SSブログ

オミヤゲイカガデスカーー [PALAU 2007]

以前にパラオのメインストリートでのお土産を記事にしていますが...
Palauan fashion street:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24

リゾート内にも、小さな土産物店があります。

「ニワトリの置物」

p-niwatori.jpg

そういえば、毎朝ニワトリが鳴いてるなぁ〜
パラオのビールもニワトリのマークだし、パラオの象徴だったり?

■■■

「カニの置物」

p-kani.jpg

形状的にはマングローブガニかな?

■■■

「手編みのカゴ」

p-kago.jpg

こういうカゴは沖縄でも、よく手編みで作っていますよね。
でも、こういうのを使ってる人を見たこと無いけど...
使わずにコレクションするものなのかな?(^^;)

■■■

「貝殻のモビール」

p-mobil.jpg

なかなか可愛らしいけど、お土産に買うにはちょっと違うかな〜

見てるのは楽しいんだけど、なかなか買う気にはならないというか...(^^;)

こういうお土産もらったら人はどこに飾るのかな〜?
なんてことを考えるほうが楽しかったりします^^

>>>
タグ:パラオ
nice!(165)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 165

コメント 74

みどれんじゃー

2日連続の夜更かしでございます。(・_ゞ) ゴシゴシ…
確かに、カゴを持ってる人も、貝殻モビール飾ってる人も、
見たことないですが、必ず売ってますね^^
修学旅行生が刀とか十手を持って帰る姿、いまだに見かけますが、
あれもどうするんでしょうね・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-02 00:10) 

ka_na

こういうところのお土産は、実際家とかじゃ使わない。
普通だったら絶対買わないようなものなのに、
なんでこういうお店に入ると買ってしまうのだろう?
^^;
by ka_na (2008-06-02 00:11) 

KAZUYA

ニワトリの置物にちょっと惹かれます(^-^)/
手編みのカゴバッグ夏だとたまに見かけるかも
by KAZUYA (2008-06-02 00:11) 

(。・_・。)2k

狙ったのに、、、 無線LANが一旦切れちゃった(T_T)クソ~

籠良いですね~ がさばりそうだけど 中になんか詰めてくれば
持って帰れない事もないですもんね。
by (。・_・。)2k (2008-06-02 00:11) 

花火師

カニの置物がいいなー
なんかあやしげって感じです\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-06-02 00:16) 

えのみ

私なら籠も貝殻のモビールも買っちゃうかも~。
旅行の思い出に良いですよね。(^^♪
by えのみ (2008-06-02 00:18) 

meg

ロボチックなカニさんですね。
強そう(笑)
by meg (2008-06-02 00:18) 

セキグ

まさか、GO! GO! カニーラ???^^;
by セキグ (2008-06-02 00:28) 

mona

モビール...貝の種類とか色とかが
なんかこう・・・だったらいいかもー♪

選んでる時間も楽しいですね♪
by mona (2008-06-02 00:29) 

umiko

サイボーグこっこちゃんだねん。
by umiko (2008-06-02 00:34) 

ゆりあ

ニワトリの置物カラフルで良いですね^^
手編みのカゴは、夏場は涼しげだから使ったりしますけどお土産のものだとひと夏が限度かなって^^;
そういえば、貝殻のモビールとか国内でも売ってるけど持ってても飾ってるの見ることってあんまりないですよね。
by ゆりあ (2008-06-02 00:34) 

mee

ちなみに・・・プーケットの家々では、貝殻の飾り物を天井からつるしていることが多いです^^♪
うちも引っ越す前は、パパの趣味で飾られてました。。。
by mee (2008-06-02 01:03) 

えありす

こんばんは。
ニワトリさん可愛いですね~8個欲しいw

by えありす (2008-06-02 01:18) 

すずめ

ニワトリがいい味だしてるねー
って、出汁とってるわけじゃなくて...^^;;
by すずめ (2008-06-02 01:19) 

muiz★mama

貝柱のモビール、小学校の時、夏休みの工作で
これと同じようなのをつくちゃったmuizです。
なつかし~ρ(^o^)♪
by muiz★mama (2008-06-02 01:50) 

うぃす

こっちは、毎朝カラスが鳴いてる!!
昆虫と違ってニワトリは、日本と変わらないのかな?
by うぃす (2008-06-02 01:56) 

garko*

カニの置き物が湯たんぽに見えましたw
貝殻のやつはたぶんのれんに使うかも・・・σ(・_・)
でも髪がひっかかるの確実。笑
ニワトリの鳴き声で朝迎えるってなんかいいね♪
by garko* (2008-06-02 02:10) 

earlysummer

ニワトリの置物、カワイイですね。
でも確かに……、
どこに置こうか悩みます^^;
by earlysummer (2008-06-02 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

プーケットやバリでもそうですが・・・・
なかなか欲しいものがありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-02 06:04) 

k-sakamama

雰囲気で買ってしまうかも~
でも、きっと飾らないなぁ~
by k-sakamama (2008-06-02 06:06) 

