SSブログ

海を見下ろす露天風呂 [seaside]

東伊豆の富戸港に隣接するダイビングポイントには、
「温泉丸」という小さな漁船を改良したお風呂が2艘あります。

温泉丸の名が示すように、ちゃんと温泉の湯を引き込んでる立派な露天風呂。

ダイバー向けに用意されてる駐車場の脇なので、
当然ですが海パンは履かなきゃダメですよ!!

この写真を撮ったときは、暖冬の始まりのころで水温も気温もまだ高かった頃だけど...

欲を言えば、ちゃんとした垣根とか作れば裸にもなれるし、
海を見下ろしながらのんびり入れる最高の露天風呂なんだけどね〜

海からあがったあとの、このお風呂。
最高ですよ〜♪

ただ、帰りの運転があるので、
湯上がりのビールが飲めないのがちょっと辛いとこかな?(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(140)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 82

pinokio

おっと~^^い~ちばん♪
海の中で お風呂入ってみるたいで
いいね~^^ 行ってみたい~。
でもやっぱお風呂あがりは冷たいビールが・・・・(笑)
by pinokio (2007-03-13 00:12) 

yukirdam

やった♡一番乗り?!
温泉丸、いいですね~!移動図書館みたいに家の近所にも来てくれないかしら…笑
by yukirdam (2007-03-13 00:13) 

えのみ

いや~ん、HALさんも写真の人みたく海パンを履いて入るのね。
混浴可能なのかしら?
by えのみ (2007-03-13 00:17) 

achami

熱海にも船のお風呂ありますよねぇ〜!
by achami (2007-03-13 00:55) 

写真がいきなり目に飛び込んできたから
てっきり 沈んじゃったのかと思ったよ。
いいな~いいな~
こんなのがあるんだね。

海の近くで 船の形のおうちに住みたいって
子供と言ってるんだけど・・・

ららぽーと豊洲か?
by (2007-03-13 00:56) 

ももすけ

どこが温泉?と思ったら、お風呂+船だったのか!
楽しそうなお風呂ですね~
by ももすけ (2007-03-13 01:07) 

花火師

こりゃあいいですねー
今の時期最高でしょうね?これにだけでも入りにいきたいです。
by 花火師 (2007-03-13 01:08) 

みらい

温泉丸、とっても魅力的+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by みらい (2007-03-13 01:13) 

いとお

おお!
素敵な露天風呂(^^)
by いとお (2007-03-13 01:54) 

がぁこ

もっこりがはみ出しそうな海パン♪(* ̄m ̄)ププッ
by がぁこ (2007-03-13 02:43) 

☆sky☆

なぁに これ^^
驚き~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
by ☆sky☆ (2007-03-13 02:52) 

Sz

大好きな海を見ながら、風呂で楽しめちゃうなんて!
アヒルとか浮かべたくなっちゃいますね~(^-^*
丸見えなところが、ちょと興奮しちゃう!?(笑)Sz
by Sz (2007-03-13 02:56) 

うぃす

船ってゆうのがいいね。のぼりも( ・∀・)イイ!!
海からあがってシャワーだけでは、物足りないもんねぇ。
by うぃす (2007-03-13 03:01) 

のらりくらり

これは、温泉ならぬ温船だったんですね^^。
by のらりくらり (2007-03-13 05:06) 

はぎぽん

富戸港にはこんな素敵な露天風呂があったんですね♪
by はぎぽん (2007-03-13 06:09) 

ecco

私も温泉丸入ってきましたよ。
温泉丸の写真は撮ってないけど
富戸つながりでトラバしますね^^
by ecco (2007-03-13 07:04) 

しめらみ

船に温泉を作ってしまうとは発想が斬新ですよねー♪
景色も最高ですし、1度こんな露天風呂に入ってみたいです^^
by しめらみ (2007-03-13 07:15) 

のんびり温泉につかりたいわ♪
女の子が入ってる時写したら、カメラ没収されるわね(笑)
by (2007-03-13 07:58) 

norinori27

舳先に仁王立ちしているHALさんの姿が目に浮かびます!
by norinori27 (2007-03-13 08:35) 

chi-

ユニークなお風呂ですね。
by chi- (2007-03-13 09:20) 

さぼてん

なにげに凄いビキニのお兄様ですな…(笑)
by さぼてん (2007-03-13 09:49) 

Souki

ビールとかお酒類好きそうですねぇw
 私の場合、湯上りの一杯の牛乳は欠かせません!!
by Souki (2007-03-13 09:54) 

