SSブログ

20 years old [S☆A☆K☆E]

今日(1/14)は、成人式でしたね。
うちの店にも着物を着た新成人&付き添い母親といった組み合わせのお客さんが多かったです。
最近は着物よりも髪型とかで自己主張する人が多いのかな?
真っ赤にカラーリングして化粧も濃く、一見してちょっと怖かったり(^^;)

私が成人式の時は、長髪&スーツで太陽にほえろみたいだと言われた記憶がありますが、
そのとき周囲の意見はどうだったのかな?(笑)

ま、固い話は置いといて...

今日の成人式を記念して、20年もののワインを頂きました。

とっておきのカマンベールチーズと一緒に♪
めちゃ美味しかった〜
こういう企画もののワインは今日中に飲んじゃうのが基本ですからね!
ブログ回りながら残りもあけちゃおう(笑)

こういうの飲んじゃうと、自分も成人式を迎えた気分です!(爆)

二十歳のころはドラムに夢中になってたころ。
ケーキ屋になってなければ、今ころプロドラマーだったはずなんだけど...
まぁ、人生いろいろですからね(^^;)

海の中の生き物だとフリソデエビ(振り袖エビ)っていう、成人式に相応しいエビも居るんですが、
今シーズンはまだ撮影してないので、過去のフリソデ君をリンクしておきます。
エビの振り袖姿を見たい方はリンクを辿ってみてくださいね。

伊豆大島のフリソデエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-01-15
レアもの!:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-01-15
フリソデエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-03-08
Cool sea. :http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-08-27
熟年カップル?:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-02-21

こないだの海で見た中で成人式向けの被写体というと、、、
着物とはちょっと違うけど、派手な衣装がよく似合うハナミノカサゴかな?

この個体は幼魚が少し成魚に近付いてきたくらいかな。
一歩大人の世界に踏み込んだ新成人くらいですかね〜

成人の日を迎えた方、並びにその御家族の方々...
おめでとうございます。(^_^)

>>>


nice!(186)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 70

長髪!?ほ〜♪です^^
フリソデエビ、かわいらしかったですo(^^)o
1本あけちゃうのですか。すごいです♪
by (2008-01-15 00:06) 

makomo

受け取って頂き、ありがとうございます。
わたしも、ハタチの時は今の仕事をしているなんて
考えもしませんでした。
by makomo (2008-01-15 00:09) 

to-mo-y

赤の晴れ着に赤ワイン♪いいですね~
by to-mo-y (2008-01-15 00:10) 

えのみ

20年もののワインってどんな味なのかしら?
やっぱり大人の味かな…(^^♪
by えのみ (2008-01-15 00:11) 

もう空いちゃってますか?ワイン(笑)
ハタチって、なんか無敵な響き♪
by (2008-01-15 00:19) 

くみみん

こんばんは。
お一人で一本あけちゃうんですか?
でも、1988年だと来年の成人式ですよ〜♪
来年にもとっておいてね!娘が来年なので=^-^=
by くみみん (2008-01-15 00:27) 

Sz

え~っ、20年物ワイン、いいですね!
ちょっと渋い感じかなぁ??(^-^*

私の時は。。。実感ないまま過ぎちゃったような(笑)Sz
by Sz (2008-01-15 00:29) 

ecco

娘が成人式で一日ドタバタしてましたが
あれ~~~
着付けにいくらかかり~~~ぃ
あれ~~~
お写真の撮影いくらかかり~~~ぃ^^;
あれ~~~
ネイルってそんなにかかるの~~~~ぉ^^;^^;
と。
経費の算段ばかりでした(笑)

バカ娘でも。
それなりにはやってあげなくては(爆)


写真を撮影した写真館の向い側に
評判のケーキ屋さんがあるのですが
帰りに買っていこうとして
忘れてしまいました・・・^^;

それだけが
心残りです。。
by ecco (2008-01-15 00:35) 

