SSブログ

イナズマの子供 [under the sea]

GW初日は関東地方の一部では雷も...
うちの方は少しだけでしたが、かなり荒れた空模様になったところもあったようですね。

雷といえば...稲妻...
というわけで無理矢理にイナズマ関連...(笑)

イナズマベラの幼魚

伊豆の浅場で通年観察できます。
大きくなると体色が赤みがかってきます。
本来は南の島の魚なので、沖縄やフィリピンなどでも普通に見れます。

とくに人気のある魚ではありませんが、
こうして改めて写真で見てみると、鮮やかで可愛らしい魚ですよね。

HAL's Ocean Park>>


nice!(116)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 53

Souki

緑と赤で微妙にクリスマスカラーですねw
by Souki (2007-04-29 00:18) 

KAZUYA

べラは綺麗な配色のもの多い
ですよね~(^-^)
by KAZUYA (2007-04-29 00:22) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・雷にうたれました(嘘)
by れの (2007-04-29 00:26) 

のんちゃん

稲妻 の 閃光の様な って事 かしら?

稲光の日に 活動的に なるのかな?

(^∇^?)

きれいだわぁw (・))<< ))
by のんちゃん (2007-04-29 00:29) 

なっちん

「イナズマ」って聞くと、SMAPの「青いイナズマ」を思い出してしまうのは、
私だけ???(^^;)
by なっちん (2007-04-29 00:32) 

トーマ

今日アップするブログに深海魚アップしますので見に来てくださいね。
by トーマ (2007-04-29 00:34) 

えのみ

カラフルなお魚さんですね。
雷でオヘソを取られました。(^_^;)
↑ちょっとだけれのちゃんの真似…。
by えのみ (2007-04-29 00:35) 

ゆっきぃ

カラフルだけど、見事に背景に溶け込んでますねー!
布団干して出かけたら、突然の雨・・・( p_q) 
by ゆっきぃ (2007-04-29 00:39) 

鮮やかですね!
沖縄は梅雨っぽい天気ですよ~。
by (2007-04-29 00:47) 

がぁこ

目が赤くって酔ってるみたいだね。(笑)
風も、ものすごくって窓が綺麗になっちゃったー。w
ゴロゴロいってるとき、HALさんの出べそが
心配で心配で。。。。(/-\*)ウッ......
by がぁこ (2007-04-29 00:49) 

わたしもSMAPの「青いイナズマ」を思い出してしまいます。

グリーンが鮮やかですね。
by (2007-04-29 00:50) 

かおりん

こんにちは~、ご無沙汰してます~。 f ^ ^;)
今、広島に帰ってきてます。
こちらは、とっても良いお天気ですが、東京は大荒れだったのですね!
雷にお気をつけ下さいね。
by かおりん (2007-04-29 00:52) 

ecco

どのへんがイナヅマなんだろうか・・・?
このべら(笑)

今日のイキナリの荒れた天気。
私なんか
物置の整理で中味全部出してたから
慌てましたよ~~~~
by ecco (2007-04-29 00:59) 

Bijoux

ふむふむ。
イナズマーな感じのお魚で^^
今日は外出して家までもぉ少しの所で
雨がポツポツー。。。
家まで猛ダッシュしました(笑)
by Bijoux (2007-04-29 01:06) 

Sz

ひとつの魚で、こんなに色の数があるものがいるなんてー!
砂利にも、珊瑚にも、岩にも、他のものにも擬態できそうですね!

でも・・・なまえにイナズマってあるけれど、
全然怖くないよね~プチイナズマっ(^-^* Sz
by Sz (2007-04-29 01:11) 

ふうたん

あ、しまった!
寝てた!
今日、雷なったの?
全然知らなかった!
しかし、おなか空いたよ~
イナズマを焼いて…
あぁ、こういうコメントHALさん嫌いだったね…
by ふうたん (2007-04-29 01:26) 

kone

東京は激しかったみたいですね!
by kone (2007-04-29 01:29) 

花火師

雷なってたの知らなくて・・・
熟睡です。
by 花火師 (2007-04-29 01:50) 

HALさん3時のご挨拶www
こんばんは
グリーンが何とも鮮やかですね~
バックの赤と素敵です。今HALさんのサイトに
お邪魔してきました~
凄い!時間がある時にゆっくり見ないと駄目だわ^^
また見にお邪魔します。

蔵丸、少し大きくなりました^^
成長が早いのにビックリ!PC戻ってきたので
早速HPにリンクしてみました
HALさんのように素敵にはいきませんが"r(^^;)
いつも素敵な写真を有難うございます。
ホッとする一時です。
by (2007-04-29 03:10) 

pi-ro

いろんな魚をホントによく知ってますね!びっくりしてしまいます!
by pi-ro (2007-04-29 07:51) 

いきなりの嵐だったようですね・・
大きくなったらイナズマ炸裂しますかね。
by (2007-04-29 08:02) 

ishikawa

こちらの地方ではかなりの快晴ですよ☆
by ishikawa (2007-04-29 09:15) 