さくママ

う~~~む、これだと、女性は入れませんね(^^;)
by さくママ (2007-03-13 09:54) 

bibros02

うひょー^^;
温泉行きたいなー^^
by bibros02 (2007-03-13 10:25) 

アンジェラ

この後姿はHALさん? ウフン・・・・いい身体 ^^
by アンジェラ (2007-03-13 10:27) 

菊

入浴中に津波で流されても大丈夫♪♪
・・・なわけないね(笑)
by (2007-03-13 10:55) 

しきみ

ダイバーの方用の温泉だったんですね~。
知らなかったです。
船の露天風呂の存在は知ってたけど。
温泉というか、露天風呂いいなぁ・・・。
by しきみ (2007-03-13 11:29) 

いい気分ですネ。
by (2007-03-13 11:38) 

紫さくら

わーーいいですね♪
水着で入るって事は混浴もOK?( ´艸`)ムププ
by 紫さくら (2007-03-13 11:48) 

くみみん

こんにちは。
おもしろいですね♡
ダイビングで疲れたからだが癒されそうです=^-^=
でも、眠くなりそうなので、帰りの運転は気をつけてくださいね!
by くみみん (2007-03-13 11:52) 

kenzi

気持ちよさそうなサービスです。
by kenzi (2007-03-13 12:17) 

aranjues

 気持ちいいでしょうね。出来れば、海側だけ視界を開いて裸で入りたいですね。裸だから混浴だめってことでもないでしょうから(^。^)
by aranjues (2007-03-13 12:30) 

船にお湯を張って温泉にするなんておもしろいですね!^^
子供にもウケそうです!

眺めが良さそうだし、私も入ってみたいな♪
by (2007-03-13 12:35) 

垣根がないからこそ、開放感があって良いじゃぁないですか^^
「温泉丸」ってネーミングがいいね☆
by (2007-03-13 12:36) 

さえ

最高のお風呂だね! でもビールが飲めないなんて・・・(><)
by さえ (2007-03-13 13:02) 

マリンかもめ

うわぁ~、面白いスポットですね。行きたいです♪
by マリンかもめ (2007-03-13 13:54) 

久しぶりです☆
元【雫】です。覚えてますかね?
うちのメロちゃんお世話になりました。消しちゃいました。ぇ
この海パンの人、気になります。笑
by (2007-03-13 14:10) 

まりん

漁船を使っているといのが良いですね♪気持ち良さそう♪
水平線が見えて海にぽっかり浮かんでいるようになれるのかなぁ。
by まりん (2007-03-13 14:14) 

mippimama

戸田に漁船のお風呂があるんだ\(*^∇^*)/
名前が「温泉丸」ってのも良いわ
ダイビングの後のお風呂、気持ち良いでしょうね(V^−°)
by mippimama (2007-03-13 14:43) 

ゆみのん

私・・・。
これ入ったことが無い・・・(^^;
by ゆみのん (2007-03-13 14:45) 

わぁ〜〜〜!富戸だぁ〜〜〜〜〜!!
長年の夢を叶えてくれた「富戸」をまた見られてウルウル(;;)
HALさん、ありがとうございます>>(^^)<<
あそこにそんなお風呂があるなんて知りませんでした!今度行く時は、近くで一泊して巡りたいな。
by (2007-03-13 15:07) 

chichiの母

いい名前です。
気持ち良さそう…。
海パン持って行きたいです(こら)
by chichiの母 (2007-03-13 17:02) 

maya

今度はHALさんのも撮っておいて(*`▽´*)ウヒョッ
by maya (2007-03-13 17:26) 

こんなお風呂があるんですね。
てっきり、写真の人はHALさんかと思っちゃいました。。。(笑)
by (2007-03-13 17:30) 

miumiu

へ~!おもしろい!!
by miumiu (2007-03-13 17:40) 

kimiko

温泉露天舟。浸かりながら相模湾一周してくれたらもっとイカスよね~(^^;
by kimiko (2007-03-13 18:28) 

pi-ro

温泉丸より洗い場を何とかして欲しいです~。^^;
by pi-ro (2007-03-13 19:20) 

berry

最高の露天風呂ですね。男子専用!?!? . . .
by berry (2007-03-13 19:25) 

marco

おっ、富戸ね!
でもあの辺って、意外と行かないんだよね。国135から外れるから・・・地元のものでも、ドライブのみの人は知らないかも(+_+)
(^。^)
by marco (2007-03-13 19:26) 