NoriHaru

「フリソデエビ」可愛いですねぇ♪
20年前に成人式いったんだぁ・・なんて考えながら20年もののワイン飲みたかったなぁ.
でも,1988年なんてこの前のような気持ちもする・・オカシイ(@_@;)
by NoriHaru (2008-01-15 00:36) 

sak

私も成人式のころドラムやってましたよ(^^)
by sak (2008-01-15 00:40) 

花火師

いいですねー20年もののワイン 味が気になります
by 花火師 (2008-01-15 00:47) 

成人式数時間前まで呑んでいて着物着て倒れてました。
ハナちゃん、私好きです♪
by (2008-01-15 00:54) 

achami

ミノカサゴ、ガン飛ばしてる・・・(^^;;
by achami (2008-01-15 00:56) 

ひめしゃら

うちのお店の前にも華やかな晴れ着姿の女性が多く通りましたよ♪
見ていて華やぐし気持ちよいですね!!!
成人式、昔過ぎて思い出せないのですが
あのころのみんなは今はどうしているのかな???(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-01-15 01:17) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
成人式、おめでとうございます^。(笑)
20年物のワインって、すっごく飲みたいです~。
ああ~。
宗男はワンカップのお酒で我慢します~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-15 01:33) 

私も2回目の成人式(笑)
by (2008-01-15 02:13) 

SAKANAKANE

ハナミノカサゴは、確かに晴れ着ですよね。
年代モノのワインって、一度飲んでみたいです。
by SAKANAKANE (2008-01-15 02:52) 

がぁこ

太陽にほえろでドラマーじゃモロ裕ちゃんだよ~(* ̄m ̄)
サーフィンだったりドラムだったり夢多き頃だったんだね~♪
成人式のときは、苦しくってすぐに着物脱いじゃった・・・(ノー`)
7年前なのにすんごい昔のような気がする。。。(笑)
by がぁこ (2008-01-15 02:58) 

青い鳥

HAL様のお店には「成人おめでとうケーキ」のような企画はありますか?
by 青い鳥 (2008-01-15 06:08) 

みどれんじゃー

長髪にスーツを「太陽にほえろみたい」と言われたって、
HALさんはいつの世代の人なんだ??(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-15 06:40) 

kaoru

おはようございます。
20年もののワインっていいですねぇ~
グラスを傾けつつ20年前を懐かしむって素敵ですね♪
ワインは、大人の味がしましたか?(笑)
by kaoru (2008-01-15 07:04) 

EVA-GERI

フリソデノオネイサンミルノワスレテタ…
by EVA-GERI (2008-01-15 07:22) 

アンジェラ

昨日はえりさも東京でママンとして特にすることもなく
とりあえず「星人おめ」コールしたけどメッセージだけだったわ ^^;
ナニしてんだろ (笑)
HALさん「太陽にほエロ」のGパン?
by アンジェラ (2008-01-15 07:31) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・何時見ても素敵な写真ですね。
by チャッピィー (2008-01-15 08:29) 

tamaki

ドラマーのHALさん・・・・
それもステキかも~~♪
20年もののワインの味が気になります。。。
by tamaki (2008-01-15 08:45) 

ユキ

私は舞妓になってきました♪
by ユキ (2008-01-15 08:50) 

enunon

ご成人・・・おめでとうございます~♪(^-^*)

ワイン で ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

二日酔い daijyoubuかしらん・・・?(^∇^?)
by enunon (2008-01-15 09:04) 

k-sakamama

私の成人式は、ずっ~~~と昔の事です。
もし、帰ることが出来るならあの頃に行って見たいです。^^
by k-sakamama (2008-01-15 09:08) 

ミモザ

プロドラマーのHALさんですか~、意外でした。
ケーキ屋さんを継がれてご両親は一安心だったでしょうね。
このハナミノカサゴは外的からシッカリ身を守れそうです。
私も昨夜は「上善如水」でほんわかしましたよ(*^^)v
by ミモザ (2008-01-15 09:22) 

