SSブログ

ああ、なつやすみ [seaside]

私にとっては、普段通りの定休日ですが、世間は夏休み真っ盛り!!

真っ赤な鉄橋はなんとなく田舎の海に向かうシンボルっぽい?

今日は西伊豆:大瀬崎で潜ってきました。

大瀬崎は天皇陛下の海水浴場として整備されたビーチで、
風やうねりの影響を受けずらい入り江に玉砂利を敷き詰めた遠浅の海になってるので、
ダイビングだけじゃなく夏の間は海水浴場としても開放されています。

シュノーケリングを楽しむ親子...

ビーチの中央は海水浴優先なので、
ダイバーはビーチの隅まで台車に器材を乗せて移動します。

そんなのも、夏の大瀬らしい雰囲気で結構好きかな〜〜

海岸にカラフルなビーチパラソルや、浮き輪なんかが並ぶと、
夏の気分がグングン盛り上がりますよね!!

というわけで、本日(8/8)、西伊豆:大瀬崎のコンディションは...

天気 :晴れ
気温 :32度
水温 :20〜26度
波  :湾内/無し、外海/少し
透明度:3〜7m

東伊豆に比べてやや透明度は落ちてる雰囲気ですが、
真夏の海で楽しいダイビングしてきました。

その様子は、またいつものように画像の整理をしながら少しずつ紹介していきますね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(180)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 72

きぃ*

シュノーケリングの親子さん、いいですねぇ。
ほのぼの・・・
by きぃ* (2007-08-09 00:08) 

椎名

海―♪カラフルな浮き輪が気分を盛り上げますねー
今年はまだ行ってないです;;
行くとなったら、日焼け止め沢山塗っていきますw
by 椎名 (2007-08-09 00:13) 

えのみ

>ダイバーはビーチの隅まで台車に器材を乗せて移動します
(補足)横目で水着のお姉さんを見ながら…。(^^♪
by えのみ (2007-08-09 00:14) 

HiroyukiMiyazaki

海水浴、気分爽快って感じ。
by HiroyukiMiyazaki (2007-08-09 00:17) 

Sz

私も早く海に入りたいです~~っ(^▽^)/
写真みていたら、ああ、やっとコノ季節がきたのね~と
幸せ気分に♪
でも、私の夏休みはまだ先です・・・もすこし我慢(^-^*Sz
by Sz (2007-08-09 00:26) 

じゃすみん

砂浜がグレーなのを見ると、関東だなって感じがします。
by じゃすみん (2007-08-09 00:26) 

やっぱり、キレイだね~海の嫌いな私でも
入ってみたくなります^_^;
この辺の海とは大違いだね~
昨日行った所はマナーも何もなってないよΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
来年は、西海岸へ行こうかな(笑)
by (2007-08-09 00:37) 

cacocoa

ザ・夏☆っていうカンジ☆テンションあがりますね~↑↑
シュノーケリング夢中になりすぎて背中側だけ悲しい結果に
なったことがあります。。。海外で。。。
by cacocoa (2007-08-09 00:51) 

SAKANAKANE

普段見慣れた大瀬も、HALさんの写真で見ると、アラ不思議!ステキなリゾート地に。
今回は何が見れたかなァ~、ワクワク!
by SAKANAKANE (2007-08-09 01:47) 

がぁこ

波がほとんどないのがいいよね♪(笑)
でもシュノーケリングはグアムでえさやりに夢中になってたら死にかけたから。(*´ω`*)ゞ
浮き輪や海の家があるとやっぱ夏だなぁって思うよね♪
これにビールと焼きそばがあればもっと夏の海~。(ΦωΦ)
by がぁこ (2007-08-09 02:34) 

花火師

海にいきたいです
by 花火師 (2007-08-09 03:06) 

うぃす

浮き輪は、必需品でっす(;´▽`A``
海の家でかき氷が食べたいなw
by うぃす (2007-08-09 04:14) 

ecco

浮き輪がならぶところで
ダイビングってどんな光景なんだろうな^^
by ecco (2007-08-09 07:09) 

のんちゃん

あ~ なつやすみ~♪ の 海 ですね。

     ε-ε-ε-〓■●〓 

泳ぎたいなー♪  (^-^*)
by のんちゃん (2007-08-09 07:15) 

夏休みといったらやはり海vv
泳ぎたくなったb
by (2007-08-09 07:42) 

fam

夏の風景だ〜 綺麗な青空 青い海 良いですね〜
by fam (2007-08-09 07:56) 

