SSブログ

天女の舞 [CEBU 2006]

モエギハゼ SP

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

写真は明るい感じに写ってますが、実はけっこう深くて暗いとこ。
水深47mくらいだったかな?

深いところに潜ると、そのぶんタンクの中の空気も縮小してしまうので、
浅い水域でのダイビングより短時間しか潜ることができません。
なので、撮影も慌ただしい感じでバタバタした感じになってしまって...

ポイントが泥地の水底だったこともあって、砂を巻き上げてしまったり〜(^^;)
でも、砂が落ち着くまで待つ時間もないので、砂が舞う中で撮影開始...

魚の特徴が、半透明な羽衣のような艶やかな感じなので、
目障りな砂の巻き上げも少しは緩和されたかなー??

題して...「砂嵐と天女の舞」...とか(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(121)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 72

目が色っぽいねぇ~♡♡♡
お肌もツヤツヤだしぃ・・・
誘われちゃうわね・・・

そんな短時間で
ちゃんとターゲットを見つけて
こんなきれいな写真が撮れるんだ・・・・
                     
    

               ・・・・すごい!


舞ってる砂だって 金箔に見えちゃうほど・・・
by (2007-03-02 00:17) 

とっても綺麗です!
透きとおった体が、まさに天女の羽衣を連想させますね。
by (2007-03-02 00:24) 

のらりくらり

↑ほんとに艶っぽいお目です。
しかも頬紅までつけて、シースルーで…^^
悩ましいお方ですね。
by のらりくらり (2007-03-02 00:30) 

☆sky☆

凄い 可愛い色^^ 私好みデス
ホッペのピンクとお似合いだね^^
by ☆sky☆ (2007-03-02 00:38) 

(。・_・。)2k

綺麗です(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-02 00:44) 

misakin

お上品なお魚ですねっ
何を見つめているんでしょうか・・!
by misakin (2007-03-02 00:50) 

透き通ってて綺麗なさかなですね。
大きさはどれくらいなんだろう??
by (2007-03-02 01:00) 

えのみ

水深47mですか~!すご~い!
天女さんはHALさんに見つめられてほっぺがピンクですよ。(^^♪
by えのみ (2007-03-02 01:08) 

achami

随分深いですね(^^;;
石垣で37mくらいで見ましたよ!
by achami (2007-03-02 01:13) 

がぁこ

天女です~~~♪(*`▽´*)ニャハー
深いところじゃじっくり時間をかけて・・・って言ってられないもんね。
砂の嵐もその時の天女ちゃんのホントの姿が写ってて臨場感があるよ♪
でもそれを作ったのもHALさんだよね。(*´艸`)ププッ
by がぁこ (2007-03-02 01:14) 

花火師

実に怪しげな色合いですね
by 花火師 (2007-03-02 01:24) 

Sz

綺麗~輝いてる~っ☆、透き通るような肌って、こんな感じ??
チークと、胸元のピンクが、恋におちた乙女がドキドキしている様(^-^*

舞う砂は、ステージの上からハラハラおちてくるキラキラのものみたい♪
砂までも生き生きして見えてくるから、不思議!凄いよ~ぉ♪Sz
by Sz (2007-03-02 01:25) 

リオン&レック

透き通っていて、とってもきれいな天女さんですね♪
by リオン&レック (2007-03-02 01:31) 

icisyou-papasandmamas

きれいですね。苦労して撮った甲斐がありますね。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-02 04:42) 

tonkichi

そんなに深くまで潜られるんですか?
凄いな。初心者には無理なんでしょうね。
HALさんぐらい経験をつまないと・・・。^^
by tonkichi (2007-03-02 05:19) 

takuro

47m!!わ~お!
青いラインがきれいなハゼですね♪
by takuro (2007-03-02 06:19) 

ecco

47m!
それ・・・・いいのか?(笑)
by ecco (2007-03-02 07:16) 

linda

薄紅天女♪^^v
by linda (2007-03-02 07:19) 

かこ♪

おいしそう。。
by かこ♪ (2007-03-02 07:48) 

mizuiro

透け透けがいいかんじね♪(笑)
by mizuiro (2007-03-02 07:52) 

