SSブログ

上品で果実のような吟醸香が広がる... [S☆A☆K☆E]

クリスマスも終わって、やっと日常な生活パターンに戻ってきました!!

とはいうものの正月が終わるまでは、休みなく頑張らなくちゃならないので....

そんなときはやっぱりコレ!!

八海山:大吟醸

4合瓶の飲みきりサイズ(本音は6合瓶くらいが理想だけど..笑)

大好物の八海山、日本酒なら八海山と久保田が好き!
しかも、頂き物なので余計に美味しい♪

クリスマスの疲れを回復させるためにお酒だけじゃなく美味しい料理をたくさん食べましょう!!

「タラバガニの酒蒸し焼き」

お酒と相性がいいように八海山をひと振り。。。んまい♪

■■■

「ニンニク焼き鳥」

鳥もも肉に、ニンニクを挟んで七味多め。。。んまい♪

ちょっと前にサンクスのシール集めてゲットしたドラえもんのお皿に乗せて。(笑)

大忙しの年末年始を乗り切るにはこういうご褒美もなくちゃね!!

■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10

>>>


nice!(175)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 175

コメント 86

こんばんは。
カニ食べたい!!!
一味と焼き鳥美味しそうですね♪
by (2007-12-30 00:17) 

あーちゃ

やった☆3番めー

めっちゃおいしそー

かにたべたいなー
by あーちゃ (2007-12-30 00:35) 

えのみ

4合くらいでがまんがまん!
ニンニクパワーで年末年始頑張ってくださいね(^^♪
by えのみ (2007-12-30 00:41) 

アンジェラ

今日はみかちゃんと会って会席料理と
ほんのちょっとお酒もいただいたのよ ^^
美味しいお料理=お酒ね♡
カニ食べたいよぉ~
by アンジェラ (2007-12-30 00:43) 

KAZUYA

美味しい料理と八海山で暫しの
リフレッシュですね(^-^)/

あぁ~カニめっちゃ食べたい(羨)
by KAZUYA (2007-12-30 00:56) 

ecco

ニンニクで
パワーつけないとね^^
by ecco (2007-12-30 00:59) 

Sz

日本酒うまそ~☆(^-^*
カニ~、カニカニカニ!カニいつ食べたかなぁ。
美味しそうだなぁ。お腹へっちゃったなぁ。
困っちゃうなぁ。

あ、ドラえもん、ポケットから出してっ♪(^▽^)/Sz
by Sz (2007-12-30 01:07) 

SAKANAKANE

八海山の大吟醸は、未体験です。
タラバガニは、やたらと旨そうですが、八海山はチョットもったいない気が・・・。
ドラえもんのミスマッチが、またHALさんらしいかな。
by SAKANAKANE (2007-12-30 01:09) 

Momo

八海山♪確か辛口?常温でぐびぐびですね^^
焼き鳥も、蟹もすごく美味しそう^^
よだれ出てきちゃいましたよww
by Momo (2007-12-30 01:09) 

maya

ドラえもんがおいしい顔してる(゚m゚*)プッ
by maya (2007-12-30 01:16) 

くみみん

カニ♪食べたい♡
明日、買ってこようかな♪
体力は何をするにも必要ですよね=^-^=
しっかり食べてがんばってねp(^ ^)q
by くみみん (2007-12-30 01:25) 

百合

ん~!美味しそう!!
そうそう!良く働いたご褒美に明日の活力に
美味しいものも必要(^_-)-☆
by 百合 (2007-12-30 01:30) 

michan

ア~~いま食べタイです。
おいしそう^^
HALさん、素敵な海のお写真見せていただきありがとうございました^^
素敵なお年をお迎えくださいませ~^^
by michan (2007-12-30 01:39) 

achami

私へのご褒美は何だろう〜w
by achami (2007-12-30 01:40) 

がぁこ

七味、ちょっと少なめかな?(笑)
ワタシは今年もやっぱり頂きものの久保田です♪ヽ(´▽`)/
今年もいっぱい水中写真で知らない世界を楽しませてもらいました♪
ホントにありがとうです♪(^-^*)
まだまだ忙しいと思うけどどうぞお体に気をつけて頑張ってください♪
ファイト~!(○`ε´○)ノおう♪
by がぁこ (2007-12-30 01:52) 

