SSブログ

青空と夕焼け [seaside]

久々の海です。

なんか、毎週海に行ってるように思われがちですが、4月は一度も海に行かなかったです。

4月の1週目の定休日はサクラ見物だったし、海がシケて中止したこともあったな..
チューリップ見物とか、GWで臨時営業だったしね。

けど、前回の3月末のダイビングから42日ぶりの海は、最高のダイビング日和になりました。

0507fuji1.jpg

青空と海に囲まれた富士山は伊豆ならではですね!!
何度見ても気持ちのいい景色です。(^_^)

海では、大きく潮が引いていたので、浅場は歩いて行けるほど。。。

0507nori.jpg

近所の人たちが懸命に何かを拾っています。
海苔かな?

天気がよくて、波も静かで、のんびりじっくりと3ダイブ。
水中でもたくさん撮って来たので、また画像の整理が出来てからゆっくりとアップしていきます...

...の予定ですが...

すぐそこに迫った「母の日」の営業と準備、
その翌日からの海外遠征(5/12〜15)の準備のため、
遅くなったアップになると思われます。
のんびりと待っていてくださいね!!


ダイビングのあとは陽も傾いて、
海がオレンジに染まっていました。

0507yuuyake.jpg

気持ちのよい青空と綺麗に染まった夕焼けは基本ですから、車を止めて撮っておかなくちゃね〜

陸でも水中でも、海で過ごす休日は最高です!!

>>>


nice!(148)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 65

すずめ

わー 富士山だー いいなー^^
やっぱ母の日は、息子にケーキを買ってもらわないとだよねー(笑)
by すずめ (2008-05-09 00:10) 

えのみ

富士山も良いけど…夕日が良いっ!。
でも海外の夕日の方がもっと素敵でしょうね♪
    ↑今回はどちらへ?CEBU?
by えのみ (2008-05-09 00:17) 

KAZUYA

オレンジに染まる海の風景もやはり
良い感じですね~(^-^)/
by KAZUYA (2008-05-09 00:21) 

しんりゅう

富士山はやっぱりいいですね^^
でも、夕陽の綺麗なのも大好きですぅ♪
by しんりゅう (2008-05-09 00:23) 

mona

最高のダイビング日和&休日、よかったですね♪o(^^)o
夕日、一週間に一度くらいしか見れてないかも。ぅぅ。

のんびりと...待っていますからね♪


by mona (2008-05-09 00:24) 

Liddell

綺麗な富士山ですね!!★
夕焼けもすっごい素敵ですww
by Liddell (2008-05-09 00:26) 

ミラクルママ

海に船がうかんでいると海はひろいな~って歌いたくなるのよね~(笑)
海外遠征があるなら母の日もがんばってお仕事できそうですね。
母の日はケーキを買ってもらおう(^-^)

by ミラクルママ (2008-05-09 00:31) 

*nw

海に行きたい~(笑
by *nw (2008-05-09 00:41) 

ケイクス

海で見る夕焼け、綺麗だろうな。。。
by ケイクス (2008-05-09 00:42) 

Sz

うぉ~!海外遠征近づいてきたね!!楽しみですねっ♪

海に浮かぶ船をみたらね、クルージングしたくなってきました!
夕日が綺麗に海に落ちてるね~っ☆
「まだ、帰りたくないよ~っ」って陽の涙みたいっ(笑)
母の日、私は今年もアレンジの花をオーダーしたよっ!Sz
by Sz (2008-05-09 00:55) 

ゆりあ

空と海の間に浮かぶ富士山綺麗ですね^^
夕日もとっても綺麗^^
by ゆりあ (2008-05-09 01:06) 

カズフミ

 富士山サイコ~!
by カズフミ (2008-05-09 01:29) 

よしたつ

フジヤマも夕日も、海がナイスアシストって感じですね~♪
by よしたつ (2008-05-09 01:36) 

garko*

夕日が海に写り込んでオレンジ色になって綺麗だね~~~♪
やっぱり海に潜らないとエネルギー注入できないよね(笑)
連休はあいにくだったけどさすが晴れオトコー(σ´U‘σ)
おにゆの宝物もあるし、これで母の日も頑張れるね~(*^▽^*)

by garko* (2008-05-09 01:41) 