うぃす

スケスケだぁw
ごろちくんの砂地っぽい理解ってこのことだったのかな?(^ー'*)b
by うぃす (2007-03-02 08:07) 

mippimama

色っぽいお魚さんね〜
水深48m!! 水圧も凄いでしょうね\(*^∇^*)/
貴重な1枚.ありがとう
by mippimama (2007-03-02 08:35) 

norinori27

水深47mですか?
素潜りじゃ無理だな。。(爆)
by norinori27 (2007-03-02 08:58) 

umiko

水深47㍍まで潜ったら 水圧でしんどいべに。
素晴らしい写真ありがとさま
by umiko (2007-03-02 09:29) 

skullmania

むしろ砂がいい感じに雰囲気出してますね。
それにしても水深47mって・・・。
by skullmania (2007-03-02 09:33) 

妖艶な天女ですね♪^^

実は私も天女の絵を描こうかと思ってたところなのw
気が合いますネ~♪^^
by (2007-03-02 09:48) 

おはようございます・・
かなり深い所なんですね、透け透けで目が誘ってますかあ。
by (2007-03-02 09:49) 

ももすけ

ほっぺがピンクでちょっと酔っ払いっぽい。
そこがまたかわいいね♪
by ももすけ (2007-03-02 10:31) 

sacro-bosco

こうしてPCの前に座って画像を見せていただいている分には、
「わぁ、キレイ♪」って思うけれど、やはり水の中は人住まぬ世界、
美しいモノに会うのは大変なことですね。
by sacro-bosco (2007-03-02 11:21) 

Rucci

天女とか・・ 乙姫さまとか・・
海のなかで たくさんの美しい子たちに出会えるのですね☆
by Rucci (2007-03-02 11:46) 

ハゼってみんな、怒り顔^^;
でも、正面から見ると、おとぼけ顔^^
しかし・・そんな深い所で、よくこんなに綺麗に撮影できますね。。
by (2007-03-02 12:03) 

目がトロンとしてるのは春の暖かさのせいかしら(^-^)
私も眠くなってきた(~O~)ふぁ・
by (2007-03-02 12:07) 

maomao_pong

天女?
呼ばれたかと思いました。(笑)
by maomao_pong (2007-03-02 12:21) 

涼涼

スケスケ天女~艶っぽい~
透けてる感じがリヴの金魚鉢の島のピグギョに似てるね^^
by 涼涼 (2007-03-02 13:12) 

T3

水深47m!!ダイビングってそんなに深く潜るんですか!
びっくり。(^^)
by T3 (2007-03-02 14:43) 

nicolas

よく見ると、目の周り金色のアイシャドウ。
目つきは鋭いけど、イワシに顔つき似ていますね~
深い場所のお魚は、色が薄くて色っぽいのが多いです。
by nicolas (2007-03-02 15:15) 

水深47メートルにびっくり!こうやってPCに向かっている
今も、その深い海底で泳いでるお魚がいるのね~と思うと、
不思議な感じです^^
by (2007-03-02 15:23) 

ishikawa

この透明感メチャいいですね☆
それにしても水深47mって水圧スゴくないですか??
by ishikawa (2007-03-02 16:27) 

shikayu

七色に見えてまさに天女の羽衣のようですね(*^-^*)
by shikayu (2007-03-02 16:37) 

はじめまして^^
お魚もタイトルも幻想的でステキですね♪
by (2007-03-02 16:41) 

なっちん

ほあ~・・・。
見惚れてしまう~~♪
by なっちん (2007-03-02 17:12) 

to-mo-y

47M!深いですね~★
by to-mo-y (2007-03-02 17:14) 

あかまるこ

まぢカワですね〜〜。
47mって...す、すごぃっ
by あかまるこ (2007-03-02 17:28) 

いちおか

あーー、これはいつの日か撮りたいのだけどなぁぁ。。
by いちおか (2007-03-02 17:41) 

aya

何気に潜っているようだけど、危険が
隣り合わせですね、だから一枚の写真が
いとおしく感じますね^^ヾ
by aya (2007-03-02 17:50) 

life-gold-rush

クリア~て感じで綺麗な仔ですね♪
by life-gold-rush (2007-03-02 18:21) 

berry

砂を巻き上げてしまっているのがわかります。
たぶん、ここんとこ。
by berry (2007-03-02 18:34) 