ごろちが「ビーチの中央は盛り上がりますよね!」だって^^

ごろちも夏休みを楽しんでるみたいだね(^^)
by (2007-08-09 08:09) 

サファイヤ

夏~っていう感じの写真ですね。空に海。日差しが夏!
ダイバーさんには、ちょっと不便だけどいい光景ですね。
by サファイヤ (2007-08-09 08:35) 

mippimama

凄〜〜い!! 
90,000ナイス突破してる おめでとう\(*^∇^*)/
海水浴場って良いな〜〜〜
by mippimama (2007-08-09 08:40) 

norinori27

最近は「海の家」というものより「ビーチハウス」的なものが増えてきましたよね~
写真のような海の家を見ると和みます。
by norinori27 (2007-08-09 08:52) 

真っ赤な鉄橋がいい感じ♪
ダイバーの皆様は場所を空けてあげるのね、優しいんだ(^-^)
by (2007-08-09 08:54) 

ishikawa

海水浴、気持ち良さそうですねー♪
青い空に真っ赤な鉄橋はインパクトありますね!
by ishikawa (2007-08-09 09:12) 

夏休み・・海に山に・・ 高校野球も始まりましたね・・。
by (2007-08-09 09:40) 

夏休み気分満喫。
by (2007-08-09 10:24) 

kenzi

夏休み風景ですね。
by kenzi (2007-08-09 10:36) 

achami

透明度悪いですねー。
海水浴客は、どう感じているんだろう〜。
by achami (2007-08-09 11:06) 

umiko

夏休みは 最高なのら
でも かぁちゃんは飯炊きなのら。
by umiko (2007-08-09 11:37) 

makomo

HALさんのところの写真を見せてもらって
すんごく海に行きたくなりましたぁ・・・。

今週末の土日は、お仕事だぁ・・・orz
by makomo (2007-08-09 11:59) 

chi-

暑いですね。夏休みうらやましいですね。
しかし、これだけ暑いと外に出る気が無くなってしまいます。(笑
by chi- (2007-08-09 12:02) 

あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪ 夏休みですか・・・^^
社会に出てからは、夏休みがある会社は少ないかもしれませんね^^
私もお盆休みがあるかどうかわかりませんwww
全ての会社を同様の休みと給料にしてほしい~~(心の叫び)
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
by あっぷっぷ♪ (2007-08-09 12:13) 

まきみ

初めまして^^
写真から夏がいっぱい・・・。
海行きたいですね☆焼けそうだけど(笑
by まきみ (2007-08-09 12:29) 

砂糖子

海の家はいいですねぇ☆
by 砂糖子 (2007-08-09 12:46) 

シュガーバター

海行きた~~いw
でも水着になれる体型じゃな~い(><)
by シュガーバター (2007-08-09 13:03) 

日本の夏っ☆ですね~
海水浴。。。行ってないなぁ。。。
海は行くけど。。。水着がなぁ。。。(泣っ☆)
by (2007-08-09 13:05) 

linda

浮き輪でぷかぷかしたいですね~(☆☆
by linda (2007-08-09 13:14) 

nicolas

海・・行きたいなぁー
夏の海の風景がまぶしいです~
by nicolas (2007-08-09 13:29) 

この時期やっぱり海ですね~!
行きたいなぁ~。
by (2007-08-09 13:43) 

ゆうはな

おぉ~夏!って感じだね^^
暑いの苦手だけどなんだかわくわくするなぁ♪
ジャック君もうすぐ200だ~頑張れ☆☆
by ゆうはな (2007-08-09 14:12) 

にっしぃ

長いことこの雰囲気味わっていないです。。。
by にっしぃ (2007-08-09 14:41) 

子どもの頃、唐津の海岸の近くに住んでいたので、こんな風景は日常だったのに、最近はまったく夏の海には縁がありません。
さかな釣りでもいいから、海に行きたいなぁ。
by (2007-08-09 17:32) 

夏っぽさ満開ですね!!
うきわのカラフルさとトタン屋根の海の家がいい感じ♪
by (2007-08-09 17:38) 

浮き輪とか売っているお店見ると、
私もワクワクします。
子供の頃の思い出かなぁ。
by (2007-08-09 18:10) 

真っ赤な鉄橋、なつかしいようなかんじがしていいですね~^^
シュノーケリング、ちょっとやってみたい…vv
by (2007-08-09 18:15) 

aya

泳ぐのは苦手だけど、夏は好き!!ワクワクしますね♪
by aya (2007-08-09 18:28) 

