SSブログ

湘南 [S☆A☆K☆E]

「湘南」

すっきりとしていて爽やかな辛口な吟醸酒。
茅ヶ崎の蔵元のお酒です。

湘南:茅ヶ崎ってのは私にとって思い出の地。

今の仕事を始める前...
茅ヶ崎のサーフボード工場でボードを作って、毎朝早起きして波に乗って...

あの頃はまだあまりお酒も飲めなかったけど。(笑)

そんな、記憶を辿りながらグイっと(^_^)/U

おつまみは...
「シシャモのみりん干し」

「タコとエリンギの塩焼き」

最後に...
「ひじきごはん」

湘南らしく、あっさりとした海の幸でまとめてみました。(^_^)

■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10

HAL's Ocean Park>>


nice!(196)  コメント(85)  トラックバック(0) 

nice! 196

コメント 85

kimiko

「湘南」の文字がいいですよね♪
贈答用にモキチさんへたまに買いに行きます(^_^)
by kimiko (2007-08-26 00:22) 

KAZUYA

「湘南」すっきりと爽やか辛口な感じ
ですか、良さそうですね~(^-^)

海の幸のおつまみもまたかなり美味
しそうです♪
by KAZUYA (2007-08-26 00:25) 

神童ヒナ

飲めないのに飲みたくなりました。
by 神童ヒナ (2007-08-26 00:42) 

のらりくらり

たことエリンギの塩焼きに10nice!
by のらりくらり (2007-08-26 00:43) 

えのみ

お酒からおつまみ、ご飯まで海の幸でまとめて
HALさんってカッコ良いです。
サーファー時代はモテモテだったのでしょうね。(^^♪
by えのみ (2007-08-26 00:44) 

サクラコ

うわ~ん、どれも美味しそうですぅ~。グイッといきたくなってしまいました!
by サクラコ (2007-08-26 01:23) 

素敵な文字ですね♪
by (2007-08-26 01:35) 

花火師

お酒のラベル・・・味がありますねーいいなー
by 花火師 (2007-08-26 02:11) 

ちょっとした居酒屋みたいだね。
私は、最近毎晩発泡酒。
暑いときに飲むとおいし~♪
by (2007-08-26 02:17) 

がぁこ

お酒がめちゃめちゃおいしそうに写ってます~♪
シシャモのみりん干しは初めてみたけどおいしそう♪
サーファーには・・・・・・いい思い出がありません。(笑)
by がぁこ (2007-08-26 02:31) 

*ぴあの*

シシャモのみりん干し、辛口のおちゃけと合いそうですね~♡
by *ぴあの* (2007-08-26 02:32) 

SAKANAKANE

シシャモのみりん干しは知りませんでした~。辛口に合いそうで、美味しそう!
今日は、すっきりキレイにまとまりましたね。
by SAKANAKANE (2007-08-26 02:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
何時も、ブログを勝手に拝見させて貰っています。
綺麗な写真に私とは別世界の人と思っていましたが・・
今日の写真と記事を見て・・私とあまり変わらない料理
食べるんだなぁと安心しました。
by チャッピィー (2007-08-26 03:02) 

シュガーバター

茅ヶ崎の蔵元のお酒!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ひじきごはん美味しそうです♪
あ~お腹空いてきちゃったwww
by シュガーバター (2007-08-26 04:05) 

julliez

美味しそうです。
気分だけでもご馳走様でした(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-08-26 04:45) 

赤と青

これはいけそうですね。
by 赤と青 (2007-08-26 06:01) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-08-26 07:08) 

いいですねえ・・チビリチビリとやりたいものです・・
by (2007-08-26 07:18) 

kikuzou

つまみがいいですね~
タコが特に美味しそう!!
by kikuzou (2007-08-26 07:45) 

ecco

湘南ってだけで
なんだかカッコイイ!
by ecco (2007-08-26 08:34) 

umiko

おいしそう。
by umiko (2007-08-26 08:35) 

tonkichi

冷え冷えの吟醸酒美味しそうですね。
思わずゴクリとのどが鳴りました。
HALさんがボードを作っていたとは知りませんでした。
やはり、海とHALさんは切り離せませんね。^^
by tonkichi (2007-08-26 08:50) 

ishikawa

”湘南”っていうお酒があるんですね♪
タコとエリンギの塩焼きはビールにも合いそう!
by ishikawa (2007-08-26 08:50) 

涼涼

おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅる
by 涼涼 (2007-08-26 09:01) 

JAKiE

湘南の日本酒ですか、オンザロックで涼しさが増しそうですね。
by JAKiE (2007-08-26 09:55) 

湘南とうまくマッチしています。
by (2007-08-26 10:08) 

linda

朝なので、ひじきご飯に惹かれます^^♪
by linda (2007-08-26 10:15) 

ししゃものみりん干しで手酌酒?が渋くていいですね~。
湘南方面でもお酒を造っているところがあるのですね。
by (2007-08-26 10:30) 

pi-ro

海の幸がなかったら生きていけません~ ^^;
by pi-ro (2007-08-26 11:03) 