シュガーバター

温泉丸!海が目の前で気持良さそう~~♪
by シュガーバター (2007-03-13 20:19) 

いちおか

水着用の湯船にスーツで入ってくるのは、勘弁して欲しいなぁ。
黄色いスマートのお兄さんも、入っているのかな。
by いちおか (2007-03-13 20:44) 

ナベちはる

これが本当の「湯船」ですか?一度入ってみたいです^^
by ナベちはる (2007-03-13 20:56) 

船の温泉ってとってもユニークですね!面白いww
潜った後に海を見ながらひとっ風呂♪気持ち良さそうです(´`*)
by (2007-03-13 21:08) 

umiko

♨大好き\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2007-03-13 21:19) 

温泉入りたい(^o^)
by (2007-03-13 21:21) 

たまに

まちがって普通に入浴する方が・・

いないですね笑
by (2007-03-13 21:29) 

ゆき坊

あれ?あれはHALさん?
・・・じゃないよね(^^;
by ゆき坊 (2007-03-13 21:33) 

サファイヤ

あはっ、面白そうな温泉だわ~。
中で潜っちゃだめですよね(笑)?
by サファイヤ (2007-03-13 21:57) 

ずんだれ

開放感たっぷりで気持ち良さそうですね~♪
by ずんだれ (2007-03-13 22:36) 

ここで、海パンでなく、裸で入れたら最高ってかんじですね。
浸水している舟みたいで縁起はよくなさそうですが・・・
ダイバーさんにはいいですね。
by (2007-03-13 22:43) 

メープルマシマロ

すごい温泉があるのですね!
ネーミング力にもびっくりです(^o^)
by メープルマシマロ (2007-03-13 22:57) 

aya

温泉…で温泉なんだ…と早とちりかと思ったらやっぱ 温泉なんだ♪
by aya (2007-03-13 23:25) 

しょう

今日、温泉丸のことを自分んとこのコメントに書いてたところだったので、びっくり!!
富戸にはしばらく行ってないなぁ~温泉丸入りたい♪
by しょう (2007-03-13 23:43) 

0860

むむ コレは気持ち良さそうですねえ
by 0860 (2007-03-14 00:03) 

涼涼

素敵風呂ですね~♪
(* ̄m ̄*)プッ
HALさんが入ってるとこがよかったなぁ~www
by 涼涼 (2007-03-14 00:20) 

masato

嗜好のぜいたくだあ~!
by masato (2007-03-14 05:59) 

ishikawa

温泉丸!かなりnice!な名前ですね♪
by ishikawa (2007-03-14 08:20) 

ジュエルママ

海を眺めながら入れる温泉!
一度行ってみたいです♪
by ジュエルママ (2007-03-14 11:35) 

Cocoa

まさに、湯船だ・・・。
by Cocoa (2007-03-14 11:39) 

みかまん

裸のHALさんも見てみたい!?
by みかまん (2007-03-14 13:01) 

moca

入りたい!!!
しかし水着着ていてくれてよかった・・・^^;;;
by moca (2007-03-14 18:23) 

maguro-wasabi

混浴かしら・・・
by maguro-wasabi (2007-03-14 21:26) 

Rucci

冷え性なのでいつも想像するときに思うのが
露天風呂って寒くないのかな・・・って ^^
温泉だからあたたかいのに そう思ってしまいます^^
by Rucci (2007-03-14 22:19) 

ecco

トラバありがと~~~♪
by ecco (2007-03-14 23:24) 

michan

カイパン姿のおじさん、HALさんかと・・・^^;
by michan (2007-03-15 05:36) 

桃姫

船のお風呂いいですね~♪
温泉丸かっこい~(* ̄m ̄)
by 桃姫 (2007-03-15 08:25) 

まさしく、「湯船」ですね(^^)
by (2007-03-15 23:29) 

温泉丸・・・すっごい。
by (2007-03-15 23:52) 

to-mo-y

そんなお風呂あるんですね~。
いいな~海を見ながら露天風呂
by to-mo-y (2007-03-16 17:43) 

tomotomo

海パンの方はお友達ですか?
よく引き締まって日焼けされて(^ー^)ノ
海から温泉、気持ち良さそう♪
by tomotomo (2007-03-17 00:14) 

ももず

4月に土肥に行くけどw
by ももず (2007-03-17 00:54) 

風

気持ち良さそう~♪
ビール飲みたくなりますよね~。
by (2007-03-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。