SSブログ

灘の生一本 [S☆A☆K☆E]

正宗印:生酛純米(菊正宗)

0307kik.jpg

今夜は江戸時代からの人気の酒をいただきました〜〜♪
高い酒じゃないけど、人気の理由は美味いからですね!
切れのある辛口はどんな料理にも合います。

近くに美味しい焼き鳥屋が出店したので〜
ひな串をシオで買ってきました♪

スーパーで中トロの特売もみつけました。ラッキー(^_^)

焼き鳥と刺身が揃うと飲みたくなりますよね。





■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10



ホワイトデー〜お彼岸と2週連続の臨時営業で、海に行けない日が続いてるので...
酒を飲みながら海の中の様子を思い浮かべる日々...

「トビヌメリの若魚」

0220tobinume.jpg

HALのロゴがある方が口。
つまり、こっち見てる状態です。
ネズミ顔してます。

ここまで砂に擬態しちゃうと、写真だけじゃ判断難しいですね。
プレデターなみの擬態テク!!
日本酒飲んで酔いながら見てると、画像がチラチラ揺れてくる(爆)

実際は動いてるので、もう少し分かりやすいんですけど〜
エラ呼吸して、体を小刻みに上下してると思ってごらんくださいね!

>>>


nice!(163)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 66

KAZUYA

焼き鳥と刺身と切れのある辛口のお酒!
本当いい組み合わせですよね(^-^)/
by KAZUYA (2008-03-20 00:08) 

みどれんじゃー

お刺身と日本酒が合うのは分かってるんです。
でも、眠くなっちゃうから、なかなかこの組み合わせは実現しません(笑)
この、お魚すごいですね。完全に砂と一緒の模様・・・。
by みどれんじゃー (2008-03-20 00:16) 

ふぁーな

あー、焼き鳥&刺身に日本酒・・・一杯やりたいです。 今からでも。(^^;
by ふぁーな (2008-03-20 00:21) 

Sz

焼き鳥はやっぱり塩!!(^▽^)/
最近は焼き鳥なんでもかんでもわさびをつけて
食べるのにハマッてます(笑)

トビヌメリくん、良く見ると模様が左右対称になっているんですね。
両ほっぺにハートマークが見えるよ~♪Sz
by Sz (2008-03-20 00:23) 

riko

あ~~でも、わかるわかる。
キレイな砂だね~ほれほれ、お顔見せてごらん(笑)
おちょこの底のグルグルって意味あるんだよ知ってた?(。→ˇ艸←)
by riko (2008-03-20 00:40) 

えのみ

特売…HALさん主婦みたい♪
焼き鳥に『ゆず胡椒』をつけても美味しいですよ。
海のことを考えながら飲むお酒はサイコーでしょうね。(^^♪
by えのみ (2008-03-20 00:56) 

miku

ほんとだ、隠れてこっち見てる..
やっぱり、塩、ですよねー
by miku (2008-03-20 01:16) 

すずめ

しまった 夜中に見てはいけない 焼き鳥とお酒の画像(笑)
近所に美味しい焼き鳥のお店が出来て良かったですな〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-20 01:20) 

ako*

焼き鳥とお刺身で日本酒、おいしそうです~~♪(>v<*)
塩でも七味振っちゃうんだ~
おそろのおちょこがシブいねw
トビヌメリ、お酒飲んでなくってもチカチカします(笑)

by ako* (2008-03-20 01:40) 

kazz

ここんとこ冬場は日本酒と言えば熱燗で飲んでいたので、
キリッと冷えた辛口が飲みたくなってきました(^^)
by kazz (2008-03-20 02:47) 

花火師

生酛造りはおいしいですねー
おいらの場合、焼き鳥には「かんずり」ですかね(笑)
by 花火師 (2008-03-20 02:48) 

a-k-i

いつもありがとうございますーっ!!!!
ホントいつも酒の肴が旨そうで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ となりますよぅ~
今、私お酒飲めなくてちょっと遠ざかってます。。。
早く復帰したいです(笑)
by a-k-i (2008-03-20 04:39) 

chichiの母

灘の生一本は、私の勤務地の近くにも
工場があるみたいです。
関西ではダントツの人気ですね。
ひな鳥の塩だなんて美味しそうです。
又、海に行ける日を楽しみに、お仕事頑張って下さいね。
by chichiの母 (2008-03-20 05:07) 

tonkichi

日本酒に焼き鳥・お刺身いいですね~♪
お値段が手ごろなのですね。一度飲んでみたいな。
今日は、酒屋さんに行ってみます。
HALさんと同じお酒で乾杯です・・・。^^

by tonkichi (2008-03-20 06:53) 

