SSブログ

ウミガメのキーホルダー [CEBU 2008]

マニラから国内線でセブまで1時間半。
窓の外を眺めてるうちにあっという間に到着です。

0512mati1.jpg

セブ空港周辺には、そこそこ立派な建物も多いけど、
少し奥に行くと、まだ電気の普及も不完全なところになります。

0512mati3.jpg

けっこうトラブルも多いようで、警官が事件処理をしていました。
さほど、物々しい雰囲気ではありませんが、外国でこういう光景はちょっと不安も(^^;)

飛行場からの移動は、久々に訪れるセブの街中の様子に興味津々の時間(笑)
綺麗な光景だけが興味の対象ではありませんからねー

数十分で、ダイビングショップが経営する小さなリゾートに到着。

「Club Paraiso」

0512paraiso.jpg

2006年に来た時はオープンの4ヶ月前で、
今回初めてこのリゾートに宿泊することになります。
これも、今回の楽しみの一つ(^_^)

0512key.jpg

部屋の鍵はウミガメのキーホルダー付き。
今日から3泊4日...
セブ島での楽しいリゾートライフは始まったばかり(^_^)

>>>


nice!(125)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 57

miyabi25

海外には行ったことがないので、日本で生活している
スタイルでいくと大変なトラブルに巻き込まれそうに
なると思いました。写真でいつもセブ島の生活を見て
楽しんでいます。
by miyabi25 (2008-05-17 00:27) 

mona

鍵にウミガメさんのキーホルダーっていいですねー♪
私もわくわくしてきましたよ♪^^きゃきゃきゃ♪
by mona (2008-05-17 00:30) 

ふ〜

素敵な旅になると良いですね☆
マブーハイ!(笑)
by ふ〜 (2008-05-17 00:31) 

えのみ

ステキな雰囲気のリゾートに宿泊されたのですね。
屋台のおじさん…何売っているのだろう、気になる。(^^♪
by えのみ (2008-05-17 00:36) 

KAZUYA

宿泊のリゾートかなりいい雰囲気ですね(^-^)
ウミガメのキーホルダーもなんか良い味が♪
by KAZUYA (2008-05-17 00:45) 

おにい

やはり、現地の人とリゾートとではギャップがあるのですね。
by おにい (2008-05-17 00:50) 

まるまる

聞いた話でゴメンナサイ。セブの海は綺麗らしいですね~
一度は行きたい所です。^^
ウミガメも幸運を呼びそうです。^^
by まるまる (2008-05-17 00:52) 

mee

旅の始まりってワクワクしますよね☆
ブログ、楽しみにしてます♪
by mee (2008-05-17 01:55) 

☆sky☆

亀さんのキーホルダーカワユス^^
でも
考えてみたら 電気の普及もままならないのは
本当 私って贅沢だなって 考えらされたな。
by ☆sky☆ (2008-05-17 02:15) 

garko*

素敵なコテージだねー♪(ΦωΦ)ノ
こういうとこ泊まるとずっと部屋にいたくって外に出たくなくなっちゃう(笑)
あぐらかいてるおにいさんの後ろのゴチャゴチャ売ってるものが気になる~w

by garko* (2008-05-17 02:54) 

花火師

なんかワクワクします\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-05-17 05:56) 

momo

ウミガメのキーホルダーは、雰囲気でますね~
次の更新が、楽しみだなぁ~^^
by momo (2008-05-17 05:59) 

いちご☆

かわいいキーですね
欲しくなってしまいますね
by いちご☆ (2008-05-17 07:03) 

kone

キーホルダー可愛いですねぇ〜♪(#^o^#)
by kone (2008-05-17 07:55) 

enunon

なんだか懐かしい風景に感じてしまいます。ヾ(;´ x `A

海外にて
ポリスマン、事故等は(゚∀゚;*)ドキドキ ですね。

リゾートして参りましたね。{{q(≧▽≦)p}}
by enunon (2008-05-17 08:11) 

umiko

こんなキーホルダー欲しいなぁ。
リゾートで渡されたら 心弾むね。
by umiko (2008-05-17 08:15) 

pi-ro

リラックスタイムの始まりですね~♪
亀さんいっぱいいるのかな
by pi-ro (2008-05-17 08:28) 