旅爺さん

その国々によってそこにしか無いものって多いから買いたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2008-06-02 06:30) 

あやっぴぃ

ニワトリの置物、大量にこっちを向いているから迫力~。
一羽だけつれてったら淋しくなりそうですね。
カゴバッグ、今はショルダーよりも、小物入れの方が使い勝手が良さそう。
by あやっぴぃ (2008-06-02 08:58) 

sakuran-pon

なにかのお店の飾りになりそうです〜
by sakuran-pon (2008-06-02 09:08) 

enunon

お土産屋さん に 在るのが一番似合う
 お土産品。。。

貝殻のモービル は 使いたいなぁ~♪
夏の風に揺れるモービル♪(^-^*)
 
by enunon (2008-06-02 09:13) 

いちご☆

なぜか 現地でみると 欲しくなるんですよね
by いちご☆ (2008-06-02 09:16) 

ishikawa

貝のモービル、素敵ですよ!
子どもたちが喜びそうですが…
実際にいただくと、どこに飾ろうって迷ってしまいます。
by ishikawa (2008-06-02 09:40) 

kazoo

素朴なお土産ですネ。
by kazoo (2008-06-02 09:50) 

お茶屋

カニが妙にリアルなような・・・
by お茶屋 (2008-06-02 10:08) 

hiro78

ニワトリとカニ、間違いなく買っちゃいます(笑
by hiro78 (2008-06-02 10:11) 

momo

もし、もらったら…
どこに置くかなぁ~??? ニワトリくらいならなんとか…。
by momo (2008-06-02 10:24) 

ユキ

お土産って
微妙なものが多いですよねーーー
by ユキ (2008-06-02 10:38) 

さえ

ニワトリ・・・家の中には置きたくないなぁ(笑)
by さえ (2008-06-02 10:57) 

イチロー

カニの置物にはチョットびっくりです・・

by イチロー (2008-06-02 11:15) 

norihiro

こんにちは。
昔、貝殻のモビールにかなり似たものを
お土産でもらったことあります・・・
飾れずしまったままになっています。。
by norihiro (2008-06-02 11:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

宗男なら、ベッドルームの天井に飾ります~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-02 12:40) 

みなりん

確かに現地では非常に可愛く見えるんですが、いざ、、、
家に飾ってみると、なんで?買ったんだろう?と思います。

お台場の宝塚のイベントってアクア5の集まりだったのかな?
by みなりん (2008-06-02 12:49) 

skullmania

今ならそのカゴにデジカメとか入れちゃいましょう♪
by skullmania (2008-06-02 13:02) 

ナーリー☆

小さい頃、どこかの海に行ったときに貝殻のモビールが
あったのを思い出しました(^^)
by ナーリー☆ (2008-06-02 13:10) 

ミラクルママ

お土産は自分のために買うのがいいですね。カラフルのニワトリも
自分の部屋にあればあの時に買ったものだって嬉しくなるけど
人にもらったものだったら邪魔になりそう。。。(笑)
by ミラクルママ (2008-06-02 13:40) 

non☆non

ニワトリもカニも・・・
HALさんが写真に撮ると、お洒落なものに見えちゃうから不思議です。
でも・・・
実際にお土産にもらっても困っちゃけどね(笑)
by non☆non (2008-06-02 14:30) 

アンジェラ

貝殻のモビールは腰に巻きます ^^
by アンジェラ (2008-06-02 14:40) 

ゆみのん

鶏とカニ・・・。
リアル・・・・。
by ゆみのん (2008-06-02 14:57) 

kynthia

現地で買ってるときは気付かないんだけど、帰国してから「何でこれ、
買ったんだろう・・」って言う代物がいくつもあります。(ノ∀`*)
by kynthia (2008-06-02 14:58) 

achami

まだ、潜ってないんだね(^^;;
by achami (2008-06-02 15:40) 

macoron

メタリックなカニにびっくりです!
夢に出てきそう(笑)

貝のモービル、私なら嬉しいって思っちゃいますよ^^

by macoron (2008-06-02 16:18) 

Samansaちゃんの日々

ちょっとニワトリリアルな感じもしちゃうなー。
夜中起きた時に見たらビックリしちゃうかも~
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-02 16:24) 

mizuiro

(^_^;)なんだか実家の方でも見たような…。
パラオも伊豆も?なあんて思いながら見ました。
でも眺めちゃうよねー^-^
by mizuiro (2008-06-02 16:29) 

砂糖子

お土産選ぶの、楽しいですよね☆
お土産買ったら、帰るのも楽しみになるからうれしいです♪
by 砂糖子 (2008-06-02 17:03) 

achami

あ!2007だったのね(^^;;
でも、早く海見せてねぇ〜♪
by achami (2008-06-02 17:26) 

yukitan

「ニワトリの置物」カラフルで綺麗ですね。
貰ったら置く所に困って邪魔になるけど(笑)
お土産見るのは楽しいですね。
by yukitan (2008-06-02 17:27) 

