SSブログ

豆大福は好きですか? [伊豆大島 2006]

トサカガザミ

いわゆるウミトサカとは違って、イソギンチャクを短くしたような、
ユビノウトサカチヂミトサカなどの種類のトサカに住み着くカニです。

擬態が完璧過ぎて、ぱっと見ただけでは気付きませんよね。(^^;)
ちなみに写真の中の一番白い部分がカニの正面向きです。

でも、水中ライトで照らすと小さな目がキラって光ってわかるんですよー
目がわかっても身体そのものがよくわからない場合もありますけど。(笑)

でもね。
大好きな豆大福だと思って探すと...すぐ見つかったりね。(笑)

本日のお茶菓子...豆大福。

ごちそうさま〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(131)  コメント(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 99

豆大福いいですね~
ちなみにわたしは こしあん派!!
巣鴨の 商店街入り口の豆大福はおいしかったよ~
by (2007-02-05 00:10) 

☆sky☆

うわ 美味しそうだよ~
HALさん 夜中の誘惑は やめて~意思弱いのですから^^;
by ☆sky☆ (2007-02-05 00:15) 

はぎぽん

豆大福大好きです♪
夕飯食べたばかりなのに、食いしん坊のはぎぽんは
口の中から分泌物が出てきちゃいました〜!( ゜o゜)フッ!
by はぎぽん (2007-02-05 00:17) 

☆sky☆

HALさん 追伸。。。今ごろちと 遊んでいたら
ちょっとまってね。。。って言われてね その後
『孫悟空ー!』って叫ばれちゃった(笑)
by ☆sky☆ (2007-02-05 00:17) 

えのみ

カニがいるなんて分かりませんでした。
ごろちのひみつ日記…
「ごろちが水中ライトで照らすんだよ♪」だって!
一緒に潜ったのですね~。
ごろちも豆大福が食べたかったのかも。(^_^;)
by えのみ (2007-02-05 00:25) 

豆大福~甘いものたべたいです
by (2007-02-05 00:28) 

Sz

トサカガザミさん、教えてもらわないと、分からないですよね~。
なんだか、シルクのクッションみたいに、繊細で光沢のある白ですね~☆
ふわっふわっに見えますよ~。

豆大福おいしそ~(^-^*
苦めの緑茶を入れますね~(笑)Sz
by Sz (2007-02-05 00:28) 

豆大福旨そうですね~
僕もこしあん派ですね。
by (2007-02-05 00:36) 

うさみん

カニを豆大福と思って ですか(笑)
なかなか 写りが いいカニですね^^
目が 白いなんて 不思議です。
by うさみん (2007-02-05 00:51) 

花火師

面白いカニですね〜
大福に例えますか・・・(⌒-⌒)
by 花火師 (2007-02-05 01:01) 

がぁこ

トサカガザミ・・・ヤラれた・・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ホントに豆大福みたいだね♪
くっくっ・・・連チャンのあんこづくしー。(≧▽≦)ブハハー
お願いだから腹には注意してね、HALちゃーん♡
てか、ギリ間に合ったかな?(A^ー^;)
by がぁこ (2007-02-05 01:01) 

さぼてん

うははははは!可愛いっっ!!
ホント大福の様に真っ白だねぇ、てんてんがまさに豆!(笑)
でもって、ぷっくりしてて、ちょ〜可愛いっっ
by さぼてん (2007-02-05 01:30) 

HALさん、こんばんわ☆
ひえぇっ★そう来ましたか~(笑)
ちなみにワタシは、群林堂の豆大福がイチオシです♪
by (2007-02-05 01:44) 

Rucci

すごく綺麗なカニさんですね☆
八角の飴のような光沢のある白さが なんとも綺麗ですね
餡は つぶ餡が好きです  豆は 多めで♪
by Rucci (2007-02-05 01:56) 

shikayu

本当にすごい「擬態」っぷりですね(笑)
そして豆大福・・・う~ん夜中なのに食べたいです(;^_^A(笑)
by shikayu (2007-02-05 02:08) 

kakora

あは!ほんともしかして?これ?と思ったけど
豆大福を探して・・・で確信が持てましたよ~♪完璧だね(^^)
豆大福も大好き!だけどこんな早朝だから、また今度食べに来ます(^^;)
by kakora (2007-02-05 04:32) 

tonkichi

いたいたカニさん見つけた。
ほんと擬態の天才かもしれませんね。
HALさんに言われないと解りませんでした。^^
by tonkichi (2007-02-05 05:00) 