ひじきごはんやタコの塩焼きおいしそうです。。。
湘南って感じです((ネ´∀`))b
by (2007-08-26 11:05) 

ちあき

ししゃものみりん干しを食べてみたいです。
お腹が空いてきました^^
by ちあき (2007-08-26 11:12) 

kenzi

あまり飲めないお酒もいいです。
by kenzi (2007-08-26 11:20) 

まっきー★

あー、お酒美味しそう・・・そしておつまみがぁ~~~!! 朝から一杯♪やりたくなりました。(^^;
by まっきー★ (2007-08-26 11:24) 

achami

転職のきっかけは何だったんだろう・・・と、余計なこと考えちゃいました(^^;;
by achami (2007-08-26 11:24) 

makomo

美味しそう!
今夜は、たことエリンギの塩焼きにしようっと!
by makomo (2007-08-26 11:58) 

いちご☆

よだれがでた~~ お昼 食べよう!!!
by いちご☆ (2007-08-26 12:01) 

サーファーの時代もあったのね!\^o^/
ますます謎の人物・・何百年も生きているんでしょ~♪
タコとエリンギちょっとつまんでいこう(^~^)もぐもぐ☆
by (2007-08-26 12:13) 

fam

湘南 って言うお酒ですか〜 旨そうですね〜
みりん干しに タコとエリンギの塩焼き、ひじきご飯と好きなのばっかりですよ〜 こりゃいいですね〜。
by fam (2007-08-26 12:20) 

aya

とても魅力的なご飯!! カルシウム、ミネラル、鉄分バランスもいいし
このお酒に合いますね。今日は冷酒にしようかな☆
by aya (2007-08-26 12:36) 

silverag

シシャモのみりんぼしに興味あり  です
by silverag (2007-08-26 12:47) 

ゆき坊

HALさん、昔はサーファーだったんですね。
やはり海とはつながってたんですね~(^-^)

HALさんち、居酒屋みたいですね。
そのうち飲みに行きます(笑)
by ゆき坊 (2007-08-26 13:05) 

miumiu

ししゃものミリン干!
蛸塩焼き!
!!!!!
酒!!!
茅ヶ崎の地酒って有るんですね。へ~~~~~。
by miumiu (2007-08-26 13:13) 

緑柑橘

こんにちは。元てんこ0214です。
「ミかん日記」が閉鎖する時に、
コメントくださってありがとうございます。
とても嬉しかったですw
これからは、スだちという名前になりますので
よろしくお願いします。
コピ文失礼しました。
by 緑柑橘 (2007-08-26 13:55) 

mizuiro

「タコとエリンギの塩焼き」に「ひじきごはん」
HALさん いつも上手^^
今晩はこれにしよう~♪

今のお仕事の前が
茅ヶ崎のサーフボード工場でボードを作って、てだったのね^^...
ちょっとあこがれちゃうなぁ
やっぱり海のそばがいいなぁ^^
by mizuiro (2007-08-26 14:34) 

青い鳥

何と美味しそうな組み合わせでしょう!
湘南海の幸セットとでも言って売り出しませんか?
by 青い鳥 (2007-08-26 14:37) 

砂糖子

あ、熊澤酒造さんの日本酒ですね!
湘南ビールはこの間飲んで、おいしかったんです。
日本酒も挑戦してみます☆
by 砂糖子 (2007-08-26 15:21) 

kone

日本酒のみた〜い♪
by kone (2007-08-26 15:24) 

さちこ

急におなかが空いてきちゃいました
きぃんと冷やした日本酒も一緒に~
by さちこ (2007-08-26 15:30) 

たり

今晩ひじきご飯にしようっと。
日本酒いいですね~キリッと冷酒で!
by たり (2007-08-26 15:42) 

life-gold-rush

飲めない年齢ですがなんか綺麗ですねww
by life-gold-rush (2007-08-26 16:17) 

y*

このおつまみは…かなり美味しそうですね!^^
冷酒も良い!^^茅ヶ崎に地酒あるんですね~!
by y* (2007-08-26 16:27) 

のんちゃん

思い出 を 思い浮かべて

お酒を一杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

海の食べ物 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ  

(^-^*)
by のんちゃん (2007-08-26 16:44) 

aranjues

うぁ~~、うまそ~~~。
湘南でししゃものみりん干しあてに、地酒、、オシャレですね。
by aranjues (2007-08-26 18:12) 

nonkumi

おいしそうなお酒ですね~。
山口の獺祭もおいしいですよ。^^
by nonkumi (2007-08-26 18:20) 

お酒の写真を見てこれほど涼しげで今すぐ飲んでのどの渇きを癒したい!
と思ったことはありません
HALさんマジック!
タコとエリンギの塩焼きがバクバクいけそうです
by (2007-08-26 19:41) 

お酒おいしそう…
大人になるのが待ち遠しい身です^^;
お酒って甘いのか、すっぱいのか…
おつまみのたこに目がハートですw
by (2007-08-26 19:51) 

