SSブログ

生酒の中の生酒 [S☆A☆K☆E]

「吟醸生酒:国士無双」

秋の夜長は、ちびりちびりと冷や酒で...(笑)

近くの酒屋で衝動買いした北海道の清酒です。

キャッチコピーというかラベルの説明書きに...
「まったく火入れしてない生酒の中の本当の生酒」
と、商品名よりも大きく入ってたのでメーカーの自信を感じちゃいますよね〜
とくに飲みながら、酔いながら読むと余計にヒシヒシと伝わってきます!

酒は心で飲むものですからね(笑)

今夜の肴は...

頂き物の山形の漬け物
きゅうりのカラシ漬けと。。。なんだったかな?笑

それと、
「焼き牡蠣の特製おろしソース添え」

今夜も美味しい料理で酔い心地アップ!!(^_^)/

■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10

So-net Photoにe-Coupon 50ポイントキャンペーンがあるようなので、
ここ最近の料理写真をスライドショーにして貼っておきましょう♪
酒の肴マニアな方はどうぞチラ見してってね〜

先着10,000名様だからもう間に合わないかな?(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(144)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 68

がぁこ

特製の製が性だよー(笑)
やっぱ生だねwww
今日はワタシのためにお酒とお料理ありがとー♪
でわでわいただきま~す♪■ヾ( ̄∀ ̄*)
by がぁこ (2007-10-17 00:30) 

うさみん

いつもながら おいしそぉ!
酒の肴に ぴったりですね^^
ご飯のおかずにも いいな~
by うさみん (2007-10-17 00:32) 

Sz

「生酒の中の本当の生酒」かなり気になります!
もしかしたら今まで私が飲んでいたのはウソだったのかも!?(笑)
写真うつりが良いから、さらにおいしそう~っっにみえるよ♪
うっかり、ゴクゴク飲んでしまわないようにね~(^▽^*

たくさんの肴、清酒がすすんじゃうねっ!
一週間お疲れ様でした~っ。あ、チラ見させてもらったよ(笑)Sz
by Sz (2007-10-17 00:33) 

marumo

こんばんは。
牡蠣食べたい!!!
これから熱燗も美味しいですね♪
by marumo (2007-10-17 00:34) 

molihua

うーん。牡蠣が美味しそう!!!
久々に牡蠣大会希望。(笑)
by molihua (2007-10-17 00:36) 

えのみ

スライドショーに目が釘付けです。(^_^.)
「焼き牡蠣の特性おろしソース添え」美味しそう。
焼き加減もちょうど良い感じです。
そろそろ牡蠣の美味しい頃になりましたね。
by えのみ (2007-10-17 00:37) 

achami

ぷくぷくした牡蠣ですねぇ〜。
でも、私は食べられない(><)
by achami (2007-10-17 00:40) 

SAKANAKANE

カキの美味しい季節になりましたね。
何合行っちゃったのカナ?
by SAKANAKANE (2007-10-17 00:40) 

牡蠣もお酒 おいしそー 
しまった 私ったら スパークリングホップなんて 発泡酒飲んでしもた。。
by (2007-10-17 00:42) 

すぅ〜(*´`*)

おいしそう~~♡
でも 日本酒飲むと 壊れる おいら・・・
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-17 00:50) 

kaoru

こんばんは。国士無双、美味しいですよね。
お漬け物も牡蠣も美味しそうで目が釘付けになって
こんな時間からまた一杯やりたくなってしまいました。
by kaoru (2007-10-17 00:58) 

ちびりちびり、美味しそうな牡蠣ですね・・。
by (2007-10-17 08:26) 

いちご☆

おいしそう。。。。。日本酒 大好きです
沢山飲めないので ちょっと 飲むのが かなり 楽しみです
by いちご☆ (2007-10-17 08:35) 

fam

北海道の吟醸酒ですか〜 生酒 瓶も色の付いていないので保存しないで早く飲むのが旨いのでしょうね、生ですからね、
グラスにすりきり一杯注いであるのが、日本酒の通のやり方ですね
肴が漬け物も山形の渋いので牡蠣の焼いたのにおろし添えも逸品ですね〜、完璧グルメブログに変身です。
by fam (2007-10-17 08:39) 

slave

うは!うまそ〜な酒!!やっぱいいなぁ…ちびりちびりと
by slave (2007-10-17 08:39) 

norinori27

寒くなってくると日本酒が飲みたくなってきますね~~
by norinori27 (2007-10-17 08:48) 

enunon

秋の夜長に 日本酒。。。ε-(´・`*)