でーも

貝殻のモビールは夏っぽくて
これからの季節に合いそうですけどね~w
北海道のお土産に木彫りの熊買うようなものなんでしょうかねw
by でーも (2008-06-02 18:11) 

ecco

石垣島で
おみやげをいくら以上かったらもらえるおみやげが
麻布に貝をはりつけたようなタペストリーのようなもの。

ほしくはなかったけど
むりやりもたされた・・・^^;
by ecco (2008-06-02 19:17) 

Erua

 にわとりの置物をずら~と枕元に並べてみたいかも。
 カニの置物はもらったらどうしようかしばらく考え込んでしまいそうです。
by Erua (2008-06-02 19:22) 

とっしー

お土産、見ているだけでも楽しいですよね!(^-^*)
置物の場合、買って帰っても置き場所がなくて困ったりする事も(笑)
by とっしー (2008-06-02 20:21) 

koume

にわとり…すっとぼけた顔して可愛いw
うしろの、たくさん並んでる後姿も、笑えますね^^
by koume (2008-06-02 20:30) 

みるう

パラオにあるから、いいんですよね~
by みるう (2008-06-02 21:34) 

nono

夏を感じちゃうな♪貝のノレンとか^^
かにの置物もいい感じ。私だったら貝殻と一緒にオブジェにしちゃう^^

パラオいいな~♪一度は行ってみたいな^^
by nono (2008-06-02 21:50) 

らさみさ

こんなトリさんのお飾りは
台湾か韓国で見たような・・・?
私のキオクかなりヤバす。

アミアミのカゴ、可愛いですぅ。
私だったら持って徘徊します!
by らさみさ (2008-06-02 22:08) 

sayuri

ニワトリの置物、インパクトありますね^^
ちょっと欲しいなぁ~と思ってしまいました・・・
by sayuri (2008-06-02 22:13) 

ちはる@ナベ

ニワトリの置物もカニの置物も妙にリアルでビックリしました(@Д@;)

by ちはる@ナベ (2008-06-02 22:17) 

yomogi

うわぁーっニワトリさん迫力ですね!
現地に私が行ってたら、貝とか籠とか可愛いな~なんて思いながらホイホイ買っちゃうんだろうなー…(^^;)
貝じゃないですが、カボチャの大きな風鈴(?)みたいなものならありますよ(^^
部屋に飾ってますが見事なミスマッチですorz

by yomogi (2008-06-02 22:23) 

littleducks

本当におみやげには難しいですね。
by littleducks (2008-06-02 22:29) 

ケンケン

こういうお土産物屋さんで、あれこれと眺めるのは楽しいです。
もらった人がどんな顔をするかと考えると、いつも悩んでしまいます。
・・・( ̄  ̄;) うーん
by ケンケン (2008-06-02 22:48) 

a_aki

お久しぶりでございます♪

何か、カニの置物怖くないですか・・・
でも
ついつい見てしまいます。。
by a_aki (2008-06-02 22:57) 

tomotomo

パラオぢゃないですが
南国気分でつい、買ってきてしまい失敗したものあります(^^;
いっそのこと一部屋まるごとパラオにしてしまえば。。。
入り口には貝殻のモビールは必須です(笑)
by tomotomo (2008-06-02 23:56) 

maomao_pong

じゃ、にわとりひとつ。お願いね。
by maomao_pong (2008-06-03 00:02) 

nomusan

私もニワトリがいいな♪
パラオの人は日本人みたいな名前の人がたくさんいるんですね。テレビ番組の情報です。^^;
by nomusan (2008-06-03 00:17) 

Sz

パラオ、野生のニワトリがいっぱいだよね!
ホテルの庭を親子連れのニワトリが散歩しているのを
毎朝みていたよ~(^▽^)/
この置物そっくりでしたっ♪Sz
by Sz (2008-06-03 00:21) 

きな

にわとり。ちょっとこわいかも。
公園のノラニワトリ(?)が大暴れしてる所を通りかかって
巻き込まれた事が・・(^_^;)
by きな (2008-06-03 00:22) 

koyuri

すごい良く出来たニワトリ。(笑)
でも、このカニは部屋に置いてたら、動き出しそうでコワイよ~。
by koyuri (2008-06-03 00:54) 

takev(^−^)v

風が吹いたら結構イイ音するんじゃないかなぁ^^
by takev(^−^)v (2008-06-03 00:56) 

恐竜おとこ

なんかおもしろいものがたくさんですね。
by 恐竜おとこ (2008-06-03 14:27) 

すぅ〜ちん

酉年なので ニワトリの置物、ひとつ下さいなぁ☆(^.^)b 
by すぅ〜ちん (2008-06-04 12:09) 

kumimin

こんばんは。
ニワトリは遠慮しておきます(^-^;
貝殻のモビール、欲しい気がするけど持って帰るのが大変そうですね。
by kumimin (2008-06-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

葉っぱのお皿屋根裏のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。