月と、

吟醸最高っすよね!お疲れ様です。

来年もどうぞ宜しく・・・。
by 月と、 (2007-12-30 02:24) 

koume

HALさんとこの料理は、いつ見ても美味しそうですね^^
ご自分でなさるんですか~??
パティシエだったら、普通のお料理も、上手そう~!
by koume (2007-12-30 02:57) 

satsuki_sky

こんばんは。美味しそうですね。(*^_^*)
まだまだお忙しいとは思いますけれど、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
by satsuki_sky (2007-12-30 04:25) 

sak

ふわぁ~日本酒だぁ...八海山だぁ(^^
蟹にひと振りって...美味しそう
ホクホクのにんにく...
ご褒美しなくちゃですね(^_-)-☆
by sak (2007-12-30 04:32) 

*ぴあの*

お疲れさまです~~
「にんにく焼き鳥」美味しそう~~♡
美味しいお酒と肴で、元気出していきましょう~p(´∀`o)
by *ぴあの* (2007-12-30 04:33) 

EVA-GERI

ボクにもご褒美、分けて下さいな^^
by EVA-GERI (2007-12-30 07:16) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
美味しそうなカニさんと串焼きですね・・
八海山:大吟醸・・お酒もやはり 海なんですね・・
今年は、綺麗な海中写真沢山拝見できて嬉しかったです。
普段見ることの出来ない写真・・毎日感動しました・・
有り難う御座いました。

・07年は、沢山のnice!とコメント頂き有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
 良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-30 07:41) 

きぃ*

ぎゃ~ カニがたまりませんなぁ!
by きぃ* (2007-12-30 07:56) 

青い鳥

長期間にわたる連続のお仕事を支えるには、
これくらいの御馳走は必要ですよね。
とても美味しそうです。
寒くなってまいりましたが、、お風邪など召しませんように。
by 青い鳥 (2007-12-30 07:57) 

mouse1948

おはようございます。
ワイン好きでお酒はお正月くらいしか飲みませんが、八海山や久保田の名前はしっています、有名ですから。
大吟醸だとかなり洗練された気品ある味わいですね。
「タラバガニの酒蒸し焼き」との相性は抜群ですね!
by mouse1948 (2007-12-30 08:47) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいご褒美に目を奪われました。
私もお裾分けして頂きたいですぅ^Q^
by kaoru (2007-12-30 09:03) 

ミモザ

「全国日本酒普及委員会」なんてあるのですね。
6合が理想だなんていけますねえ。私は大昔に6合飲んで
ヘベレケになりました。3日歩けなかった^m^
それから弱くなってしまって。。。タラバガニ美味しそう~!
by ミモザ (2007-12-30 09:05) 

ずんだれ

普段日本酒はあまり飲みませんが八海山や久保田は好きな銘柄です。一度「万寿」を好きなだけ飲んでみたい!!
これ見てたらカニが食べたくなってきたな~今夜はカニ食べます
by ずんだれ (2007-12-30 09:08) 

fam

八海山と久保田って有名なんですね〜 知らなかった。
旨いお酒は困りますね〜 ましてや タラバに焼き鳥(ニンニクハサミ)が肴じゃ、くっく いっちゃいますね。
by fam (2007-12-30 09:10) 

enunon

美味しい 飲み物、食べ物 ♪

パワー漲る (゚∇^d)

元気の魔法 (^-^)/゚・*:.。..。.:*・゚
by enunon (2007-12-30 09:35) 

お散歩爺

4合ビンでは爺は四日楽しめます。色々美味しい暮れですね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2007-12-30 09:40) 

umiko

うんまそうだ。
( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2007-12-30 09:49) 

しきみ

やばい、私も涎が・・・。
しかもさりげなく「八海山」だし。
くっ・・・。
by しきみ (2007-12-30 10:21) 

みどれんじゃー

お正月くらい、お休みしたらいいのに~
って勝手なことを言ってみたり(^^;;
カニ~~おいしそう~携帯の待ち受けにしたいです。
by みどれんじゃー (2007-12-30 10:44) 

ゆっきぃ

超ーーーうんまそう!!!
四合瓶でのみきり(笑)
美味しい物に美味しいお酒で、素敵な年を越したいですね。
今年もありがとうございました。
良いお年を(^^)
by ゆっきぃ (2007-12-30 10:45) 