ゆっくり 晩酌 してね。

゚+。*゚+。(●´∀`●)。+゚*。+゚
by enunon (2007-10-17 08:49) 

青い鳥

牡蠣の美味しい季節になりましたね。
我が家でもそろそろメニューに登場です。
by 青い鳥 (2007-10-17 08:59) 

ぴーすけ君

「焼き牡蠣の特製おろしソース添え」
とっても美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-10-17 09:11) 

ishikawa

牡蠣に冷や酒、いいですねー♪
やっぱり秋の夜長はお酒が進みますね☆
by ishikawa (2007-10-17 09:21) 

s☆poko

おいしそ~♪
食べたい・・・
by s☆poko (2007-10-17 09:44) 

あまり飲めないけど日本酒の香りは大好き♪
スライドショーも美味しそうなのがいっぱいね。
1万名に間に合ったかな?(^^;
by (2007-10-17 09:55) 

koume

お酒ダメなんですよねぇ…一口のんで美味しいとは思うんですが、全然量が呑めないの^^;
人生の楽しみ、半分捨ててる気分(ーー;)
by koume (2007-10-17 09:59) 

牡蠣が好きな方は、おいしそー!って感じなのでしょうが、
私はカキフライ以外はニガテでございます('';)
でも、お酒にあいそうなのは分ります!!
by (2007-10-17 10:07) 

sak

美味しいお酒と美味しいお料理...
至福の時ですね。
焼き牡蠣...食べたいです(^^
by sak (2007-10-17 10:11) 

umiko

牡蠣が 食べたい~
by umiko (2007-10-17 10:13) 

tamaki

牡蠣の季節ですね~
これで日本酒が進んじゃうんだなぁ。。。(*^_^*)
by tamaki (2007-10-17 10:13) 

ユキ

牡蠣食べたくなったーーー!!
きゅうりのからし漬けもおいしそう!
by ユキ (2007-10-17 10:39) 

くみみん

こんにちは。
おいしそう♡生酒って濃くないのかなあ?でもHALさん強いんですよね♪
牡蠣がすごくおいしそう=^-^=
お酒の肴、みてこよう♪
by くみみん (2007-10-17 10:52) 

でーも

こんな時間だけれど、呑みたくなってきてしまった・・・!
(*´∀`)つt日プハー!○゜。(´Д`//)ヒック
by でーも (2007-10-17 11:11) 

umi_umi

牡蠣、んまそう♡
by umi_umi (2007-10-17 11:31) 

いい気分ですネ。
by (2007-10-17 11:54) 

くるみ

是非!今度は大分の名産「いいちこ」で「焼き牡蠣の特製おろしソース添え」と一緒に飲んで見て下さいねw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-10-17 12:37) 

アンジェラ

生がスキ~♪
もう牡蠣の季節なのね。。。去年は何かがあったわよね牡蠣
食べなかった気がするから今年は生牡蠣たべるどーー!!
by アンジェラ (2007-10-17 12:49) 

砂糖子

名前からして、幻のお酒ですね!
牡蠣は焼いてもおいしいのですか…。挑戦してみます。
by 砂糖子 (2007-10-17 12:49) 

kenzi

いい夕べですね。
by kenzi (2007-10-17 13:13) 

RISUCO

国士無双!
まだ飲酒してた頃飲みました~!
美味しいですよね☆
by RISUCO (2007-10-17 13:23) 

みどれんじゃー

牡蠣が好き~~。
お写真だけなのがツライ・・・。
セロにパソコンから取り出してもらいたい(ノ_・、)シクシク
by みどれんじゃー (2007-10-17 13:42) 

国士無双ってネーミングがいいーーー!!
by (2007-10-17 13:43) 

KAZUYA

焼き牡蠣もいいですね~(^-^)
お酒もどんどんすすみそう♪
by KAZUYA (2007-10-17 13:59) 

たり

日本酒にきゅうりのカラシ漬け!!
おいしい日本酒飲みたい。。
うちはまだまだ暑いのでビールが主になってしまいます。
そろそろ冷酒!
by たり (2007-10-17 14:48) 

skullmania

国士無双。
生酒の中の本当の生酒。

とっても強気な酒ですね。
味も強気ですか?
by skullmania (2007-10-17 15:37) 

