SSブログ

鏡開き [Livly]

1/11は...鏡開きでした〜

美味しいお汁粉を作る予定でしたが、
ばたばたと仕事してるうちに帰宅が遅くなってしまって。(^^;)

深夜にお汁粉を食べるのもちょっとね..

代わりに、Livlyの鏡餅シリーズをジャックと一緒に見てみましょう〜♪

イベント広場には大きな鏡餅が!

ミカンの代わりにピグミーの頭。。。(@゜Д゜@;)

そして...
ダークさんも鏡餅に変身!

怖い場所だけど、好きな場所だったりします(*^▽^*)ゞ

そして、放浪中にみつけたモチガメ♪
これ欲しかったな〜(* ̄。 ̄*)

こんな感じでプク〜〜って餅を焼いてお汁粉に...
あ、でも去年の画像があるので参考までに(笑)

ほんとはココに今年のお汁粉がアップされる予定だったんだけど。。。
一日遅れだけど、明日の夜は円満な1年を願って、お汁粉を作ろう〜〜!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(98)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 98

コメント 65

ゆうき

すいません、けっこう夜中におしるこ食べることあります^_^;
by ゆうき (2007-01-12 00:13) 

また、ダークさんちで密談しましょ!!
このモチガメはどこ?
by (2007-01-12 00:14) 

Sz

私、鏡開きを忘れてましたが、偶然にも今日おしるこ食べましたよぉ~。
お汁粉、おいしそう~♪明日これ作るのかぁ~。い~ですね~◎

HALさんのみならず、ジャック☆☆も「モチガメ」に興味深々な目で
見てますねっ♪今にも"パクッ"ってしちゃいそうよっ(^^* Sz
by Sz (2007-01-12 00:18) 

cacocoa

お汁粉ウマイよね~≧▽≦
お雑煮も好き♡
HALさん作って~(^・o・^)ノ" うちでw
by cacocoa (2007-01-12 00:21) 

がぁこ

うち、まだ開いてません~。(ノ∀`)
たぶん明日、、、、お餅が得意じゃないから餅抜きお汁粉。(*^艸^)プッ!
りヴマンセーーーーーーーーーーーーーッ!\(`Д´)ノ
by がぁこ (2007-01-12 00:24) 

花火師

あれ?
そういえばまだお餅食べてない
by 花火師 (2007-01-12 00:26) 

くみみん

こんばんは。
今年はちゃんと小豆から煮てお善哉にしました。
圧力鍋のおかげです=^-^=
リブリ−ってかわいいのですね。
by くみみん (2007-01-12 00:30) 

しめらみ

鏡餅なダークさんも素敵ですよね(笑)
お汁粉の写真、ほんと美味しそうです。
今年はまだ食べてないので、明日にでも買ってきます(´ω`*)
by しめらみ (2007-01-12 00:31) 

kone

あ〜鏡開きだったんですね〜
すっかり忘れていました(^_^;)
by kone (2007-01-12 00:33) 

12時前に。
お汁粉食べました。
セーフですね?(笑)
by (2007-01-12 00:41) 

えのみ

HALさんはお汁粉まで作っちゃうのですか~!
良いお婿さんになれますね。(^_^;)
by えのみ (2007-01-12 00:47) 

☆sky☆

キャ HALさん所にも もちがめ(//∇//)ww
by ☆sky☆ (2007-01-12 01:01) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪餅で揃えてみたのねんw
お汁粉なんだ!
お正月からもぉ何回ゼンサイを食べたかなぁ。。。ボソッ
by うぃす (2007-01-12 01:36) 

うちでも鏡開きしたよー
そして母が作ったお汁粉を美味しく食べました♪
by (2007-01-12 02:21) 

kakora

あぅ~忘れていました(^^;
しかもダンゴの木飾りもするのにぃ。。。
電話が多すぎでした(><。
明日作ります~♪ おそろかなぁ?(笑)
by kakora (2007-01-12 02:24) 

tonkichi

我が家でもお汁粉いただきました。
疲れている身体に染み渡るような気がしました。
美味しかった・・・また太るかな・・・。^^;;
by tonkichi (2007-01-12 05:15) 

maururu

お汁粉大好き~~
子どものころ、嫌いだったのにな。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by maururu (2007-01-12 05:38) 

