SSブログ

ブサイクな構図 [伊豆大島 2006]

キツネダイ

見た目は結構キレイなサカナ君。
でも、この魚、ブログやホームページを回っててもあまり見ないでしょ???
実はね...あんまり人気がないんです。(^^;)

見た目はけっこう綺麗なヤツなんだけどね〜〜

雰囲気はクダゴンベにも共通するものがあると思うんだけど...
やっぱ、仕草がふてぶてしいのかな?(笑)

そして...もうひとり(1尾)

ハコフグ君

幼魚のときは黄色くて可愛いので人気者なんだけど、
大人になると...ちょっとふてぶてしい?(^^;)

ちなみに赤ちゃんのときはコチラ...
あなたのうしろに誰かいる.:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-07-20

偶然、同じアングルになったこの2枚。
斜め上から見下ろすアングルってブサイクに見えるのかな?(笑)

記念写真撮るときは、このアングルにご用心〜〜(^o^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(115)  コメント(71)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 71

そうかぁ?
かわいいじゃん?
これハコフグなんだ~
角度によって違う印象だねぇ。
ふたりとも、きれいな色じゃないですかぁ~
by (2007-02-02 00:12) 

ぷーたっく

キツネダイ・・バラの花の模様みたいで綺麗☆
by ぷーたっく (2007-02-02 00:13) 

花火師

これは?サカナ君がかぶってるやつですね。
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-02-02 00:13) 

ちか

お魚さんに学ぶアングルの大切さ。
でも、結構重要ポイントですね!
by ちか (2007-02-02 00:15) 

Sz

まず、なにより、このお二人の角度が
まったく一緒なのが気持ちよい~(^▽^*

実際動いているところを見たことがないので、
フテブテしさよりも、模様の珍しさに目がいきますぅ♪

今度はモデルのように、下から見上げた角度なんて
いかがかしら??(笑)
ハコフグのちびちゃん、みてきましたー。ちっこいのって
やっぱり無償に可愛いですね~(^-^*Sz
by Sz (2007-02-02 00:19) 

うさみん

黄色いハコフグの赤ちゃん カワイイ~
う~ん このアングルには 気をつけます!
by うさみん (2007-02-02 00:29) 

ジュエルママ

ちょっとビックリ。。。
私はキツネダイの目が怖いかも・・・
この時間に見たからかなぁ?
by ジュエルママ (2007-02-02 00:30) 

えのみ

見た目がキレイなのに騙されてはいけないと
言うことですね。(^_^;)
by えのみ (2007-02-02 00:34) 

あはは。
ぶさいくですか?
ハコフグは確かに、眠そうな目してますね。
by (2007-02-02 00:48) 

☆sky☆

これまた 凄い綺麗な模様~^^
本当 色んなお魚さんいるね~
by ☆sky☆ (2007-02-02 00:50) 

くみみん

こんばんは。
不細工になるアングルあるんですか(≧▽≦)b
ハコフグさん、目つき悪いかも!
みいは斜め上から見下ろしても可愛いですよ=^-^=
by くみみん (2007-02-02 01:07) 

berry

こんなにキレイなのに人気がないんですか?
ハコフグ君はたしかに赤ちゃんの頃の可愛らしさに比べると、
ふてぶてしい感じになったような気もしますね(^^;
人間もこのアングルで撮ると、危険かしら?(笑)
by berry (2007-02-02 01:18) 

響

ハコフグって水中だとこんなに綺麗なんてすこしカルチャーショックです。
キツネダイお綺麗ですね。
顔がベラですが仲間かな?
by (2007-02-02 01:47) 

がぁこ

確かに・・・・。w
人もそうだけど、やっぱり目の雰囲気なのかなー?( ̄~ ̄)ウーン
ちょっと眉間にしわ寄せてる感じだよね、ハコフグなんて。(笑)
人間様で正面からのアングルでもブッサイクなのはいるよね。www
by がぁこ (2007-02-02 01:47) 

紫さくら

幼魚より貫禄が出たように思うけどなー
大人になったら貫禄はやっぱ必要よね~w
by 紫さくら (2007-02-02 01:51) 

悠離

今晩和^^*
Nice!のお返し,有難う御座いますっvヽ(。・ω・。)ノ

およよ;
綺麗な魚なのに、人気がないとは・・・以外であります;

それにしても・・・(。゚ω゚)じぃ・・・
ハコフグの赤ちゃんのときめきました////(*ノωノ)
思わずつぶしたくなりまs(こらまてっ;
by 悠離 (2007-02-02 02:11) 