アンジェラ

人呼んで「「深爪お竜」みたいな「稲妻のベラ」 笑 
アタイは「人妻のアンジェラ」です♪
by アンジェラ (2007-04-29 09:36) 

目が可愛い。ビルのレストランでのんびりして、外に出たら、昨日の午後はびっくりしました。
by (2007-04-29 10:33) 

misakin

雷・・・大大大嫌いっ
でも、この子は とってもキレイです☆
もっと赤くなってきたら、もっとキレイになりそうです!
by misakin (2007-04-29 10:53) 

achami

この辺はスルーしちゃいますね(^^;;
by achami (2007-04-29 13:14) 

TOMO

「イナズマベラ」という
名前が、ゲームの魔法みたいで
かっこいい!
by TOMO (2007-04-29 13:19) 

こんこん

赤と緑と白で
クリスマスカラーな魚ですね!可愛いー
by こんこん (2007-04-29 14:18) 

さぼてん

イナズマベラなんて魚もいるんだねぇ
by さぼてん (2007-04-29 14:39) 

icisyou-papasandmamas

名前にイナズマとは・・・。
by icisyou-papasandmamas (2007-04-29 14:40) 

ナベちはる

こっちの地方も昨日は雷が鳴ってました。
しかも、通り雨のオマケ付きでした・・・^^;
by ナベちはる (2007-04-29 14:47) 

kynthia

「イナズマ」と聞いて、You're Rollin'Thunder~がアタマの中を
周ってしまう私・・・( ̄□||||!!
by kynthia (2007-04-29 15:18) 

さくママ

昨日は、ガッツリ稲妻にやられました。
こんな可愛い稲妻なら、大歓迎なのですが・・・(^^;)
by さくママ (2007-04-29 16:42) 

mippimama

光ってますね☆彡
カラフルでとっても綺麗〜
by mippimama (2007-04-29 16:48) 

maguro-wasabi

稲妻の中、ドライブしてました。迫力満点!
イナズマベラさんも迫力満・・・いや、可愛らしいです。
by maguro-wasabi (2007-04-29 17:14) 

maya

雷あったよねぇー
HALさんのところと近いんだねwww
教えてくれたし(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-04-29 17:32) 

奇妙な色ですね。苦笑
by (2007-04-29 17:42) 

サファイヤ

昨日の午後は急に、雷雨になりました。
赤みかかるとさらに鮮やかになりますね。
by サファイヤ (2007-04-29 18:16) 

くみみん

こんにちは。
保護色しているんでしょうか?
大きくなったら赤くなるんですね。
昨日の夕立はこちらでは雹も降りました。
by くみみん (2007-04-29 18:27) 

昨日まで仕事でしたが、予報通り、ゴロゴロ来ました!
慌てて、「上書き保存」でした。
こんなイナヅマだったら歓迎ですが。
by (2007-04-29 18:39) 

桃姫

すごい色の魚ですね~。
by 桃姫 (2007-04-29 20:02) 

こっちも初日は、雷でした~
晴れてたので、突然暗くなって、驚きました。。。
鮮やかなお魚ですね~
なんか。。。名古屋にあいそうな。。。(しゃちほこのイメージからかなぁ~)
by (2007-04-29 20:21) 

pinokio

うわ^^;かなり 無理矢理な・・・^^;
この子は ぷくっって感じだね~^^ 鮮やかでかわいいです^^
by pinokio (2007-04-29 20:48) 

marco

このベラを見て、うっ、うまそう・・・って思うのは、僕だけだろうか・・・(+_+)
(^。^)
by marco (2007-04-29 21:44) 

緑が綺麗なお魚ね。でもじっさいに見るともっと黒いのかな。
雷雨の中、傘もなく歩いてました(><)
by (2007-04-29 21:53) 

シュガーバター

イナズマベラ・・・イナズマのように
光ってますね。ピカっ!!ww
by シュガーバター (2007-04-29 22:24) 

chichiの母

昨日は雹のような痛い雨が降りました。
今日は一転して素晴らしいお天気でした。
今年はGWと言っても休日が飛び飛びなので
伊豆方面に旅行する事も出来ませんが、こちらの記事で
楽しませて頂きます♪
by chichiの母 (2007-04-29 22:35) 

aya

べラの仲間って多いんですね! とても綺麗なお魚ですね^^ヾ
by aya (2007-04-30 00:04) 

linda

蛍光カラーなんですね!^^
by linda (2007-04-30 10:26) 

紫さくら

関東地方じゃないけど
こっちも雷がすごかったよーー
急いでPCの電源切ったw
by 紫さくら (2007-05-01 14:30) 

ももず

名前も姿も、こんなのが釣れたら
食べませんね、きっと。
by ももず (2007-05-02 16:11) 

emi

「イナズマベラ」っていう名前がかっこいいですね~。
きれいなお魚さんです。
by emi (2007-05-04 15:18) 

Rucci

この日の雷はとても 怖かったです
by Rucci (2007-05-11 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

species『帽子見せます♪ 2007』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。