お汁粉・・・良いですね。
by (2007-01-12 06:30) 

kikuzou

ワタシは朝食べました。焼き餅に砂糖醤油つけましたが・・・
ホントはお汁粉がよかった・・・
by kikuzou (2007-01-12 06:51) 

chichiの母

焼いたお餅に深夜のおしるこ...(笑)
理想の生活です!
by chichiの母 (2007-01-12 07:00) 

かこ♪

お餅大好き~♪お汁粉がいいなぁ。ぜんざいはちょっと苦手。あずきの粒粒のあの皮が嫌いなんです。。
ダークさんも鏡餅だったのね。たまーにお話出来るそうですよ。
by かこ♪ (2007-01-12 07:23) 

ishikawa

ウチはまだ鏡開きはしてません。。。
早くやらなきゃっ!
by ishikawa (2007-01-12 08:17) 

まぜ

Livlyの鏡もちシリーズは使いまわしなので食べられませんよ。(笑)
あ、でも冷凍保存しておいたら大丈夫かな?
もちがめは『できたて』なのでおいしいかも・・・w
by まぜ (2007-01-12 08:27) 

くみみん

おはようございます。
猫娘記事、見ていただいてありがとうございます。
今はこわいい猫娘です(;_;)
by くみみん (2007-01-12 08:29) 

mippimama

最近は...鏡餅も飾らなくなってしまった。。。^^;
お汁粉、食べたくなってしまったo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-12 10:08) 

サクラコ

お餅のこげ具合がとーっても美味しそうです。
by サクラコ (2007-01-12 10:17) 

kenzi

今晩を楽しみにしています。
by kenzi (2007-01-12 10:21) 

umiko

あっ!昨日鏡開きだった!
こんな大切なことを食い意地で生きてる私が忘れるなんて一大事だわ!
by umiko (2007-01-12 10:29) 

あ!私も忘れてた!鏡は開いてたのに、から揚げ...。
今日こそ、お汁粉食べなくっちゃ。
by (2007-01-12 10:31) 

のんちゃん

お餅が(○゜ε゜○)プププwと膨らむ様に
夢が(○゜ε゜○)プププwと膨らみます様に。
☆(^人^*)
by のんちゃん (2007-01-12 10:32) 

代わりに我が家で写真アップしました(笑)
でもおしるこではものたいないと言う人がいるのでぜんざいですけど♪
by (2007-01-12 10:34) 

お散歩爺

鏡開きの日に早起きして雑炊作ってしかられました。
一生懸命やったからって、いい事ばかりじゃないですね。
今夜のお汁粉は楽しみですね。早く帰らないと・・・・
by お散歩爺 (2007-01-12 10:44) 

本当に、頭だけ乗ってるのかな~?(^^;コワイヨ~
きっと穴が開いてるんだネ♪

お汁粉、おいしそうだね^^
お餅の焼き具合がナンとも。。。♡
我が家もすっかり忘れていました。今夜作ろうかな?

でも、きっと誰も食べない・・・・・・・(; ;)ヒトリデタベヨウ・・・
by (2007-01-12 10:55) 

紫さくら

そうそう昨日は鏡開きの日でしたね
うほほーお餅シリーズイイー!
私も作りそこねてこれから作る予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by 紫さくら (2007-01-12 10:58) 

achami

じゃぁ、お汁粉食べに伺います(笑)
by achami (2007-01-12 11:02) 

私も昨日、お汁粉が食べたくて今日のおやつに作ろうと思ってしまった!
お餅のアレンジもソロソロ変えないとねぇ。(笑)
by (2007-01-12 11:37) 

お汁粉楽しみですネ。
by (2007-01-12 11:49) 

hidesan

僕は、お店で鏡開きをして
お餅はストーブで焼いて食べました。
by hidesan (2007-01-12 12:10) 

ももすけ

お正月仕様のLivly全く見てなかったです・・・(悲)
HALさんのところで見れてよかった。
by ももすけ (2007-01-12 12:19) 

ぷーたっく

我が家も1日遅れの鏡開きになりそうです・・(^_^;)
それにしても美味しそうなお餅!
今年のお汁粉・・明日覗けるのが楽しみです♪
by ぷーたっく (2007-01-12 14:08) 

sacro-bosco

ええっ!みなさん鏡餅を焼いておしるこやお雑煮にしちゃうの??
地方によって違うのかなぁ??
他のお餅はともかく、鏡割りした餅は焼いたらダメよぅ(泣)
by sacro-bosco (2007-01-12 14:47) 