ナベちはる

目の周りがピンクできれい(*^ ^*)
・・・って水深47mまで潜るんですか!?
by ナベちはる (2007-03-02 18:40) 

透きとおっていますネ。魅力的です。
by (2007-03-02 18:41) 

kenzi

モエギハゼ、華奢で美しい。
by kenzi (2007-03-02 19:00) 

響(きょう)

天女というのはイメージぴったりですね。
47mという深さにびっくりです。減圧時間とか、計画が大切そうですね。
by 響(きょう) (2007-03-02 19:11) 

しょう

47mって!!!!
そんな中での撮影・・・・お見事です。
by しょう (2007-03-02 19:26) 

kone

水深47めーとるって・・・想像出来ません〜
by kone (2007-03-02 19:44) 

お宝隆

水深47メートルの海の底、透き通ってしまう様なモエギハゼ・・・綺麗に撮れていますね。
こんな深く潜っての撮影本当に大変でしたね、「ご苦労様です!!」。
by お宝隆 (2007-03-02 19:55) 

pi-ro

目がきれいですね。^^
47m!!セルフじゃないですよね。
by pi-ro (2007-03-02 20:07) 

紫さくら

ん~~綺麗な色!
47メートル想像つかないけど、そこで
こんなに綺麗なお魚と出会いってイイですね
by 紫さくら (2007-03-02 20:45) 

Anchor

はじめまして
ハゼで、こんな綺麗なハゼがいるんですね。
ブルーが素敵です。
ところで、モエギハゼのもえは、萌え?
by Anchor (2007-03-02 21:59) 

おひさしぶり(^^)
また少し、時間と気持ちに余裕が出来たのでブログを復活させました。
お時間があるときにでも、遊びに来てください。

モエギハゼとってもかわいいですね。
砂ではっきりしないほうが「天女」っぽいです
by (2007-03-02 22:40) 

シュガーバター

水深47m!一度体験してみた~いw
そんな光もほとんど当たらない世界でたくましく生きてますね♪
by シュガーバター (2007-03-02 23:19) 

しきみ

砂が舞ってる中での撮影と書いてありますけど、それでも凄い綺麗に取れてますよ。
しかも水深47mなんて・・・。
未知の世界。
by しきみ (2007-03-02 23:57) 

しめらみ

47メートルと言ったら、水圧の問題で撮影も大変だったでしょうね^^;
タンクの空気が縮小してしまうというのは初めて知りました。
普段は見ることの出来ない世界だけに、興味深く見させて戴きました^^
by しめらみ (2007-03-03 08:52) 

tomotomo

透き通っていてキレイなお魚ですね。
ご苦労されて撮られた貴重なお写真をありがとうございましたm(._.*)m
by tomotomo (2007-03-03 09:23) 

ゆき坊

巻き上げた砂も、演出のように見えますよ(^-^)ok!
ハゼ・・・釣り人用の魚図鑑で見たような。
by ゆき坊 (2007-03-03 10:42) 

アンジェラ

上にも下にも47メートルは怖くて無理・・・^^;
そんな苦労を微塵も感じさせない真珠色の天女ちゃんだね~♪
by アンジェラ (2007-03-03 13:09) 

maya

ワルツの舞だね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2007-03-03 19:56) 

みけ

きれいなお魚ですね~♪
もえぎ色のハゼってことなのかも^^
by みけ (2007-03-03 23:53) 

くみみん

この天女さん、ちょっとお酒に酔っているみたい!
ほっぺがうっすら桜色です=^-^=
by くみみん (2007-03-04 01:53) 

もえもえまちこ

水深47mって想像できない深さです。
透き通ったボディがかわいーです。
by もえもえまちこ (2007-03-04 07:20) 

桃姫

綺麗な魚ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
by 桃姫 (2007-03-04 13:59) 

Cocoa

どれぐらいの水圧なんでしょう・・・。
想像しただけで、耳がキンキンしてきます。
by Cocoa (2007-03-04 14:04) 

深い世界・・・
だから、天女がいるんですね♪
by (2007-03-04 15:42) 

yukari

今、海のハゼに非常に心ときめいています♪
かわいいです(*´∇`*)
by yukari (2007-03-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。