アンジェラ

今はほとんどがカードキー☆鍵を使ってるホテルがまだあるのね ^^
ミストがいっぱいの空気がコテージのお写真から伝わって潤っちゃったw
by アンジェラ (2008-05-17 09:03) 

kazoo

十数年前、私が泊ったリゾートに雰囲気が似ています。
by kazoo (2008-05-17 09:04) 

nomusan

リゾートライフの記事、楽しみだ~♪
by nomusan (2008-05-17 10:16) 

すずめ

オシャレなリゾートだ〜
びっくりしたよ、ウミガメの大きいのが鍵にくっついてるのかと思いながら読んでしまった^^;
by すずめ (2008-05-17 10:22) 

お茶屋

キーホルダー、かわいらしいですね♪
警官が銃を持っている姿、緊張感ありますね。。。
by お茶屋 (2008-05-17 10:24) 

さちこ

HALさんのわくわく感が、すごく伝わってきます♪
続きを楽しみにしてます~(^。^)
by さちこ (2008-05-17 10:42) 

CANDy

一枚目の写真、個人的に好きです(*^ー゚)b
これから色々見れますね~♪
by CANDy (2008-05-17 10:53) 

Sz

ホテル、どんな部屋なんだろう~っ!!見たい~っ!!
平屋&中庭の雰囲気、バッチリ南国ムードいっぱいだね♪Sz
by Sz (2008-05-17 11:20) 

U3

アカウミガメを一度で良いから目の当たりにしたい。
by U3 (2008-05-17 11:27) 

Cyoroshi

フィリピンの良いところを一杯紹介してください。
by Cyoroshi (2008-05-17 11:32) 

aya

わー!!どんなお部屋かしら、電灯が暖かくてo(^-^)o ワクワクッします。
楽しみです♪ 皆カメのホルダーが付いてるの? 部屋によって
違うのかしら(^・^)
by aya (2008-05-17 11:53) 

kaoru

こんにちは。
ウミガメのキーホルダー可愛らしいですね。
ワクワクと続きが楽しみです♪
by kaoru (2008-05-17 12:44) 

ishikawa

ウミガメのキーホルダーがいい味を出してますねー。
続きが楽しみです☆
by ishikawa (2008-05-17 13:27) 

らさみさ

カメさんホルダー、可愛いですぅ。
by らさみさ (2008-05-17 13:40) 

セキグ

海外旅行は若いうちに慣れていたほうがいいみたいですねぇ~。
(若いうちに、行きたいな~。)^中^
by セキグ (2008-05-17 13:45) 

ゆっきぃ

素敵なリゾート♪♪
キーホルダーもかわいいー!
by ゆっきぃ (2008-05-17 13:50) 

tonkichi

旅の始まり始まり・・・。
わくわくドキドキですね。
楽しいこといっぱいあったのでしょうね。
ゆっくりとブログにアップしてくださいね。^^
by tonkichi (2008-05-17 14:27) 

Erua

 ウミガメのキーホルダー可愛い。カードではないから不便そうだけれどもこれなら持ち歩いてもいいかもしれませんね(^^
 今回の旅も楽しそうな予感が♪ 次の更新も楽しみです。
by Erua (2008-05-17 15:45) 

サァファイヤ

ちょっとご無沙汰しちゃった間に、セブ島にいらしてたんですね(笑)。
ウミガメのキーホルダーとは、やはり、南の島ですね~。
町の様子がちょっと危なげですが、宿泊されたリゾートは素敵ですね。
by サァファイヤ (2008-05-17 16:18) 