SAKANAKANE

HALさんでも、そんなに空いちゃうコトって有るんですね。
私も、実に久し振りに、やっと行けました。
by SAKANAKANE (2008-05-09 02:04) 

nao

母の日ですかー

何買おうか迷ってます・・

by nao (2008-05-09 02:17) 

(。・_・。)2k

綺麗な写真ですね~
しかし、、、HALさんタフだわ~
by (。・_・。)2k (2008-05-09 03:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

海が恋しくなる時期ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-09 05:47) 

momo

富士山に始まり、夕陽で終わる…
すばらしい写真ですね~^^
海の中の写真が、また、たのしみだなぁ~♪
by momo (2008-05-09 06:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
とは言ってもHALさんは海に住んでるのかと思っちゃいますよ。
母の日覚えてるなんてそれだけでも親孝行ですね。
by 旅爺さん (2008-05-09 06:55) 

みどれんじゃー

あ~~、塩の香りが漂ってきそうです。
今年は海に行きたいけど、無理かなぁ・・・・。
by みどれんじゃー (2008-05-09 06:56) 

k-sakamama

夕日、綺麗ですね。
母の日までは、忙しいですね。
頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-05-09 07:36) 

kaoru

おはようございます。
富士山も夕陽も綺麗で素敵ですね。
母の日までお忙しくて大変でしょうが
お身体にもお気を付けて頑張って下さいね。
by kaoru (2008-05-09 07:39) 

norinori27

やはり富士山の形は綺麗ですね~~
by norinori27 (2008-05-09 08:09) 

chi-

何拾っているんだろう...気になって仕方ありません。
お仕事頑張ってください。
沢山お客さんがいらっしゃると良いですね。
by chi- (2008-05-09 09:01) 

kazoo

富士山はやはりいい。
by kazoo (2008-05-09 09:31) 

青い鳥

富士山、きれいですね~!
母の日の準備で大忙しのことでしょう。
でも、翌日からのお楽しみがありますから、頑張れますね。
by 青い鳥 (2008-05-09 09:50) 

chichiの母

富士山と夕焼け、最高の被写体ですね。
私の記事にちょこっとリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
by chichiの母 (2008-05-09 10:04) 

セキグ

最近、行ってないのでまた行きたいです。
船旅もいいですよね。
by セキグ (2008-05-09 10:35) 

enunon

久しぶりの海~♪(^-^*)

海外遠征まで(。・ x ・。)ノ Good job  ♪

ε-(´・`*)潮風が薫って来そう~♪
by enunon (2008-05-09 10:43) 

ishikawa

青空もいいですが、やっぱり夕焼けがキレイでいいですねー☆
by ishikawa (2008-05-09 10:52) 

nono

富士山も鮮やかで^^夕日も最高ですね。

私も生で見てみたいですぅ~
by nono (2008-05-09 11:43) 

たり

HALさんの体力の半分でいいから、私にあったら・・(笑)
やりたいことはたくさんあるんだけどなぁ。
夕焼けも素敵だけど、1枚目はもっと素敵。
by たり (2008-05-09 12:21) 

gogohanasakura

いってみたいな~
by gogohanasakura (2008-05-09 12:47) 

hiro78

海っていいですね~
by hiro78 (2008-05-09 13:16) 

TOMO

こんな綺麗な夕日の
海で過ごしてみたい♪
by TOMO (2008-05-09 13:28) 

くるみ

やっぱり海辺の夕焼けって綺麗ですよね☆
ロマンチック~~~♡
by くるみ (2008-05-09 14:10) 

アンジェラ

来週はパラオ? いいなぁ♡
しっかり働いたご褒美ね♪
良い子にして待ってるネ!

by アンジェラ (2008-05-09 15:25) 

甘党大王

ダイビング日和(#^.^#)最高ですね~☆
そう言えば・・・そういう日は
サーファーさんはプカプカ(^。^)クラゲさんのようでした~♡
海で(*^。^*)日向ぼっこもイイですね。
by 甘党大王 (2008-05-09 15:59) 

あやっぴぃ

富士山と海はやっぱりいいですね~。
大潮のとき、沖縄の人は、モズクを取るそうですけど・・・^-^
by あやっぴぃ (2008-05-09 16:02) 

ミモザ

素敵な写真ですね。富士山と舟・・「いいなあ」と思います。
山もいいけど、海にも行きたいなあ。
数年に一回しか海が見られないので羨ましいです。

by ミモザ (2008-05-09 16:10) 

ぱせりん

海に行くのも気持ちがいい季節になりましたね~♪
ポチッとした夕日がかわいいです(^^)
海外遠征に出かけられるのですね!
気をつけて行って来てくださいね(^^)/
by ぱせりん (2008-05-09 16:31) 

イチロー

そう、見てて飽きない・・ 基本だね。

by イチロー (2008-05-09 16:36) 

衿仔

こんにちゎっ!!