夏って感じですね♪
by (2007-08-09 18:38) 

ジュエルママ

今年はまだ海に行ってませ~ん。。。
でもいいんです、HALさんのブログで
夏を満喫してますから♪
by ジュエルママ (2007-08-09 18:58) 

kone

海にいきたいですぅ~♪
by kone (2007-08-09 19:11) 

pi-ro

もう少ししたら空いてきそうですね~
by pi-ro (2007-08-09 19:35) 

響

夏らしい風景ですね。
こちら福岡ではシュモクサメ騒ぎで人もまばらです。
by (2007-08-09 20:23) 

kinaco

いいなー。
今年も来年も海には行けそうにないから・・(´・ω・`)
写真見てるだけでもうっとりします。泳げないけどw
私も福岡なので、どちらにしろ海水浴は難しいのかな。
by kinaco (2007-08-09 20:41) 

いちご☆

海 よかったです!
by いちご☆ (2007-08-09 20:50) 

アンジェラ

夏休みは近場の海のホテルに一泊♡
早くビーチで遊びたいわ♪
by アンジェラ (2007-08-09 21:41) 

さえ

大瀬崎・・・昔行ったことあります。写真の風景が懐かし~い♪
by さえ (2007-08-09 21:59) 

ナベちはる

とても海に行きたくなる写真でした♪
海まで行くのに、家からひたすら南へ走らないといけませんが^^;
by ナベちはる (2007-08-09 22:48) 

のぶあき

ご無沙汰しております!
世の中はすっかり夏休みモードですね。
今年はまだ海に行ってないので計画立てようかな♪
by のぶあき (2007-08-09 23:17) 

ケンケン

明日から、みなさんお盆休みなのかな~?
とりあえず、8月は通常通りの出勤です。
by ケンケン (2007-08-09 23:32) 

夏休みいいですね(^-^*)
海しばらく行っていませんが、ここに来ると気持ちはいつも海です♪
by (2007-08-09 23:50) 

ちか

わぁ!
夏休みって感じですね☆
この写真のように、北海道もカラッと晴れてくれるといいな!
by ちか (2007-08-09 23:55) 

molihua

んだー。世界一の海パン男はどこだー!
by molihua (2007-08-10 00:43) 

maya

赤い橋も海水浴の場所も見たことあるところばかり(*^^;;
ヒマワリは行かなかったのね?
by maya (2007-08-10 01:28) 

tomotomo

海の家とか浮き輪を見ると
((o(^∇^)o))わくわくします♪
by tomotomo (2007-08-10 05:06) 

涼涼

海いいなぁ~ここ何年も海には行ってないですw
海を感じられるのはいつもHALさんの記事だけ(^_^;)
by 涼涼 (2007-08-10 10:07) 

桃姫

夏休み1週間でいいから欲しいな。海・・・何年も行ってないな~
by 桃姫 (2007-08-10 10:08) 

かおりん

ほんとだー!!(^▽^)
大瀬、海水浴まっさかりですね~行きたくなっちゃった~♪
by かおりん (2007-08-10 12:55) 

ゆっきぃ

海いきたーい!
あ。その前に水着とボディをなんとかしないと・・・。
by ゆっきぃ (2007-08-10 15:34) 

moca

貴重な夏休みなのに、夏風邪でダウンしていた私・・・;;
by moca (2007-08-10 19:45) 

とっしー

今日から夏休みです(笑)
夏はやっぱり海が良いですね〜(^-^*)
by とっしー (2007-08-11 10:57) 

ひめしゃら

夏休みに海もステキですねヽ(´▽`)ノ
今年の夏休みは終わってしまったので
来年の夏は海に行こうかな♪
by ひめしゃら (2007-08-11 19:44) 

Rucci

海に行って 日焼けしたいな・・☆
もう 日焼けは大敵・・・だからできないけど^^ ほんとは 大好き☆

人のいない海がいいな・・
by Rucci (2007-08-12 01:48) 

yazoo

夏っすねぇ~
by yazoo (2007-08-12 11:10) 

pinokio

夏だね~ 海だね~ 海水浴だね~♪
海は いいね~♪
by pinokio (2007-08-12 22:16) 

kynthia

今日も暑かったねぇ・・・(;´ρ`) グッタリ
by kynthia (2007-08-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。