ケンケン

うちの近所にも焼き鳥を売っているお店がありますが、
おじさんの目が悪くなって、たまにしか店頭販売がないのが...。(T0T)
by ケンケン (2008-03-20 07:16) 

うさこ

お酒弱いので日本酒は呑めませんが、焼き鳥は大好き♡
お刺身も。
臨時営業大変ですね~~。海が恋しい事でしょう。
海はHALさんの一部のようですね。
トビヌメリの見事な保護色に感動でした~。
by うさこ (2008-03-20 07:20) 

ミモザ

こういう記事に弱いわ~~(~_~;)灘の生一本ですか。
お酒のあとはお茶漬けかなんか召し上がるのかなあ(^^♪
今日のお魚君は擬態がすごい!分からなかった。。。
by ミモザ (2008-03-20 07:27) 

青い鳥

トビヌメリっていう名前なのですか?
擬態が凄く上手なのですね。
本当に、模様が左右対称。擬態のメカニズムを知りたくなりました。

by 青い鳥 (2008-03-20 07:34) 

kaoru

おはようございます。
美味しい物にいいお酒にって
たまらないですぅーっ。
トビヌメリさんの擬態お見事ですね。
また海に行ける日が来るのを楽しみに
お仕事、頑張って下さいね!
by kaoru (2008-03-20 07:34) 

fam

純米酒と聞いただけでもう良い酒と言えますね、菊正宗の純米酒おちょこが蔵元にあるのと同じですね〜 通ですね、やっぱり刺身は一番ですね〜
by fam (2008-03-20 09:03) 

momo

これはたまりませんね~
朝から飲めないんで、お茶で我慢しようっとw
by momo (2008-03-20 09:23) 

いちご☆

焼き鳥 大好きです
by いちご☆ (2008-03-20 09:26) 

aranjues

自宅で美味しいつまみと美味しい日本酒、、危険です(笑)
by aranjues (2008-03-20 09:36) 

響

辛口の日本酒はたまりません。
どんな料理にも合うのがいいですが
すぐに酔っ払うのでやばいです。
by (2008-03-20 09:50) 

enunon

本酒♪(*´艸`)
辛口ー♪ 七味 (">ω<)っ))

プレデターっぽい擬態だけど((^m^)www
お顔可愛いε-(´・`*)

お休み待ち遠しいデスね。(_ _*)))
by enunon (2008-03-20 09:59) 

ecco

中トロの特売いいな~~~~!
by ecco (2008-03-20 10:23) 

olive

飲めないけど、焼き鳥とお刺身は大好きです!
こういう擬態するお魚の写真を集めた子供のための絵本をつくったら
ウォーリーを探せみたいで面白そうです。
by olive (2008-03-20 10:42) 

ishikawa

HALさん、ぜひ飲み屋を開店してください☆
しかもこっちの地区で~w
by ishikawa (2008-03-20 10:44) 

kazoo

擬態がうまいです。

by kazoo (2008-03-20 10:58) 

CANDy

焼き鳥いただきました♪(笑
by CANDy (2008-03-20 11:25) 

hikari

地元のお酒です~辛口で美味しいですね^^♪
by hikari (2008-03-20 12:21) 

pi-ro

近所においしいお店が欲しいです~
by pi-ro (2008-03-20 12:26) 

SAKANAKANE

トビヌメリとは、渋いトコロで来ましたね~。
ネズッポも大好きです。
by SAKANAKANE (2008-03-20 12:37) 

くるみ

お酒が全く飲めない私は・・・
後ろのおつまみが気になる(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
by くるみ (2008-03-20 12:44) 

kumimin

こんにちは。
久しぶりに灘の生一本って聞いた気がします♪大阪に居る時は看板とかでよく見たけど。
トビヌメリ、すご〜い忍者も顔負けですね=^-^=
by kumimin (2008-03-20 12:56) 

さえ

焼き鳥と刺身なら日本酒だね♪ ^^
by さえ (2008-03-20 13:27) 

k-sakamama

トビヌメリさんの擬態お見事ですね。
灘の生一本、通に人にとってはたまらないんでしょうね。
by k-sakamama (2008-03-20 13:36) 

sakuran-pon

カラーコピーみたいな完璧な擬態!感激しましたw
by sakuran-pon (2008-03-20 13:49) 

にょろ

この擬態はすごい!
なんでこんなことができるのかな~。不思議です(^^)
by にょろ (2008-03-20 15:19) 

littleducks

や〜、おいしそうですね。
by littleducks (2008-03-20 16:06) 