明日は酒器を買いに行きます。
by (2007-12-30 10:58) 

焼きとり美味しそう!!七味タップリがいいわよね。
お酒は飲めないけどなぜかそれも美味しそうに見える(笑)
by (2007-12-30 11:04) 

ちあき

すごく美味しそうなご馳走^^
頑張った自分へのご褒美ですね。
年末年始もお忙しそうですが、お体をお大事に。
それでは、良いお年を^^
by ちあき (2007-12-30 11:15) 

がんばっていますネ。
by (2007-12-30 11:25) 

kenzi

日本酒にご馳走、新年に向けてですね。
by kenzi (2007-12-30 11:33) 

Rucci

HALさん
今年も ありがとう☆ございました・・・☆”
来年もまた よろしくお願いします

美味しそうなお酒と おつまみ
ひとくち いただきますね^^
でも 焼酎はちょっと苦手さんです^^
by Rucci (2007-12-30 12:07) 

日本酒のライティング最高ですね~

にゃ~!ニンニク焼鳥・カニ…美味しそう(´- `*)
来年は、お邪魔しようかな(笑
by (2007-12-30 13:27) 

砂糖子

子どもの頃「おいしいもん食べられて死ねるんやったら本望やわ」と
しゃべり合っていたおばちゃんたちの会話が不思議でしたが、
なんとなくわかる年齢になって参りました。
おいしい食べ物においしいお酒、本望です。
おばちゃんたちが食べていたのはたこ焼きだったのですが(笑)。
by 砂糖子 (2007-12-30 13:50) 

littleducks

八海山の大吟醸ですか。1杯飲んでみたいですね。
by littleducks (2007-12-30 14:22) 

kynthia

カニ、焼き鳥・・私の好物ばかり!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのお皿が可愛かったりする♪(≧艸≦)
by kynthia (2007-12-30 15:38) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 15:58) 

みゅう

カニに日本酒、最高の組み合わせですね~!
良いお年をお迎えくださいね^-^
by みゅう (2007-12-30 16:13) 

ぼかぁ、出羽桜の「雪まんまん」が好きだよw
by (2007-12-30 16:33) 

クリスマスという一番忙しい時期を乗り切られての自分へのご褒美といったところでしょうか。八海山の大吟醸ですか、旨そうですね。
酒の肴も旨そうですね~。
by (2007-12-30 16:36) 

hikari

いつも楽しいブログをありがとうございます~^^♪来年も宜しくおねがいします♪良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿
by hikari (2007-12-30 18:22) 

可愛いお皿にご馳走並べて幸せですね^^

良いお年をお迎えください♪
ありがとうございました!
by (2007-12-30 19:04) 

さちこ

たまらない組み合わせですねー(^.^)
一気におなかすいてしまいました~
by さちこ (2007-12-30 19:05) 

molihua

あ~長いことお酒飲んでいない気が。
by molihua (2007-12-30 19:16) 

k-sakamama

日本酒に蟹、いいですね。
最高に美味しいのでは?
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を迎えてくださいね。
by k-sakamama (2007-12-30 19:25) 

お酒もあてもおいしそうです。ちゃんと自分にご褒美
されるところはいいですね。
by (2007-12-30 19:34) 

chichiの母

八海山、好きです。焼き鳥も好きです。
ケーキも好きです。今年もダイエットに無縁でしたが
いいのだ(笑)
by chichiの母 (2007-12-30 19:55) 

ぱせりん

日本酒はあまり飲まないのですが、八海山と久保田は飲みやすかったのを憶えています。
HALさん、今年はステキなブログを見れて楽しい年でした♪
また来年もよろしくお願いします(*^o^*)
年末年始も忙しそうですが、どうか乗り切ってくださいね。
よいお年をお迎えください(^O^)/
by ぱせりん (2007-12-30 20:10) 

自分にご褒美必要!!
私は最近、ウメッシュがマイブーム。(笑)
by (2007-12-30 20:14) 

あやこ

焼き鳥。。最近すっごい食べたい!と思っているものひとつで・・・
家に帰る道中に焼き鳥屋さんがあっていつもいい香りで・・・( ̄(oo) ̄)
by あやこ (2007-12-30 20:31) 

tonkichi

素敵な新年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。^^
by tonkichi (2007-12-30 20:42) 

