SSブログ

α100で楽園を撮りたい!! [PALAU 2006]

南海の楽園パラオ...

そのパラオでひときわ美しい小さな入り江があります。

エメラルドラグーン


小さな島が重なりあって出来た入り江で、遠浅の海を囲むように木々が茂っています。
ここは人だけじゃなく、いろんな生き物たちにとっても楽園。
鳥のさえずり、蝶の舞...岩陰に大きなヤシガニとか、
マングローブの根元には大型魚から身を守るために生まれたばかりの幼魚が集まってきます...
まさに楽園の中の楽園。

こんな光景をもっとたくさん撮影するには、
フットワークの良いデジタル一眼が欲しくなりますよね!!

そんなときにSo-netBlog 「みんなの広場」で、ありがたいトラックバックキャンペーンが...
今回の景品は「Sony デジタル一眼レフカメラ“α100”」
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-1
これはもうTBするしかないですよぉ〜〜(^o^)/

毎日、ブログの記事をアップしてるけど、一眼レフはフィルムのものしか持ってないし、
毎日の記事を撮影するには現像も間に合わないし、
デジカメも6年前の300万画素のコンパクトデジカメだけだしね〜
そろそろ私もデジイチデビューしてみたいと思っていたところ。

ボディ内蔵手ブレ補正機能装備の「α100」は、
足場の悪いシーサイドフォトには最高ですよね!!
風の強いビーチでのレンズ交換もアンチダスト機能があれば怖くないですよね〜
電源の無い、無人島でも1回の充電で約750枚の撮影が可能みたいだし、
アイスタートAFシステム搭載なので、ファインダーをのぞくだけでオートフォーカスが起動するのも撮影姿勢が不安定なシーサイドフォトに向いてる気がします。

αちゃん、当たったら一緒にパラオに行こうね〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(131)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 63

KAZUYA

楽園の中の楽園ってフレーズなんか
良い感じですね(^-^)

Sony デジタル一眼レフカメラ α100
当たるといいですね~
by KAZUYA (2007-05-07 00:11) 

(。・_・。)2k

キヤノンも同じ企画してくれないもんですかね、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-07 00:12) 

もう少しはやく言ってくれればα100を買ったのにな~(笑)
私もトラバでもらえばいいんだ!!でもブログかくの大変・・・(^^;
by (2007-05-07 00:31) 

aya

2kさんに同じ♪
楽園に行ってみたい! まず海を撮って、蝶を撮って、ヤシガニ撮って…♪
by aya (2007-05-07 00:32) 

ステキな入り江ですわね。
いいな~
わたしも行きたいな~
カメラのおまけってことで・・・
あ、ビキニだと腹切りの痕が出ちゃうから・・・・
葉っぱで・・・


葉っぱかよ。
by (2007-05-07 00:35) 

えのみ

な~んだ!αちゃんと一緒なのね…( ;´Д`)
by えのみ (2007-05-07 00:35) 

Sz

オネガイッ☆当たりますようにっ(^-^*

この写真、とってもいい~っです!"楽園"だわぁ~♪
ビーチの砂と、海、山と緑に、囲まれて
見上げる空に漂う雲!はぁ~、素晴らしいです。
楽園に来たみたいっ。
連れて来ててくれてありがとう~(笑)Sz
by Sz (2007-05-07 00:36) 

ecco

だめだよ~~~
私が当てるんだから(笑)
ところで締め切りはいつだろう・・・・^^;
by ecco (2007-05-07 00:45) 

がぁこ

これも魚眼で撮ったの?
ホントに鳥のさえずり、聞こえてきそうだね♪
この記事見たらa100、みんな欲しくなっちゃうそうなくらい
説明がうますぎ~。(*´艸`)ププ
当たったらモデルになってあげる♪w
by がぁこ (2007-05-07 00:52) 

のぶあき

α、欲しいですが、
僕はキヤノン使いなのでもし当たったらレンズを買い直さなければ。。。
by のぶあき (2007-05-07 00:53) 

花火師

欲しいけど・・・
あたると良いですね(笑)
by 花火師 (2007-05-07 01:02) 

当たるといいですね~^^
パラオでの素敵な写真見たいなぁ~
(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by (2007-05-07 01:13) 

chichiの母

まさに地球上最高の楽園ですね。
αが当たるといいですね。
いやいや、HALさんなら買って下さい。
お背中お押し致します。ドンっ!!^^
by chichiの母 (2007-05-07 01:38) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのもパラオ行くぅ~。
by れの (2007-05-07 01:47) 

のらりくらり

canonでもSONYでも何でもいいから一眼レフ欲しいです\^о^/
by のらりくらり (2007-05-07 04:32) 

ishikawa

α当たるといいですね!HALさんがαを使って撮るとどんな写真になるのか楽しみです♪
by ishikawa (2007-05-07 05:55) 

もえもえまちこ

当るといいですねー(^ー^* )♪
by もえもえまちこ (2007-05-07 06:01) 

楽園に行きたいです・・・
by (2007-05-07 06:40) 

アンジェラ

絶対当ててもっともっといっぱいウルルンなお写真見せてね~♪^^
アンジェラもカメラやってみようかしら・・・・
by アンジェラ (2007-05-07 07:28) 

umiko

パンパン あたりますように。
by umiko (2007-05-07 08:59) 

mippimama

楽園の中の楽園.素敵だわ〜〜〜

α100が当たるの!!
TBしよっかな(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-05-07 09:12) 

のんちゃん

はぁ~♪素敵な 入り江 楽園ですね♪

当たります様に ☆(^人^*)

一緒に パラオ へ 行けます様に ☆

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆
by のんちゃん (2007-05-07 10:21) 