みどれんじゃー

お部屋の鍵にウミガメのキーホルダー^^
それだけで、ウキウキ気分倍増ですね♪
by みどれんじゃー (2008-05-17 20:22) 

砂糖子

いいなぁ、南の島!
かわいいキーホルダー見ただけでテンション上がりますね↑
by 砂糖子 (2008-05-17 20:23) 

かりん

私も数年前にセブ島行きました♪
海がとっても綺麗だったのが印象的でした。
でも治安が悪いとかで、すべてホテル内で過ごしましたけど(苦笑)
by かりん (2008-05-17 20:36) 

でーも

わー!なんだか素敵なリゾート施設!ヽ(゚∀゚ )ノ
ウミガメのキーホルダーも可愛いし
俄然テンション上がってきますね!w
by でーも (2008-05-17 20:48) 

SAKANAKANE

ウミガメのキーホルダー、お土産に持って帰りたくなっちゃいますね。
by SAKANAKANE (2008-05-17 21:28) 

タケノコ

昨年のパラオに続いて、今年はセブですか。
また、すばらすーい写真をお待ちしております。
by タケノコ (2008-05-17 21:43) 

ちはる@ナベ

ウミガメのキーホルダー、可愛いですね(≧∇≦)
リゾートも素敵な場所みたいなので、続きがとても楽しみです^^
by ちはる@ナベ (2008-05-17 22:04) 

ミラクルママ

警官の制服ってどこの国もかっこいいですね♪
高層ビルのホテルと違ってなんだかのどかなリゾートホテルだわ~(^-^)
楽しい3泊4日のはじまり始まり!
by ミラクルママ (2008-05-17 22:22) 

とっしー

素敵なリゾート☆良いな〜(≧∇≦)
ウミガメのキーホルダー、可愛いですね♪
by とっしー (2008-05-17 22:34) 

kiko1578

最初の写真 昔の日本みたいに思いました。
by kiko1578 (2008-05-17 23:23) 

さわやか

素敵なリゾート地、泊まってみたいですね。
ウミガメのキーホルダーも、楽しいですね。 ( ^-^)/。

by さわやか (2008-05-18 01:23) 

ゆりあ

ウミガメのキーホルダー、とってもかわいいですね^^
by ゆりあ (2008-05-18 03:10) 

うぃす

おまわりさんの後ろにMACはけ~ん(違
コテージの屋根がいい感じ。
部屋ごとにキーホルダーが違うのかな。
今回の旅は、どんなんだったか・・・次にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

by うぃす (2008-05-18 03:49) 

ミモザ

海がめのキーホルダーが可愛いですね。
私もセブに行ったら(?)ここに泊まりたい(^.^)
by ミモザ (2008-05-18 08:37) 

kumimin

こんばんは。
ウミガメさん、泳いでいるのかと思いました=^-^=
旅先で事件?に遭遇ってドキドキしますよね。
by kumimin (2008-05-18 21:19) 

カイト(^^)

かめキーいいですね。ほしーい
by カイト(^^) (2008-05-18 22:08) 

ふうたん

かめ、かめ、かめ・・・・ダイスキ!
このキーホルダーをお土産に・・・
あ、もう帰ってきちゃったんだっけ。
さぞかし熱い夜だったんでしょうね~~~~
by ふうたん (2008-05-19 02:25) 

紫さくら

リゾート地と上の写真の差が、う~ん考えさせられますね

どんな海の写真が出てくるのか楽しみです
海がめいたかな~?
by 紫さくら (2008-05-19 21:06) 

ももず

こんなところに泊まってみたい~
ウミダー、そのうちギガとかあるのかな?

by ももず (2008-05-20 18:37) 

すぅ〜ちん

守り神が鍵についているなら 安心ですね♪(^.^)b 
by すぅ〜ちん (2008-05-21 13:22) 

yamaki

すてきなところですね。要チェックだわ。
by yamaki (2008-05-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。