Rosamarius

こんな白いカニが存在するのですか?
宝石のようです。
by Rosamarius (2007-02-05 05:21) 

motchi

カニ発見しました。
白いカニなんですか?
by motchi (2007-02-05 06:39) 

ecco

白くてかわゆい。
by ecco (2007-02-05 07:05) 

響

純白なカニにビックリです。
大福いいたとえですね(笑)
具沢山の餃子にも!
by (2007-02-05 08:29) 

シュガーバター

1分くらい画像をジーと見ちゃったww
いた!いた!確かにマメ大福~^^
にてるかも~ww
by シュガーバター (2007-02-05 08:34) 

菊

豆大福~~♡
豆大福だと思って探して
思わずパクリとしないでね~~(笑)
by (2007-02-05 08:38) 

あららー白いかにさんなんですね・・
豆大福・・時々無性に食べたくなります。
by (2007-02-05 08:38) 

かこ♪

豆大福が気になって、カニさんが後回しになりました。。
いたんですね、こんなところに。薄いお餅のような、ちょっと透けてるボディがステキ。
by かこ♪ (2007-02-05 08:40) 

マイケル

美味しそうです。
by マイケル (2007-02-05 08:49) 

のんちゃん

真珠の様なお目々(*´艸`)

白蟹さん。初めまして(_ _*)))
色白で いらしゃって羨ましいです。
by のんちゃん (2007-02-05 08:53) 

mippimama

豆大福がいっぱい〜〜
豆大福大好き♪
by mippimama (2007-02-05 08:59) 

chichiの母

トサカガザミに気付きません。完全に騙されますね。
豆大福…和菓子はだいたい苦手で、洋菓子大好き♡です。
by chichiの母 (2007-02-05 09:28) 

umiko

豆大福大好きです。
見てたら もう我慢できなくなってきたから買ってきて食べます。
by umiko (2007-02-05 09:52) 

tomotomo

HALさんは、お腹を空かして潜られるのですか?(笑)
豆大福好きです☆!
by tomotomo (2007-02-05 09:54) 

白くて光沢があり、ず~っと見ていたくなるような
綺麗なカニさんですネ☆^^
by (2007-02-05 10:00) 

kenzi

擬態うまいですネ。とてもかわいい。
by kenzi (2007-02-05 10:24) 

ishikawa

豆大福はちょっと苦手です。。。
どちらかというと、赤福みたいなのが好きですかね。。。
by ishikawa (2007-02-05 10:52) 

littleducks

トサカガザミは、おもしろいですね。
豆大福大好きです。甘いものには目がありません。
by littleducks (2007-02-05 11:02) 

yukari

豆大福だww
本当に豆大福みたいなカニですね~♪
本当に擬態が上手(*^^*)
ライトに反応するお目目・・・見てみたい(^^)
by yukari (2007-02-05 11:20) 

目が可愛いです。うまくもぐるものですネ。
by (2007-02-05 11:21) 

ももすけ

カニだといわれても、なかなかわかりませんね~
by ももすけ (2007-02-05 11:35) 

あかまる亭

豆大福が・・・おいっしそう!
by あかまる亭 (2007-02-05 11:37) 

アンジェラ

お風呂上りのタマタマのようなあの感触 ^^
豆大福大好物~♡
by アンジェラ (2007-02-05 12:08) 

ゆっきぃ

イチゴ大福が好きです♡
by ゆっきぃ (2007-02-05 12:30) 

kone

豆大福だいすきよ〜!
by kone (2007-02-05 12:34) 

marco

カニとは、気付きませんでした!
(^。^)
大福、いっただきま~す♡
by marco (2007-02-05 12:39) 

白いフクロウは知ってるけど、白いカニもいるのですね。(笑)
私、マメ大福のマメがないほうがいいです(^^; つまりタダの大福♪
by (2007-02-05 13:07) 

aloeDog

どこどこ?どこにいるのー!?
って思ったら、豆大福でわかった。笑。
豆大福、だーいすき!
by aloeDog (2007-02-05 13:26) 