ぷーたっく

お酒も、どのお料理もおいしそう♪
ししゃものみりん干し始めてみました。
蛸の焦げ目が、又また美味しそう~o(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-08-26 20:14) 

Sz

小さいとき、茅ヶ崎の海で溺れた経験があります(笑)
海水浴場は人が多いので、地元の人と岩場で遊んでたの。Sz
by Sz (2007-08-26 20:26) 

sak

ミリンボシ...たこ...
日本酒が美味しそう(^^)
by sak (2007-08-26 20:47) 

桃姫

おつまみおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 桃姫 (2007-08-26 21:19) 

ナベちはる

おつまみがとても美味しそうです(^¬^)
やっぱりお酒はまだ…(苦笑)
by ナベちはる (2007-08-26 21:43) 

Cocoa

たことエリンギ食べたい。
ここは重くてなかなか開かないわ。人気者だぁ。
by Cocoa (2007-08-26 22:06) 

0860

茅ヶ崎のお酒は飲んだことありません
シシャモのみりん干しも 美味いに違いないですね
by 0860 (2007-08-26 22:25) 

ああ、いただきたいです。
by (2007-08-26 22:38) 

しきみ

御呼ばれしたら直ぐにでも、行きたい。
日本酒に、肴、ごはん。
サイコウです。
by しきみ (2007-08-26 22:58) 

私にとっても思い出の地だなー。大学、あっちのほうだったんですよー。懐かしい。お酒あるの知らなかった。
by (2007-08-27 01:52) 

しーちゃん

1枚目の写真がすっごく素敵!
一升瓶とグラスっていう、なんてことない素材なのに美しいです!
by しーちゃん (2007-08-27 02:12) 

うぃす

いつもは、ひじきご飯なんだけど
昨夜は、しば漬け入りひじきご飯を食べましたぁw
タコと絵稟議←なんぢゃこりゃぁ!一緒に焼いてみたことないなぁ。
今度やってみよぉv(*'-^*)b
by うぃす (2007-08-27 03:57) 

ラベル、いいですね〜♪

素敵な思い出だなと私は思いましたo(^^)o
by (2007-08-27 07:26) 

ぴい

HALさんてホントにいろんな顔を持つ男だったのですね〜
ボードまで作っていたなんて!お料理もお菓子も作れて、
波に乗れて、その下も潜って、バンドもやってた気が...
すご〜い。。。あといくつ顔がありますかー?笑
by ぴい (2007-08-27 07:38) 

アンジェラ

ボード削ってたのね☆
プロウィンドサーファーとの苦い恋をチラリと思い出したわ
海の男ってステキで惹かれてしまうお年頃もありましたww
by アンジェラ (2007-08-27 08:18) 

tomotomo

辛口な吟醸酒、わぁ~呑みたい!!
「シシャモのみりん干し」初めてみました。
「えりんぎとたこの塩焼き」今度真似してみます。
by tomotomo (2007-08-27 11:42) 

くみみん

湘南と言えば、サーファーの聖地って感じがしますよね。
どんなボードを作っていたのかなあ?
器用なのは昔からなんですね=^-^=
by くみみん (2007-08-27 11:56) 

nicolas

吟醸酒!
すっきりした飲みくちでしょうねー
おつまみも美味しそう~
by nicolas (2007-08-27 12:23) 

maya

はーいワタシも湘南です。。。
って車のナンバーがだよ(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-08-27 13:19) 

みけ

海づくしのおつまみに冷えたお酒♪美味しそうヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-08-27 15:31) 

にっぽん酒、、ウマいよね~辛口が最高"^_^"
ししゃものみりん干しか~食べてみたいなぁ~・・
by (2007-08-27 17:18) 

yazoo

うまそー!
by yazoo (2007-08-27 17:29) 

タコとエリンギの塩焼き!
今度、うちでも作ってみよう。おいしそう!
by (2007-08-27 17:56) 

湘南:茅ヶ崎ってのは私にとって思い出の地。
  ↑
しょうなんだ。。。w


って、思わず下手な駄洒落を言いたくなりました。(≧▽≦)ごめんね!笑
 
by (2007-08-27 23:05) 

月と、

ししゃものみりん干し!に惹かれました(笑)おいしそう♪
日本酒!おいしそうです。nomusanさんと同じく「獺祭」最高においしいですよ♪
by 月と、 (2007-08-27 23:09) 

molihua

たこーーーーーー!むちゅぅ
by molihua (2007-08-27 23:56) 

a-k-i

完全に出遅れ~  たこ大好き!何杯でもいけそうです(笑)
by a-k-i (2007-08-28 18:46) 

kynthia

( *´ノェ`)コチョーリ 実は私も湘南です。車は相撲№のままだけど。(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-08-29 15:33) 

cacocoa

HALさん湘南でサーファーだったの!?
湘南っていうお酒があったことも初めて知りました☆
by cacocoa (2007-08-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

潮風を感じて...錦海牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。