成人式って親も嬉しいのよね(^-^)
ハナミノカサゴも派手なお着物に茶髪かな~♪ 
黒髪の女の子っていなくなったみたい(^^;
by (2008-01-15 09:47) 

slave

二十歳かぁ…遠いなぁ
しっかし…ドラマーだったんですかぁ
あっしも20歳頃、ドラムやってました。
結局デザイナーやってますが…笑
by slave (2008-01-15 10:43) 

フリソデエビは覚えています。特徴がありますものネ。
by (2008-01-15 11:01) 

umiko

20年前のワイン いいなぁ
そう言えば20年前何してたろう?
パンプスにスーツ 顔面塗装に・・・
もう戻れないなぁ。
by umiko (2008-01-15 11:10) 

そんなに良いワイン飲んだ事ないかも・・・(^^;)
そして、20歳の頃のことは、もう忘れました…
by (2008-01-15 11:23) 

砂糖子

1988からもう20年たちましたか!
20年ものワインは、おいしかったでしょうね☆
来年は挑戦してみようかなって思いました♪
by 砂糖子 (2008-01-15 11:50) 

おめでとう~って
ありがとーっ!!(●≧艸≦)プププ
by (2008-01-15 12:41) 

skullmania

オイラはドラマー♪
とか言ってたんですね(笑)
by skullmania (2008-01-15 12:54) 

成人式の頃に戻って、人生をやりなおしたいかも(笑)
by (2008-01-15 13:11) 

kynthia

ドラマーのHALさんに会ってみたかったな♪(ノ∀`*)
私はティコさんやアレックス・ヴァン・ヘイレンみたいなパワフルな
ドラマーが好き。(ゝ艸<*) ・・・って関係ないか。。。
成人式かぁ・・・
↑みなりんさん同様、戻れるなら高校入学くらいまでさかのぼって
人生やり直したい気分です。(;´д`)トホホ

余談になるけど・・・
サイドバーの弱くんのトランシロンカード、.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.カコイイ!!ね。
パルのも欲しいです。(o ̄ー ̄o) ムフフ
by kynthia (2008-01-15 13:52) 

うぃす

新成人のみなさん (*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜
仕事だったんで振袖姿のきれ~ねぃちゃんをひとりも見なかったなぁ。。。
ココで振袖きれ~ねぃちゃんをいぱ~い見せてもらおぉ☆^∇゜)
by うぃす (2008-01-15 13:54) 

happyhalloween

太陽にほえろの誰ですか?
by happyhalloween (2008-01-15 14:06) 

すぅ〜(*´`*)

晴れやかな日にふさわしいですねo(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-15 14:39) 

ishikawa

HALさんもドラムたたいていたんですか!!
ハルパパと一緒ですね。
by ishikawa (2008-01-15 14:57) 

ユキ

アーーレーーーー
ぐるぐるぐるぐる・・・

お代官様ごっこしたかったんですけど
女ばかりで行ったものですから・・・
by ユキ (2008-01-15 15:54) 

成人式。まだ先だ~。いいなぁ20歳・・・><

ドラム!この前、楽器屋の店長と対決してきたよ(笑
いつかHALたんとも・・・うっふふ(*゚v゚*)

「ハナミノカサゴ」カッコ良いね!
by (2008-01-15 16:05) 

お茶屋

20年もののワイン!!!
超輝いてます☆
by お茶屋 (2008-01-15 16:33) 

ゆりあ

ケーキ屋さんじゃなければ、プロドラマーに?
HALさんって、やっぱり器用なんですね~。
ドラマーの人って、手足バラバラに動かせるから・・・^^
ハナミノカサゴ、綺麗ですね~^^
by ゆりあ (2008-01-15 16:48) 

mizuiro

うふふ 20年もののワイン飲んで成人式を迎えた気分の
HALさんを想像中~(爆) エヘッ
私はどんなだったかなぁ~(^^;)
by mizuiro (2008-01-15 17:16) 

