SSブログ

ネオンの輝き☆ [CEBU 2006]

ネオンピグミーゴビー

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

南の島では、ごく普通に見れるサカナですが、
可愛らしい仕草と、綺麗な色で人気の魚。
水深も浅いところから深いところまで幅広く生息しています。
岩影に潜むようにしてることが多いけど、
ストロボでの撮影なら暗さも問題ありません。

光を浴びた彼女は、まさにネオンの輝き☆
少し、身体を傾けて曲線美もアピール!!

もう、クラクラです〜♪(* ̄∇ ̄*)ゝ

過去のネオンピグミー関連記事はコチラ...
ネオンピグミーゴビー(レンタルしたD70での撮影)
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-07-10

Silver & Red(2005年セブの記事)
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-05-22

HAL's Ocean Park>>


nice!(115)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 58

Sz

ネオンピグミーゴビー☆可愛いですね~。
透き通る肌の色、艶、形、言うことなしっですね(^-^*
なんだかポカポカ春色な雰囲気が、とってもい~感じっ♪Sz
by Sz (2007-03-08 01:05) 

しっぽにかけてのグラデーションがきれいだね~
HALさんも クラクラッ・・・かぁ。
泳いでる姿を見てみたいなぁ~~~

アカホシカニダマシ アカホシカニダマシ アカホシカニダマシ
あぁ、ちょっと呪文を。
by (2007-03-08 01:18) 

えのみ

最初パッとみて「おから」かと思っちゃった!
そしたら居ました!
頭のラインがキラキラのヤツが…。(^_^;)
by えのみ (2007-03-08 01:33) 

花火師

↑ 同じくおからかと・・・(笑)
by 花火師 (2007-03-08 02:07) 

がぁこ

クネクネーってしちゃってるのが可愛いのね。(`ω´)グフフ
今なら腰の痛みで自然な曲線美のワタシが
もれなくついてるけど・・・・・クラクラしてみる?www
ネオンの輝きっていうからてっきり夜の方かと思っちゃったよ。(*≧m≦*)ププッ
by がぁこ (2007-03-08 02:12) 

☆sky☆

確かに可愛い^^
曲線美 アピール~ 羨ましい(笑)
by ☆sky☆ (2007-03-08 02:28) 

かわいい!!前の記事のクモみたいのより全然かわいい!w
おうちに連れてっちゃいたいわぁ♪
by (2007-03-08 02:47) 

tonkichi

可愛らしいお魚ちゃんですね。
まるでHALさんに撮影してよと、ポーズをとっているようですね。^^
by tonkichi (2007-03-08 05:20) 

イエローのラインが光ってますね~^-^
by (2007-03-08 06:28) 

yukiinu

HALさん、おはようございます^^
可愛いお魚ですね〜
『ピグミー』ってくらいだから小さいんでしょうね〜
by yukiinu (2007-03-08 07:22) 

motchi

可愛い魚なんですね。クラクラきちゃう位に・・・
by motchi (2007-03-08 07:52) 

michan

くねくね感がいいな~。クネクネ・・・
by michan (2007-03-08 08:40) 

しめらみ

細身の体と、頭から縦に入った黄色いラインが素敵です(´ω`*)
by しめらみ (2007-03-08 08:47) 

norinori27

こういう魚のネーミングセンスはniceですね~!
by norinori27 (2007-03-08 08:50) 

skullmania

赤い体に黄色のラインがいいですねぇ。
by skullmania (2007-03-08 09:22) 

透き通ってる感じもあり、色も鮮やか、品もありますね
by (2007-03-08 10:08) 

maya

おからの上を泳いでるみたい
ヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2007-03-08 10:10) 

maya

ウミダー1号のバナー貼ってくれたんだね。。。(^-^*)
by maya (2007-03-08 10:11) 

涼涼

「ネオンピグミーゴビー」名前がΣd(ゝ∀・)イイッ!!
黄色いラインがキレイね♪
by 涼涼 (2007-03-08 10:20) 

本当に愛らしいです。
by (2007-03-08 10:22) 

身体をくねらせるところがポイントね!
ライトを浴びると綺麗な子はさらにかがやくんだ。(^^v
by (2007-03-08 10:56) 

少し透明感があって、綺麗ですね^^

しなやかな曲線がセクシー☆
by (2007-03-08 11:02) 

kenzi

ライトの中でしなやかですね。
by kenzi (2007-03-08 11:25) 

しきみ

セクシーな色彩で、愛らしい・・・♪
by しきみ (2007-03-08 11:30) 

Cocoa

ピグミー?!・・・ネオン色のピグミーいたらいいなぁ。
夜行性だね。きっと。あ、リヴの話ね。
by Cocoa (2007-03-08 11:35) 