ことしのお汁粉を楽しみにしています★
お正月もあっというまでしたね。
by (2007-01-12 15:00) 

maya

ちゃんとお正月イベント画像撮ってるってすごい!!
今日はお汁粉作ってね(^-^)

弱ーリヴ画像載せるときのコピーライトォォォ~
by maya (2007-01-12 15:03) 

nice! を押してませんでしたネ。。。(^_^;)ゞウッカリ・・・
by (2007-01-12 15:58) 

maguro-wasabi

七草粥の時の器ですね。
これ、好き!
by maguro-wasabi (2007-01-12 16:01) 

U3

今年はお雑煮食べてません。
というより食べられませんでした。
by U3 (2007-01-12 16:20) 

会社に飾ってあった鏡開きのもち、どこへ行ったんだろう。。。。
うちに帰るとうちのもない。お義父さんどこかへしまったかな・・・・
by (2007-01-12 16:41) 

linda

お餅の焦げ目が限りなく美味しそうです*^^*
by linda (2007-01-12 16:44) 

Rucci

子供のころに 鏡開きしたお餅を 乾燥させて
揚げ餅にして食べたを思い出しました・・
モチガメさん ぽよんとしていて 可愛いですね
by Rucci (2007-01-12 17:28) 

わたしも引渡し所、怖いけど好きだったりします^^ ダークさんかっこいい。
お餅の焼き色が、すごーく美味しそうです!
お腹空いてきちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
by (2007-01-12 18:20) 

マリンかもめ

この冬、お汁粉をまだ食べていません^^; 食べなきゃ^^
by マリンかもめ (2007-01-12 19:14) 

信玄包み

私の家でも、昨日・今日ぜんざいを食べました。
田舎から送られてきたまるいおもちを入れて食べましたよv
本当は鏡餅を食べるらしいのですが、
うちのはカビカビでどうしようもなくて・・・(◎ ◎;)
by 信玄包み (2007-01-12 20:33) 

Bijoux

こんばんはー。すこぶる遅くなりましたが、
あけましておめでとぉございまーっす^^
お汁粉。おいしそぉ(喜)
by Bijoux (2007-01-12 20:37) 

pi-ro

今年の初お汁粉は海洋公園の振る舞い汁粉でした。^^;
by pi-ro (2007-01-12 21:11) 

nicolas

お餅の膨れ具合が、スゴイ!
小さめなのに!トランジスタグラマーだ~
by nicolas (2007-01-12 22:36) 

molihua

おしるこ・・・もう何年も食べてないかも。
by molihua (2007-01-12 22:59) 

おしる粉最後に食べたのいつだったっけ、忘れました。
by (2007-01-12 23:07) 

ジュエルママ

おしるこ、我が家でも食べましたよ~
鏡開きもちゃーんとして。
でもほとんど夜中に近い時間だったから、
体重計に乗るのがこわい!!
by ジュエルママ (2007-01-12 23:21) 

to-mo-y

私も食べましたよ!
ただ・・・深夜だったんですよね・・・帰宅が遅くて。
by to-mo-y (2007-01-12 23:34) 

Nicoli♪

モチガメもかわいいけど、私は昨年のモチダルマ狙いです。
知ってます?うさぎとモチがあわさったリヴです♪
by Nicoli♪ (2007-01-13 07:31) 

tomotomo

あっ、鏡開きするのを忘れてました。というより日にちを間違えていました。。。
by tomotomo (2007-01-13 08:09) 

Cocoa

ジャックくん、いい色になりましたね。
モチガメ、ジャックくんの前で、固まってます!
by Cocoa (2007-01-13 13:43) 

笙野みかげ

ダークさんは人気ですよね。
イベント等で喋ると面白いです。機会があれば是非♪
by 笙野みかげ (2007-01-13 19:10) 

涼涼

モチガメつんつんしてみたぁ?
鏡餅、リヴではピグミーの頭だったけど
実家の小さい鏡餅の上には、小さいみかんが無かったからって
いちごが乗っかってましたw
by 涼涼 (2007-01-14 22:33) 

emi

ジャック…、レベルまた上がりましたね~。
思っていた通り、あっという間に抜かされてしまいました。(^^ゞ
宝くじは売り切れで買えなかったし…。焼き餅は買ったけど。(笑)
by emi (2007-01-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。