ひめしゃら

焼き鳥美味しそう!!!
なんだかお腹がすいてきました(笑)

by ひめしゃら (2008-03-20 16:43) 

aya

あはは! HALさんの比喩は面白い!!ホントネズミ顔。
これはよっぽど分かっている人しか、見つけられないですね♪
by aya (2008-03-20 17:13) 

カイト(^^)

海にもカメレオンが住んでいるとはびっくり!
by カイト(^^) (2008-03-20 17:41) 

まるまる

あぁ~焼き鳥食べたいっ。^^;
東松山味噌、塩焼き焼き鳥におすすめでしっ♪
by まるまる (2008-03-20 19:04) 

でーも

焼き鳥がものすごく美味しそうに見えるwww
トビヌメリさん、ほんとに凄い擬態!!
ここまで似せられるとは!!w
by でーも (2008-03-20 19:55) 

砂糖子

今、おなかぺこぺこなので、おいしそうな写真が目の毒です(*´∀`*)
トビヌメリすごいですね。お引っ越しできませんね?
by 砂糖子 (2008-03-20 20:42) 

あやこ

焼き鳥 おいしそう~
最近 食べていないので食べたくなります( ̄¬ ̄*
by あやこ (2008-03-20 20:58) 

megumi_m

ここまで似せれるんだね
全身が鏡で出来てるとか…(笑)
私も疲れからか、
画面がチカチカしてエラ呼吸してるように見えるかも

日本酒は、変な酔い方するので封印してます^^;
乱れちゃうのだ・・・ヘヘ
by megumi_m (2008-03-20 21:19) 

よしたつ

スゴイ!(@_@)擬態というよりもはや、表皮が砂ですな!(^o^)
日本酒!いいですね~☆強いお酒は少量でイイ気分にさせてくれるので好きです♪さっきも料理をしながら、余ったワインをちょっと失敬。。(笑)
by よしたつ (2008-03-20 21:24) 

ちはる@ナベ

擬態、とてもリアルでビックリしましたΣ(; ̄□ ̄A

by ちはる@ナベ (2008-03-20 21:54) 

こりこ

焼き鳥と刺身が揃わなくても飲みたくなります!(笑)
それにしてもすごい擬態テクですね。
by こりこ (2008-03-20 22:05) 

ミラクルママ

お仕事お疲れ様です。
緑の砂に埋まっているのかと思ったら擬態してるのね(◎_◎;)
3Dアートを見ているみたいだわ。。
by ミラクルママ (2008-03-20 22:33) 

achami

私もこの子見たよ^^
でも、じょーずに撮れなかった・・・。
by achami (2008-03-20 22:36) 

タケノコ

やっぱり~オレは~♪のメーカーですね。
焼き鳥に中トロで一杯いいですね~。
擬態のなかでもこれはもう同化していますね。
by タケノコ (2008-03-20 22:40) 

mona

江戸時代から...すごいですね♪
今しらふなのにゆらゆら画像が見えるのはなぜでしょう(笑)
焼き鳥大好きです。
by mona (2008-03-20 23:02) 

パキ

くぅ~☆(≧ε≦)♪美味しい日本酒につまみは最高ですねw。
あー。。お腹空いてきました;;
by パキ (2008-03-20 23:09) 

nao

ヌメヌメしてそう・・・(笑
by nao (2008-03-21 00:06) 

くず

「酒を飲みながら海の中の様子を思い浮かべる日々...」
コレ、滅茶苦茶よく解ります!
オイラも、対象は海とは違いますが、ある場所を思い浮かべながら酒を飲みます (^^)b

プレデター… 正に! (≧∀≦)b

by くず (2008-03-21 00:39) 

ゆりあ

焼き鳥をシオで食べるのはつうの人・・・
しかも、中トロまで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
酒量が増えそうですよねv^^v
by ゆりあ (2008-03-21 00:40) 

asahama

一枚目、最高ですね^^
by asahama (2008-03-21 12:42) 

slave

灘の生一本…このタイトルだけで…
もう週末気分満開です

たまには美味しいお酒でも買ってかえるかぁ笑
by slave (2008-03-21 14:55) 

rurinxrurin

やきとりに七味がまぶしてあるのが
とってもおいしそうです。。。

by rurinxrurin (2008-03-21 18:11) 

yamaki

美味しそうに撮れてる♪
きゅっといきたくなりますねぇ。
by yamaki (2008-03-22 18:07) 

mizuiro

ん?nice プッチンがはいらない???

最近ちょっとめまいが多くて・・・
実は酔っていなくても チラチラちらついちゃいました(^^;)
by mizuiro (2008-03-22 18:25) 

mizuiro

あっ 良かった プッチンできました♪^^
by mizuiro (2008-03-22 18:25) 

月と、

おお菊正宗は美味しいよね(爆)
by 月と、 (2008-03-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。