑張れるのね。
一緒に旅行に行った気分にさせて貰ってラッキーだと思ってます。
by ミモザ (2008-06-04 15:51) 

えありす

こんにちは。
金色に輝く飛行機かっこいいですね^^

by えありす (2008-06-04 15:55) 

Samansaちゃんの日々

こんな機長さんみたの初めて!
わざわざ身を乗り出してポーズとってくれるなんて
素敵♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-04 16:11) 

みらい

パイロットさんの笑顔(゜∇^d) イイですわぁ♪
by みらい (2008-06-04 16:19) 

non☆non

大好きなPALAU
ここでたくさん会えて、嬉しかったです^^
ありがと~♪
PALAU2008も、楽しみにしていますね。
by non☆non (2008-06-04 17:56) 

てんとら

や~!パイロットさん素敵~♪
なんてフレンドリー!
by てんとら (2008-06-04 18:22) 

ka_na

操縦だけは真剣にしていてくれれば問題ないですよね笑
by ka_na (2008-06-04 19:36) 

littleducks

僕もタイへ行ったときに台風の影響で、遠回りをして2時間到着が遅れました。
by littleducks (2008-06-04 20:02) 

はる

笑顔のパイロットさん気さくな感じでいいですね~(^^)/
by はる (2008-06-04 20:28) 

ちはる@ナベ

金色に光る飛行機、カッコいいです☆彡
6月に入ったばかりですが台風は既に5号も終わったところなんですね…^^;

この調子だと何号まで行くか気になってしまいます(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-06-04 22:05) 

chichiの母

飛行機の正面顔が迫力あります。
HALさんの写真はいつも鮮明で好きです。
肺炎になっちゃいました^^;
by chichiの母 (2008-06-04 22:18) 

a_aki

わぁお!!
パイロットのおっちゃんいかすなぁ~~

日本なんかじゃ
こんな笑顔向けてくれないでしょうね・・・
by a_aki (2008-06-04 22:31) 

らさみさ

パイロットさん、かっこいいぃー!
ナイスな笑顔ですね。
by らさみさ (2008-06-04 22:53) 

One-for-you

短編シリーズ書きかけのまま、ボチボチと繋いでいる
・・・Myペースすぎるかもしれません。

それにしても Friendlyなキャプテン、多いですねw!
by One-for-you (2008-06-04 23:44) 

アンジェラ

帰りの飛行機は遊び足らない淋しさでいっぱいよね ^^
飛行機に哀愁が感じられるわ ♡
by アンジェラ (2008-06-04 23:49) 

サァファイヤ

ほのぼのしたパイロットさんですね~。のんびりしていていいかも。
60の記事にできるなんて、逆に、スゴイですよ! 
私はそんなに続けられないわ。途中で忘れて完結しませんね(^^;
by サァファイヤ (2008-06-05 00:05) 

SAKANAKANE

締めの記事も、とっても良かったです。
銀塩一眼写真の追加も大歓迎ですし、秋からの2008年編も、また楽しみです。
by SAKANAKANE (2008-06-05 03:08) 

kumimin

何度見てもきっと感動していると思います♪
すてきなパラオをありがとうございます。
by kumimin (2008-06-06 00:06) 

Sz

わ~!飛行機のアップ(^▽^)/
PALAU 2008も楽しみだね~♪

ここに来ると、旅行気分を味わえて得した気分になります~☆Sz
by Sz (2008-06-06 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

屋根裏のアート安心感☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。