マリンかもめ

プロドラマー、今からでも間に合います、多分(^^;
by マリンかもめ (2008-01-15 18:19) 

ぱせりん

ワインがまるで宝石のように輝いていますね♪
私も昨日は晴れ着の女性をたくさん見かけました(^^)
カップルの人に記念写真を頼まれました~♪
一眼レフ首から提げていたから、写真上手いと思われちゃったのかなぁ(笑)
by ぱせりん (2008-01-15 18:21) 

ワインとチーズってどうしてあんなに美味しいのでしょうね~。
でも歯科医さん曰く、一番の虫歯になりやすい組み合わせだそうです(笑)
by (2008-01-15 19:18) 

かおりん

海のふりふり,おしゃれさんですねー♪(^▽^)
by かおりん (2008-01-15 19:47) 

おいらもドラマー(笑)
by (2008-01-15 20:45) 

ちあき

ドラムをやってらしたんですね^^
ドラムと太陽にほえろ・・・石原裕次郎になれますね(笑)
by ちあき (2008-01-15 20:56) 

でーも

新成人の皆様おめでとうございましたw
わー!HALさんドラムやってらしたのですか!
私もずっとバンドやってたのですが、
大学時代はドラムの彼氏と付き合ってましたwww
by でーも (2008-01-15 21:06) 

ナベちはる

成人まで・・・あと2年です(;^_^A
HALさんがドラム演奏するところを見てみたいです(笑)
by ナベちはる (2008-01-15 21:38) 

maya

ワタシなんか七五三だったよぉ(゚m゚*)プッ
by maya (2008-01-15 22:08) 

ムーミン

日本酒も、最近はジャパニースワインって呼ばれるものも・・・。
美味しいですよ^^
by ムーミン (2008-01-15 22:41) 

ゆうはな

7000ナイス企画の応募ありがとうございました♪
出来上がったら報告に来ますので
少々おまちくださいませ~^^
(コピペで失礼*)

最近の成人式ってひどいよね^^;
ローカルニュースでペットボトルに酒いれて
回し飲みしてる連中が映ってたよ・・
by ゆうはな (2008-01-15 23:11) 

らさみさ

街に出かけたけど、振袖のお嬢さんには
一人しか会わなかったなぁ~。
雪がチラホラ、寒かったし仕方ないかにゃ?

派手なエビさんですね!
by らさみさ (2008-01-15 23:55) 

ちゃぱ

昔~成人式、私行ってないんですよねぅ。。。

行けばよかったぅ。
by ちゃぱ (2008-01-16 12:01) 

linda

私もワインでお祝いしました^^ 便乗です~♪
by linda (2008-01-16 16:34) 

hikari

ドラマーですか^^!素敵ですね^^♪
by hikari (2008-01-16 22:24) 

nonkumi

私の20歳の時は、大学の合唱団の伴奏ピアニストとして、全国大会に行きました。えらい昔の話です・・・。
by nonkumi (2008-01-16 23:33) 

Rucci

このカサゴカッコいい☆
by Rucci (2008-01-17 00:27) 

michan

数十年前に終わった成人式。
この日は私も飲みました^^
by michan (2008-01-17 11:22) 

月と、

太陽にほえろ?
それはズボンのすそも末広がりですか(違)

私の成人式。おとなしいものでした(笑)
by 月と、 (2008-01-17 11:45) 

素敵なお祝いが頂けて若返りましたね。人生本当に皆さん色々、でも、今が良かったらいいですね。(*^_^*)
by (2008-01-17 12:44) 

太陽にほえろには、笑ってしまった。
でも、きっと同じ頃に成人式をしてるはず。(笑)
by (2008-01-17 13:21) 

emi

20年もののワイン、いいですね~。
(1988年って、そんなに昔に思えませんが…、^^;)
最近、ミノカサゴ=ライオンフィッシュだと知りました。(笑)
by emi (2008-01-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中断(BlogPet)ヤングなナポレオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。