SSブログ

ヤングなナポレオン [PALAU 2007]

ナポレオンの若魚

成魚になると、深いグリーンでピッコロ大魔王のようなナポレオンも、
若いころは白と言うか灰色というか...そういう色をしています。

オデコのこぶもまだまだ発育不良ですね。
昨日の記事に引き続き、新成人って感じかな?

成魚の姿をアップした過去記事をリンクしておきますね。

水中に架かる虹のアーチ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-04-01
Alii Palau !!:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-07-31
青いリラクゼーション:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-03-24
皇帝:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-10-09

■■■

こちらは「ホオスジタルミの幼魚

珊瑚礁の隅のウミシダやウミウチワ周辺でこっそりと隠れてるようで目立ってます(笑)
白黒模様の可愛らしい魚で幼魚のうちは単独で生活し、大きくなると成魚群に混ざっていく...
擬態とは全く違うし、そういう習性の理由がイマイチわかってませんけど、
このモノトーンをみつけると写真に撮りたくなっちゃいます♪

ホオスジタルミの成魚の写真は撮影意欲が沸かずに撮って無いので、
yahooあたりで検索してみてくださいねー

幼魚とは全く違う、黒っぽくて、愛想のない魚がヒットすると思います。(笑)

>>>


nice!(173)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 173

コメント 57

えりある

ホオスジタルミの幼魚、ちっちゃくて、かわいい。写真もキレイ。
ナポレオンにシュノーケルをかじられた経験があります。
by えりある (2008-01-16 00:07) 

ホオスジタルミの稚魚、何かの顔みたいですね。
可愛いですね。
ナポレオンの稚魚ってどんなのかな?
by (2008-01-16 00:09) 

ゆき坊

若いナポレオンってこんな感じなんですね~!
by ゆき坊 (2008-01-16 00:18) 

skullmania

これから貫禄を増していくんですね。
by skullmania (2008-01-16 00:22) 

えのみ

ナポレオンフィッシュも見る度に好きになってしまいます。
「ホスジタルミの成魚」でググッてみましたら
このHALさんの記事がヒットしました。
yahooじゃないとダメなのかな。( ;´Д`)
by えのみ (2008-01-16 00:28) 

うぃす

ヤングww
ヤフってみたよん。
確かにオトナのタルミちゃんは、これといって。。。
頬のスジは、たるんでいなかったけどねww
by うぃす (2008-01-16 00:44) 

aranjues

これでもナポレオンフィッシュ幼魚ですか、、。
by aranjues (2008-01-16 00:47) 

くみみん

こんばんは。
ナポレオンフィッシュ、これからオトナになっていくんですね=^-^=
まだ目だたないような色なんでしょうか?
ホオスジタルミってなんとなく女性にはあまりうれしくない名前ですけど(≧▽≦)b おさかなはきれいですね♪
by くみみん (2008-01-16 00:49) 

SAKANAKANE

「成魚の写真は撮影意欲が沸かずに」って、HALさんでも、そんなコトあるんだ!?
私は、マダラタルミもホホスジタルミも好きなので、ついつい撮ってしまいます。結構ひょうきんなお顔もグッド。
HALさん、成魚の写真だったら、な。さんの所にトラックバックしてみたら如何でしょう?
by SAKANAKANE (2008-01-16 00:57) 

がぁこ

ヤフってもググってもここの記事がヒットするんだけど(笑)
ナポレオンフィッシュ、目付きが悪いのも若いせい?w
でもやっぱり唇は肉厚でぶちゅーだね♪(´ε`@)むちゅ♡
by がぁこ (2008-01-16 00:58) 

キャハwがぁこちゃんおはよ^^
HALさんもおはよー。
ぶ厚いお口がセクシーだわ(*^^)
by (2008-01-16 08:05) 

ナポレオンの若魚、まだ可愛いですネ。
by (2008-01-16 10:16) 

みどれんじゃー

ナポレオンフィッシュ大好き~♪
水族館にいるのは狭そうにしてたなぁ。
by みどれんじゃー (2008-01-16 10:33) 

砂糖子

新成人ナポレオン、ガン飛ばしてますねー。
大人になると、丸くなるのでしょうか。
by 砂糖子 (2008-01-16 10:53) 

enunon

若々しさ が 眩しい~♪  ( ̄ー☆キラリーン

眩しいですねぇ~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆( ̄▽+ ̄*)
by enunon (2008-01-16 11:00) 

がぁこ

ごろち~ぃ、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
いっぱい遊んでおいたよw
by がぁこ (2008-01-16 12:48) 

かわいい子ばっかり狙っちゃダメですよ~^^
by (2008-01-16 12:58) 

まだ新成人っぽいういういしさが感じられますね^^
by (2008-01-16 14:27) 

さえ

ナポレオンを見ると「ダイビングやっててよかった!」って思えるよ♪
by さえ (2008-01-16 14:53) 

ピッコロ大魔王も若いころはすっきりしているのですね(^-^)/
ホオスジタルミの光ったラインがとっても綺麗でそのまま大きくなったら
人気者になるのにな~♪
by (2008-01-16 15:16) 

k-sakamama

ナポレオン、面白い顔してますね。
これで、まだ初々しいんですか?
今、見てみました。頭のこぶが違いますね。
by k-sakamama (2008-01-16 15:33) 

佐喜春

なんだかユニークで
魚とはとても思えないんですけど(笑)
by 佐喜春 (2008-01-16 15:38) 