サクラコ

ハコフグ君、幼魚の時ってあ~んなにラブリーなんですねぇ。かわいい。
by サクラコ (2007-02-02 02:20) 

achami

しかし、細かく撮ってますねぇ〜。
デジカメの成果ですね^^
by achami (2007-02-02 02:27) 

うぃす

キツネダイくん、ところどころ怪我してちぃ~出てるみたい。。。ボソッ
斜め上から見下ろすアングルに注意っと...ψ(。。)メモメモ...
by うぃす (2007-02-02 04:07) 

Rucci

フグのひれって 小さくて可愛いですね☆
うぃすさんに続いて・・・
斜め上から見下ろすアングル・・・用心・・っと   はい☆メモしました♪
by Rucci (2007-02-02 04:19) 

tonkichi

ハコフグってお土産屋さんによく売ってるやつですよね。
うーん、あれは違うのかな?
ハコフグ眠そうですね。^^
by tonkichi (2007-02-02 05:27) 

ハコフグて、こんな色してるの!?
by (2007-02-02 05:53) 

chichiの母

不細工かな。角度と言うのは魚の世界でも
重要なのですね(笑)
by chichiの母 (2007-02-02 06:19) 

tomotomo

ふてぶてしいお魚とはどんな態度なんですか?ちっ、とか舌打ちしたりするんですか??
by tomotomo (2007-02-02 06:48) 

kenzi

動作がにぶいのかな。
by kenzi (2007-02-02 06:59) 

かこ♪

ハコフグくん、ブサイクって。。 赤ちゃんのときも目つきが「(な)ぁんだぁ~?」って言ってるような。。
by かこ♪ (2007-02-02 07:22) 

kone

ふてぶてしい感じも良いですね~♪(^o^)丿
by kone (2007-02-02 07:49) 

kakora

あはは、本当に幼魚と成魚
こんなに変わるんだね。同じアングルで、「ほーなるほど~」でした(^^)
でも味があっていいけどなぁ(^^;)
by kakora (2007-02-02 07:50) 

yukiinu

ハコフグの赤ちゃんにも会って来ました♪
色も全然変わっちゃうんですね?
なんか不思議ですね。
by yukiinu (2007-02-02 08:07) 

桜蘭

紅組さぁ~ん^^  青組さぁ~ん^^
by 桜蘭 (2007-02-02 08:27) 

norinori27

キツネダイ。。中途半端な色具合だから人気ないのかな~~
by norinori27 (2007-02-02 08:47) 

雰囲気って大切ですネ。
by (2007-02-02 09:18) 

私には、孤独を背負ってるように見える~。
でも、充血したような目がコワイ!
by (2007-02-02 09:20) 

ishikawa

おっきい体のわりには目が小さいんですね。
それにしても、ハコフグくん、なんだか眠そうですね。
by ishikawa (2007-02-02 09:56) 

umiko

不細工って そんなぁ~。
味があってめんこいよ。
by umiko (2007-02-02 10:47) 

「キツネダイ」他のアングルからも見てみたいな♪
ハコフグ君、何か面白くないことでもあったの?
思わず聞きたくなるようなふくれっ面!(^▽^)アハハ
by (2007-02-02 10:58) 

アンジェラ

ハイ チーズ!って言ってから撮ってね♡
綺麗だけどふてぶてしい・・・ドキッ!  
違う違うそうじゃない~♪アンジェラじゃない~♪(by 鈴木雅之)
by アンジェラ (2007-02-02 11:04) 

marco

2枚目のふぐ・・・ぶさいくであるが故に、けばけばしくない方が似合ってる・・・典型ですね・・・まるで僕のように・・・(+_+);;;
(^。^)
by marco (2007-02-02 11:21) 

そういえば顔がツンとしてキツネっぽいね(笑)
ハコフグはこんな色してるんだ、すごく綺麗でびっくり。
でもあまりもてそうもない顔だわね o(^∇^〃)o
by (2007-02-02 12:23) 

U3

オラどの角度から撮っても「ぶちゃいく」な顔してるずら!
今日は静岡弁で書いてみたずら。
by U3 (2007-02-02 12:42) 

linda

「オイラ達、結構優しかったりするんだぜ!」
代弁してみました^^
by linda (2007-02-02 14:30) 

のんちゃん

綺麗で可愛いよ。(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)ねぇ~♪

オンリーワンだもの~♪
by のんちゃん (2007-02-02 15:28) 