うぃす

オオーw(*゜o゜*)w さしんがまあるいw
楽園のなかの楽園!なんてステチな・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
aちゃん、当るとよいね!(-m-)” パンパン
by うぃす (2007-05-07 10:34) 

linda

HAL World が、さらに広がりますように~♪^^
by linda (2007-05-07 10:50) 

kenzi

当るといいですね!
by kenzi (2007-05-07 11:03) 

やっぱりパラオは良いですね(^O^)
今年こそは行きたいなぁ…カメラ、ゲット出来ると良いですね♪
by (2007-05-07 11:05) 

asahama

当たるといいですね!!
by asahama (2007-05-07 12:42) 

ゆっきぃ

ぜひ!!!!
HALさんに当てて欲しい!!!!!!
by ゆっきぃ (2007-05-07 12:55) 

achami

HALさん、クジ運良さそうですからね^^
by achami (2007-05-07 14:05) 

当ると良いですね、私なんぞはトラバの方法さえ知らないので
傍観のみです。
by (2007-05-07 14:19) 

楽しみですネ。
by (2007-05-07 14:28) 

ユキ

ワクワクですね!
ついでに私も・・・・(??)
by ユキ (2007-05-07 14:58) 

シュガーバター

当たるといいですね♪
私も、こんな素敵な写真、撮れるようになりたいなw
by シュガーバター (2007-05-07 15:17) 

kynthia

デジタル一眼レフ、初期投資は高いけど、あっという間に減価償却
しちゃいますよ!どうか、HALさんに当たりますように!! (-人-)パンパン
by kynthia (2007-05-07 16:59) 

当たるといいですねww
祈ってみようかな(=人=)
by (2007-05-07 17:15) 

nicolas

当たるんなら欲しい~~
by nicolas (2007-05-07 17:29) 

ももすけ

いつも携帯で撮った写真しか使っていないので、
デジ一なんて恐れ多いですー
HALさんみたいに使いこなせる人が当たればいいのにね♪
by ももすけ (2007-05-07 18:43) 

響(きょう)

素敵なところですね。
こんな綺麗なところでノンビリしたいです。

今日は、合縁奇縁から、記事をつくりました。

原理のシンフォニーについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-07 18:56) 

菊

かなづちのくせに、こういう南国にすごい憧れます♪
by (2007-05-07 19:11) 

a_aki

楽園の海♪
綺麗なんだろぅなぁ~~

一回行ってみたい!!
by a_aki (2007-05-07 19:16) 

pi-ro

なんだかHALさんが当たるような気がしてきた・・・ ^^;
by pi-ro (2007-05-07 19:57) 

ゆき坊

昨日ニュースで、こどもが空港で『どこに行ってきたの?』とインタビューされ、「ぱらお~」って言ってたよ(^-^)
HALさんもaちゃん連れて、ぱらお~?
うらやましいな☆
by ゆき坊 (2007-05-07 20:04) 

お宝隆

αちゃんも是非パラオに連れて行ってと言ってます!
αちゃん当たると良いですね。
by お宝隆 (2007-05-07 20:30) 

神童ヒナ

私もカメラがほしいです。
ニコンでもキャノンでもソニーでも・・・・
あっ、やっぱりニコンがいいかな?
ミノルタを手離す勇気があればの話です。
by 神童ヒナ (2007-05-07 20:57) 

ナベちはる

当たるって分かっているんなら欲しいですが、やっぱりそういう訳には行かないですね^^;
by ナベちはる (2007-05-07 21:13) 

さえ

わ~、私も応募しよ!
by さえ (2007-05-07 21:59) 

デジイチはお持ちでなかったのですね。
HALさん、申し訳ないけどオレもほしい~^^)
by (2007-05-07 22:08) 

桃姫

当たるといいですね~♪
( ̄人 ̄) 当たりますように!!
by 桃姫 (2007-05-07 22:48) 

とっしー

楽園、かぁ・・・素敵な響きだなぁ(^∇^*)
aちゃんとパラオに行けると良いですね♪
by とっしー (2007-05-07 22:58) 

cacocoa

楽園~〃'∇'〃ほんと楽園☆
迷い込んでしまいたいデス~♡
by cacocoa (2007-05-07 23:21) 

0860

なんかHALさんなら当たる気がします(笑)
by 0860 (2007-05-07 23:38) 

私もほしい。でもきっとHALさんにあたるんじゃないのかな。
by (2007-05-08 00:08) 

pinokio

あたしもTBしちゃったあ^^  当たるといいな~~!
by pinokio (2007-05-08 00:15) 

maya

リズムがモデルになるってよ(= '艸')ムププ
by maya (2007-05-08 01:06) 

mizuiro

えーーーそうなの、私も欲しい♪^^
HALさん、お久しぶりです・・・。バタバタですw (・・。
HALさん、当たりそう・・・。^^
by mizuiro (2007-05-08 17:29) 

風

綺麗な入り江~。
素敵なことが待っていそう♪
by (2007-05-08 22:11) 

maguro-wasabi

運がいいから当たるかもしれませんね~♪
by maguro-wasabi (2007-05-09 08:13) 

みけ

HALさん、なんだか当てそう~!^^
by みけ (2007-05-10 00:01) 

α100も欲しいですし、楽園にも行きたいです。(笑)
by (2007-05-11 01:07) 

Rucci

入り江とゆう響きにときめきます☆
当るとイイデスネ^^
by Rucci (2007-05-11 03:17) 

ももず

いやぁぁぁん!aちゃんは私のものよっ!
でも見る人(コメ数)が多いほうが宣伝になるから
当たるのかしら?ふん!
by ももず (2007-05-11 15:00) 

紫さくら

当たるといいですねー!(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-05-13 13:17) 

emi

なんだかHALさんに当たりそう…。(^_-)
by emi (2007-05-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。