ゆりあ

ナポレオンフィッシュって、大きくてすごい迫力ですけど若いころは色も違ってこぶもそんなに目立たないんですね。
ホオスジタルミの幼魚はくっきり白黒模様なんですね^^
by ゆりあ (2008-01-16 15:52) 

ナポレオン、凛々しいですね!
俺様~って感じで良いかも♪
「ホオスジタルミの幼魚」マダラカガに似てる(笑
by (2008-01-16 15:55) 

linda

愛想のある方が良いです^^
by linda (2008-01-16 16:36) 

やっぱり赤ちゃん(幼魚)は可愛いですね(o^^o)
by (2008-01-16 16:40) 

パキ

見たことないです、ホオスジタルミ^^
ナポレオンの若魚は気持ちスマートに見えますね。
by パキ (2008-01-16 17:32) 

かおりん

ピッコロ大魔王!(笑)
・・・確かに,そうかも~(^m^)
by かおりん (2008-01-16 18:17) 

みらい

凛々しいナポレオン♪
by みらい (2008-01-16 19:04) 

アンジェラ

ホオスジ タルミです♡ こういう名前の女子いるかもね(笑)
by アンジェラ (2008-01-16 19:10) 

ishikawa

ナポレオンだぁ!!
今日はちょっと忙しくってnice!で許して下さい。
by ishikawa (2008-01-16 19:17) 

littleducks

目の周りは怖い模様ですね。
by littleducks (2008-01-16 20:12) 

でーも

ホオスジタルミ、白黒の色が
スタイリッシュでカッコイイなーw
by でーも (2008-01-16 20:14) 

kimiko

ナポちゃんタラコ唇がセクスィーー♡^^
やっぱ魚もヤングがよいなぁ。。ww
by kimiko (2008-01-16 20:47) 

ほんとだー!いつもと色が違う!!
知らなかったら別のお魚かと思っちゃうかも(^^;
by (2008-01-16 20:47) 

あ、1200記事目ですね♪
おめでとうございます(^^)
by (2008-01-16 20:48) 

神童ヒナ

ゆで卵が好きってのは本当なのでしょうか?
         > ナポレオン君

昨日の夜、わたしのデコにもコブがありました(笑)
今日は、へっこんじゃいました。
by 神童ヒナ (2008-01-16 21:10) 

kynthia

若い頃からタラコ唇なんだね、ナポレオン♪(ゝ艸<*)
サザエさんに出てくるアナゴさんみたいだね!!
by kynthia (2008-01-16 21:12) 

ミモザ

若いときからナポレオン・フィッシュってカッコいいのね。
昔の写真の中に、撮影中のHALさんを発見(*^^)v
すごいですね~!半袖だったみたい。
by ミモザ (2008-01-16 21:27) 

Sz

大魔王の迫力ある顔も、小魔王のときは違うね~(^▽^)/
ホオスジタルミの幼魚は、幼魚なのにドレッシーだね、
大人色だよ~っ☆Sz
by Sz (2008-01-16 21:52) 

らさみさ

すごぉ~い、お顔のメイクが素敵です♪
by らさみさ (2008-01-16 22:28) 

ナベちはる

1200記事おめでとうございます!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ナポレオンの幼魚、渋い顔してカッコいいですねd(>_< )
by ナベちはる (2008-01-16 22:32) 

pi-ro

若いのに迫力いっぱいですね!
by pi-ro (2008-01-16 22:43) 

Momo

ナポレオンフィッシュ♪素敵なお魚さん♪
HALさんのお魚さんの写真を見ていると
「ブルーバタフライフィッシュ」って漫画を思い出します^^
by Momo (2008-01-16 22:55) 

アンジェラ

1200記事おめでと~♡ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
これからも楽しみにしてるわ ♪
by アンジェラ (2008-01-16 23:03) 

nonkumi

さすがナポレオン、存在感がありますね~。
by nonkumi (2008-01-16 23:31) 

achami

ホオスジタルミの幼魚、目が可愛いよね^^
by achami (2008-01-16 23:55) 

to-mo-y

ナポレオン!いいですね~
見た時は幸せなきぶんになります
by to-mo-y (2008-01-17 00:04) 

sak

ホオスジタルミ可愛いですね(^^
by sak (2008-01-17 00:48) 

月と、

そういえば・・・子供の頃のナポレオンってあまり見たことない・・・・。
by 月と、 (2008-01-17 11:45) 

笙野みかげ

ウ、ウケたっ!なんだこの愛嬌ありすぎな顔はっ(笑
by 笙野みかげ (2008-01-17 16:36) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ヤング・・・。
by れの (2008-01-17 23:11) 

ナポレオンと言うと、ついコニャックを連想してしまいます。(笑)
by (2008-01-18 00:39) 

slave

これで若いんですね…汗
中学のときから30に見られるクチですね…この子
by slave (2008-01-18 02:28) 

a-takaki

ナポレオンフィッシュ、憧れですねー!
by a-takaki (2008-01-18 23:57) 

あーちゃ

モノトーンがいい感じ。
by あーちゃ (2008-01-20 18:59) 

emi

ナポレオンの顔、好き♪
成魚になると、モノトーンじゃなくなるんですねー。
(ちょっと検索してみました。笑)
もう少しきれいな色だと、親も人気者になれるかな…。
by emi (2008-01-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20 years old怖い顔のクマノミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。