TOMO

とくに口あたりに
ふてぶてしさがありますね(笑
by TOMO (2007-02-02 15:31) 

nicolas

ハコフグ君、ふてぶてしいって・・(・ω・;A)フキフキ
確かに、このアングルはちょっとなんですねぇ。
でも、個人的に私は可愛いと・・・
by nicolas (2007-02-02 15:55) 

シュガーバター

キツネダイ。。。カラフルなのに人気ないんだ~。。。
なんか、かわいそう~(><)
by シュガーバター (2007-02-02 17:02) 

maya

どっちも小さな目だね太りすぎかなww
by maya (2007-02-02 17:14) 

ハコフグのブルーに惹かれます。
確かにふてぶてしい感じですが・・・これが、いいんですよねぇ~
マニアにはたまらないかもしれませんよ(笑)
私は、嫌いじゃないですよ。このアングル・・・。
by (2007-02-02 18:12) 

hidesan

ハコフグ君、怒っているような目つきしてますね。
態度もふてぶてしいです。
by hidesan (2007-02-02 18:24) 

ももすけ

人間だったら上目遣いにしてしまえばごまかせそうです。
紅白の柄がなんだかおめでたい感じ。
by ももすけ (2007-02-02 18:29) 

ほんとだ^^
ちっちゃいときはかわいい♡
でもアングルのせいではないような気も・・汗
by (2007-02-02 18:40) 

pi-ro

キツネダイはあまり記憶に残りません。
インパクトが足りないのでしょうか。^^;
ハコフグはおもしろいから好きです。
by pi-ro (2007-02-02 20:30) 

さくママ

キツネかなぁ???う~ん(^^;)
ハコフグちゃんて、こんなに綺麗なんですねw
by さくママ (2007-02-02 20:49) 

Shiftlessness

人気がない理由の一つとして、食ってもまずい、というのがあったりして。
by Shiftlessness (2007-02-02 20:53) 

かわった名前だなあ。
by (2007-02-02 20:55) 

しめらみ

確かにキツネダイは初めて見た気がします^^;
口の細さに反比例して胴体はボテッとしていて愛嬌がありますねw
あと、ハコフグってこんなに綺麗な色をしてたとは知りませんでした。
by しめらみ (2007-02-02 21:05) 

jirorin

ハコフグって、すごくきれいな色をしてるんですね。
by jirorin (2007-02-02 21:06) 

icisyou-papasandmamas

赤と青が見事ですね。
ハコフグって黄色っぽいイメージがありましたが
違いましたね。
by icisyou-papasandmamas (2007-02-02 21:30) 

aya

ハコフグはホント綺麗ですね、キラキラしています♪
by aya (2007-02-02 22:15) 

ずんだれ

綺麗な色してるんだけどな~でも人気が出ないのは納得してしまいます。
by ずんだれ (2007-02-02 22:19) 

ふてぶてしい・・・アングル? ハコフグ好きです。
by (2007-02-02 22:47) 

涼涼

幼魚の時は確かに可愛い('∀'*)
でも、大人も色がキレイで愛嬌があって可愛いと思うけどね!
by 涼涼 (2007-02-02 23:55) 

ちっともブサイクじゃないよ~。
ハコフグちゃん、眠そうなカオしてて可愛いよ。
by (2007-02-03 00:25) 

Rosamarius

はじめまして

不細工ではないと思います。ハコフグはとてもかわいいと思います。
by Rosamarius (2007-02-03 00:27) 

みけ

斜め上から見下ろすアングルはダメ・・・人間も?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by みけ (2007-02-03 01:31) 

ユキ

その、ブサイクなところが、かわいいです。。
by ユキ (2007-02-03 16:52) 

maguro-wasabi

あわわ・・・気を付けます。
でもこの子達、とっても可愛いけど・・・
by maguro-wasabi (2007-02-03 22:05) 

yukari

大きいハコフグ・・・始めてみたかも(>▽<;; アセアセ
by yukari (2007-02-05 11:23) 

ももず

気をつけます 爆)
この子のオレンジはちょっと和っぽい?
by ももず (2007-02-05 17:43) 

とっしー

綺麗だけど迫力ありますね( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-02-05 18:39) 

emi

ハコフグの顔、好きです♪ 色も綺麗です。(^^)
by emi (2007-02-05 23:14) 

yamaki

うーん。二重あごとかバレちゃう?この角度。
って前から見てもアゴたるんでる(> <)
私はアングルの問題じゃないかも。
乾燥ハコフグの記事見つかったから、TBしちゃえ〜!
by yamaki (2007-02-08 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。