Qoo

きゃぁ~、カニおいしそう!!
今、母が通りすがりにHALさんのブログを見て「お正月用に八海山か久保田が飲みたくなってきちゃった。買いに行こうかな~。」と言ってます^^;
「美味しいんだよね~」と。。。

来年もよろしくお願いします^^
良いお年を~♪
by Qoo (2007-12-30 21:29) 

これは、風邪がぶっ飛びそうなメニューですよ・・
来年も宜しくお願いします。
by (2007-12-30 21:41) 

神童ヒナ

カニ、食べたいっ。
ニンニク+焼き鳥・・・なるほど♪
by 神童ヒナ (2007-12-30 21:56) 

たり

わぁい!八海山!私も大好き!でも大吟醸はなかなか(^_^;)
急に寒くなってきましたがお体に気をつけて。
by たり (2007-12-30 22:02) 

NoriHaru

もうすぐ,今年も終わりですね.
日本酒に焼き鳥,カニ・・幸せな時間ですね〜(^^)
あやかりたい♪
by NoriHaru (2007-12-30 22:03) 

スト

カニ・・・焼き鳥・・にんにく・・・
じゅるり・・ww

よい年末を!!w
by スト (2007-12-30 22:06) 

ナベちはる

タラバガニ、美味しそうです・・・(@ ̄¬ ̄@)
焼き鳥も付いてくると考えるとかなり幸せな気分になれそうだと思いました☆彡
by ナベちはる (2007-12-30 22:12) 

かおりん

八海山がつやつやしていて、美味しそう・・・(^O^)
今年は、日本酒に目覚めてしまいました!(笑)
お気に入りは、佐渡の「真野鶴」でーす♪
by かおりん (2007-12-30 22:18) 

ユキ

HALさん、コンビニ製品好きですよねーーー
はーーータラバおいしそーーー
by ユキ (2007-12-30 22:22) 

八海山の酒粕、美味しかったです。
お酒は飲んだことないです^^;

最近、かに食べた〜い熱がでてます♪
あおられました(笑)
by (2007-12-30 23:00) 

kon

あ、うちの実家のお酒(笑)
by kon (2007-12-30 23:19) 

マリンかもめ

八海山はおいしいですよね♪
by マリンかもめ (2007-12-30 23:28) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
明日は更新のみになると思いますので
良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-30 23:54) 

skullmania

朝日酒造は越州も美味しいですよ。
機会があったらぜひ。
by skullmania (2007-12-31 00:14) 

Bijoux

どらちゃんプレート。
Bijouxもおそろの持ってます♪
しかも2枚。。。(笑)
by Bijoux (2007-12-31 01:02) 

ゆりあ

夜中にとんでもないものを見ちゃった^^;
お腹空いた~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2007-12-31 01:24) 

うぃす

おいしいお酒に( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううな料理で
サイコーですねぇ。
タラバの身がぷっくりしててo(´^`)o ウー 食べたい!!!
by うぃす (2007-12-31 01:49) 

ドラえもんも旨いっ!って頭から双葉が咲いちゃいましたね^^
by (2007-12-31 02:07) 

寂光

今年一年、
HALさんの海中散歩を拝見して、
随分驚きと、楽しみを頂くことが出来ました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
by 寂光 (2007-12-31 06:55) 

a-k-i

♪(*´○`)o¶~~♪酒と泪とカニと女 歌っちゃおうかなぁ~ 
by a-k-i (2007-12-31 08:11) 

とっしー

焼き鳥美味しそー(≧∀≦)
ドラえもんのお皿が何だか和みます(笑)
by とっしー (2007-12-31 17:34) 

emi

これだけ食欲があれば、安心です。(^^♪
もうひとふんばり、がんばってください。!(^^)!
HALさんの記事を読むと、日本酒もありかなって思ってしまいます。(笑)
by emi (2007-12-31 21:45) 

八海山:大吟醸、良いですね!
ワインを飲んだばかりですが、日本酒が飲みたくなりました。(笑)
by (2007-12-31 23:31) 

to-mo-y

おつかれさまです!
おいしいお酒と美味しいごはん、いいですよね
by to-mo-y (2008-01-01 19:42) 

このお皿、サンクスでもらったの?
by (2008-01-07 01:51) 

紫さくら

口の中が、つばいっぱいになっちゃったw
by 紫さくら (2008-01-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。