衿仔ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ
お久しぶりですゥ☆

最近、時間が無くて更新かなり遅れてしまいましたm(_ _)m
今日やっと更新できたんでよかったら見て下さい♪

あと、小説の結果も載せといたので☆

by 衿仔 (2008-05-09 16:58) 

砂糖子

海から見る富士山もキレイですねー!
私は釣りに行きたいです。イカが釣りたいです☆
by 砂糖子 (2008-05-09 17:16) 

hatopopo

富士山が立派ですね^^
母の日!がんばってくださいね♪
by hatopopo (2008-05-09 18:04) 

すぅ〜ちん

『海で過ごす休日は最高☆』
ごもっともです&羨ましいーヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-05-09 18:53) 

でーも

わーあれからやっと海に行けたんですね!
やはり海にお出かけしたHALさんは
生き生きしていて楽しそうですねwww
富士山も見えるくらいの良いお天気でよかったですねー♪
地震は怖いですが・・・(lll-ω-)
by でーも (2008-05-09 19:16) 

恐竜おとこ

富士山も夕焼けも綺麗です!どれも良い写真ですね。
水中の写真も期待してますよ!
by 恐竜おとこ (2008-05-09 20:03) 

CANDy

富士山いいねぇ~♪逆さ富士もいいねぇ~♪
最後の一枚、素敵!(>v<*)
by CANDy (2008-05-09 20:56) 

らさみさ

富士山は新幹線からしか
見たことありません
by らさみさ (2008-05-09 21:23) 

お茶屋

夕焼けいいですね♪
新茶シーズン終ったら、海いきます☆
by お茶屋 (2008-05-09 21:42) 

NoriHaru

富士山も夕陽もきれいですねぇ♪
海外遠征!気がつくと,もう10年近くいってないなぁ(^_^;)
by NoriHaru (2008-05-09 22:44) 

aya

大潮になるとこんなに遠浅になるんですね、
富士山も 夕陽も素敵ですね~(*^_^*)
by aya (2008-05-09 23:46) 

hikari

心なごみます。。。^^♪
by hikari (2008-05-10 01:42) 

サァファイヤ

富士山が背景にヨットが並んでいる光景は絵になりますね。ステキです。
by サァファイヤ (2008-05-10 10:04) 

nomusan

ひな祭りや子どもの日のケーキはあるけど、母の日ケーキってあるのかなぁ?
by nomusan (2008-05-10 13:24) 

さわやか

やっぱり海の休日が良かったですか。最高のダイビング日和に恵まれて、やはり、平生頑張ってる行いのいい神様からの贈り物だったんですね。
(^_^)v♪♪ ( ^-^)/。
1枚目も3枚目もいいですね。(^_^)v♪♪ ( ^-^)/。
by さわやか (2008-05-10 17:03) 

tomotomo

伊豆には数回しか行ったことがなくて
ここからの富士山も見たことがなかったです。
キレイな形なんですね(´▽`)♪
by tomotomo (2008-05-10 18:24) 

kumimin

少ない休日を有効に!
その中でも海で過ごす日は格別でしょうね=^-^=
母の日…私も一応母だけど。うちの子たちHALさんのケーキ買ってきてくれないかなあ?
by kumimin (2008-05-10 19:25) 

とっしー

良いお天気だと、海が尚更気持ち良いですね〜☆
最後のお写真の雰囲気、好きです(^-^*)
by とっしー (2008-05-10 19:30) 

kinaco

え!明日から海外ですか!!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
気をつけていってらっしゃいませ
楽しんで来てくださいネ♪
by kinaco (2008-05-11 16:14) 

うぃす

毎週海に行ってると思ってたwww
by うぃす (2008-05-11 19:00) 

sak

富士山、すごく綺麗♪
by sak (2008-05-11 23:47) 

紫さくら

すてきーー海と富士山、綺麗!
by 紫さくら (2008-05-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。