さえ

確かに似てる!
by さえ (2007-02-05 13:44) 

くみみん

こんにちは。
きれいな擬態ですね!全然、気がつきませんでした。
豆大福、昨日、夫と子どもが食べていました。そう言えば、残っていなかったようなヽ(`Д´)ノ
by くみみん (2007-02-05 13:45) 

maya

おっ!ピンクじゃんって思ったら
ホントに昨日聞いた豆大福の記事だった(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-02-05 13:48) 

chibo

こんにちは!
あんこが実はあまり得意でないんですけれど、この頃少しずつ食べるようになってきたんですよ、手始めが豆大福です!!
まだまだ1個全部は無理ですけれど、大福の餅と豆が塩味なので甘さばかりじゃーないのがいいですね♪
by chibo (2007-02-05 13:56) 

紫さくら

こうかな?こっちかな?って首かしげて
オオーw(*゚o゚*)wいたいた!白いカニさん!
豆大福、美味しいよねー私も好き♪
by 紫さくら (2007-02-05 14:02) 

ユキ

あはははは!
豆大福ね!
カニさんの仲間なのかぁ。
キレイな白色ですね。
by ユキ (2007-02-05 14:14) 

ゆみのん

か、カビたイチゴかと・・・(^^;

すいません、最近海とはかけ離れた生活してるので・・・・。
by ゆみのん (2007-02-05 14:27) 

サクラコ

完璧な擬態ですね!
豆大福食べたくなったので今から買いにいってきま~す!
by サクラコ (2007-02-05 15:01) 

紫さくら

場所、追記しました!
by 紫さくら (2007-02-05 15:12) 

nicolas

豆大福、大好きです!!!!
そうやってみつけるんですかぁ。おもしろいー。
by nicolas (2007-02-05 15:22) 

トサカガザミ・・・言いにくい名前ですー
パールホワイトなからだをピンクに紛らせて、
カワイイかにですね~
豆大福・・・口の回り真っ白ですよー
by (2007-02-05 15:27) 

豆大福いただきます。
by (2007-02-05 15:35) 

shiroi-imai

カニさんそこにいましたか(ずっと探してました
豆大福よりカニさんのほうがちょっと白いですね~
by shiroi-imai (2007-02-05 15:55) 

うぃす

うちのカニちゃんも美白しよっかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福
by うぃす (2007-02-05 17:05) 

linda

ぴったり!^^v
by linda (2007-02-05 17:24) 

Samansa

こんな白いカニみたの初めてです!!
きれいな色ですね。
豆大福大好き!!
あ~食べたい。
by Samansa (2007-02-05 17:32) 

ももず

なんだか白っていっても
パールがかって見えてとってもおしゃれなカニさん♪
残念ながら、豆大福は苦手
苺大福なら食べるけど。。。(^_^;)
by ももず (2007-02-05 17:38) 

とっしー

白いカニさん、初めてみました☆
豆大福、好きです〜!あんこ好きですから(^-^)b
by とっしー (2007-02-05 18:43) 

U3

苺豆大福みたいですが非常にキモイです!(爆)
by U3 (2007-02-05 19:08) 

ジュエルママ

眼を凝らしてみたら、、やっとわかりました~
上手に隠れていますね!

豆大福、おいしそうですぅー
by ジュエルママ (2007-02-05 19:33) 

life-gold-rush

カニって赤いイメージしかなかったですけど
白もかわいいですね☆

豆大福・・・が・ま・ん・・・ (^^;
by life-gold-rush (2007-02-05 19:39) 

あ、なんか今すごく食べたいかも・・・
by (2007-02-05 19:54) 

jirorin

うわぁ、見事に隠れてますね。
by jirorin (2007-02-05 20:01) 

pi-ro

パフェークトですね。
これはきっと見つけられません。^^;
by pi-ro (2007-02-05 20:43) 

Shiftlessness

1枚目はなんかグロテスクですね。でもそんなグロいパターンも遺伝子レベルで容易に再現できているとか。
by Shiftlessness (2007-02-05 20:47) 

yukirdam

海の豆大福かぁ!うーんその発想が素敵です。
by yukirdam (2007-02-05 21:19) 

aya

凄い擬態ですね♪ 暫く探しました、
キルトのちいさなクッションみたいです♪
by aya (2007-02-05 21:44) 

achami

あとは倍率の高い虫眼鏡があれば、バッチリ(笑)
by achami (2007-02-05 21:46) 