Zunko

うは~。うまそ~。きんきんに冷えた国士無双・・・。色じゃなくて生酒といらっしゃしましたね~。先週末ロスのスーパーで日本酒の種類が一杯あるって喜んでたけど、こんな絵見せられたらやっぱり大した事ない(涙) ぷりっぷりの肉付きの良い牡蠣がたまらないですね。。。
by Zunko (2007-10-17 15:46) 

シュガーバター

焼き牡蠣の特製おろしソース添え!美味しそう♪
おしんこも大好き!です♪
ご飯3杯はいけちゃいそうwww
by シュガーバター (2007-10-17 15:47) 

sweet_grass2006

こんにちは。
お酒は心で飲むものですか・・・う~ん、粋ですね!
焼き牡蠣の特製おろしソース和え・・・特製ソースの中身はいかに?
美味しそうですね(^^)v
by sweet_grass2006 (2007-10-17 16:35) 

pi-ro

焼き牡蠣とは!!ちょっと炙るんですか?
ん~おいしそう!
by pi-ro (2007-10-17 20:00) 

littleducks

この冷酒おいしそうですね。1杯拝借。
by littleducks (2007-10-17 20:30) 

jirorin

焼き牡蠣おいしそう!!  食べたいなぁ!(^0^)!。
by jirorin (2007-10-17 20:52) 

焼き牡蠣をおろしソースで和えるのいいですね。
今度うちでも作ってみます。
by (2007-10-17 21:03) 

響

美味い酒と焼き牡蠣が出た時点で出来上がってしまいました。
by (2007-10-17 21:19) 

ナベちはる

大根おろし付きの牡蠣が食べたくなってきました・・・w
by ナベちはる (2007-10-17 21:31) 

hikari

美味しそうです~^^♪食べたい。。。
by hikari (2007-10-17 21:41) 

澪

きゅうりのから漬け。
からそうだけども美味しそう・・・。
by (2007-10-17 22:02) 

murabosa

そろそろ牡蠣の季節ですねぇ~
フライ・・・ならビール
焼き&生・・・なら日本酒か焼酎

かな~
by murabosa (2007-10-17 22:06) 

aranjues

秋には冷酒がよく合います。故に大変危険です(^_^;)
by aranjues (2007-10-17 23:01) 

アールグレイ

お酒や牡蠣など、とってもおいしそう♪
私も飲めたらと、つくづく思います。
by アールグレイ (2007-10-17 23:31) 

らさみさ

おぉ~っ・・・大人の時間ですね。
私は紅茶とケーキのほうが・・・あはっ。
by らさみさ (2007-10-17 23:36) 

ずんだれ

牡蠣美味しそうだな~♪特製おろしソースの中身も気になるな~
by ずんだれ (2007-10-17 23:49) 

emi

日本酒がほとんど飲めない私は、HALさんが麻雀ネタ?って
ほんの一瞬思いました。(笑) 
自信満々のネーミングですね。これだけの生酒であれば、
私も飲めるかもしれません。(^^)
by emi (2007-10-17 23:52) 

花火師

キュウリのカラシ漬け・・・
いいですねー日本酒に合いますね
by 花火師 (2007-10-18 00:31) 

みけ

お漬物と焼き牡蠣でおいしいお酒いいですね~(=^▽^=)
by みけ (2007-10-18 00:34) 

月と、

ひゃ~牡蠣には冷酒が合う合う!
by 月と、 (2007-10-18 08:29) 

linda

牡蠣のぷりぷり感がたまりません!! 朝からどうしよう~^^;
by linda (2007-10-18 08:36) 

a-k-i

牡蠣めっちゃ好き! お酒と相性ばっちりですね!!!!
北海道と言えばウヰスキーのイメージあるんですけど生酒もいいですね
ネーミングがいいですw

(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北] 国士無双
by a-k-i (2007-10-19 06:39) 

うぃす

本当の生酒・・・きっといい値段するんだろぉなぁ。
ぷっくり牡蠣がうまそー・・・(゜¬゜)
by うぃす (2007-10-19 21:02) 

●リンクス●

日本酒すきすき~。
毎年日本酒のイベントに行っちゃうぐらいw
きゅうりのからし漬が気になる・・・(・_・ )ジー
by ●リンクス● (2007-10-20 04:07) 

*ぴあの*

日本酒が美味しい季節になりましたね~♡
by *ぴあの* (2007-10-21 06:15) 

あーちゃ

おいしそ・・・
美味しいお酒とつまみがいいな♪
by あーちゃ (2007-10-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。