マリンかもめ

惚れましたね?(^^
by マリンかもめ (2007-03-08 12:24) 

シュガーバター

ピグミー!リヴの名前はこの魚が由来?ww
とても可愛いお魚さんですね^^
by シュガーバター (2007-03-08 12:52) 

ユキ

きれい~。黄色のラインがたまりませんね。
by ユキ (2007-03-08 12:52) 

響

模様のコントラストが綺麗ですね。
とても小さそうで可愛いです。
by (2007-03-08 13:34) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのもHALさんにくらくら。
by れの (2007-03-08 13:47) 

ネオンピグミーゴビー
可愛いけど・・言いづら~~い^^;;
by (2007-03-08 14:30) 

kynthia

海の中にもピグミーが生息しているんですね♪(≧艸≦)
by kynthia (2007-03-08 15:46) 

ishikawa

自分も最初”おから”かと思っちゃいました(笑)
それにしてもキレイな色ですね。特に黄色のパンチが効いてるっ!
by ishikawa (2007-03-08 15:57) 

Samansa

本当にすごいきれいな色の魚ですね。
尻尾の辺りの薄いピンク色がとってもきれい~
by Samansa (2007-03-08 16:12) 

かわいいですねw
白い砂がなんともお似合いです(^^)
by (2007-03-08 16:26) 

ナベちはる

変わった名前に格好。
何だか愛着が湧きそうです^^
by ナベちはる (2007-03-08 16:59) 

tomotomo

色鮮やかで、かわいいですね。
(・-・)・・・ん
女の子なのですか?
男子もみたいのですが。。。
by tomotomo (2007-03-08 18:43) 

ecco

確かに胸騒ぎの腰つきだね^^
by ecco (2007-03-08 19:46) 

まりん

見かけも名前も可愛いですね♪
ピグミー、コビー、犬の名前に使えそう♪
by まりん (2007-03-08 20:06) 

chichiの母

クラクラになるお気持ち、解ります♪
叶姉妹とは違った妖艶な感じです。
by chichiの母 (2007-03-08 20:13) 

ピグミー♡
ネーミングからしてかわゆい♪
by (2007-03-08 20:36) 

さぼてん

可愛いねぇ〜。
動きも機敏なのだろうなぁ
by さぼてん (2007-03-08 21:29) 

to-mo-y

きれいなオレンジ~☆
かわいいですね!
by to-mo-y (2007-03-08 21:41) 

pi-ro

南の島に行ったら普通種を主役にガイドして欲しいです~。^^
by pi-ro (2007-03-08 22:00) 

ゆき坊

魚の模様って、どうやって誰が決めたんでしょうね。
いつもHALさんの写真を見ると思います。
自然界の模様が1番キレイだな、って。
by ゆき坊 (2007-03-08 22:30) 

百合

ん~!おしゃれ~♪
by 百合 (2007-03-08 22:49) 

Rucci

曲線美 ・・・うらやましいです
by Rucci (2007-03-08 22:51) 

さくママ

深海の生き物って、凄く綺麗ですよねw
この子は、お魚界の“アイドル”ってとこかな?(^ー^)
by さくママ (2007-03-08 23:15) 

うぃす

海の中のピグちゃんなのねん☆^∇゜)
綺麗な色を保つためにご飯は、ウスバか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by うぃす (2007-03-09 04:00) 

くみみん

かわいらしいおさかな♡
ストロボをたくといっそう色鮮やかな感じですね=^-^=
by くみみん (2007-03-09 07:53) 

linda

緋色にゴールドのラインは女王の証!?^^
by linda (2007-03-09 11:27) 

真ん中の黒いのが魚かと思ってしまった・・・。(苦笑)
by (2007-03-09 18:32) 

紫さくら

ちょっと半分スケスケって感じですね
んで持ってピグミーって名に反応しちゃったw
海の中にもピグミーって面白いな(^^)
by 紫さくら (2007-03-09 21:08) 

桃姫

ピグミーww海の中にも(* ̄m ̄)
by 桃姫 (2007-03-09 22:07) 

ももすけ

色がきれいでかわいい魚!
こんなを見ていたら癒されそう~('-'*)
可愛らしい仕草って、どんなかんじなのかな?
by ももすけ (2007-03-09 22:57) 

yukari

(≧∇≦)ъ ナイス!なネーミングですね~♪
綺麗なラインがかわいい♪
by yukari (2007-03-10 11:15) 

marco

曲線美ですね~^^
(^。^)
by marco (2007-03-10 13:24) 

みけ

HALさんをクラクラさせるには、可愛い仕草と脚線美ねーφ(*-.-*) メモメモ
by みけ (2007-03-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

学者の目線きのうHALで(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。