ずんだれ

豆大福いいですね~抹茶と一緒に食べたくなってきましたよ~。。
by ずんだれ (2007-02-05 22:17) 

shareki

何がどこにいるのやらって感じです(笑)
最近、疲れてるので、甘い物恋しいです^^
by shareki (2007-02-05 22:20) 

いちおか

昔は、こんなのを見てもどこに何がいるのかわからなったなぁぁ。
しみじみ。
by いちおか (2007-02-05 22:24) 

しめらみ

最初は何処にいるか迷いましたけど、何とか見つかりましたw
まるで真珠の様な色のカニですねー(笑)
by しめらみ (2007-02-05 22:27) 

Nicoli♪

豆大福大好きです!!!!!
by Nicoli♪ (2007-02-05 22:30) 

サファイヤ

ひゃ~、見事な擬態! こんなカニ見たこと有りません。
お目目が光ってないと、どこにいるかわかりませんね。
by サファイヤ (2007-02-05 22:31) 

最初の写真、ブレイブ・ストーリーの実写版背景かと思いましたよ!
豆大福のびよ~んしたいなぁ。
by (2007-02-05 22:35) 

massa

お味も豆大福やといいのになーー。
by massa (2007-02-05 23:04) 

cacocoa

うぎゃ~~~>_<;っておもわず言っちゃう写真ですね^^;;;
でも、気合一発!カニ発見したよ^^v
by cacocoa (2007-02-05 23:19) 

emi

このカニさんは……(^^ゞ
豆大福は食べますが、つやつやのシンプルな大福餅が好きです。
(何でもボコボコ・ブツブツの見た目が苦手なのです。)
by emi (2007-02-05 23:25) 

しきみ

豆大福苦手です~@@;
というか、アンコ苦手で・・・。
写真は、最初ギョッっとしますね。
by しきみ (2007-02-05 23:32) 

雄一郎

何処にカニが居るか分かりませんでした(>_<)
でも、見つけることが出来て良かったです。^^
真っ白いカニもいるんですね!!
赤いのばっかりだと思ってました。(@_@)
by 雄一郎 (2007-02-05 23:55) 

sacro-bosco

最初はドコにいるのかな?と思ったけれど、
見つけてみたら確かに“豆大福”さんね♪
by sacro-bosco (2007-02-06 10:33) 

うひょ~隠れんぼの上手なカニさんですね@@
豆大福というか・・・大福自体が苦手です。餡子がダメ~です@w@
by (2007-02-06 11:41) 

maomao_pong

あんこは少なめで。おねがいします。
by maomao_pong (2007-02-06 12:02) 

maguro-wasabi

完璧な擬態ですね。 マメ大福がたくさんあるみたい・・・
by maguro-wasabi (2007-02-06 16:24) 

はい。もちろん、大福は好きです。
by (2007-02-06 22:38) 

へぇ~えっ?目をこらしてみてやっとわかった!
白いのがかになんですか?すっごく綺麗な白というか・・・ジュエリーのようです。
マメ大福・・・私は、小豆が苦手なんですが・・・大福は好きです。
by (2007-02-06 22:45) 

みらい

うふふっ。豆大福ですね^^
by みらい (2007-02-07 01:37) 

chi-

豆大福と似てますねー。
by chi- (2007-02-07 07:24) 

そこに豆大福置いたら、どっちだか分からなくなったりして。。。
(な、わけないですね。笑)
by (2007-02-07 08:39) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

二枚の写真の、格差が可笑しいですね♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-07 15:18) 

Cocoa

豆だいふく・・・久しぶりにがっつきたくなりました。
おいしいですよねぇ。
by Cocoa (2007-02-07 22:23) 

yamaki

この豆大福美味しそう!!!
豆モチも大好き♪
豆好きなのにまめまめしくなれないyamakiでした!
by yamaki (2007-02-08 05:34) 

ぴい

かわいいなー、こんな蟹がいるなんて!
ペットもしくはぬいぐるみにしたい感じ♪
塩味きいた豆大福おいしいですねー
by ぴい (2007-02-09 21:54) 

michan

大好きなのでいただきます☆うふふ。
by michan (2007-02-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。